げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<メラゾーマ>【アクタージュ・その後 /最近のDQW/小川泰弘選手ノーノー達成!/サイコパス診断 /ゴーヤとスルメイカのおひたし…etc】

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!今回も項目多めなのでそれぞれ短めで!

f:id:kefugahi:20200817144454j:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今日はTwitter雑記にしまッす!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

間隔早いなおい。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

項目多めやからこの前置き含めそれぞれ短く行くぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

絞ったら良いのに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

絞ったねん!これでも!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

さよか・・・そんなワケでTwitterからテーマを取って来た雑記集です。

 

ちなみにウチのブログの雑記のこう言うオムニバス的な奴は「雑記必殺技」として、番号代わりになんかの必殺技の名前をつけると言う謎伝統です。

 

 

・お絵描き

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

こないだの創作ネタの下絵動画バージョンです!!!

げんこつやま創作劇場「はたらけ!CJ店長!」 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どんだけ推すんだよこいつら。こないだのブロガーバトン回でも出て来てたろ。

ブロガーバトンを頂いた件・2nd - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いや、単純に気に入ってるんよね。記事ってよりキャラがね。特にプリン・プリンちゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かに、管理人はあんまり描かないもんなこう言うクセのないもろマスコットって感じのヤツ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやねん!自分的には可愛らしく描けたキャラやねん!

 

・ある一連の散歩の風景

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!最後!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみに、無事間に合いましたよ、この後・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんな情報は要らん!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも、DQWって位置ゲーなのにやってる人見た事なくてな。メガモンの時割り込みとか今でもあるから、近場におることは間違いないのに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ポケモンGOの時はワラワラ見たのにね。正直、そう言う対人みたいな要素は大失敗作だよな。DQWってさ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマそれ。なんか位置ゲーやのに、ちっとも良さが生きてなくてな。それでもまぁワイも惰性でやめるにやめきれんねんけど。

 

・アクタージュ・その後

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

結局、打ち切りが決まったね。奇しくも新連載のタイミングだけどこれは想定通りなのだろうか?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁ、ワイのマグちゃんアンデラはとりあえず大丈夫やろ、せやったらまぁええわ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ええんかい!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ただ、この作画の人は気の毒でならん。普通に上手いよな。アクタの絵。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だよね。管理人の好みのタイプの絵ではないけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そこは何とかして上げて欲しいけど、変なイメージ付いたのはあるやろな。

 

あんま興味ないワイみたいな層からすれば「あぁ・・・あのアクタージュの・・・」みたいなね。そう思うなって言うても思てまうもん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ファンからの同情票みたいなのに繋がれば良いんだけどね。悪名千里を走るって、少なくともこれまでアクタージュ関心なかったけど試しに読んでみた、って層もあるだろうし。

 

 

・最近のDQW 

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

再びドラクエウォークの話。ここ最近直落ちのSが調子よかった!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どちらも実用的なこころだね!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でも、ワイこのゲームほぼサービス開始時からやってんねんで?普通はもうとっくに集まってるやろキンスラ。おかしない?これが初ってさ。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

まぁガチ勢ほどやってないとは言えなぁ・・・よっぽどのこころ運が悪いのか。日頃の行いが悪いってことか・・・。

 

・底辺ユーチューバー

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんてヤツらだ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁワイ、ぶっちゃけこう言うアホなノリ、憎めないものがあるけどね。でもまぁ、今看過されるノリやないよなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まさに公共トイレでやらかした某芸能人をまねたって書いてるしな。いい年こいて情けないよ。中学生のノリだぞ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、ユーチューバーたるものアホなことしてはっちゃけないとイカンのかもやけど、正直寒いだけやね。

 

・「あけすけ」ってそんな正しいの?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

先に言っておきますが、ワイ手越祐也さんに思うことはとくにありません。って言うかよく知らんし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんか元々お騒がせキャラ的なのが、色々あって揉めて今回ジャニーズやめたんですよね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ただワイが言いたいのは、なんか一定数、世の中に遠慮するな!なんでも思ったこと語れ!って人おるやない?

 

どこの誰とは言わんけど、ホ●レモンとは言わんけど。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

言ってるじゃねぇか。あとホリエ●ンだよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんでそれが割と支持される。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・POISON!

(出典:POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜/反町隆史)

だからな!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

懐かしいなそれ。まぁ、管理人も割と言いたいこと我慢するの嫌いだよ?このブログだってまぁそうさ。嫌いなモンは嫌い。

 

誰がどう好きと言ってもワイはO谷S平は好きじゃない。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

イチイチ具体名出さんでいいから!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ただ、でも、最低限気をつかわないといけないところってのはあると思う。自分が遠慮なくもの話せてるってことは、周りが遠慮してくれてるってことや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ世の中そんなヤツばかりなら、衝突ばかりで社会が成り立たないよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だから、迷惑かけてる自覚は持っていたいよね。言いたいこと言ってる自分カッコいい!

