げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ザッキ・デ・オムニバス

よく来たな。CJとソワソワ、他大勢でお届けするずぇ。

キャラの組み合わせを工夫してみただけのただの雑記です

・この記事について

ザッキ・デ・オムニバス!!!

ちょっと!何よイキナリリリ!それにあたしアナタと面識ないんだけどどど!!!

※ソワソワ…キラキラの彼氏。思い込みが激しく誤解しやすい性格

おっと!ちょっと黙るんだずぇ、子猫ちゃん?

こ、子猫ちゃん!?(トクン!)ハッ!あ、あたしってば何ををを!?

 

あ、あたしにはキラキラくんと言うヒトが!と言うかががが!(で、でもよく見るとこのゼリーの方ちょっとプリティでステキかも・・・)

※CJは設定上イケメンです。あくまでも「マスコットキャラ視点で」ですが

いいか?俺っちと、アンタは、もう知り合いだ、な?そうだるォ?

え?え?そ、そうだったかしららら・・・(トゥンク!)

この記事の説明役が俺っち達なんだずぇ。この記事はザッキ・デ・オムニバス!いくつかの話題を寄せ集めて一つの記事にした雑記集なのサ。

な、なんかそんな記事もうあるんじゃななない?Twitter雑記集」みたいなの。なんか必殺技の名前があるヤツ。

TwitterからのはTwitter雑記集!これはTwitter使ってないからザッキ・デ・オムニバスなの!オムニバスってのは寄せ集めって意味だずぇ!

読者様にはただややこしいだけのようななな・・・

もう1つ、この記事でやりたいことは普段あんま組まないような組み合わせでコンビを変えるってことだ!いつもならこう言う冒頭とかはホオズキとビワとかだるォ?だがせっかく色々キャラが居るんだ!

 

俺っちもダイ大の感想だけじゃないと言うことを主張したい!見出しごとに都度キャラもコロコロ変わるからその意味でも「オムニバス」なのサ!

ま、まぁ出番は大事よねねね。

それでだ、俺っちらが挨拶するトコからイチイチやってたら記事が長尺になんだるォ?だから、俺っちと、アンタももう知り合いだ。そういう「体(てい)」だ!

 

挨拶はもう記事に書いてないとこで済ましてるってことにしてくれ。

ど、読者様も以下の記事そう言うことでお願いしますってことねねね。

そう言うことサ。じゃあ俺っち達はまた結びまで待機だな、子猫ちゃん!(ウインク)

え・・・ええ・・・(ドキドキ・・・)

 

・クチャラー

バァクバァク!クッチャクッチャクッチャ!ズズズ・・・ズルゥ!

ふぅ~~~・・・ゲェ~~ップ!

※ミロヴィー…モアイの教会で働くシスター。大食い

あ・・・アノ・・・

む!どうした少女よ!人の食事する光景がそんなに珍しいか?珍妙?

い・・・イエ・・・

わっはっは!完食!待たせたな!待望!それで何の話かな?

いえその・・・まさにソノ・・・「クチャラー」が話のテーマでシテ・・・苦手ダナァ・・・ッテ。

クチャラー?なんだそれは?ハッ!まさか若者用語!?し、知ってる!お姉さん知ってる!既知!だけど読者様のために語ってくれるか、少女よ!決してお姉さんのためではなく!

※ミロヴィーはそこそこの歳です。しかし本人は気にしてて若作りしてます

べ、別に若者用語ってほどのものデモ・・・クチャラーってノハ、食事の際過剰にクッチャクッチャ音を立てる人のことでスヨ。

ほほう・・・なるほどな。まぁ我はテーブルマナーには気を使ってるから遠い話だがな、礼儀!わっはっは!

・・・・・・。

それで?少女はそれが気になると?繊細!

い、イヤ・・・わたしだけじゃなくて誰でも基本気になると思いますケド・・・特に若い人ニハ。

若い人に!?ふむゥ・・・そう言うものか。くだらんと思うんだがな、滑稽!

な・・・なにユエ・・・

だってそんなのやってる本人は多分気にしてないだろ。と言うか気付いてないだろ、鈍感!

