げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【はてブ砲について/「食育」の話 /体に悪いものを体が欲すると言うこと/新キャラ誕生の経緯…etc】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワその他でお届け致します。

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

・再び雑記リベンジ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ご好評につき!再び雑記集リベエェエエエンジ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから別に好評とかねぇから!ただの管理人の都合による過去の雑記集の中から見出し単位で記事を抜粋した手抜きです!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

言うて久々やでこれ。前は9/6とかやから。たまにやっとかんとこのシリーズ自体が頓挫して読者様にも忘れられてしまうからな!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

頓挫して良いんだよ!手抜きなんだからただの!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・てなわけで、以下の記事からいくつかピックアップしたく思います!あと、せっかくやからワイとビワくんで「今、改めて一言」みたいのを添えようと思う!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

 

・はてブ砲について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

幸せ~ってなんだっけ?なんだっけ?

ブックマ~クのある記事さ

ブックマ~クは はてな はてな

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

また変な替え歌を作るな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケでさぁ・・・今日はジャンプ感想書く日なんやけど緊急特番もとい雑記っちゅうのんがこの記事です。感想は感想でやりますけど。何かいわゆるはてブ砲ってヤツを頂いたっぽいのです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

はてなブックマークのサイトの新着ってところ(暮らし)に載ったのですね。

これの事ですよね?はてブ砲って。

b.hatena.ne.jp(※元記事)

www.genkotsuyama.work(※新着)

f:id:kefugahi:20190806044028j:plain

(※人気)

f:id:kefugahi:20190806044025j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しっかし浮いてんなぁオイ!他の方のアイキャッチのなんとマトモそうなことよ。明らかに一つ変なのが混ざってるもん。

 

うっかり女性専用車両に気付かず乗り込んじまったような気まずさ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

確かに、アクセス数がこれまでにない数になっとる・・・。・・・実はこの3日にデイリーMAXを更新したばかりでな?

 

1日2更新とか、うちなりの努力を重ねた果てでの事やからそれはもう嬉しかった。しかし、この日はそのおよそ1.5倍・・・。

 

小生の……書いた記事は………

塵などではない

少なくともうちの読者様にとっては

即閉じにするような物ではなかったのだ

小生のブログも……工夫も……

………認められた……

(鬼滅の刃・響凱)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・みたいな気分に浸っとったのが、突然隣に温泉でも噴き出したかのような気分よ。それまで圧倒的最強と思ってたフリーザ様がトランクスにまっぷたつにされた以来の衝撃!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言う例えは要らんってんだよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まったくこれまでかすりもしなかったから、ワイのとこはもうはてブさんには嫌われとると思っとったから青天の霹靂一閃である。

 

おどろき、オドロキ・・・王泥喜法介はいらない子・・・。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

4の評判が悪過ぎるだけで続編ではそこそこ再評価されてるよオドロキくん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・ありがたいことです。ありがたいさぁ・・・ケッ!ペッ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おらぁ!!!何をやさぐれてるんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもさァ ワイだって精一杯頑張ってるよ!!なのにポッと出ゲストキャラクターがはてブに載んの!?

 

嘘でしょ!?

嘘すぎじゃない!?

(鬼滅の刃・我妻善逸)

 

テーマだってさぁ、たまにワイらでやる雑記となんら変わらねえじゃん!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁしゃあないさね。こう言うことも当然あり得るよ。管理人だってただの珈琲ゼリー食べましたよってだけの記事でインパクト弱そうだなぁと判断したから、ちょっと変わったことをやってみたんだろう。

 

思えばテルマとラリドラが初めて実質デビューした時の記事もしょうもないテーマだったよ。そもそも正規マスコットではないボツ案いたずら書きでしか無かった存在があいつらだった。

 

ほんの気まぐれで出したそれだったのに反響は上々だったためしぶとくたまに登場するキャラになりアイコンにまでなった。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ~あ・・・ありがたいけど、ワイ、ホオズキにとっては何とも空しいよ。ワイって何なんやろう?読者様にとっていらない子なんやろうか?思えば、褒めてもらえるのはいっつもテルマやラリドラって気がするよ。

