げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【 外では膨らみ、ウチではしぼむもの/うにくらげ/天才への嫉妬/昭和の店…etc】

f:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

HEYエブリワン!デカタマとCJ、メンドーリでお届けするYO!

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

f:id:kefugahi:20220217192443j:plain

・再び雑記集リベンジ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ご好評につき!再び雑記集おちイィイイイ●ぽ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

リベンジだッ!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

O ・ CHI ・ ● ・ PO!!!イヤッフゥ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

テメェも何乗っかってんだボケ!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いやいやいや~、ノリじゃないですかYO!CJの旦那!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

旦那ァ~!!?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

メンドーリの嬢チャンも、ナイスなツカMI!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

嬢チャン!!?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

仲良くやりやしょうぜ!ゲヘゲヘゲヘ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

アンタそんなドラクエ8のヤンガスみたいな下っ端的喋り方ですっけ?じぶんにはエラソーなクチ聞いてたと思うんすけど。飲み物とか買いに行かされたっす!


※出会った頃のやり取り

戦国アイテムアレコレ集・その5【麒麟がくる・関係あるようであんまなし】

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~、あなたは初めて会うパイセンっすね。じぶんはメンドーリと申しますよろしくっす。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

・・・・・・・ギロリ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

あ~ん?キミがメンド―リちゃんね~!別の記事で話だけは聞いてるYO!オイラはデカタマDA!

 

ちょっとコーラ買って来TE!ダッシュNA!


f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

い、意外と忘れっぽいキャラのくせに古いこと覚えてるYO!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

オマエは大体(出番の多い)ドクウツギの腰巾着をやってるんじゃなかったのかよ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ゲヘゲヘゲヘ!やだなァ旦那!あんなモン「うわべ」っすYOォ~!本気にされちゃ困りまSAァ!だから何卒これからもこのデカタマをYO ・ RO ・ SHI ・ KU!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

絡んだ相手には誰にでも媚びに行くスタイルっす!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ミジメなモンだずぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・そんなワケで以下の記事からいくつかピックアップしたく思うっす!あと、せっかくですからじぶんとう●こ先輩・・・~ンァ先輩「今、改めて一言」みたいのを添えようと思うっす!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ドサクサ紛れでう●こ呼ばわりすんなッ!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

お、オイ!「・・・~ンァ先輩」ってなんだYO!もしかして思い出せなかったNO!?そのくらい印象うすいのオイラ!NEぇ!!?

※ガチで空ではメンドーリにコイツなんて呼ばせてたか思い出せませんでした。調べたらキ●タマ先輩でした。

 

 

・外では膨らみ、ウチではしぼむもの

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

これもまた何とも体たらくと言ウカ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

しかし、13いいね!と管理人のショボ垢にしちゃいいねを稼いだつぶやきDA!フォロワーさんからしても、意気投合するものがあるのかもNA?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マァ・・・確かに外だとやる気がすごくあると言ウカ・・・外で思いつくことも多いと言ウカ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そりゃ、ブログはウチに籠もって書くもんかもしれんGA、ウチに籠もったままでは何のネタも浮かばんZE!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

でも、出かけるのもキライなのデス・・・。お出かけ好きな人が羨まシイ・・・。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これはな、今でもそうだずぇ。思うに物理的にブログから遠い時ほどブログのやる気って出る気がする・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ところがいざパソコンに座るとダメダメってことっすね・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そりゃ無理もないYO。一緒にするのもなんだけど作家とか漫画家とかそうだRO?あえて喫茶店とかファミレスで作業するJAN。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

自宅とかは誘惑が多いからな・・・。これは学校の課題なんかでも同じことが言える。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~何か管理人って母の田舎から帰る駅構内のベンチとかで夏休みの課題とかやってたことを思い出したっす!

 

帰りが遅いから警察に行こうかって話になってて親父にマジギレされたっす!がはははは!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いやそりゃちょっと違うだRO!単に溜めに溜めて尻に火が付いただけJAN!!!

 

・うにくらげ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

何を言ってるんでスカ?このお寒いポエムみたいナノ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いや、実は数日うにくらげを求めてさまよってたことがあってSA。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんなことでさまよウナ!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いやぁ、あるでSHOW?そんな食べたかったワケでもねぇのに、ふと食いたいって思って買いに行くと売ってなくてSA・・・食えねぇってなったらこう「募る」ってことがYO?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それにしたってくだらなさ過ギル・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いや、そりゃそこまで好物でもねぇんだけどNA。だからまぁ一旦は諦めたんだけど、ふと思いついて遠回りして普段使わないスーパーに行ったら置いててNA!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

こんなもののために遠回りって・・・呆れた食い意地でスネ。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あ~これも稀にあるな。大して食いたくないんだが、当たり前に食うつもりだったものが売ってなかったりすると何か火が付くんだずぇ!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

「ドクター・ペッパー」とかそうだYO!冷静に考えるとそこまで美味いもんじゃねぇYO。

f:id:kefugahi:20200517042557j:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