 

俺が気持ちよく振舞うことが最優先!みたいな価値観とは近づきたくないな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ま、それもまたお前の勝手な価値観ではあるのだが・・・。

 

 

・花火

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

最近花火をよく見る、微笑ましいよな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

盆も過ぎたからそろそろ下火かね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんかコロナの影響なのか、例年よりもよく見かけた気がするな。大きな花火大会が自粛やから、こういうファミリータイプの花火で我慢ってことかもね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ、子供は自分でやる花火の方が嬉しいよね。ぶっちゃけ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁな。ワイ打ち上げ花火なんか割とどうでも良く屋台の方が大事やったし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

花より団子・・・いや花火より屋台ってか。

 

・小川泰弘選手ノーノー達成!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これは素直にすごい!おめでとうございます!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちなみにノーヒットノーランってのはヒットを一本も打たれないで0点で最後まで1人の投手が試合を終えることです。

 

フォアボールやエラーによるランナーも無しの場合は「完全試合」って言い方になります。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ長いプロの歴史で未だ82人ってだけで何となく凄さが伝わるやろう。誰でもできることや無い。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ましてや現代はより昔より難しいだろうね。昔と違い投手分業制が当たり前になって来て、選手生命を考え球数で投球が管理される世の中・・・。

 

ノーノーどころか、完投(9回投げ切ること)すら難しい。セオリーが変わってしまってるから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まったくその通りやで!凄いことです!とにかくおめでたい!!!

 

・サイコパス診断

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

サイコパスって言ったら・・・アレやろ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アレ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんかアタマヤベーやつ。血まみれの死体に座ってレバーとか食ってそうなヤツ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何じゃいそりゃ、イメージアバウト過ぎだろ。サイコパスとは・・・

 

1、良心が異常に欠如

2、他者への共感力が低い

3、慢性的な嘘つき

4、行動に対する責任感皆無

5、罪悪感がない

6、自尊心が高く自己中

7、口が達者で表面的な魅力は高い

 

って感じらしいぜ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なるほどな~、ワイは確かに当てはまり度低いってか、多分嫌いなタイプやわモロ。強いて言えば・・・。

 

1⇒△

2⇒×

3⇒△

4⇒〇

5⇒×

6⇒〇

7⇒×

 

って感じ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

△ってなんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

1は普通みな泣くやろってトコでシラケたりとか。3はまぁ結構心にもない嘘で取り繕うところはある。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどね。まぁそれペラペラ口外してたら結局正直って気がしなくもないが。

 

 

・最近の犬達

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

上、バウ美、下、ギャウ奈(共に仮名)です。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

上は分かりにくいけどシンクに水溜めてますね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

普段は散歩好きなのやが、さすがに最近は暑くてグズりよるな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

オマエの夏バテなんてどうでもいいから、この子達こそ気を付けなきゃならないぜ。ただでさえ黒い犬で熱を吸収するからな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

確かにね。水はマメに飲ますようにはしてる。飼い犬の体調にも気を付けてください。

 

・謎のジュース

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにこれはよく分からんね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でも、このワケ分からんデザインのマスコットは嫌いじゃない、正直近しいセンスを感じる。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

確かにウチのキャラみたいな路線だな。絶妙に可愛くない

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

正直気に入ってしばらくこのペットボトル洗って、水入れとして使おうかな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そこまでかよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちなみに味はイマイチやった。なんだろう?溶けたアイスを炭酸にした感じ?乳酸菌飲料のソーダから乳酸菌の風味だけ抜いた感じ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ダメじゃん。

 

 

・ゴーヤとスルメイカのおひたし

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これは申し訳ないけど究極のゴーヤの食い方やと思ってる。チャンプルーとか片腹痛いねん!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!沖縄県に謝れ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ゴーヤの渋みとイカの風味が不思議とマッチするのや!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

干しイカの風味が合うということは、海鮮味が合うってことなのかね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

かもな。やったことないから確信は持てないが、スルメイカが無かったらめんつゆでも近いものになるんとちゃうかなと。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ただ、このイカの方も案外美味いんよね。こっちはこっちでゴーヤの風味が移ってさ。ゴーヤの水分で適度に柔らかくなるしな。

 

・タイトルの技

メラゾーマ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ドラクエファンにはお馴染み、メラ系の最上位呪文で・・・

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最近は「メラガイアー」なんじゃないの?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

はぁ?んなモン認めるかァ!!!メラ、メラミ、メラゾーマ、メラ系はその3つって決まってんの!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ハイハイ。ちなみになんでこれ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

キングスライムの話題を書いたからや!DQ5のキングスライムが最後に覚える特技それがメラゾーマ!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

・・・でも大概、覚える前にモンスター爺さん行きになるんだよね。

 

まずキングスライム自体が非常に仲間になりにくいから、普通にゲーム進めてたら仲間になってないことの方が多分多いし、仲間になったらなったで成長遅いしで。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやな。ワイも仲間にしたことはあるけどそんな感じやった。スライム系はスライムナイトだけ居ったら十分!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

運が良ければ適正な時期に仲間になったならホイミスライムやベホマスライムあたりが戦力かね。

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2020・8月前半~ - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!