 

いつだって誰よりも管理人を代弁して来たのは、ワイとビワくんやのにさぁ!!!別館で闇営業でもやっとるのが似合いなのやろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ええいつまらんことをくよくよと!おもしろくなれ!

www.sanspo.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こんなん書いてますが本当は浮かれてます、舞い上がってます。でなきゃこんな記事書きませんからね。すいません。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やぁ~ホント浮かれちゃってまぁ・・・正直ワイ今穴があったら入りたい!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやまぁ初めてのことだったからねぇ・・・。しっかし改めて見たらホント浮いてんな。ウチって変なブログをやってんだなぁって痛感するよ。

 

あとたまたま選ばれた記事のアイキャッチ画像が特に浮きまくりのエイの王子って言う懐かしのキャラで・・・。

f:id:kefugahi:20190701154832j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

エイの王子久々に見たな。この頃はもっと変なキャラを作ろう、作ろうって思ってたね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

今は女の子のキャラ描いたりちょっとこの頃とキャラクターの作風も変わってるかなァ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも管理人本当はつたない画力で変に女の子とか描くよりも、こう言う変なの描きまくる方が楽しいねんなホンマは。なんか久々に思い出したよ、変なのまた作るか。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや作らんでいい!!!

 

・「福ふくろう」様の言及記事について

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

⇒該当記事リンク切れ

福ふくろうさん(id:fuku-fukurou)のブログ「福ふくろう」に言及を頂きました。まさかの別館までお褒めに預かり恐悦至極でございますね!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

なんでぼ~く~らなわけぇ???

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

実は一度たまたまわたくしらの受け持ち回・・・

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

この時にこの記事は作成したんですが、あまりにも図ったようなタイミングでこれを書くのもどうだろう?ってなって、一度お蔵入りとなって間を空けて出そうとなったワケです。

 

そして今回はてブ砲を頂いたと言う事で、その遠因としてこちらの言及はキッカケとしてあったんじゃないかと思われるので丁度良いんじゃなかろうかとね?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

って言うか別館はぼ~く~ら関係な・・・

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

お黙りなさい!たまたまわたくしらの回と言うタイミングだったのです!とにもかくにも、あの果実どもの分まで御礼申し上げます!!!

f:id:kefugahi:20190712180317j:plain

この通り!!!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

イナバウアー式に頭を下げるのやめろ~!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これも印象強いよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

よそのブログに言及頂いた最初がこれだったような気がします。生憎福ふくろう様と言う方はもうはてなは卒業されてて、今はTwitterで稀に「ファボり合う」程度の関係ですけど。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でもこの記事は1つ転機って言うかな~。認められた気がしたって言うかな~。本当に嬉しいことだったと記憶しています~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あと、これ以降大きくはてなの世界で交友関係が広くなったことを記憶しています。

 

それまで狭い世界でわちゃわちゃやってたんですけど、はてなブログでは他のブログとの交流と言うことも大切だなと思い始めたキッカケだったと思いますね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

確かウチ以外にも色々ブログを紹介されてた記事で~、コピさん(id:copinoheya)のブログはここで知った記憶があるな~。

www.copinoheya.com

個人的に思い出の記事だったので~、該当記事が今となっては削除されてしまったことは残念だな~、ドゥフフフ。

 

 

・「食育」の話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そういや先日観たテレビでちょっと印象に残った話があったからそのことを書くか。スランプと戦う極意その1!スランプの時は自分ではなく周囲に目を向けよう!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

要するにパクリじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

明石家さんまさんのホンマでっか!TVを見とった時のこと、心理学植木理恵先生が食育にうるさくしつけられた子はいじめにあう確率が上がるって言うとった。確か40%アップとかやったかな?

