げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【長野・移籍後初タイムリー/犯罪者映画のお蔵入りについて/立川志らく氏炎上騒動について/金田一37歳の事件簿3巻/カメラを止めるな!感想】

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

・ピンチ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぎゃびり~~~ん!ブログ書く時間ないでごわす!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やれやれ・・・珍しく別館を書いたのにか?新キャラまで作って。

hozukibiwa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20191105064427p:plain

それ書いた時点ではまだ時間が「あった」のや・・・。それが何やかんやで無くなった!ちと急用で当てにしていた時間が・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ギリギリでやってるからこうなる。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ホンマな・・・よそブロガーさんとかストックあるっちゅう人がおるけど、毎日更新で一体どうすればストックが貯まるのか秘訣を教えて欲しいもんやで。

 

ウチはいつだって「なくなりかけの歯磨き粉」!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやその都度秘訣みたいなものはおっしゃってたよ。単に管理人がズボラで見習えてないだけだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

んで、こういう時ウチの定番は「好物ランキング上位使い回し」やねんけど、遂にこのストックもない!いや厳密には1回分あるねんけど、1つは先週のを含むわけなので・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

さすがに最近過ぎってか。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

で、どうしたもんか・・・たちまち「テキストを書かんで」仕上げられる即興の使い回しが必要や。

 

んで思い付いた!せや「雑記集」から持ってこうと!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「必殺技」の名前を付けてるシリーズですね。今はTwitterからネタを引っ張って来てこれもある意味使い回しですけど。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

こう言う雑記って読者様はもちろん、管理人自身読み返すことってまずないからな。でも、ある意味日々をとても反映してるし、なにより小見出しごとに話題が様々やから使い回ししやすい思ってね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

てなわけで、以下の記事からいくつかピックアップしたく思います!あと、せっかくやからワイとビワくんで「今、改めて一言」みたいのを添えようと思う!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

 

・長野・移籍後初タイムリー

hochi.news※管理人はカープファンです。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

っしゃあああぁぁああぁああ!!!!!!チョーさん最高や!!!丸なんか要らんかったんや!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何がチョーさんや。めっちゃ嫌っとったくせに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そらまあ巨人おる時はな。だって何か長野ってコミュ力お化けっぽかったねんもん。巨人の中でもさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ぼっち気質の陰キャなキミには眩しかったわけやな。まーそれはでもその通りやから、巨人ファンも激怒しとるんやろうな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、味方につけるとこんな頼もしいキャラクターもおらんね。可愛さ余って憎さ百倍って言うけど、その逆もまた然りやな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちなみに丸選手は・・・???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

テメェボケふざけんじゃねえ!!!デカいのは顔だけにしとけコラ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!何年もカープの優勝に貢献してくださったやろがい!!!快くエールを送れ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに、カープ公式アプリでもさっそく「」となってるしな。

rcc.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやぁ改めて見るとやっぱイケメンやでぇ・・・ウホッ、いい長野・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言うカープ女子を敵に回しかねないようなネタを挟むのやめとこうぜ?

dic.nicovideo.jp f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まーちょっとバットが湿り気味だったから、とにもかくにも一本、しかもタイムリー。これで波に乗ってってくれたら嬉しいね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

このOP戦では、ルーキー小園1発も飛び出したみたいやな。

⇒※当時参照記事リンク切れ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうすんねんこの子???二軍につけとくにはさすがに勿体ない気がしてきたし、かと言って一軍では田中コースケとポジションがかぶるからなぁ・・・。

 

FA前と言う事を忖度するならば、コースケを無碍にも出来んであろう・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

代走とか守備からの途中出場とか、併用が現実的やない?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもコースケって確かフルイニングの記録持っとるやろ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

聖域と言うワケか・・・。ここら辺はまぁ、緒方監督の采配に注目やねえ・・・。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ビワくんがくっそ関西弁wwwww!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

仕方ねぇだろ!当時まだあんまキャラ固まってなかったんだよ!差別化とかあんま考えてなくて、会話風に出来たらキャラなんか何でもいいくらいに考えてたんだから!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

しっかし、長野さんが移籍初タイムリーとか・・・年月感じるよね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だなぁ。当時まだ緒方監督か。もう佐々岡監督になって2年目だもんな。

 

 

・犯罪者映画のお蔵入りについて

⇒※当時参照記事リンク切れ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

泉ピン子さんが例の新井浩文被告の事件を受け、ブッチ切れ!!!と言うニュース。作品の中止には反対、って部分・・・ワイも賛成や!

