げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「野菜」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ようこそ。テルマとラリドラとデカタマとモアイでお届け致します。

今回一番迷ったかも?実は好みは千差万別!?好物シリーズ「野菜」のマイベストランキングです

f:id:kefugahi:20200520090325p:plain

・野菜は多彩!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

OH!野菜!繊細!拍手喝采!

 

地球に良くない森林伐採!緋村は人斬り抜刀斎!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

とりあえずうるSAI~!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どこへなりと消えなSAI!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

ちょ!邪険にするなYO!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

1つよろしくお願いいたします。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

何だよ4名かよ~!尺が長くなるだろボケ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

たまには我らにも出番をくだSAIチンゲンSAI!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ちょ!オイラの数少ないアイデンティティーの乱用やめてくれる!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

やれやれこんなクソ前置きはそこそこにしてとっとといくぞ~!今回の好物語りは「野菜」だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

何か地味ですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

地味だが実は今回結構迷った~!

 

ある意味これまでの卵料理だのドゥんぶり(丼)だの、結構誰が考えても似たような結果になると思うが~、個性が出やすいのが今回かも~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

嫌いなものの筆頭にもなるしな、野菜ってやつァ。

 

ガキは嫌いさニンジンピーマン!好きなHEROアンパンマン!冬のコンビニ中華m

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

では行くか~!ドゥフフフ!!!

 

 

・第10位

ザーサイ 

f:id:kefugahi:20200519152426j:plain

あけびさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはザーサイだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

言うほど野菜ですかこれ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

野菜じゃなきゃなんだ~!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

でも確かにうまいよNA!ザーサイ!満載!借金を完済!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

もう良いですからそれ!!!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

そのままアテにしても良いですが、細かく刻んで担々麺に入れると美味しいんですよ。

 

今は姫路にしかなくなりましたが御座候って回転焼きのチェーンの担々麺があって、そこに刻んだザーサイが入っているのです。

御座候のラーメン店 | 商品一覧 | 御座候

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

昔は神戸にもあって、管理人がバイト前の腹ごしらえに良く食べたってヤツな~、ドゥフフフ。

 

・第9位

ゴボウ

f:id:kefugahi:20200519152447j:plain

ぬく森さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはゴボウだ~、ドゥフフフ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なんか地味ですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

でも地味だが確かに入っていると存在感のある野菜だNA。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

きんぴらとか、おでんのゴボウ巻きとか美味しいですね。ごぼう天も。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

個人的に忘れられないのは妹が結婚する時に旦那の家族らと、少し気取ったところで食べたガーリックライスだな~。

 

鉄板焼きガーリックライスにごぼう!?って思ってすごく印象に残ってる~。妹の結婚イベントなんぞよりも遥かに~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いやそこはそっちを覚えておきなさいよ!どんだけ食い意地張ってるの!!?

 

・第8位

レタス

f:id:kefugahi:20200519152505j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはレタスだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

これは確かに鉄板だNA!焼肉のお供だNE!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

サラダにピッタリです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

サラダも焼き肉でも、生レタスはそんなに好かんがね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

なんでだYO!そうやって食うもんだろうがYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人は炒めて食うのが好きです~、そのままだといかにも生野菜って感じがあんまり好かんけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

チャーハンとかに使うと美味しいですよね!野菜チャーハンの中では一番好きかもしれません!!!

 

 

・第7位

ニンジン

f:id:kefugahi:20200519152453j:plain

newginさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはニンジンだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

これは栄養価も高くて言うことありません!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみに母は嫌いなんだけどね~。午年のくせにな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それとこれは関係ないでしょ!午年生まれが何人いると思うの!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみに馬にニンジンぶら下げても走らないそうです~、ドゥフフフ。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁ餌付けされてるからじゃNE?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ちなみに、ニンジンはニンジンでもあんまりゴロっとしたヤツは好きくないんだよね~。筑前煮とかポトフに入ってるようなやつ~。

 

カレーでも小さい方が好き~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それは他の具材もですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

やはり好きなのはキンピラとか、あと何と言っても油炒めだな~。バターで炒めるんだ~、いくらでもイケるね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

沖縄の料理で卵と炒めてにんじんしりしりってのもありますね。美味しいです!!!