 

所詮バラエティの言ってる話なのであんまり真に受けるのは危険なのやが、しかしこれには妙に納得するものがあったのである。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

食育ゥ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

要は、オーガニック信者みてぇな親がさぁ・・・「アレにはどうこう言う添加物なり化学調味料なり入ってるから食べちゃいけません!」みたいな教えだよ。

 

そう言うしつけをされた子は人の機嫌をうかがう子になるんやって。それが更におどおどする態度などに繋がりいじめにあうみたいな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うさんくさいなァ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、うさんくさい・・・と言うことであくまでも話半分にな。でもな、ワイ実際こう言うヤツとケンカになった記憶があるんや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでだよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さすがに細かくは覚えてないけどなぁ・・・そいつとは友達の友達みたいな間柄で、よいところのボンまでは行かんか・・・でもワイ当時借家に対し当時一軒家住まいで若干上流やったように思う。それが何やったか好物をけなされた記憶がある。多分ウィンナーやったような気がするんやけど。

 

どうこう言う悪い成分が入ってて、よくもまぁそんなものを食うなみたいな感じのことを遠回しに言われてな?そして友達の友達、つまり友達の前でそう言う見下されたみたいな言い回しに頭に血が上ってつかみ合い殴り合いのケンカになった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

たかが食いモンのことでwwwそいつの言う通り体に悪いもんばっか食ってるからじゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やかましい!!!ワイは好きつってるのに!それに他人の食育をけなすってことはワイの親を侮辱されたも同然やで?その栄養価うんぬんの真偽はさて置き、黙っておられるか!

 

それに、その周りの情勢はワイ寄りやったんやで?そいつ、隙あらばそうやって人の食うもんにケチをつけるのが習慣化していたらしく、快く思わないヤツもたくさん居たらしくて、ワイのことようやってくれたみたいな空気やった。

 

そりゃ、そいつがどんだけオーガニックで無添加で高級のクソ有難い食生活やったんか知らんが、基本ワイと同じ添加物にまみれた加工食品を食ってるヤツの方が多いに決まっとるねんからな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふーん、なるほどな~。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

へぇ~。結構おもろい話やん。これ書いたの誰かな~?ん~?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇよボケ!テレビの話のネタのパクリじゃん!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

テレビってバカにされがちやけどさ~、やっぱ話題の作り方面白いよな。めっちゃ話がええ感じに膨らんでるやん。改めて勉強になったわ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ、一応その道(話題作り)のプロの人達だからね。

 

・体に悪いものを体が欲すると言うこと

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

後さ、ワイの妹のダンナの話やねんけど油断すると加工食品ばっか食いたがるねんて。妹の手料理よりもな。言っとくけどメシマズ嫁じゃないぞ?ワイの妹は。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

また話が急に飛ぶな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも、ワイ何となくダンナの味方やねん・・・。つうかワイのオトンもそんなトコあった。気がついたらカップ麺かなんか開けてて、腹いっぱいでオカンの料理要らん言うてな。

 

言っとくけどメシマズ嫁じゃないぞ?ワイのオカンも。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すげえ失礼な話だな。一体何様なんだよ!作ってくれてる人に向かって。食い物に対する冒涜と言っても過言じゃないぞ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントその通りやね。作った方からすればこれほど勘にさわる話もあるまい。一生懸命栄養バランスやら家計やらやりくりして考えて作ってくれとんのにな。

 

しかし、やはり時に人間、特に男性はそう言う体に良いとかオーガニックだとか無添加だとかそう言うのから解き放たれたい心理って何かあると思う。まぁ独身のワイが言っても何の説得力もないかもしれんけど。

 

腹いっぱい体に悪いものを詰め込みたい!言わば心のチートデイが必要なのや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

チートデイってのはたまにやるからチートデイって言うんだぜってダンベル何キロ持てる?で言ってただろうが!

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

番組内でマツコ・デラックスさんが言っていた。「そう言う食生活でしつけられてきた子に限って大人になってジャンクに走る」ってな!