(ミロヴィーを見据えながら)

・・・それは確カニ

それに歳を取ると歯のかみ合わせが悪くなって嫌でも音は鳴るものだ。そんなことを気にしても仕方ないぞ少女。

 

それにそれを言うなら我はナイフやフォークの音が気になる。金属と食器がこすれる音とは実に不快なものだ。まるでガラスをひっかく音を弱くした感じとでも言えば少し分かるか?

 

だが、気にはなるが気にはせぬ!それらの食器で食事をすれば、その音は嫌でも鳴るものだからな、必然!

な・・・なるホド。そう言えば日本人はまったく気にしないケド、海外の人は麺をすする音が気になるって言いますヨネ。

ウム、すする、と言う行為自体身についてないとも聞くな。文化の違いだ、相違!

で、でもやっぱりクチャラーは気になってしまいマス・・・

うム・・・だが少女よ。本当に咀嚼音と言うのは不快なものか?

 

それを言うなら、例えば工事のドリルの機械音や、ゲームセンターやパチンコ屋、あるいはイベント会場の喧騒とかは気にならぬのか?音の量で言えば遥か上だぞ。騒音!

そ、そレハ・・・そう言うものだカラ。

そう!「そう言うもの」・・・その感性こそ重要ではないだろうか?そう言うものだと思えば大して人の咀嚼音など気にならぬ。

 

我が思うに、本当に気にしているのはではなくて、その者の態度なども含めた全体像なのでは?

・・・と言ウト?

例えばだ、ある学生教師の前でガムを噛んだとしよう、不良!それを教師ならばたしなめるだろう。だがここで問題なのは咀嚼音だろうか?

そ・・・そレハ・・・学校でガムを噛むなんて校則違反だカラ・・・

だが、「クチャラー」とそんな違うかね?あくまでも音量に関してだ。ん?疑問!

そ、そレハ・・・クチャラーはあくまでも食事中だカラ・・・

なるほどな。管理人だってそれが例えばタバコなら気になるだろうな。管理人は非喫煙者だし、メシ時のタバコの匂いは飯の味を悪くする!しかも吸ってる本人以外にもだ!非常に迷惑千万!

 

しかし、今はもう分煙が当たり前になったが、昔は割とメシ屋でタバコなぞ当たり前だったぞ?人とメシに行った時、気にせず吸い出したりしたものだし、何なら調理人が眼前で吸ってたりもした!日常!

信じられナイ!

確かに今ではな。しかし、そこまでうるさくしない時代もあったと言うことだ。タバコでさえ相当かかったんだ。「クチャラー」も何なら分けるか?分別!

 

お客様お席はクチャラー、非クチャラーどちらになさいますか?とでも?

そ、そこまデハ・・・店の席数だって限りあるだろウシ・・・

な?つまり気にするだけ小ジワが増えるぞ!こう言うのは結局自分の許容範囲が狭い者が損なのだ!他人が己の主観、価値観に合わせてくれるなどそもそも考えぬことだ!

 

人の食事の様子など一切気にするな!目の前の飯をただありがたがるべきだ、集中!そして神に感謝せよ!アーメン!ラーメン!ワンタンメン!

そ、そうは言ってもネェ・・・

そうだ!我としたことがデザートの肉まんを忘れていたぞ!レンジに入れっぱなしでうっかり冷めてしまうところだ!2つある。少女も食うかね?

(デザート?)い、いえ結構デス・・・

わっはっは!神父の金(ヘソクリ)だし遠慮はいらぬのに。では遠慮なく我が2個ともいただくぞ!神よ感謝します!アーメン!ニクマン!

