げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【高校球児の髪型/アクタージュの原作者について/「あけすけ」ってそんな正しいの?…etc】

f:id:kefugahi:20201016094221p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あはははは~!キラキラくんとドクウツギでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

f:id:kefugahi:20211119163835p:plain

・再び雑記リベンジ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

さてボチボチ正月気分を排して普段のテンションな記事を量産していくぜい~!すなわちユージュアル~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なるホド・・・それで今回はいっタイ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ゲェ・・・今回はオマエとかよ~。正直ヤなんだけどな~オマエと出るの~・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ンナッ!?

ガガ~~~ン・・・!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あ、いや・・・別に余もドクウツギのこと嫌いとかじゃないのよ~?一応同期だしな~・・・。ただ知ってるだろ~?余の彼女~・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あ・・・?アァ・・・彼女・・・。

f:id:kefugahi:20211217170837p:plain

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

アイツって嫉妬深くてな~・・・余が女の子と出るだけで変な勘繰りをするってかさ~・・・。ホラ、ドクウツギってけっこう可愛いじゃん~?

(※↑ ホメ上手)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

カ、カワイイ!!?

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

だから変な勘繰りって言うかさ~・・・まったく困ったもんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

カ、カ、カワイイなら仕方ないでスネ!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ちょ~?分かってる~?ソワソワちゃんは怒らせたらマジで怖いんだぜい~?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ホホホ・・・カワイイ・・・。

(※↑ まんざらでもない感)

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

んなワケでこの記事は管理人の都合による過去の雑記集の中から見出し単位で記事を抜粋した手抜きで~す!すなわちハンドをプル~!

 

今回振り返り役の余、キラキラく~ん!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

美少女・・・こホン!アシスタント役のドクウツギデス!

 

・・・と言うわけで、以下の記事からいくつかピックアップしたく思いマス!あと、せっかくですからわたしとキラキラさんで「今、改めて一言」みたいのを添えようと思いマス!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

 

・高校球児の髪型

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ツイートの通りやで!ホントしょうもない伝統やろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ髪型の制限があるのは高校野球に限らず単に校則とかでもだけど、でも丸坊主強制は時代錯誤だよな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

こう言うの言うと大体ワシラノジダイハ~!みたいのが沸いてくんのな。今は「ワシらの時代」ではないのや。

 

今の子は嫌なモンは嫌って言うよ?そう言う時代で生きてんだもん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ワシらがそうだったら、とか言われても知らんもんね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、正直言うとワイも高校球児は丸坊主の方が見てて気持ちいいとかそんなんはあるよ正直。それで見慣れてるってせいもあると思う。

 

でも、そんなことでただでさえ減ってる子供、つまり競技人口をさらに減らすのはおろかとしか言いようがない。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今はスポーツだって野球野球ばかりでもない、サッカーも、テニスも、ゴルフも、卓球もにぎわってる。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いつまで野球は、ズレたこと言ってんですか?ワイは野球ファンやからこそそう言う伝統バカとは分かり合えないね!

 

野球がそれで盛り下がるのは嫌やから!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もちろん伝統ってのは礼儀作法とか、のちに生きることもあるだろうからコイツの言うことは極端だけど、でも変わってかなきゃいけない部分もあるはずです。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これはくだらないと思いまスネ。「やっぱり坊主は見てて気持ちいい」とか結局観てる側のエゴじゃないでスカ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

確かにな~。強いられる側の気持ちを思えばな~・・・。結局さ~。昔の時代に「丸坊主」と言うテンプレ髪型が存在してさ~・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それを見慣れて育った世代の人は「坊主は気持ちいい」となッテ、その後に生まれた髪型は「けしからん」ってなるんでしょウネ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まったくだ~!確かに自分の時代はこ~だった~!・・・ってのも分からなくはないけどな~。余だって多少は思うトコがないではないし~。

 

んでも~。その「時代」は所詮はその「時代」なんだぜい~。今の時代の高校野球は、やっぱり今の時代の子供たちのものだと、余は思うな~。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

まさシク!髪型なんて言うそれこそ「くだらない」ことで才能の芽をつぶすなんてそれこそ「くだらなく」ないでスカ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ~日本の外じゃそれこそ「けったいな」髪型の才能がスーパースターだもんね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

いや~ワシらの頃は~みたいのも分からくはないですケド、若い世代に髪型がどうとか言っても仕方ないですヨネ?彼らは彼らでやりたいことがアル。色々やりたい「年頃」なんですモノ・・・。

 

 

・アクタージュの原作者について

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはどうしよっかな?と思ったけど、まぁ一応過去はジャンプ感想もやってたブログなので・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

言うてもアクタージュあんまり読んでないけどな。最初の方で一度未読溜めちゃってから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

悪くはない漫画やったけど、ジャンル的に好みや無くてな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

結局、打ち切りが決まったそうですね。悪質だもんねこりゃあ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

舞台化とか色々決まってたらしいやん。ホンマ気の毒なのは作画の人よ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ジャンプの公式だとまぁそこはサポートするって触れられてるから。逆に同情票みたいのがあつまるんじゃない?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうやとええですけどね。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

これはまぁ今となっちゃどうでも良いんだけど、あ~こんなことあったな~・・・当時を懐かしいなって思ってな~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アクタージュ・・・ありましタネ。原作者が確か当時女子中学生へのわい●つ行為とカデ・・・人気絶頂にもかかわらず打ち切りとかッテ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

もう結構前の話なんだな~・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

もちろん言語道断デス!少年少女のための雑誌を売ろうと言う雑誌の連載作家の原作者ともあろうもノガ!!!