 

あの体型を見れば説得力もあるというものやろう。何事もほどほどや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

要するに自分の舌は貧しい!ってだけの話じゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして有名なこのセリフやね。

 

そのメカブ… 最近よく食べてるんだ

カラダにいいからね

パックだから… 色々入ってんだろうけど…

カラダにいいから…………

うむ……

防腐剤…着色料…保存料…

様々な化学物質 身体によかろうハズもない

しかし

だからとて健康にいいものだけを採る

これも健全とは言い難い

毒も喰らう 栄養も喰らう

両方を共に美味いと感じ―――――

血肉に変える度量こそが食には肝要だ

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

がバキ?が勇次郎?って人のセリフだよ多分。ワイってバキって読んだ事あんまねえから。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ないんかい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもこのセリフは有名だから知ってる。「バキ めかぶ」とでも画像検索してみてくだされ。ホントセリフだけは気に入ってるんよ。

 

どこぞのなんとか岡士郎なんとか原雄山1万回は聞かせたいセリフやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あくまで管理人の個人的考え方です!!!健康志向そのものは素晴らしい事であり、体調を平常に保つため重要であり、それを否定する意図はございません!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんかな~、若いこと言うてる・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

言うてもこの記事2019年から2年かそこら前だぞ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いや、ここ最近な、ホンマ急激に老けた気がするねん。よくさ~年齢でここのライン超えたらガクっと体力とか落ちるとか言うやん?健康食品のCMとかの煽り文句とかでさ。

 

その「ガクッとライン」みたいの超えちゃった感がすごくある!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

じゃあ今はこの考え方ではないってこと?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そうやねぇ・・・やっぱ体に良いもん食うって大事よ。あと塩分取りすぎとか酒の飲みすぎとかな・・・。気を付けようって思ってる最近はホンマに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

同じホオズキと言うキャラなんだけど、2年で急激にジジイになった模様です。

 

 

・新キャラ誕生の経緯

f:id:kefugahi:20190816093022j:plain

www.youtube.com(推奨BGM)

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

よく来たな・・・読者と言う名の子猫ちゃん達・・・。俺っちの事が気になるのかい???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるわーーーーーーー!!!!!

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

おっと、オマエさんがた、片方がボケちゃんで片方がツッコミちゃんじゃなかったのかい?両方ツッコミちゃんになっちまってるじゃねぇか。職場放棄は感心しないずぇ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何なん?何なんコイツ・・・・・。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

俺っちの名を知りたいか?構わないが、気を付けないとやけどするずぇ?いいサ・・・耳の穴をかっぽじってよく聞きな?俺っちの名はコーヒーゼリー・・・長ったらしいからCJと呼んでくれ。インターネットと言う強風吹きすさぶ荒野に生きる一匹の狼サ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何なんだよォ?一体このクリーチャーは・・・。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

長話はガラじゃねぇ・・・そっちの赤い玉袋ちゃん、オマエさんに説明を委ねるずぇ。マスター!読者ちゃんに一杯、俺っちのおごりサ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ねぇよそんなもん!あと誰が玉袋じゃ!!!・・・・・経緯を説明しよう。まずはコイツを見てくれ。

f:id:kefugahi:20190816083603j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何だこりゃ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これははてなブログ上のワイらのおうち・・・。つまりアイコンのあるフォルダや。はてなブログでこのフォルダからワイらをペタペタするワケや。一番基本となるキャラクターを詰め込んでいる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんか混じってるね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう。これがあやまちの元よ・・・。過去回でコーヒーゼリーについて書いた回があったよな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

はてブ砲を頂いた奇跡の回だ。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう。その時に何かの拍子に誤ってここにこの画像を投稿してしまったんよ。はてなで画像貼る時に写真を投稿ってのがあるやろう?それを間違って押してしまって、さらに間違ってこの画像を選択してしまったんやったと思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

よくもまぁそんな変な偶然が重なったものだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやね。まぁ、やったら消して話は終わり・・・なんやが・・・ここの管理人はこう言う何気ない偶然に妙な天啓みたいなものを感じるクチでな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