 

作品に罪はあらへんと思うのよね。いかにも臭い物には蓋をしろの日本人の気質が生む悪い習慣やと・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや、こう言うのは万国共通やあらへんか???むしろ世界の方がうるさくて日本は割と緩いって聞くような気も・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ど、どうなんやろうね???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

被害者に配慮しろ・・・って意見もあるだろう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それなぁ・・・でも報道ではバンバン顔も名前も出るワケやん?こう言う関連作品とかで自粛する意味ってあるんかねぇ???

 

事件の影響で興行収入が落ちるってのはまぁやむなしだと思うけど、それが作品に対しては社会的制裁にならんかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でも逆に話題になって伸びるって事もあるんじゃないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ううむ・・・それに事件は起こしてないけど、正直見るのも不快って場合も多いやん?

 

ワイなんて某大人気ユーチューバーとか某話題の会社社長とか意図せずして視界に入るたびにスマホ投げつけたくなるねんけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知らんわ。まあ、騒動が落ち着くまで一時的に影響を受けるのは避けられないだろうな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

共演者はホンマかなわんよなぁ・・・。真田丸だって、せめて福島正則ならお酒にだらしないキャラって事で「いかにも」ってシャレで済んだかもしれんのに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

済まねえよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いつか日の目を見る日が来ればよいよな。いや、信じるんだ!きっといつの日か!!!

 

未成年●春だとか

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

児童●ルノ所持だとか

jumpsq.shueisha.co.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんな元・性犯罪者でも、今、元気に漫画家やってっからよォ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それが言いたかっただけかい!!! 


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

新井浩文とかおったなぁそんなアホも。懐っつ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや、これって当時衝撃的なニュースだったぜ。名の通った俳優さんが、しでかしたことがことだからな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁね。ワイ、これは今でも同じ考えやね。犯罪者を使って良いのか!って意見はあると思うけど、共演者はもちろん作品のファン関係あらへんやん。

 

事件関係者はツラいってのはあるかもしれんけどさ。でもそれって究極的には、戦争の話なんかして欲しくないって理屈も通らんか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

オマエの言うことはいつも極端なんだよ。

 

・立川志らく氏炎上騒動について

www.sanspo.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず、ワイこの立川志らくって方は良く存じ上げんし思うところは無い。落語とか見んし。それでも気になったのはたまたまここ数日ワイのスマホのニューストピにしゃしゃって来たからなんよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

別にしゃしゃったワケやないやろ・・・。

 

大雑把に言うと、電車内で具合の悪い人が居て緊急停止ボタンを押した少女がおってやね、それに対して文句を言ったサラリーマンがおって、そのサラリーマンに対してテレビTwitterとかで文句を言ったこの人がやね、さらに大勢のネットユーザーから批判され炎上(←今ココ)って言う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あれやな。ガキの頃歌わされたくるくるマンボを思い出したね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあネットの騒ぎなんて大半そんなもんやろ。火元を誰もが忘れて離れたところで勝手に騒ぎ合ってるみたいな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まーしかしこれだけならよくある話やねんけど、何でワイが関心持ったかってこう言ういわゆるネットリテラシーの低い年配の方がスマホやSNSの普及によって、少子高齢化の世の中これからネット社会に物申してデカい顔をするような事がガンガン増えて行く社会やねんなぁ・・・って。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ発信力だけはあるからね。毎日のように誰かしら年配の人が炎上している気がする。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この少女に同情の気持ちを持つのは自由だし、会社員にけしからんって思うのも勝手やろう。でもそれをネットやメディアでばらまいて反論されたら終いにゃ馬鹿とか心がないとか人間もどきだとかさぁ・・・。

 

自分からガソリン被って火に突っ込んでるようなものなのに、叩く世間が悪いみたいなさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ向いてない感じはするかもね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カイジも言うとったやろ?

 

疑ってるうちはまだしも それを口にしたら

 戦争だろうがっ!!!

f:id:kefugahi:20190303201546j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはちょっと違う気もする・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁアレやね。ワイなんかは結構なネット年寄りやからさ・・・。それこそ、SNSはおろかブログさえもまだ定着するよりも前からインターネットには触れてるからさ・・・今こそこの言葉を贈りたい。

 

半年ROMってろ!

dic.nicovideo.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

懐っつ!!!いつの時代の言葉やねん!!!まぁ的は得てるかもな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あるいは回線切って首吊って氏ね、とかなwww

www.wdic.orgf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

回www線wwwww!!!今時ネットに回線でつなぐかよ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まーあれやね、人間もどき呼ばわりは心外だからよォ・・・ワイも観るで落語!実際ちょっとおもろいと思ったねん!