人によってかなり好みわれそうな味っすもんね、アレ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁだからこそ代わりが効かなくて、でも管理人の近所だと近場じゃ隣町のスーパーにしか安定して置いてるとこがねぇ。そんで飲みたくなったらわざわざ買いに行く・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

以前、一時的に最寄りのショッピングモールが取り扱ったことがあったYO。OH!これでいつでもドクペが飲める!と思ったのにいざ置きだすと最初の数本でもう買わねえNO。

 

やがて取り扱いやめたら、飲みたくなる・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ま~そんなモンっすよね。

 

 

・才能

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

うわ~・・・ヤな人間

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ホントそれな!我が生みの親とは思いたくもねぇ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

才能ってのは、若いから才能なんじゃねっすか?管理人ごときおっさんがいくら妬んでも、若さはどんな大金でも買えねぇっすよ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁね。管理人も分かっちゃいるのさ。あと、早熟ってこともあると思うけどな。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~~~確かに若い頃大注目されてたのが、意外と金メダルとか取ってねぇんだ!?ってビックリすることってあるっす!

 

今、不倫やら夫のモランボンなんやらで離婚とかって絶賛大注目中の・・・・

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

シャラ~~~~~ップ!それ以上いけないッ!!!

 

後なんだよモランボンって焼肉のタレかよ!モラハラな!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

しゃあーーーーーッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

やめなさいッ!!!

 

あと、卓球中国とかそっちの層が厚すぎるって話だるォ!あの国が本気出したスポーツには中々日本人のつけ入る隙ねぇって!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~卓球って言っちゃったぁ・・・じぶんは一応ボカしてたのに。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

しまったッ!!?


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ああ~これは分かるYO!分かり過ぎるYO!O谷S平がなんDA!F井S太がどうしTA!ケッ!ペッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

うわぁ・・・なんか見苦しいっす。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

まぁある意味今回コイツは適役ってワケだずぇ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

オイラの好きなカイジのセリフはな・・・?

「野茂はウスノロ 羽生は根暗 イチローはいけすかないマイペース野郎」

これDAッ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

セリフってかただの悪口ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そのセリフの重要なところは前半!

「彼らが今脚光を浴び、誰もが称賛を惜しまないのは、言うまでもなく、ただ、彼らが勝ったからなのだ!勘違いするな。よく闘ったからじゃない。

 

彼らは勝った。ゆえに今その全て人格まで肯定されている。」

・・・ってトコの方だろうずぇ!!!

 

・こだわり

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これってう●こ先輩のダイの大冒険感想のことっすよね。文字長過ぎ~!ど~せ大して読まれやしねぇのに。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

るせっ!良いんだよ!例え大して読まれなくたって反響が無くたって、ここの管理人は元々オタクブログ書きとしてブログの世界に産声を上げたんだ!

 

人様の反響ばかりに迎合したいなら、ハナっからブログなんかやんねぇっつ~のッ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そいつァご立派!・・・かなァ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

むしろ、この手の記事に神経を使いたいがために普段は力を抜くって感じすらある。

 

読まれたいものを書くんじゃあない!語りたいことを書く!それがここの管理人のブログを書くモチベーションの原理原則なんだ!

 

まぁ、そんな記事にでも反響下さる読者様方にはありがたいと思う反面、申し訳ないって気持ちもあるがね。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

でも、やりたいことやるってのが大事って気はするっす。

 

たまたまそれが世間にウケたりウケなかったりってところで差はあるかもしれないけど、おおむねよそのブログ主さんも似たようなものじゃないかと思うっす。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そういうことだな。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちなみに、ブロガーじゃなくてブログ書きって何か違いがあるっすか?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ブロガーってのはどうしてもブログで「金稼ぎ」する人ってニュアンスを含むイメージがある。

 

それが悪いなんて言うつもりは毛頭ないし、管理人もアドセンス広告を貼ってるからまるで無縁とは言えないけど、ただ管理人は一括りにされたくないってのがあるんだよね。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

なるほど、カネだけじゃない!ブログが好きで、ブログを書いてんだ~!みたいなギリギリのところの変なブラジャーみてぇなもんすね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

プライドな、オマエそれはいくら何でも無理があるだるォ!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

やぁ~、相変わらず冴えないっすよねぇ。ダイの大冒険アニメ感想回は。苦労と読者様の反響が見合わないっす!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うっせぇ!そんなモン関係ねぇんだ!管理人がやりたいからやってる!

 

例え大して読まれなくても管理人が心底愛している作品を語れると言うことに意味があるんだずぇ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そうだYO!なんてストイックなんだCJの旦那HA!だからオイラにももっと出番をですNE・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、ニッチな記事シリーズゆえ読者様の反響が薄めなのは事実っすよ?それに出ても大して読者様の認知度は上がらないんじゃ・・・?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

・・・・・・・それもそうだYO!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ケッ!ペッ!やっぱ無し!そんな記事の出番は願い下げだYO!テメェ~大して読まれないのにバカなのかYO!

 

いい年こいてダイの大冒険とかアニメなんか卒業しろYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あっテメェ!!!