 

・第6位

ホウレンソウ

f:id:kefugahi:20200519152457j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはホウレンソウだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

これも鉄板だNA!栄養価も高い!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみに仕事でもほうれん草は大事だぞ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それを言うなら報連相です。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人にとって特別思い入れがあるのは、生まれて初めて料理したのがコレだからな~。学校で習ったほうれん草の油炒めだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

家族に今日は自分が料理するんだ!って一生懸命作りましたね。何とも微笑ましい・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~その時の家族の笑顔が忘れられずぼ~く~は料理人になりました~・・・とかなら美談なんだがな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

今じゃすっかりズボラになってちっとも料理しませんからね!インスタントやら出来合いのものばかり食べて嘆かわしい!アーメン!メンマ!!!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編~。候補には上げつつも惜しくもランク外となったのを紹介~。今回も多いのでサクサクと~、ドゥフフフ。

 

ツルムラサキ

f:id:kefugahi:20200519152439j:plain

toraemonさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これは凄く好きなんだけど、なにせあまり売ってない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

何かで一時結構食べたんだよNA、たまたま売ってたのかNA?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

味はホウレンソウに近いですかねぇ・・・。美味しいですよ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ホウレンソウよりは少し歯ごたえが強くて味がやや淡泊。あと、モロヘイヤなんかに似た独特の「粘り」があるのも特徴ですね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

見かける機会があれば普通に美味しいので、おひたしや油炒めでどうぞ~、ドゥフフフ。


アイスプラント

f:id:kefugahi:20200520182342j:plain

fuwaroseさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これまたあまり一般的ではないかもな~。たまに見かける程度だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

見た目不気味なんだよNE。サボテンかなんかみてぇで食えるのかよコレ?って感じ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

プラスチックにも似たツヤツヤした表面で、アイスプラントってよりドライフラワーみたいですよね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そして味は管理人は好き!ちょっとやっぱり変わった味と言うかな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

少し酸味があって・・・食感はやや海藻にも似ている気がします。でも決して野菜の味がキツイって感じでもなく、美味しいですよ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

生でサラダで食うもよし、火を通してもイケる~、ドゥフフフ。

 

アルファルファ

f:id:kefugahi:20200520182346j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも時々しか置いてない~。別名をムラサキウマゴヤシと言う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ウマゴヤシって言ったらアレだNA!ファミコンサラダの国のトマト姫で金に換えられるアイテム!アルファルファのことだったのKA!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

またそんな大昔のしかもゲーム内の超細かい例え出されても誰もついて行けません!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

後個人的に思い出あるのが「アルファエー」だな~。アルファルファで作られたドリンクだ~、ドゥフフフ。

https://www.ai-star.co.jp/wp-content/uploads/2012/08/Alfae_LP_ml-C.jpg

出典:https://www.ai-star.co.jp/merchandise/item01

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あったあったこれ!ありましたよ管理人の家の冷蔵庫に一時常に!むぎ茶より常備してました!懐かしいですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

何でも管理人の母がママ友に押し付k・・・いや有難く紹介されたらしい~、ドゥフフフ。

 

味は普通のスポーツ飲料みたいな感じだったな~、体には良いらしいぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ってアルファルファ関係ないトコで話膨らんじゃってるYO!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ここ番外編ですよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

おっとイカンイカン・・・。アルファルファそのものはそんなに味も強くなくて、軽く炒めるとスナックみたいにサクサク食えて、美味しいぞ~、ドゥフフフ。

 

ヤングコーン

f:id:kefugahi:20200519152434j:plain

cheetahさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

これホント最後の最後まで迷った~。好きなんだよね~。でも、なんだろう~。脇役感があるね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

確かにちゃんぽん麵やら中華炒めにキクラゲやウズラ卵とかと一緒に何となくあるってイメージだNA!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ほのかな甘みで、シャキシャキして固過ぎず柔らかすぎず確かに美味しいですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみに、普通のとうもろこしよりはこっちの方が好きなことは間違いない~、ドゥフフフ。

 

ブロッコリー

f:id:kefugahi:20200519152430j:plain

MuddyFoxさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これもねぇ~、迷ったんだけど厳密に好きなのは「芯」の部分なんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

このクッソ硬い芯かYO?

