げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<強制昏倒催眠の囁き>【チャリで来た/学校をサボる夢/黒づくめ/#〇〇と繋がりたい…etc】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

どーもです。ホオズキとドクウツギでお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!ちょっと大分久しぶりになりました・・・

f:id:kefugahi:20210107172644p:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

久しぶりにTwitter雑記をやります!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あっソウ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

や~しばらくやってないと思ってはいたけど想像以上に長いことやってへんかった。なんと11月中旬位以来!!!

雑記<ゴールド・エクスペリエンス>【フォロワー/コーンスープ/パスタ鍋/鯨肉/謎の天ぷら…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

やれやれでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んでまぁ久々にな。今月は「コンビ記事」って言う目標があるから、たまには夫婦2人でやるのも良いかなって思って。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

誰がジャ。殺スゾ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

も~!照れ屋さんやなぁ。ちなみに、後々このシリーズに使い回すことを考え自分のツイートは全てTwitterのブックマーク機能でブックマークしてるんやけど、そんだけやってないからツイート量も膨大でな。さすがに追い切れんから、12月の半ばくらいまでで今回選定した。後半はまた違う記事にする。

 

そして基準があって「いいね」10目安。最低8「いいね」のツイートとした。10ついたら管理人のしょぼツイ垢ならまぁ多い方やから。それ以下で自分では好きなツイートもあるねんけど、キリがないからね。でもやっぱこれは選びたいけど「いいね」数惜しい!ってのもあるから、8なら許すって感じで。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マァ、自分で良いと思うことと人様が思う事はまるで違うことも多いものデス。ツイートでもブログ記事でも何でモネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あと、「おはようございます」の記事がどうしても「いいね」もらいやすいな、朝はおはようございますツイートしにくる方も多いせいか・・・。

 

だから内容似通ってるトコあんねんけど、基準は基準ってことで。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

溜めまくるからこうなるのデス。

 

・チャリで来た

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

初っ端からロクなツイートじゃありませンネ。あと後方回し蹴りって書いてるケド、正しくは「後ろ回し蹴り」デス。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でも10「いいね」やで?皆さん気持ちがわかるってことや!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

確かに、まったく褒められたものではないデス。迷惑と言うだけではなくて自分だって危ないでしょウニ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まったくや!でも悲しいかな珍しいことではないな。他にも横に広がってフラフラ運転したり、自転車マナーの意識って低くなってる気がする。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

先生や警察の指導も限界があるでしょうかラネ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ヒドイのやとおっさんでもおる!大人がそんなんやからまぁ、ガキに示しつかんわな。大人は厳罰でええと思うでマジで。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でも、実質やはり監視の目には限界がありマス。君子危うきに近寄らず、自転車も車と同じくらい凶器と思うしかないでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

歩行者優先なんやけどなァ・・・アホに合わさなアカンのが悲しいな。

 

・缶のゴミ出し

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なにこれしょうモナッ!何をどうコメントしろと言ウノ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

で、でも一応10「いいね」・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

しかもただでさえしょうもない話題にしょうもナイ・・・なんですッテ?最後・・・エイエイオーザック???

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そこはワイもお詫びの申し上げようもない・・・。ちなみにオー・ザックってのはややマイナーなポテトチップスや。丁度今手持ちがあるわ。

f:id:kefugahi:20210107164134j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これね~好っきゃねん!ちなみにドクウツギちゃんのことも好っきゃねん!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(無視)美味しいんでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・お、おう。なんやろ?美味いって言うか、クセがある?一言で言うとカリっと感が強くて、味はやや油ッ気が強くて、旨味は控えめって感じかな?

 

塩味にムラがある時あって塩辛めのトコとかホンマ、塩とカリッする油食っとるみたいな。芋の味うすッ!みたいな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なにソレ?褒めてルノ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんやろね?実際マズイって言う人も結構おるんよ。でもその独特の食感は他のポテチではないもので誰が食ってもええ食感って言うと思うし、代えの効かない味って言うか。

 

マクドナルドのポテトみたいなもん。マクドのポテトより美味いってポテトは結構あるけど、マクドのポテトは代えが効かんでしょ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なるほドネ。

 

 

・学校をサボる夢

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

学校ッテ・・・管理人はもう今年(ピ~~~)歳・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ストップ!そこは非公開項目!!!いや、そりゃ学校を卒業して久しいけど、結構夢は学校の夢って多いねん。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

以前も参考にした夢占いサイトによルト、学校は仕事、勉強、対人関係の暗示、その内容が暗いものダト、それらの意欲の低下ですッテ。

夢占い事典(五十音索引・キーワード検索) | ウラソエ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ~、言われてみればそうかもなぁ・・・。最近何かと不調やわ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まんま「サボる夢」ってのもありマス。サボりは逃避、つまりこれらの環境から逃げ出したいことの暗示でスネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

な、なるほど・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

わたしの方が、どっちかって言うとアナタから逃げ出しタイ

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そんな!新婚にして早くも別居!!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だから誰が新婚でスカ!!!

 

・黒づくめ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやぁ~、コロナで何が一番変わったかって、黒づくめの人間が増えたことや!もう名探偵コナンの犯沢さんかっての!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやイヤ・・・。どういうたトエ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

顔が黒いからさぁ・・・マジで見えへんねん夜道で電灯がない範囲やと。更に黒い服なんかやったら目の周囲だけがフワフワ浮いてるように見えて、一瞬ガチでビビるで。

 

そういや昔、堂本光一さん主演のドラマで首無しライダーってのがあって、そのトリックの種がこれやったっけ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そんな大昔のドラマ・・・。

 

でも確カニ、コロナの前は黒いマスクなんてちょっとオラついたヤンキー風の子供みたいのしかしてなかったでスネ。最近は普通に若い女性とかでもしテル。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まったくコロナは恐ろしいわ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イヤ!恐ろしく思うポイントがおかしいカラ!!!

