げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ヤルデナッキ…最近「タルい」こと

ふぅ・・・プラズマとホオズキでお届けいたします。

クソみたいな雑記の日

・タルい日

今日はね・・・なんかタルいのですよね。なのでやる気があんまない時の雑記「ヤルデナッキ」とします・・・ふぅ。

オマエと組みとうあらへん!なんかこっちまでやる気なくなって来るねん!

それはなにより!大体世の中の「やる気あるやつ」ってのは不公平ですよね。自分はやる気のない者に対して「やる気」なんて言う得体のしれないものを押し付けて来るのです。

 

だからたまにはがあってこそ公平。ホントはやる気ないのにあるフリしてるヤツが評価され、本当に心からやる気がなくそれが態度に出てしまう僕のようなものは不当に評価される。この世に絶望・・・

当たり前やッ!「空元気」ってのも元気なのや!やる気あらへんでもあるって言う!しんどくてもしんどくない!と己を鼓舞する!

 

そっから生まれるものやろうが!ホンマのやる気っちゅうもんはッ!建前がなきゃ世の中周って行くかいな!!!

ふぅ・・・そんなものは幻想ですね。その実ただただ己を消耗しているに過ぎない。

 

だったら変にやる気なんて見せずに堂々とやる気なんてね~んだ、文句があるかクソがって軽んじられてた方が気楽ですね、はぁ・・・。

あ~!もうワイ帰りたい!

そうは行きませんよ?いくら僕でも一人でブツクサ愚痴は吐けませんからな。気のすむまであなたのやる気も削って差し上げます・・・ふつふつふつ(笑い声)。

それで?何の愚痴やってんや!

ええ、本日は「最近タルいアレコレ」

ホンマにどうしようもあらへんなコレ・・・

 

・「秋」

最近ねぇ・・・「秋」を感じますね。これがもうタルいったらありません。「秋」に飽き飽きしている、ふつふつふつ・・・

まだなったばっかりやでッ!?

いや、と言うのもね、管理人が1年で一番嫌いなシーズンかもしれない。今年もねぇ・・・「出ている」のですよ。ヤツが。

なんや?ゴキブリのシーズンは終わりやで?

違いますよ。ぜんそくです。ゴキブリもまぁ見かけますけど、はぁ・・・。

なんやぜんそくか。もう管理人の恒例やね。

今年は早くもひどめという感じがします。元々夏で弱り気味だったのもあって。正直こうやってブログ書いてる今もキツいです。

 

身体がしんどいと全てがしんどくなって来る。ぜんそくは強い咳で腹筋がつりますから、だんだん体力的な消耗がデカいのです。

しんどいしんどい言うたかてどないもならんことやんけ、考えるだけムダやで!

まぁそうなんですけどね・・・はぁ。

 

秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞ驚かれぬる、と言いますが。この場合じゃなくて風邪か。

ぜんそくやろ!

 

・「テレビ」

最近ね・・・テレビが苦痛なんです、はぁ・・・。ただでさえ録画溜めがちだったのが最近本当にヒドイ。

 

元々好きなアニメでもこれはもう配信でもやってるから良いかぁ・・・とまとめて消す時が最大の「ホッ」と解放される感覚がある。ど~せ配信でも観やしないのに・・・ひぃ。

せやったら見ぃひんかったらええのんちゃうん!?最初っから!

いやまぁそれを言われるとぐうの音も出ません、ふぅ・・・しかし、元々の生活習慣と言うのがあるのです。

なんか理由でもあるんか?確かに最近テレビってつまらんつまらん言われとって、若者のテレビ離れ言われてるけども。

管理人の場合それは理由になりません。だってテレビがつまらないのなんて、元からじゃないですか!

なんでやねんッ!!!

いや、いや・・・テレビに何を求めてるんですか?って話。元々つまらないものを何となく観るものでしょ?テレビって。まぁ確かに番組そのものもつまらなくなってるのかもしれません。

 

しかし、巷で言われる程劇的な変化は感じませんね、僕は・・・ほぉ。

ま、まぁそない言われるとな。人間、自分の時代を美化して考えがちや。アニメなんかで言うたらむしろ最近はレベルが上がってるって思う。

 

管理人の場合「出戻り」やからな。アニメって。空白があるのや。一度全然観なくなって戻って来たから。

ふつふつふつ・・・昭和のアニメとかたまに観たら笑っちゃいますよね。映像は古臭いし、作画はしょっちゅう崩れるし、声優さんもなんか棒読みって言うか。

 

これはまぁ映画やドラマもですけど、ふつふつふつ・・・大御所声優さんとかたまに最近はレベルが低いとかイキってますけど。

ま、まぁそこは一概にどっちが上って言えんと思うけどな。その時代はその演技で普通やろ?

 

プロ野球なんかでも今の方が打撃技術が上がってて、レジェンドの打ち方は通用しないなんて言われるけど・・・それはマシンとか投球術とかまだ発達してない時代の話やからな。

 

今の時代にもしレジェンドが生まれてたとしたら、同じように技術は磨いてへんかったはず。それと同じや。

なんか話が逸れてますよね、ふぅ・・・とにかく、テレビがまぁ「つまる」「つまらない」ってことも主観やトレンドによる影響も大きいし、それは別の話としましょう。

 

それとは別に、なんかタルイってなってるんですよ、なんか・・・へぇ。

「飽き」てるんやない?単純に?

それもあるでしょう。しかし、もっと大きな理由があってそれがYouTubeです。

それやん!原因!!!

いやぁ~・・・アレはダメですね。ついズルズルと見てしまう。それを見てしまう分テレビ観る時間ないじゃないですか?・・・はぁ。

そないにおもろいか?YouTube

正直言うとそうでもありません、ふぅ。そりゃそうです。YouTubeはテレビに比べると色々つたないし、使える予算や人員だってあっちがずっと上でしょう・・・はぁ。

 

それに管理人が見ているチャンネルはいわゆる大手とか、有名人YouTuberのものではありません。それこそそんなチャンネル観るくらいなら管理人にとってはテレビ観てた方がマシってものです・・・へぇ。

じゃあなにがそんな管理人を引き付けるのや?

それはやっぱり「気楽さ」みたいなのですかね?マルチタスクと言うか他のことしながらッて言うか。テレビって元々そう言うものだったと思うのですけど・・・

 

今はテレビがむしろ管理人にとってなんか「気持ちを改める」意識が。観てる間は画面集中って言う。その点YouTubeなら別窓でなんか観ても観てなくてもどうでも良いと言うか。それでついつけちゃう・・・はぁ。

ラジオみたいな感覚か・・・あと、チャンネルのテーマも管理人の興味のものを見られるもんな。

 

・結び

そんなワケで以上です・・・・ふぅ。

終わりかいッ!なんかこの記事そのものが手抜きやなッ!!!

いやまぁそう言う記事シリーズなので。ホントはもう1つ2つ見出しを作ってなんか書くつもりだったんですが、それすらもなんかタルくなっちゃって・・・はぁ。

一番ブログがタルんでない!!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

なんなんなんだろな?クイズ!2

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!