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

そのままでは硬いですが、確かにじっくり火を通すと何とも食べ応えがあって美味しいです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみに、葉っぱ?と言うのか?この先の緑の部分な。ここがまぁメインなんだろうけど、ここはあんまり好きくないな~。嫌いでもないが~。

 

シチューとかに入ってると最初に食うって言うか邪魔に感じる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ栄養価高いのも実は芯の方らしいですね。でもよく使われるのはやはり先の部分ですね。見栄えも良いし。

 

 

・第5位

大根

f:id:kefugahi:20200519152501j:plain

fujikiseki1606さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いては大根だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ここで超ド定番ですね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~ぶっちゃけ、好物?って言われたらちょっとドゥ~なん?って気がするんだが、なくなるとやっぱ色々困るよね~、ドゥフフフ

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

何と言ってもおでん!大根は実際どこのコンビニでも人気トップクラスでしょう!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

イカとかタコと炊いたんもうめぇよNA!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

私はブリ大根ですね!ブリの脂を吸った大根!大根で臭みを抑えたブリの双方が引き立て合う黄金のコンビです!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

大根おろしを忘れちゃこまるZE!正直コレだけで飯食えるわ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

お漬物にも幅広く使われ、キムチのカクテキなんかも美味しいですね!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

あと、刺身のツマも意外と美味しいですよ!エキスを吸って・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

うむそんなものかな~。際立ってこれ!って程好きなものって実はない気がするんだけど、あまりにも交友関係が広いよな~。

 

野菜界のリア充と言っても過言ではあるまい~。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんか捉え方がいかにも陰キャぼっち!!!

 

・第4位

タマネギ

f:id:kefugahi:20200519152513j:plain

HappyTさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはタマネギだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ここで再びド定番ですね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも大根と同じく好物って言うとなんか違う気もするんだが・・・安定した美味しさって言うかな。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

焼き肉には欠かせないな個人的に。ちょっと辛さが残ってたりするのが良い口直しになるんだ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ラーメンのトッピングでも意外と悪くないぞ~?ネギが一般的だがね~。若干辛いのが残ってるのが口直しになる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

もちろんしっかり火を入れ、カレーや親子丼にしても美味しいです!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

忘れてはならないのがすき焼きだNA!よく煮えて他の味が染みて超うまいんだ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

「旬」でも大きく味が違う野菜でもあるね~。旬のタマネギはもうそれだけレンチンするだけでウマい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

コレだけバクバク食べる・・・って感じは確かにあんまりしないかもしれませんが、数々の料理には確かに欠かせません!!!

 

・第3位

ネギ

f:id:kefugahi:20200519152442j:plain

TAKUMICKさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはネギだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁタマネギと来たら・・・ね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

タマネギもネギも好きだけど、汎用性の高さでややタマネギの上を行くかなぁ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁとりあえずなんにでも使うからNA。例えば・・・って挙げるのも馬鹿馬鹿しいくらいに。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ご飯のおかずとして、味噌と混ぜて軽く炒める「ネギ味噌」とかたまらないですね。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

管理人が作れる数少ない料理に「白身魚のネギ酒蒸し」ってのがあるZE。なんか料理名あるのか知らんが。

 

文字通り、タラとかカレイと言った白身魚を塩胡椒で味付けしてごま油でもバターでも好みの油で表面を焼き、そこに大量の刻み葱をぶち込んで軽く炒めて、仕上げに適量の紹興酒(料理酒)、醤油少々をぶち込んで軽く蒸して水分を飛ばすんDA!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

男の料理って感じですね。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

でもこれが美味いんだZE!魚そのものも美味いが、ネギが美味いんだよね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう!コイツも主役ではないんだが・・・相方次第でいくらでも美味しい味になるんだ~。料理にはやっぱり何だかんだで欠かせないと思うな~。

 

好きな野菜ってよりは食材と言ったところか~。背油とんこつラーメンに大量に「ネギ盛」しても美味しいな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あんたラーメンのトッピング嫌いじゃなかったでしたっけ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

その辺は臨機応変ですよ~。背油とんこつなんか超こってり系だからネギ効いてた方が美味いに決まってんじゃん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

テキトーなこだわりですね・・・。

 

・第2位

獅子唐

f:id:kefugahi:20200519152423j:plain

mochi0830さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いては獅子唐だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これは上位にちょっと変わり種が来た感じですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

うむ~。それゆえに「好物」って感じは凄くする~。実際一度は1位にしようかなって思ったほど好物~。

 

ただ、大根とかよりちょっと用途が限定的過ぎてな~。それ考えなきゃ一番好物かもしれん~。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

管理人は油炒めとか、焼き肉のお供くらいしか使い道知らねぇんだがそこで出て来た時はそれはもう美味いよNA!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