 

バァクバァク!ムシャッ!クッチャクッチャ!ゴクン!ゲェ~~ップ!!!

~~~~~ッ。

 

・倍速体質

だァ~~~ッ!クソッ!イライラするなァ!テメェ!スローモーションで(動画)流してんじゃねぇぞクルルァ!

※イルカ…ヤンキーチームのリーダー。面倒見がよく、純情で子供っぽいところがある

え~~~っ!?わ、わかったっす・・・って、これ相撲ローションじゃねぇっすよ?等速っす!

スローモーションだッ!なんだよ相撲ローションって!

 

何だかふくよかなまわし一丁の巨体の男性2人粘液にまみれて絡み合うキタナイ絵面を想像しちまっただろうがクルルァ!

がはははは!!!

だがそうか・・・俺様としたことが・・・てっきりスローと思っちまったぜクルルァ。どうやら俺様はもはやすっかり倍速体質らしい。

パイオツ体質!?

倍速だクルルァ!なんかもう動画サイトでもアニメでも倍速とかに慣れてしまうと、本来の速度があるハズなのにそれで観てらんなくなっちまわァ!

なるほどねぇ・・・でもそれはセッ●スってものっす。のんびり行きましょうよォ。

セッ・・・も、も、も、もしかしてせっかちって言いてぇのか!?な、なんてモンと間違えるんだクルルァ!わざとか!

※赤面

がはははは!そうだったっす!セッ●ス勃●ン

いい加減にしろクルルルルルルァ!!!

(オラついてるキャラの割に純情っぽいっス。まるで昔のマガジンの漫画に出てくるヤンキーみたいな童貞臭っす)

※昔のマガジンでよくあった設定…とりあえずヤンキー。しかしドスケベセクハラ主人公。なのに童貞

とにかくよォ・・・もうすっかり脳みそがそれで慣れちまってるから、たまにリアルタイムでやってる映像で早送りを押しちまったりよ。

がはははは!あるある~。でもそれ、じぶんはどうかって思うっすよ?だって例えばアニメだったらそれは本当の声優さんの演技のスピードじゃないワケで。言ってみればニセモノの演技っす!

 

そんなんでいいっすかねぇ?ファンとして・・・

ウッ!げ、下品な女のくせに結構痛ぇトコをつきやがる・・・。そうなんだよな。演者には申し訳ないって思いつつもよォ・・・やっぱかったるさの方が勝っちまう。

 

たまに昔のゲームとか急に遊ぶと、面白いの面白くないのの前にその移動とかのスットロさでもうやってらんねぇ!ってなる・・・。

だったらもっかい遅い方に慣れたらどうっすか?

そう言うワケにゃ行かねぇや。もう一度速いのに慣れちまっちゃよォ・・・大体今は色々あり過ぎんだよな娯楽がよォ・・・番組ならサブスクで見放題とか、ネットにゃYouTubeだってあるしよォ・・・

 

スマホをつけたら無料のソシャゲとかよォ・・・とてもチンタラ見ちゃいられねぇやクルルァ!

チ●勃つ!?

チンタラ!全部そう言うの拾う気かクルルァ!

じぶんそーいうキャラですんで。ヨゴレですんで~!おならプ~!!!

・・・そう言えば最近のクソガキとか、YouTubeの動画でも長いって言うらしいなクルルァ!

がはははは!若い世代はチ●コボ●キっすからねぇ。じぶんはやんないっすけど。

それを言うならTikTokだろうが!もうなんなのオマエさん!?

も~だったら色々追うのやめたらどうっす?じぶんはバイトで忙しいから、元々ゲームとか好きなんすけど最近はすっかり出来てないっす!

そりゃそうなんだがよォ・・・でもあったらあったでつい気にしちまわァ・・・

 

・結び

そんなワケで以上なのだずぇ!

え?も、もう終わり!?ウチの記事にしちゃあっさりしてるわねねね。管理人のことだから見出し3つくらいやりそうなのににに。

まさにその予定だったんだが・・・しかし見出し1つ1つをコンパクトにまとめてそこそこの量で終わるつもりだったが、この通り見出し1つ1つが思ったより長くなってな・・・。

 

予定してた話題はまたの機会とする。

それもここの管理人のやることねねね。と、ところでこの後食事でもどうかしららら?

ハァ?オマエさんにメシおごる筋合いはないのだずぇ!彼氏に頼めばいいだろ~がよォ。

ち!違うのよよよ!もちろん割り勘ですわわわ!なんならあたしのオゴリでも・・・

ソワソワちゃ~~~ん!!!

はひぃ!?ち、チガウのよよよ!キラキラくん!あああああたし決してそんな浮気とかそんななな・・・

?????

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第98話「ダイの決断」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!