げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【イジメ広告/太極図ラーメン/休肝と体調…etc】

f:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あはははは~!キラキラくんとメンドーリでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

f:id:kefugahi:20201209153538p:plain

・再び雑記リベンジ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ご好評につき!再び雑記集おちイィイイイ●ぽ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!お●んち~~~ん!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

どした~?ホワットドウユーシンク?

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

そう、ストレートに乗っかられると、ちょっとこっ恥ずかしかったっす!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

じゃあやめときゃいいのに・・・。んなワケでこの記事は管理人の都合による過去の雑記集の中から見出し単位で記事を抜粋した手抜きで~す!すなわちハンドをプル~!

 

今回振り返り役の余、キラキラく~ん!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

美人アシスタントのメンドーリちゃんっす!がはははは!!!

 

・・・てなわけで、以下の記事からいくつかピックアップしたく思うっす!あと、せっかくっすからじぶんとキラキラくんで「今、改めて一言」みたいのを添えようと思うっす!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work 

www.genkotsuyama.work

 

 

・イジメ広告

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これな!ホンマ不快!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

広告って基本、エ●か不快どっちかって感じなんだよね。こう言うのって人のスマホごとでやっぱ違うのかな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

●ロは良いですよ。いくらでも見せてくださいワイは気にしませんと言うかウェルカム!!!でもなぁ・・・この不快系はホンマ分からん。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

性根腐ってるのを見抜かれてんじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あんなァ・・・そりゃワイはロクでもない人間やけど、たまにはペットボトルのフタだって寄付するのやで?善良やん。

ペットボトルのキャップで記事を書く - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

金で寄付しろよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイって悪役好きなキャラ多いし・・・例えばバトル漫画なんかで魅力ある悪役善のキャラよりも重要って考えてるけど・・・

 

でもイジメはまた違うって言うか。その描写を前提みたいにしてる漫画は好きやないで?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

何か復讐請負!みたいなのだろ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、広告として目を引くってのは、分からんでもないけどね。実際こうして不快に思ってるワイが居て、悪事千里を走るとか、好きの反対は無関心とも言うのや。

 

「心あったまるハートフルストーリー」とか言われても読まんわ。確かに。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あくまで管理人は、ですけどね。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

イジメはよくないっす!じぶんがキ●タマ蹴ったるどォ~~~ッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

いやそれもダメだろ・・・。まぁ、あくまでも漫画はフィクションだから別にイジメとか暴力描写描く分には全然構わないと思うんですよね~。

 

その辺とやかく言い出したら表現の自由の侵害ってものだから~。つまりエクスプレッションのフリーダムが~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そりゃ確かに。エロ漫画が読めなくなるのは嫌っす!1がダメって言い出したら10もダメってなってどんどんコンテンツがつまらなくなるっす!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ただ、広告に描くのはどうかって思うんだよな~。見たくなくてもまったくの不可抗力じゃん~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それっす!あくまで閲覧は自己責任なのにいやでも目につくっす!

 

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これは朗報!まだ時々引っかかって、ホンマウザかったからな!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

NAVERまとめってやつね・・・。まとめと称してなんにも内容のないやつ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

アフィブログとかもまぁ似たようなモンなんやろうけどな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「今回は話題の〇〇についてまとめました!〇〇とは!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

知っとるっちゅうねん!それを知りたくて検索かましとんねや!はよ本題入れ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「ネットの反応は!」

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ズラっと並ぶ転載ツイート!そんなもんTwitter検索した方が早い!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「続きを読む!」(広告わちゃわちゃ~!)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ”~~~~~!!!

 

じれってぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「そして〇〇についてですが・・・確かな情報は得られませんでした!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

はぁ!?

 

くたばれよマジで!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「いかがでしたか?」

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

出たよ!いかがでしたか?

 

いかがもおかかもあるかボケ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホントウザかったモンね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

テキストだけ流れるクソ動画に匹敵する。検索に引っ掛かりやすいって点で。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふ~~~ん、ゲ●バーまとめ?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ネバー!そう言うのがあったんだよ昔~。なんかやたら検索にかかって来るんだけど、中身スッカスカのペラッペラみたいなやつ~。

 

いやまぁ中身スッカスカのペラペラのブログ書いてるヤツが言うのもなんだけど~。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!あたま空っぽの方が夢詰め込める~ってものっす!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ただ、明らかにトレンド重視でさも読者をひきつけるような見出しでさ~。まぁやたらバカでかくてギラギラしてるのに書いてあること内容のない看板みたいなさ~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

目立ちゃいいってのは、ブログやもろもろの世界でも否定できないものがあるっすからねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

まぁ、ネバーはなくなったけど結局似たようなサービスに移行するだけなんだけどね~。ワー●プレスとかさ~。

 

 

・太極図ラーメン

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事以来やな!太陰太極図ラーメン!

