げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<フィンガーフレアボムズ>【ラッキー7 /ソシャゲ/多忙の中ツイート怠らない俺かっけぇ!/上級国民…etc】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20191105064529p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plainf:id:kefugahi:20200406034317p:plainf:id:kefugahi:20200418050429p:plainf:id:kefugahi:20200418050451p:plainf:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20201016094146p:plain

どーもです。にぎやかにお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!見出し項目多め、各見出し短めを意識しました!

・若干の趣向変え

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今回はTwitter雑記やけど、ちょっといつもと趣向を変えてお届けしたい!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほう、なにかね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

「見出しを多く、言葉少なく」や!だからルールを設ける。いつもの会話スタイルやけど、今回は全員集合!

 

ただし、そこからコンビを組んで「二言ずつ」しか話してはならない!コレで行くで!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど、「ハイ二人組作って~!」ってヤツだ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

う”う”う”・・・ヤメロォ!わたしにその言葉を吐クナ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ど、ドクウツギちゃん・・・「体育で先生と組まされる要員」か・・・。陰キャだから。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ヤメてぇえぇえエエ!!!

 

奇数で体育をやるのは法律に違反するようにシロォオオォオォオオオ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ま、まぁここではあぶれるハズがないで!ワイがおるやないか。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あ、それはお断りしマス。「二言ずつ」なら、わたしが「四言」話せば良くないでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そこまで!!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しかし、よく分からんルールだな。どういう意図なワケだ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、このシリーズ久々やから、期間長くて単にツイートが溜まってるねん。でも話題にするのにどう頑張ってもボケツッコミで二発言くらいはゆとりが欲しくてこうなった。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ツイート数の方絞れば良くね!!?

 

 

・政治ネタ

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

まったくだYO!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

良かったな出番あって。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

うるせぇYO!オイラ(管理人)が政治とかあんま興味ねぇバカだと分かってて話振ってくるんだよね!何べんスルーしても!

 

これって一種のハラスメントじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

マンスプレイニングって言うらしいね、最も主に男性が女性に対してやる場合を言うらしいけど。まぁはけ口なんだろうけどな、確かにめんどくさいよな。

 

「政治、宗教、野球」はタブーってのは客商売だったか水商売だったか。でもアレは理にかなってる気がするずぇ。

 

・ラッキー7

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬぅううぅう!!!落鬼威施文(ラッキーセブン)となッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!ごいす~!それってごいす~!ウケる~!!!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

・・・・・実はこれには後日談があって、須磨穂(スマホ)を構えてるうちに時間切れになってしまい、結局もう1本飲めなかったのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

・・・・・それって結局ツイてないじゃ~ん・・・むしろツイてないじゃ~ん・・・ぴえん~・・・。

 

・アニメ視聴難民

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

頼んますよサンテレビさんよォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

テレ東系列はダメなんだよね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁ、世の中キテレツ大百科の再放送しか映らねえって地域もあるらしいからな!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それ一時だろ?今は少し改善されてるそうだし、まぁ管理人もそうだけど遅れてとは言え配信サイトで大概のアニメは観られるからな。

 

・バニラバー

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さすがに一旦アイスは食べ納めかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

しかし今年は良くアイス食べましたよね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それもこれも、ブログやTwitterで交流のある読者様のせいです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

読者様の「おかげ」ですッ!!!

 

・ソシャゲ

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

イラつくくらいならば、ソシャゲなど止めればよろしいでしょうに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

そう思うじゃろ?管理人本人だって強く思っておるのじゃワイ・・・。しかし止められぬ

(※アケビは元々ゲーム担当です。)

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

これも立派な依存症ですねぇ・・・。どうせ重課金者ソシャゲ廃人には叶わないのですよ?

 

平均以上のプレイングのためにはお金か時間、どっちかつぎ込むしかないし、中には両方つぎ込む者もいますよ?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

分かっとる!そこら辺の理屈はッ!痛いほどッ!やるほどにストレス!じゃのにやめられぬッ!この世はソシャゲ地獄ッ!!!