とてもご飯に合う感じがするのです。コレだけでホントおかず他に要りませんよ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと、コイツで忘れてはイカンのは「野菜界のロシアンルーレット」だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

ロ、ロシアンルーレット?ってあのリボルバーの銃を回転させて、弾丸を一発詰めて互いに打ち合う命懸けの・・・?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そうそう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あぁ!たまに「大当たり」があるんだよNA!なんかすこぶる辛いヤツ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ありますね。思わずご飯を丸のみしてしまうほど辛い・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

でもアレはアレで管理人的には快感なんだよね~。食べる前にそろそろ来るか?ってゾクゾク感があって、それがまたタマラン~、ドゥフフフ。

 

 

・第1位

キュウリ

f:id:kefugahi:20200519152508j:plain

fujikiseki1606さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はキュウリだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

おやおや1位にしてはなんか冴えないと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

世界一栄養価の低い野菜としても知られるキュウリかYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バッカ野郎!そんな栄養なんぞ気にするんだったら、サプリでも飲んどけこのクソどもが~!美味ってのは!栄養なんか糞食らえだろう~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何と言う暴論!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だって好きで好きでもう好きで・・・そのまま縦に切って塩だけまぶしてまるかじりも良し!昆布とかの旨みエキスで浅漬けによし!何よりもぬか漬け!それも古漬けが最高~!

 

この現代、漬物屋さんが絶滅危惧種だから・・・たまに我慢できなくて隣町まで原付を転がすよ古漬けを食うために~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

アンタ酸っぱい味ニガテじゃないですっけ???

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

キュウリの古漬けだけは別~!酸っぱいが美味い!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

やっぱ良く分からんこだわりだNA!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみにキュウリのピクルスも好きだね~。あれもクッソ酸っぱいが、たまに瓶詰で買う~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でもハンバーガーはそんな好きでもないでしょ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

アレはトマトが入ってるからな~。トマトは酸っぱいから好かん~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

トマトはダメで、ピクルスは良いとかこれいかに!!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

キムチでもオイキムチが一番好きだな~。「もろみ味噌」をつけて食う「もろキュウ」も大好物よ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

前世はカッパかなんかだったんじゃないか?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

そう言えば運動音痴のクセに、泳ぎは割と出来たりしますよね。

 

・裏ボス

タケノコ

f:id:kefugahi:20200408142816j:plain

ふぉと忍者さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

は?裏ボス???なんですこれ???

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だから文字通りだよ~!あるいはトップに迫ろうかって言う~。キュウリがエクスデスだとするならばコイツはオメガとか神竜とかそんなん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

また分かりにくい例えを・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、ぶっちゃけ1位から10位全部決め記事にした後に思い付いたんだ~、もう直すのめんどくさいから裏ボスってことにしてくれ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それがタケノコですか。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~!タケノコ大好き~!まさに春の味覚~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

でも、コレって野菜なのかYO?何かそんなイメージじゃない気も・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そう~!それゆえ最初思いつかなかった~

 

ただ一応「根菜」の一種にもなるらしいんだよね~・・・。つまりニンジンゴボウがありなら、コレもアリだろって言う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

なるほど。確かに山菜とかとはまた少し違うと言う気もします。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにどう食べても美味しいですけどね。過去記事でも一回やりました。

好きな「春」について語る【果物、山菜、魚編】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

この他にもキャベツ、白菜、ピーマン、カリフラワー、ニラ、セロリ、シソ、ミョウガなんかも好きで候補に上げつつも選外とした~。いや好きなんだけどね~。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

確かに難しいよNA野菜は・・・。どれも中々代えが効きがたいものがあって、簡単に比べられるものでもNEぇ。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

調理法によってはこれらもランクインしてもおかしくない、と言う気もしますね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみに、大概の野菜は好きだけど数少ないニガテなのがナス、カボチャ、トマトです~。

 

どれも別に食おうと思ったら全部食えるし、弁当とかに紛れ込んでたらまぁ管理人はあまり残さない主義なので全部食べますけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

トマトは子供の頃好きだったんだがNAァ・・・どうもトマト味ってのをいつの頃からかあんまり好まなくなってしまった。

 

・おまけ

f:id:kefugahi:20200520181142g:plain

f:id:kefugahi:20200520181147g:plain

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

「お弁当」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「卵」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな「焼き肉屋ホルモンの部位」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな「春」について語る【果物、山菜、魚編】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その2 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!