雑記<ミナデイン>【殺気/ラーメン/ドラクエウォーク/刺身の「ツマ」/マスク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから何が太極図だっての!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

コロナ以来初ってのが前回やってんけど、そん時は久しぶりゆえにんにくトッピングを忘れたが、今回はキチンとにんにくもトッピングしたで!

 

やっぱりまいう~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しっかしホント変な食い方だな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

前回の記事の時にいくつかブクマでも突っ込まれたのですけど・・・

 

⇒※使い回し記事のためブクマの貼り直しは控えました。気になる方は元記事をご覧ください。

 

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これ、ワイ決してどんなラーメンでもやるワケではないし、ウケ狙いでやってるんでもない、キチンとした合理的な理由があるのですよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どうせくだらねぇんだろうけどな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ここの麺は多分加水率ってのが高いのやと思うのですが・・・青森の冷麺のようなコシの強いツルシコってした感じの麺なのよね。
 
オマケにワイが選ぶのは太麺!細麺もあるけどこの麺の特徴を生かすなら太麺一択なのや!コシが強くて噛み応えバツグン!!!
 
ただしこう言う麺には欠点もあって、細麺に比べるとスープとの絡みが悪くなるのや。だから、最初から麺を入れることで味をなじませているのですよ。
 
これが本場九州みたいな細麺かつ加水率低め小麦の香りの立ってスープとよく絡む伸びやすい麺ならば、こんなヤボは致しませんとも。
 
「料」「理」解すると書いて料理。何も鍋を奮ったり包丁で切ったりするだけが料理ではない。食べる者が最善の食べ方を模索するのもまた料理ではないかと思う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも、だったら大盛り頼んだらいいじゃん!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!変化!ワイは変化を好むの!スープとの絡みが強めの麺、弱めの麺!このやり方やったら二種類楽しめるやん!
 
スープの辛みが弱い麺もそれはそれでつけ麺のように麺主体に楽しめる!あと、ここの大盛りは1.5玉やから。ワイは2玉行きたいの。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

案の定のくだらなさ。

※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

食い過ぎっすよォ~!何が陰モ●太極っすか!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

太陰太極ね。まぁ確かに食い過ぎだと思うけど・・・。今この量食えるかちょっと自分では疑だし。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

言うて去年の雑記っすよコレ?まだ1年と少ししか経ってない。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

その1年が重いんだよ~・・・。ホント最近食が細くなったんだけどそのスピードがとてつもないんだよ~。指数関数的に飯が食えなくなってる~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

し・・・しすう?何か知らんけど不摂生だからっすよ~。運動しないと!

 

・休肝と体調

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

実は最近胃もたれや下痢が酷くて・・・これはもうさすがにヤバいと思って自主的に休肝している。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

当たり前のことで偉くもなんともない。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そのせいなのか、睡眠が深くてな。

 

知ってるか?アルコールの作用で、寝つきが良くなることはあっても睡眠の質は逆に下がるのや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

睡眠が浅くなるって言うよね。泥酔って言うのにね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

前になんかのテレビで言ってたんやけど、ぐっすり眠ると余計しんどいってことがあるけど、アレは脳内ホルモンみたいなのでマヒしていた疲れが、どっと出て来るのが原因らしい。

 

疲れてると感じるのは実は疲れが分かるようになってる証拠なのや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

徹夜して、眠気があるピークを越えると感覚麻痺して逆にアタマ冴えてくるもんな。アレもホルモンなのかね?

 

あと、栄養ドリンクも実は疲れに効くんじゃなくて疲れを感じなくさせているって聞いたことがある。だからいずれも反動がものすごく大きい

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう言うことやね。現に今しんどいけど、体は動く感じがするな。今の季節、体調を崩しやすいので皆様もご注意を!やで!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

お酒もよくないっすよ~!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

まったくだね~。管理人もアタマでは分かってるんだけどね~・・・。これもここ数年での急激な変化なんだけど~、「つぶれる」ようになっちゃったな~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

つぶれる?ゲ●吐くってこと?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いやそれもあるけど・・・要は「眠って」しまうんだよ~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

酒飲んだらそうなるモンなんじゃないすか?じぶんお酒はあんまり飲まないっすけど、飲んだら寝ちまうっす!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

それが管理人は元々はあんまり意識は飛ばない方でな~。と言うかブログも初期は酔っ払って書いてることも多かったよ~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

よく考えたらシラフでこのこっ恥ずかしいブログ書いてるってヤバい気がするっす!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

