げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<イカサマのダイス>【ドラえもん「土曜引っ越し」悪影響/広島菊池選手、女性トラブル/東京でみぞれ/制服での性被害者へ兵庫県警が補助金】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064514p:plain

どーもです。ホオズキとラリドラでお届け致します。

時事ネタで色々語りたいネタがあったのでそれについて語ります。語りたくないのも語ります。

・ドラえもん「土曜引っ越し」悪影響

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ホンマは全然違うネタをやるつもりやったのやけど、急遽時事ネタで語りたいものが出来たので本日はそれを中心に語ることにする!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~、な~に~か~な~???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まずはこれ!

news.goo.ne.jpf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ドラえもん、視聴率大低迷!!!みたいなニュース。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

な、なぬ~~~~~!ドゥラえもんが~!!!

 

ぼ~く~とはちっとも関係ないけど~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁこのニュースゆえの今回オマエなんやけどね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

何を~?ぼ~く~は実在する漫画やアニメのキャラクターとは一切関係ございません~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もうええわそれ。しかし、お引越しのニュースを聞いた時すでにいやな予感したけど、案の定やな。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんてこった~!若者のドゥラえもん離れとはこのことか~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

若者っちゅうか子供ね。これはドラえもんやクレヨンしんちゃんの罪ではなく番組枠の問題である、と記事は分析している。ワイもまったくの同感やな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

土曜の夕方だっけ???・・・まぁ普通に考えて、ごく普通の子供が呑気にアニメ観てる時間帯じゃないよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやで、自身をぼっちと自負する管理人やが・・・

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

自負?自虐の間違いでは~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さすがに、ドラえもんを普通に茶の間で観る時分にはまず遊んでたと思うで。友人のところとかで。今はどうか知らんけど。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

幼児とかなら違うんじゃないか~?夕方なら大概はお母さんが見てるだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

お母さんをナメたらアカンで。母は忙しいのや。

 

その時間帯やったら家事全般はもちろん、買い物に行かなアカンかったり、働きに出ている主婦ならまだ帰って来てない人も多いやろ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほどな~。母が「見ておけない」なら子供も観んと言うワケか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

「アンパンマン」とかやったらもっと手がかかる時期やろ?大概みんな通る道や。翻ってドラえもんって小学校低学年くらいメインって言うか・・・。

 f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人は中学くらいになってもまだ観てたけどね~。と言うか大人になって劇場版見なおして号泣しとったけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

管理人と言う変人の例外の話はええねん。その時分って土曜夕方とかそう言った色んな事情でまぁ家でテレビ観てないって言うかさ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

「今の子には~ネタが通じない」なんておっさん達は寂しい思いをするのだが~、ヘタすればドゥラえもんもそうなると~!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

現在進行形でそうなっとるよな。視聴率下がっとるんやから。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ドゥフフフ~ン(号泣)!世も末だ~!!!

 

 

・広島菊池選手、女性トラブル

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もう一つはこれ。

dot.asahi.comf:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんだなんだ~?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まぁ・・・記事の通りっすわ・・・。長い記事なので要約するとカープのセカンド、菊池涼介選手が別れた女に慰謝料要求されとるっていう・・・その額が8千万と法外って言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

あらら~・・・最近カープの選手は色々と出て来るねぇ・・・脇が甘いと言うか~。この手のん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ひと昔前やったら考えられへんかったで。こう言うのは巨人の専売特許って言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁ巨人は今でもその道でも「球界の盟主」様だがな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

しっかし・・・いくら何でも吹っ掛けすぎなんやないの?ワイ法律の話は分からへんねんけど、結婚前の話やろ?

 

いくら菊池選手が金持ったスタープレイヤーやからってな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ホンマのところは当事者しか分からんからな~、言ったの言わないの話は~。何か証拠握ってのんかね~、ドゥフフフ???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう言えば、結婚も急に発表みたいになってバタバタしてたんだよな。メジャー挑戦に当たっての身辺整理みたいなことかなと思ってたんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

実際は色々複雑だったのかもしれんね~。ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ともあれ、菊池選手と言えば度々ウチの野球関係の話題に取り上げたことのある選手や。管理人が好きな選手メジャー挑戦も結果アカンかったけど、応援していた。

サンデー・バセバル(baseball)・タイム!…メジャー移籍などについて語る - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

サンデー・バセバル(baseball)・タイム!…球数よりもバントを制限しろ! - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それが、こんな感じにしょうもない「ミソ」がつくのは正直あんまり良い気がしない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

本人の実力や野球への取り組みとは関係ない部分だからね~。しかし、一定数悪く言う人は必ず出て来るからな~。

 

本人のポカでもあるから、言われても仕方ない部分はあるし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何のかんの言うても今のカープに菊池選手の力は必要や!ドーピング違反のバティスタ選手は結局クビになってもうたし、野球のパフォーマンスに響かないようにしてもらいたいと思う!!!