 

バン!バン!ってハリセンみたいので叩いて喋るやつやろ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それ多分講談ってやつや・・・。

www.matsunojo.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんやて・・・!!?やっぱワイ人間もどきやんけ!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんやっけ?これ?まったく覚えてない

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だから自分が批判したことに対して炎上コメが寄せられ、逆ギレみたいな話だろ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

自分が先に文句言うて、それに批判があったら逆ギレとかどっかで聞いたような野郎やな?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人だねwww

 

 

・金田一37歳の事件簿3巻 

金田一37歳の事件簿(3) (イブニングKC)

金田一37歳の事件簿(3) (イブニングKC)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

 続いて金田一37歳の続巻!!!トリックや犯人などの根本的なトコは書きませんが、やはりネタバレを含むので注意!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

セレブ達のどす黒い人間関係の間に起こったタワマンマダム殺人事件を主に描いて居るぞ!真犯人視点で進む倒叙ミステリーってタイプの事件簿やな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぶっちゃけ、ワイあんまりこのシリーズ(37歳シリーズ)は好きやない

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!コミック買っとんのやろが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、そりゃあ元のシリーズ(17歳シリーズ)はすごく好きやからさぁ・・・。某・体は子供、頭脳は大人どっちが好きって言ったら圧倒的こっち(金田一)なんだよ。

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)

 

 f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやアレはアレ(コナン)でまぁ好きなんだけどさ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どっちやねん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そりゃ今の日本、もうウンザリする程スピンオフばかりだ。とっくに新しいアイデアは枯れ尽くして、やれ続編だの二代目だの・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

犯人視点のギャグもあるよね?

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (週刊少年マガジンコミックス)

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

 アレはワイ的にはアカンわ・・・。コナンの犯沢さんだっけか?

名探偵コナン 犯人の犯沢さん(1) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 犯人の犯沢さん(1) (少年サンデーコミックス)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あれはまだええけど、金田一はそんな茶化すような作品やあらへんって!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言うて読んだくせに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあマガポケとかで一部無料やったからつい・・・。

pocket.shonenmagazine.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・話が逸れたけど、この37歳シリーズは何と言うか・・・イマイチ時間を飛ばした必然性を感じなかったと言うかなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヒロインの代変わり!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそれはある!まりんちゃんは可愛い!美雪なんか要らんかったんや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まああまりにも長いシリーズやからね・・・。さすがに美雪はちと時代を感じるものがあるからね。つか某アレのドリルヘッドも・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

灰原哀ちゃんがおるやろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはさておき、ハジメも普通に年取って前ほど不遜な態度じゃなくなったってだけで、明智さんとか剣持さん、佐木とかあんま変わってへんし・・・高遠相変わらずイタタタタ・・・って感じやし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

むしろ年食った分重症感が増すな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何やっけ?ゼウス(笑)???オリンポス十二神(笑)???

 

つーか高遠って人気あんの???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そらあるんやろ。スピンオフとかあったやろ確か。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイには中二病を超越した中二致命傷患者にしか見えんのやが・・・ってまぁええわ。

 

とにかく、そんなノリが違わんからあんま時を進めた必然性を感じんかったんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうした?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回初めて面白いと思えるキャラが出てきた。それが真壁誠である。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

本編ではほとんどチョイ役モブ以上準レギュラー未満みたいな微妙な立ち位置の特別イケメンでもないただの嫌味な先輩だったのが・・・

 

何とまさかの刑事として凱旋!!!本編での剣持警部のポジション(?)である!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

剣持さんは言い過ぎやろ。せいぜい俵田刑事とか長島刑事レベルじゃないか?ともあれ、この人ミステリー作家志望じゃなかったか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鷹島友代ちゃんと言うゴーストをつけてな。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こうなるとあの子が気になるな。まだ真壁とうまくやっているのだろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

パッと見地味だけどよく見ると意外とポテンシャルを秘めた女の子だったが今頃豹変しているかもしれない。

 

そして今の真壁先輩も彼女の教育の賜物なのかも・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

んでこいつ、こっちでは結構いいキャラなんだよね。ただ嫌味しか取り柄のないガヤ芸人だった昔とはえらい違いなんよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

自分の出世に利用しようと言う下心があるとは言え結構金田一に対してつき合いが良いし、頭ごなしばかりではなく聞く耳も持っている

 

それにまったく考える頭がないではない。その辺は腐ってもかつてミステリー作家志望の面目躍如と言ったところか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあとにかく、初めてこの37歳設定意味を感じたキャラクターやな。お気に入りである(笑)。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もっとこう言うその後が見たいかもね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイが気になるのは未成年の犯人達やな。ネタバレ的にどの事件のアイツとは言えんけども・・・。あといつきさんが引き取ったあの子とか、金田一フミとかも気になるよな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言うても金田一が17⇒38やねんからその子らももうええ年やろ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とりあえず高遠はもうええやろ・・・。そっちらへんをよろしく頼みます!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!ファンも多いつってんだろうが!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁぶっちゃけ漫画の感想の使い回しとかどうやねん?と思ったねんけど、他に尺のある記事がなかったのと自分、感想ってどんな感じで書いてたっけ?って思ってな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今読むと、当時の方が好き勝手書いてると言うか、引用って言うかある知識が前提になっているみたいなことが多い感じがするな。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