そ~う!慢性的なブログの不調の遠因の1つだなこれは~。「ほろ酔い」の方が調子出てたんだよここの管理人は~。

 

「ブログの作業上の疲れ」も飛ぶわけだしな~。でも今はダメだな~。飲んだらほぼほぼ眠気が来ちゃうから~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

良いことなんだか悪いんだか・・・。

 

 

・足の爪

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ええい!なにをつまらぬことでグズグズしておるか!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

いやホントそれなんだけどね。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

儂などかようなことでグズグズしたことなどないぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そりゃ足ねぇもんな。オマエ。蛇足ってやつだよ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ!ああ言えばこう言う!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でもね、年々ってのがあるんだよね。管理人はだんだん足爪切るの足を畳んだ姿勢が辛くてな。

 

おなかの肉も邪魔をして・・・。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

もはやよぼよぼだのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あと、足の爪っていつでもってワケに行かないんだよ。風呂上がりじゃないと切る気にならない。なんせクセぇからな。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

足はクサくなるものじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも足の爪ってなんか更に特別だよ。体で一番クサいところなんじゃないの???

 

だから、切らなきゃ!って思ったタイミングが風呂上がりじゃなかったり、風呂上がりには忘れてたりして、つい伸びっぱなしになってな。

 

そんで寝る時、布団に引っ掛かったりなんかしてちょびっと剥がれそうになったりして悶絶する。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

何と言う愚かな・・・。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

しょ~もない話題っすねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

ここはいつでもしょ~もないよ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

と言うかジジ臭いっす!たかが足の爪を切るくらいのことで!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

全くだなァ・・・。

 

・夕立と虹

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

カメラ画像じゃ分かりにくいけど、うっすらとがかかってるんだな。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ふむ、虹か、美しきかな・・・。ところで、虹と言う字は虫に工と書くがなんでじゃ?

weathernews.jpf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

こちらのサイトによると、虹は元々ヘビを表してんだってさ。「虫」って字は元々は昆虫じゃなくてヘビの意味(今の虫は「蟲」と書いたそう)。

 

んで「工」って言う字に「天地をつなぐ」みたいな意味がある。空に現れたヘビが天地をつなぐみたいなイメージで「虹」ってことか。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ヘビか!それはまさに儂!ヌハハハハ!儂も天地を越えてやがて天下統一じゃ!フハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

虫は昔はヘビの意味だそうですが、むしと読みます。つまり虫は無視無視


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

へぇ~、虹はヘビっすか!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そうだったんだね~、すなわちレインボー!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

はぁ~あ・・・最近じぶんは虹を見てないっす・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そりゃ狙って出るようなもんじゃないからな~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

おかしいっす!何十回も回してるのに出ないっす~!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そりゃスマホゲームの話じゃん!

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

と言うワケで終了~!すなわちエンド~!ちょっと改行とかが読みにくいと感じた部分を今の感じに修正したのと、あと当時貼ったリンクでリンク切れを起こしているところ以外は、ほぼ当時のままにしてあるぜい~!

 

アイコンも昔のヤツのまんま~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁ使い回しっすから。手直しする時間ももったいないワケで。

f:id:kefugahi:20211217170837p:plain

キラキラく~ん!ヒマだから遊びに来たわよよよ!

(※ソワソワ…キラキラの彼女。初登場はこちら)

げんこつ長屋ライフ5「キラキラの○○とテルマの??」

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あ、ソワソワちゃん!

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

はぅあ!

f:id:kefugahi:20211108162053p:plain

ド~~~ン!!!

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ま、また違う女がいる・・・キラキラくんにつきまとうのはあのドクウツギって女だけじゃないののの!?

(※彼女は思い込みが激しく、ドクウツギのことも完全に誤解しています。)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

だ、だから彼女も違うくて・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふ~~~ん、彼女さんっすかァ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

・・・・・・ヌフッ、そう、わたしの名はメンドーリ!キラキラくんとは~・・・とてもイイ関係ですのよ?

(※おちょくった方が面白そうと判断)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

おい~~~!!!

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

んまァ~~~!?どういうことよよよ!キラキラくん!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集リベンジ

雑記集リベンジ!【ドラえもん「土曜引っ越し」悪影響/マスク/麻雀ゲーム「雀魂」…etc】

雑記集リベンジ!【記事をテンションに合わせると言うこと /「転売」に思う/ごまかしのわんこ…etc】

雑記集リベンジ!【電車と駅弁のにほひ/子供のデカい声/餃子の王将/年明け前の恵方巻…etc】

※一つ前の記事

【悪魔くん】Twitterお絵描記・その30【再アニメ化記念!】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!