 

・レタス

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

実にくだらナイ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

う●ごぶりぶりんこ!!!!ドビュビュビュビュドバババババブッ!!!ドリュルリュルウリュリィブブブブブブッッ!!!!

 

あへあへう●こまん!!!ぶりっちょ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

やめてくだサイ!あ~も~マジでこいつ最悪超キライ!同期だケド!(石だから)わたしの毒も効かなイシ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ケ●の穴からドババババババババッバ!!!あはははは~!あははあはあふあはへはは~!!!

※元ネタ(下ネタ注意!)

巨人小笠原、う●こをするとは (キョジンオガサワラウ●コヲスルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

・スナギモ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~、スナギモマジうま過ぎる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

よくもまぁそんなスナギモばっか食えたもんだな。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

管理人は焼き鳥が好きなんじゃないッ!スナギモが好きなんだよォっ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

フレイザードかよッ!!!

f:id:kefugahi:20191221171512p:plain

 

・バイク犬

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

可愛らしいよねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

チッ!バカ犬ってツラしてやガル・・・犬とか超キライ。そこらに粗相すルシ、ベロベロ舐めてくんじゃねぇっツノ!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

そ、そう・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

・・・・・か、可愛いでスネ!ワンちャン!!!

(※ちなみにドクウツギの考えは、管理人が犬飼うよりもずっと前、実際に思ってました。実際飼ってみないと分からないってことありますね。)

 

 

・こむら返り

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

まったくもう年寄りじゃのぅ・・・運動不足なのじゃ。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

最近儂も肩や腰が痛ぅて痛ぅて・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・・・・肩や腰があるのかの???

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

しかも、治りが遅いのじゃ!昔はこむら返りなど起こっても、30分もすればほぼ痛みなどなくなったのに、今は一日中、いや翌日まで痛い。

 

これが加齢と言うものか・・・華麗加齢・・・なんちゃってな!人間五十年~!!!

 

・ザ・ワールド

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あるあるだよNA~!こういう時って妙な集中力が働くんだYO!主に関係のない作業に!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それってダメダメじゃないですか!!!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

そしてやるべきことの方はちっとも進んでNAいと言うな・・・今、お絵描きとか調子良いんだけどそれもそのせい(テレビ溜まってる)かもしんNEぇ・・・。

現実逃避ですッ!!!

 

・ ブクマのジャンル

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これホンマになんとかなからんかね~?仮にホッテントリされた場合、載るところで大分変わって来るんだよ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

最近別にホッテントリなんかされないし、別にどうでも良クネ???

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そ、それ言っちゃう?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

何もかもどうでもイイ・・・あなたの存在もまたどうでもいいデス・・・。

 

・柿

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

柿か!儂は粋逸(スイーツ)男子である!当然日本古来の甘味である柿も好んだぞ!!!

 

「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」と言うての。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それは正岡子規だっつの。正岡子規は明治時代だよ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ええい!細かいことをゴチャゴチャうるさいぞ~!キンカー!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

(無視)ちなみに管理人は子供の時なぜか柿が食べられませんでした。今は果物ランキング第7位の好物です!

「果物」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

 

・配信サイト

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

なるほど、それは良い心掛けですね。どうせこれしか観ないからと思っても、アレコレ観させようとして来ますからね。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そうなのです!そして中途半端に観てしまう・・・。最初の3話だけ見たとか凄くありますよ!今やってるひぐらしのなく頃にの旧版とかね。

 

そして、だんだんと他のこととの兼ね合いで結局追い切れず、中途半端に終わってしまうのです・・・。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

それって結局時間も無駄ですよね・・・。実に・・・。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

そのパターンで序盤3、4周は観たってのが初代ガンダムですね。「ガルマ散る」のとこらへんで力尽きること数周・・。

 

先日ローカル局が毎週の再放送でやってて、ようやく最後まで観ることが叶いました!!!