無宗教だし、あんまりオカルトも信じてる方でもないくせに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうそう。でも人間そう言うトコあるやん。普段オカルトも宗教も信じてないくせに、ガチャ引く時だけ気功風水に頼ったりな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

病気だね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そもそも、テルマとラリドラだってそんな感じやからな。テルマは没ネタやし、ラリドラはそもそもはてなブログのペイントソフトを試す時に描いた試し描きや。それをなんか捨てるに捨てきれず妙な愛着を感じて、気まぐれで無理にキャラをつけてマスコット化して出来たのがあいつらや。

 

計画的に考えたキャラはワイとビワくん、あとアケビの爺さんだけや。キンヌ・タロウを別にすれば。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その一環がコイツってワケか。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

説明ご苦労!玉袋ちゃん!偶然から生まれたハードボイルド。それが俺っち、CJと言うわけサ。アイデアってのは人の内から生まれるものとは限らない。いつだって身の回りに転がっているものなのサ!

 

かの有名なドラえもんの誕生秘話を知ってるかい?アレは藤子F不二雄先生の娘さんが持ってたダルマみたいな人形と、野良猫の鳴き声から偶然生まれた産物なんだずぇ?俺っちもまー似たようなものサ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一緒にすんな!!!恐れ多いわ!!!あと玉袋言うな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・大体ここはげんこつやまなんだぜ?だから山の果物由来のキャラクターって事でボクやホオズキ、アケビ爺さんが生まれたんだ。脈絡なさ過ぎだろ!!!

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

そんなモン何を今更ってものさ種袋ちゃん。あの丸頭の変質者ニセ狸だって何の脈絡もないだろう?それに犬も歩けば棒に当たる山を歩けばコーヒーゼリーが落ちてても何も不思議はないサ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あるわー!!!あと誰が種袋じゃ!!!

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

そんなワケで読者ちゃん方も、どうぞ以後よろしく頼むずぇ?

 

f:id:kefugahi:20190816093643j:plain

なんか増えましたとさ。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんかCJ違うよね。初登場時と今と全然。見た目は変わってないけどキャラ付けがさ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今はなんちゅうかつまらんキャラになったものやで。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

うるっすぇ!俺っちだって気にしてんの!でも人生マスコット生色々あんの!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上や!ちょっと改行とかが読みにくいと感じた部分を今の感じに修正したのと、あと当時貼ったリンクでリンク切れを起こしているところ以外は、ほぼ当時のままにしてある!

 

アイコンも昔のヤツのまんまや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ使い回しだからな。手直しする時間ももったいないワケで。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さすがにこの記事数になって来ると自分で自分の書いた記事結構忘れてるねんけど、今回は結構覚えてる記事もあったな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

CJの初登場回でもあったね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ホンマにツマランキャラになったものや。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

しつっけぇずォ玉袋!!!大体ビワは中二病だしテルマはメンドーリにキャラ食われ気味だしモアイはドスケベ親父だしドクウツギはヒステリー女だし!

 

オマエら本来ツッコミキャラどもが締まらねぇから、俺っちがどっちかって言うとキャラを薄めてツッコミ寄りにだなァ・・・。

 

???「ヒステリー女?」

 

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

・・・・・はっ!!?

f:id:kefugahi:20210427135005j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

や、違うんだ!つい口が滑って・・・

f:id:kefugahi:20210427135005j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

f:id:kefugahi:20210401135144p:plain

かわユイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ぎゃ~はなせ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

な、なんでやね~~~ん!!?ズルいでそいつだけ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集リベンジ

雑記集リベンジ!【ブログスランプについて/今週のお題「わたしの好きな色」 /ホオズキ、ビワ、全身を公開/アケビについて…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記集リベンジ!【「今にも落ちてきそうな空の下で」名セリフ/マウスがキーキーうるさい話/ペヤング/マイクッキング/未確認飛行物体…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記集リベンジ!【山菜食った!セリ編/オオイヌノフグリ/Twitterとネタばらし/お茶漬けのアラレ…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ 

※一つ前の記事

1000記事突破「継続するブログのコツ!」

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!