 

・大掃除

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

へぇ・・・それは結構なことじゃないでスカ。それで終わったんでスカ?大掃除・・・もう年開けてますケド?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ギクッ!!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

「中途半端はイヤだ」とかホザいてますケド。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

次の話題に行こ!次や!!!

 

・悪夢の目覚め

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

また夢のお話でスカ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、だから「いいね」をもらいやすいツイートは朝が多いねん。朝、おはようございますから続ける話題ってどうしても夢の話が多くなるねん。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これ、次もしやるんナラ、「おはようございます」の話題は~個まで、とかした方が良いかもしれませンネ。12月後半も記事にするんでショ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやなぁ・・・おはようございますは、基本おはようございますとしか言いようがあらへんねんもん。

 

 

・自転車とのすれ違い

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あ~これありマスありマス。なんなんでしょウネ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

その後のなんか一瞬気まずさがあるよな。どっちも悪気でやってんじゃないのに。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

「アッ、自転車だ避けなキャ」・・・と思った瞬間に相手も同じこと考えていて同時にそうしようとスル・・・ってことだと思いますケド。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

左右対処に避けられれば一番ええねんけどな。同じ方向やから危ないのであって。

 

・#〇〇と繋がりたい

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ウゥ・・・これなんか凄く分カル。(←陰キャ)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

じ、実際今回最多タイの12「いいね」やってんけど・・・な、なんでや?そう言うハッシュタグがあるんやろ?遠慮なく使ったらええねん。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

そうなんですケド・・・遠慮ってものがあるでしョウ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも例えばイラスト公開するんなら、イラスト描く人に見てもらってナンボやろ?

 

実際言わゆるフォロー・フォロワーの関係にない「FF外」って人達で「いいね」を通りすがりに置いてく人のプロフィールとか見たら、やっぱり絵描き関係垢ってことがほとんどやで?

 

うまくすればその道のインフルエンサーに見てもらえてリツイートしてもらえるかも・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

デモ、そっち本職って人の絵って見タラ、やっぱどいつもこいつも上手いんですモノ~!腹立たシイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや腹立たしいんかいッ!?なんでや!?上手い人が「いいね」って置いてくれてんねやろ?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんでじャイ!嫌味カイッ!?上から目線カイッ!??

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、いやドクウツギちゃん!捉え方おかしいからッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

だッテ~、ホント皆さん上手クテ~、管理人なんて本当にそれらの方から見たら月とスッポン!銀河とゾウリムシッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁな。ワイらはともかく、美少女イラストとかマジ凹むよな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アァ?わたしなんか大したことないって言いたいんカイッ!!!

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

ドスッ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

はうっ!!?違ッ!!?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

とにカク!絵で言うなら雲上人ばっかりで「繋がりたい」とかおこがましいって気持ちが働くんデス!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せやったら、Twitterに絵を公開するのなんかやめたらええんやない?管理人のクソ画力でさァ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・それはそレデ。やっぱり描いたからには見せたいと言う心理も強く働くわケデ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんやねん、自己承認欲求ってヤツかァ?面倒やなァ厄介やなァ・・・。

 

 

・豆乳

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だからこれにどうコメントをしロト・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でも最近豆乳にハマってるのはガチや。いろんな味があるねん。これが意外と美味いねん!今度これはこれでネタにしたいと思っとる!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁ、実際に血中のアルコール濃度を下げる効果があるんだそうデス。飲んでダメってことはないハズ。

 

欲を言うなら、そう言うジュース仕立てにしたヤツより味なしの方がより体に良いでしょうケド。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも、色々味がある方が美味しいし飽きへんからなァ・・・。

 

・星に願いを

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なにこのジジイ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

何って兵藤会長やん!ワイの大好きな「カイジ」の悪役キャラやで!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なんで悪役ナノ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この作者基本的に悪役描く方が上手いからな。「トネガワ」とか「ハンチョウ」とか「ワシズ」とかスピンオフになりまくってるし。

 

なんでワイの好きな会長はスピンオフにしてくれんのや?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そりゃこんなジジイだからでショ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そこは若い時とかってことにすればええねん。

 

・タイトルの技

強制昏倒催眠の囁き

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今回は夢の話があったから、そこから連想!夢と言えば真っ先にデス13(ジョジョの奇妙な冒険)を連想するワイ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だったらそうしなさイヨ。・・・で、こレハ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

「鬼滅の刃」やで!夢使い!下弦の陸こと魘夢の使う技で相手に睡眠を強いる!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ちょこっと鬼滅要素を混ぜようと言うここの管理人のセコいコト!実際は鬼滅まったく関係ない雑記なノニ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ひ、必殺技の名前をつけるのはうちの雑記集の伝統やし!

 

・・・まぁ、観てないんやけどね。鬼滅の刃の映画。ワイ別に煉獄さんとか大して思い入れあるキャラやあらへんし。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

映画版観に行ってないのにこの技かイッ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<ゴールド・エクスペリエンス>【フォロワー/コーンスープ/パスタ鍋/鯨肉/謎の天ぷら…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<フィンガーフレアボムズ>【ラッキー7 /ソシャゲ/多忙の中ツイート怠らない俺かっけぇ!/上級国民…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<廬山昇龍覇>【コーンスープ/聖闘士星矢コスプレ/公衆電話/おじさんが絵文字使ったらイカンのか?…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」39話「本願寺を叩け」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!