 

・塩生姜

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは実にウマかったぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

でももう売ってねぇんだよNA・・・。次の日美味かったからって思ったものは、不思議と売り切れてるNA。

 

他の売れ残りはまだ残ってて、ワゴンそのものが撤去されてるんでもないのにNA。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも、料理の出来る人ならば再現することは容易いだろう~。

 

要はショウガを昆布なんかのダシと塩に、ほんの僅か酒か砂糖か味醂か分からないけど、甘みをつけた混合液に、浅漬けしたものだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

へえ・・・マジで簡単なレシピなんだNA。でもこれで冷奴やうどんみたいな定番にも使えるし、なんならメシも食えちまうんだYO!!!

 

・ひっつき虫

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あるある!なんなんやろねこれ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!これくっついて来て超ウケるんだよな~!しかもくっついて来て超ウケる~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ウケねぇよ!ブラシでも取れねえんやぞこれ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!それはウケる~!!!

 

・子供の靴

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

これは実に不思議ですねぇ・・・。あえて置いているのでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

忘れて帰るようなモンでもないだろうにね。不思議だね?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

なぜこのようになったのでしょうかね?片方だけ・・・ううむ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

子供が眠りこけたのを親がおぶって帰って、その時自然と脱げたのに気付かず、別の誰かが目立つようにベンチの上に置いた・・・とかかなぁ?分かんねぇ。

 

・多忙の中ツイート怠らない俺かっけぇ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

こう言うヤツ結構Twitterにいるんだよね。なんか忙しい自慢みたいなん。忙しい中でもこんなに自分はツイートしてます!頑張ってます!!!みたいな。

 

コイツは具体的には仕事が忙しくて睡眠時間足りなくて、家事もやり妻や子への家庭サービスも欠かさず、その上で一日●●ツイートを欠かさずファボやリプやリツイートなども欠かさずフォロワーてんこ盛り!⇒その秘訣とは!?見てね・・・みたいなツイートだったよ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ありがちじゃの。いや、それをやっとるヒマはあるんかい!っての。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ、どんだけ頑張ってるのか知らんけど、それを知る手段ってないよね?SNSじゃ、いくらでも話盛れちゃうんだから。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

なんじゃ?「インフルエンザ」かの?なにインフルエンサーか。よく分からんが・・・ワシは「インフルエンスされないサー」でありたいものじゃの。ネットでの立ち位置はの。

 

 

・黒歴史

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

おや?こんなところにノートがあるで?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

はっ!それは!!!やメロ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ナニナニ?究極暗黒混沌魔法「ケイオス」断罪の炎が全てを焼き尽くす「メ・ギド」?あらゆるものを虚数の彼方へ消し去る無を超えた「無」、「ビ・ヨンド・ゼ・ロ」???

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ころスッ!ころしてやルッ!!!

 

 

・上級国民

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

くたばれ~!腐悪幽(ファ●クユー)!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

実にけしからん!コイツには死も生ぬるい!車の後方にロープで縛り付けて時速90kmで市中這いずり回しの上でさらし首に・・・

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・・・あ、あのそう言うのって儂の台詞・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

打ち首じゃ!鋸挽きじゃ!馬に括り付けて八つ裂きの刑にせよッ!!!

 

・平和賞

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

WHOってアレだろ~?テド、テド・・・なんだっけ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

テドロスな。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

まったく冗談はよし子さん(死語)なんだよ~。グレタにしてもな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、別に平和とか大して関係ないからねこの賞。もう無くしちゃって良いんじゃないのか?って思うくらい。

 

 

・タイトルの技

フィンガーフレアボムズ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ダイの大冒険のフレイザードの必殺技や!まぁアニメ放映中やから詳しい解説はナシで!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しかし何やかんや長くなったね。1つずつの項目は短め意識しても。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんせ扱ったツイートが多いからな。ちょっとこの辺は加減がいるかなぁ?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

雑記<廬山昇龍覇>【コーンスープ/聖闘士星矢コスプレ/公衆電話/おじさんが絵文字使ったらイカンのか?…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<ミッシング>【謎のスライドの不具合について/ゲリラ水柱 /ぐんぐんグルト/カップ麺のワンミネット…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<邪王炎殺黒龍波>【三角食べ/ドーナツ/ダイレクトメール/闇の街/イチジクと葉っぱ…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2020・10月前半~ - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!