 

 

・天才への嫉妬

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

わ~相変わらずヤな人間。我が創造主と思いたくないっす。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ソウ?わたしはすごく分かルワ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~管理人の陰キャなトコが凝縮されたキャラっすもんね。ウナギ先輩は。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あ”!!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

や、なんでもねっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

デモ、〇〇の天才!みたいのが出て来ルト・・・こぞってマスコミが持ち上げるのってなんかウザくないでスカ?管理人って野球だったらO谷S平とか好きくないんですケド、半分マスコミのせいデス。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それは本人悪くないじゃねっすか!それにそんな若かったり幼い歳で凄いことが出来るって応援したくなるのがフツ~だと思うんすけど。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・ソウ、ヨネ。そうダワ。そウヨ。わたしがいけないノヨ・・・わたしはイケナイ子・・・。

 

どうせわたしは人見知りでコミュ障で陰キャで根暗であがり症で引っ込み思案で出不精で無趣味で対人恐怖ですぐパニックなるし人と目も合わせられない挨拶すらロクにできないおまけにブツブツブツブツ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

せ、センパ~~~イ!!?


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ、アレ?これって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そう、さっき上で出た俺っちとオマエで全く同じツイートを話題にしているな。この「雑記集リベンジ」で再編集して初めて気が付いたずぇ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

つ~かオマエ両方で出て似たようなセリフも吐いてるのに気づかなかったワKE?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

か、管理人に言って欲しいっす!子は親に似るっす!!!

 

・昭和の店

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

これは何気にショックな出来事っす・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そんなに美味しい店なんでスカ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

う~ん、なんだろうね?得難い店?っつ~か・・・昭和の雰囲気のまんま止まったような店で・・・ウマいのはウマいけど客観的にもっとウマい店はいくらでもあるっすね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ふ~ん、じゃあいいじゃないでスカ。どうデモ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

おバカッ!このウナギイヌ先輩のエースコック人間!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

え、エースコック!?コック・・・ア!もしかして冷酷!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そうそれっす!先輩は分かってねぇんすよ。そりゃ、この店はボロボロ!ハッキリ言って雰囲気汚いと言っても良いっす!とてもウマいもん食える雰囲気じゃない!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

え~ヤダ。女子が入るようなトコじゃないじゃナイ。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

でもねぇ・・・なんと言うかレトロだったんすよ。外国人のカタコト夫婦が細々やってるようなトコでね?愛想が良いのかって言えばそれも良くない

 

でも、管理人にとってここはよく親父に連れて来られた思い出の店っす。だからなんかこう・・・インキ●・・・デンプン?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

もしかして以心伝心?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そう!なんかこうオヤジが通ったんだなァ・・・って言うね?味以上のオヤジの価値観みたいなのが詰まった店って言うか。それを伝えたいんかなっつ~か。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・なるホド。味だけの話ではなクテ、親心ってワケでスカ。それは辛いカモ。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ああこれは今思い返してもツラい・・・もうあの味が食べられないんだってね~。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そんなにウマかったNO?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ウマかったっす!って言うか・・・「昭和臭い」んすよね。店の端に古新聞とか古雑誌とか詰んであるんす。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そりゃ単にボロいんじゃNE?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ど~りで流行らんワケだわ。いくら味はマトモでも内装とか清掃も大事だずぇ?いやむしろ今は味よりも大事とすら言えるずぇ。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

そうっすよねぇ・・・。ぶっちゃけ管理人も親父に連れられて来たことなきゃ入ることは無かったっす。そのくらい「やってんのここ?」って雰囲気の店だったから。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁでも、そういう「ノリ」ごと失われてて何となく寂しいってのは分からんでもないわNA。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

タバコとかそうだずぇ。管理人は非喫煙者だし、飯の時近くで吸われるの大嫌いだけど、昔は結構当たり前だったってのある。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あ~良かった!ってワケじゃないけDO、なんか「ノリ」がね。わかるわかRU。今は分煙とか必須だもんNA。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

と言うワケで今回は以上だずぇ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

よっSYA!この3人で飯食いに行くKA!ドクウツギに負けるNA!出番を勝ち取RO!決起集会だYO!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ケッ!バカヤロー!テメェさっきの人のコーナー(ダイの大冒険)に対する暴言を忘れてねぇからな俺っちは!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ま~ま~いいじゃないっすか!でも・・・~ンァ先輩のオゴリですからね!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

テメェだから勝手につけた人のあだ名忘れてんじゃねぇYO!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集リベンジ

雑記集リベンジ!【鯨肉/#〇〇と繋がりたい/ガリガリくん塩ちんすこう/眠りの効能…etc】

雑記集リベンジ!【奇声/カップ麺のワンミネット/紙の本/多忙の中ツイート怠らない俺かっけぇ!…etc】 再び雑記集リベンジ!

雑記集リベンジ!【●●西⇒「west」/ウザい客キレる店員/三角食べ/闇の街…etc】 

※一つ前の記事

モアイの懺悔室~「何のためにブログをやるのか?」直近の考え方~

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!