こう言うネタは難しいんですよね。基本的に作品のファンに向けて語ってるんですけど、当然分かる人しか分からないニッチな話だから、なんか独り言言ってる気分になるのです。

 

・カメラを止めるな!感想

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・それで、感想なんだが。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こんだけ前置きがくどいからにはロクな事書かんつもりやろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ・・・ハイ・・・その通りです。心境をAA画像で表すならば・・・

f:id:kefugahi:20190309170611j:plain
なぜオレはあんなムダな時間を・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

と言う感じです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それやったらさっさと切り上げてもう観んかったらええのに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、後半面白くなる!面白くなる!みたいな前フリやったやん???

 

だからとんでもないどんでん返しでもあんのかと思って観てたら最後までつまらんという・・・。むしろつまんないかも?って言われた最初の方がまだ観とれたくらいや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そこまで酷かったんか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあなんせ分母が少ないから比べるものでもないんだけど、ワイの観た映画の中ではワーストクラス。ドラゴンボールの実写のやつとかファイナルファンタジーの実写のやつに匹敵するで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ファイナルファンタジーはCGな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマに何でこれがあんだけもてはやされているのか理解に苦しむのだが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあキミのセンスの方が時代錯誤と言う事や。

 

週刊少年ジャンプ系の雑記ブログやっとるくせにワンピース約束のネバーランドとかあたりはあんまり好かんと言うズレっぷりやからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

強いて言うなら、ちょっと期待値が高すぎたかもしれん。ハードル上げすぎと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあそりゃあるかもね。番宣とかすげえステマと言うかむしろステルスでもなんでもないゴリ押し感すらあった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これを全然何の前情報もなく観たらまぁ低予算なりに工夫した作品・・・くらいは思えたかもな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、この作品はいわゆるメタオチと言うヤツなんだろうけど・・・この手法自体がそもそもあんま好きくない。個人的にな。


何?メタオチが普通のオチとは違うからって事でウケてんの???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さてねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、ワイの場合あくまで個人的に、ですけど。

 

あんま良い思い出ねえからさぁ・・・ワイは作品の登場人物に感情移入する方やから、このメタオチって受け入れられんのよね。


ゲームで2度泣きを見ている。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オチがオチだから具体名を挙げるワケにもいかんが、某有名RPGシリーズ、某有名推理アドベンチャーシリーズと言えば、ピンと来る人は来るだろう。

 

とは言え、アレはフィクション世界のメタオチであってこれはそこまで受け入れがたいものでも無くないか?メタオチって言うよりかはせいぜい舞台裏くらいなもんで。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそうかもね。でも好かんものは好かんとしか。

 

まあとにかく、ワイ的にはアカン作品でした。好きだって言う人にケチをつけたいんではないのよ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

めっちゃつけとるやんけ!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これまた懐いな。なんか謎に流行ったよねコレ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

話題ばっかりが膨らんで、観てみるとなんてことないって言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

田舎の飯屋みたいなもんやな。なんか年季入っていかにも美味そう!って思ったら案外平凡みたいな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ぶっちゃけ、管理人が他県飯で一番感動したの東京だと思います。そこら辺の飯屋がけっこ~美味い!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ~なんかボロクソ言うてますけど、管理人映画あんま観ないんでね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちょっと当時遠慮しないで書くのが俺!みたいな自分に酔ってたとこあると思う。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ええ年こいていまだ中二っぽいトコあるんよな。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上や!ちょっと改行とかが読みにくいと感じた部分を今の感じに修正したのと、あと当時貼ったリンクでリンク切れを起こしているところ以外は、ほぼ当時のままにしてある!

 

アイコンも昔のヤツのまんまや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ使い回しだからな。手直しする時間もないワケで。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや~懐かしいのと、あと今読むと一部こっ恥ずかしい感じもする。言うてもブログやって2年とちょいやから、そこまで書くヤツの思考か変わっとるとも思えんのやけどね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一応、ほんの多少は書き方マシになったかなぁ?あんま変わってませんかね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あと、今の雑記集に比べるとテキスト量がバラバラで、当時はもっと1見出しの内容が長くその代わり話題が少なめ、と言う感じでして・・・

 

10見出しくらいにする予定やったけどこれだけでも思ったより長くなったから、こんなモンにしてます。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そこら辺も変わったところかね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ともあれ、これで当分使い回しの心配せんでええやん!ラクチンラクチン!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

使い回し前提にすんなや~~~~(関西弁)!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その11 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!