 

・ダイスロール

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、語りたかったのは上の2つの話題やからここで終わってもええのやが、やっぱ雑記集もう少し見出しを作りたいってのがあってね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

文字数はもう2000あるからここで終わっても綺麗なんだがな~。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

どうしよっかな?と思ったんやが閃いた!それはお題を「天」に決めてもらうことにする!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ドゥ~言うこと?

f:id:kefugahi:20200314170349j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回、このヤフートップの中から選んでんけど・・・下二つな?残りのヤツに数字つけてサイコロ振って決める!それがどんだけ興味ない話でもその話について書く!

 

あと2つくらい書くか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほどな~。

f:id:kefugahi:20200314170353p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

つまりこうや!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・正直どれも興味ないにも程があるんだがな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ええい!ままよ!行くぜ!ディメンションダイス!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

懐かしいなそれ~、御伽龍児だっけ~?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せや!遊戯王のな!あんま流行らなかったサイコロ遊びのキャラ。

 

それはともかく、ホイッ!!!

f:id:kefugahi:20200314175225j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

3!東京!みぞれ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

マジで~!?くっそどうでもええ・・・。2回目!イカサマのダイス!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それも懐かしいな~。ファイナルファンタジー6のセッツァーだな~。アルテマウェポンとかライトブリンガー、バリアントナイフとか除けば、結構強いんだよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホイッ!!!

f:id:kefugahi:20200314175234j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

5!性被害!県警が補助金!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

げ~!マジで!?正直これだけは出て欲しくなかった・・・。性被害のニュースなんか重いよ~・・・ウチ向けや無いよこう言うのは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

自分で決めたんだろ~!ホレちゃっちゃと語れ~、ドゥフフフ。

 

 

・東京でみぞれ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

 と、東京でみぞれが降りました!

weathernews.jpf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・・・・・めんそ~れ!みっぞ~れ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さ、寒さにお気をつけて。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

寒いのはオマエだ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せや言うたかて、一体何を語ればええねん。ワイ東京住みでもねぇし、ワイのあずかり知らぬ他県でみぞれ降ったから何???

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

何と言われてもな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう言えば、そもそもやねんけどさ~?「みぞれ」って何?ワイその辺何となくしか知らんねんけど。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なんかとりあえず寒い!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやそれは分かるっちゅうねん!なんか「あられ」とか「ヒョウ」ってのもあるやろ?「ダイヤモンドダスト」ってのは?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それはキグナスの聖闘士の・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そのダイヤモンドダストじゃねぇよ!自然現象の話をしてるの!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064510p:plain

霙(みぞれ)・・・雪が空中で溶けて雨になったもの

(あられ)・・・直径5mm未満の氷の粒

雹(ひょう)・・・直径5mm以上の氷の粒

細氷(さいひょう)/ダイヤモンドダスト・・・大気中の水蒸気が昇華して氷の結晶が降ること

 

大雑把に言うとこんな感じみたいだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

へえ・・・冷たい雨か要するに。なるほどぉ・・・「おみぞれ(御見それ)」しました!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

くうっ!!!急に吹雪(ブリザード)がっ!!!!!

 

 

・制服での性被害者へ兵庫県警が補助金

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ううむ気が乗らなさそうな話やなぁ・・・。

www.asahi.comf:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そもそもドゥ~言うニュースなん~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ~えっとつまり性被害にあった子に対して、制服の買い替えに金出すってニュースらしい。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ほ~う。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

制服はまぁ犯行でボロボロになったり、証拠品になったりするからな。そこは国で面倒見ますよと。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほど~。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁちょっと身構えたけど思ったほど重たい話やなくてよかった・・・。でもなんや、ちょっとピントがズレてるを感じるのやけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そもそも、これまではそうではなかったんだね~・・・こんなの言うまでもなく何となく国がケアするもんなのかと思っとったよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せやな。テレビのニュースにはその場で舌打ちくらいはしても、ワイら一般人なんてあまりにも犯罪被害者に対して無知やなと痛感する。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ほんとにな~。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんで被害にあった側がそんな制服代までって感じやな。ホンマ日本とことんこう言うトコ遅れてるって感じがする。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

被害者が泣き寝入りと言うかね~、腹立たしい~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマやで!加害者の扱いだってそうや!チ●コ切り落としたったらええねん!!!

 

どうせ再犯しよるやん!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

性犯罪に関してはホントそうらしいからな~。加害者の人権ってなんやねんって思う~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

被害者は一生ものの心の傷を負うねんからな!それがまだ学生とかなら猶更や!ホント加害者に甘すぎやでこの国は!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

おっと・・・熱くなり過ぎだぜ~、ドゥフフフ。

 

まぁ、小さな小さな一歩ではあるでしょうが、やらんより全然マシな話と言えるでしょう~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんなワケで今回以上です!まぁサイコロの話題は管理人にとってロクな話題では無かったが、この手法自体は面白いかもしれんな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、最近あんまやってないけどはてなのお題とかも8、9割はドゥ~でもいいようなの多いもんな~、ドゥフフフ。

 

・タイトルの技

イカサマのダイス

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ファイナルファンタジー6のセッツァーが使う技やね。厳密には武器の名前で技やあらへんねんけど、タイトルにダイスを入れたかったのでな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だったらケット・シーのリミット技で良かろうに~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!FFでダイス使いって言ったらセッツアーやろ!カッコいい!大好きなキャラや!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ブログのリズムの危機の話と愚痴 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!