 

・アクタージュ・その後

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

結局、打ち切りが決まったね。奇しくも新連載のタイミングだけどこれは想定通りなのだろうか?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁ、ワイのマグちゃんアンデラはとりあえず大丈夫やろ、せやったらまぁええわ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ええんかい!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ただ、この作画の人は気の毒でならん。普通に上手いよな。アクタの絵。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だよね。管理人の好みのタイプの絵ではないけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そこは何とかして上げて欲しいけど、変なイメージ付いたのはあるやろな。

 

あんま興味ないワイみたいな層からすれば「あぁ・・・あのアクタージュの・・・」みたいなね。そう思うなって言うても思てまうもん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ファンからの同情票みたいなのに繋がれば良いんだけどね。悪名千里を走るって、少なくともこれまでアクタージュ関心なかったけど試しに読んでみた、って層もあるだろうし。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

これは上の記事のいわば続報だな~。事件を受けて漫画は結局打ち切りとなった~。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それは当然デス!ただこの作品の場合、原作と作画が別だったから作画の人が気の毒だなァってのはありましたヨネ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁコンビの弊害みたいなのはどこでもあるけどね・・・。余とドクウツギにしたってさァ・・・。単に「同期」ってだけなのにさァ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

フフフ・・・わたしが可愛いカラ・・・カワイイ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

おい~!何を喜んでるの~!?余はマジで困ってるんだからな~!!?

 

 

 

・「あけすけ」ってそんな正しいの?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

先に言っておきますが、ワイ手越祐也さんに思うことはとくにありません。って言うかよく知らんし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんか元々お騒がせキャラ的なのが、色々あって揉めて今回ジャニーズやめたんですよね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ただワイが言いたいのは、なんか一定数、世の中に遠慮するな!なんでも思ったこと語れ!って人おるやない?

 

どこの誰とは言わんけど、ホ●レモンとは言わんけど。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

言ってるじゃねぇか。あとホリエ●ンだよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんでそれが割と支持される。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・POISON!

(出典:POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜/反町隆史)

だからな!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

懐かしいなそれ。まぁ、管理人も割と言いたいこと我慢するの嫌いだよ?このブログだってまぁそうさ。嫌いなモンは嫌い。

 

誰がどう好きと言ってもワイはO谷S平は好きじゃない。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

イチイチ具体名出さんでいいから!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ただ、でも、最低限気をつかわないといけないところってのはあると思う。自分が遠慮なくもの話せてるってことは、周りが遠慮してくれてるってことや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ世の中そんなヤツばかりなら、衝突ばかりで社会が成り立たないよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だから、迷惑かけてる自覚は持っていたいよね。言いたいこと言ってる自分カッコいい!

 

俺が気持ちよく振舞うことが最優先!みたいな価値観とは近づきたくないな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ま、それもまたお前の勝手な価値観ではあるのだが・・・。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

「テゴシ」さんって最近まったく聞かないって気がスル・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

スト~~~ップ!それは事実だけど言わなくていいことだからッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁデモ・・・言ってることは分からなくもないデス。世の中「言いたいこと言ってるモンが偉い」みたいなのってあるわヨネ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!余は割と言いたいこと言う方だけどな~!例えばドクウツギのおっ●いサイズは残念とか~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・。

(※殺気)

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

・・・みたいなことを、ホオズキが言ってたってことをだ~!!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

フン!この風潮ホント大っきライ!

 

言いたいこと言うヤツがえライ!表裏がナイ!・・・みたいに言いますけドネ?じゃあ聞きますケド、アナタは人の心が読めルノ?ト・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ど、どう言うこと~?つまりホワットドゥユーセイ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

だってそうじゃないでスカ!本音で話す人が気持ちいいってんでショ?だったら少なくトモ、そう言う人にとってその発言は「本音」と確信出来てるってことヨネ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ、そ、そりゃあなぁ???

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

人の「本音」なんて分からないんでスヨ?強いて言うならそう言う「本音で話すから」みたいな人は「本音っぽく」話すテクニックがうまいと言うだけのコト。

 

わたしが最も信用できないタイプの人はそう言う「本音で話す」と言う人デス!結構多いですけドネ!

 

自分で本音!本音!言ってるヤツホド、うさんくさいワァ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

あくまでも管理人のイチ意見です~!!?

 

・冷奴の上にかけるものアレコレ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

冷奴の上にかけるものは一体何が最強なのか~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

んなモン人それぞれでしょうが!その人が好きなものが最強なのですよ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~そうなんですけどね~・・・主なところでは~・・・

 

・ネギ&醤油

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ鉄板ですよね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ネギくらいはないと寂しいよな~、ドゥフフフ。

 

・花かつお&醤油

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁここにネギってのもあるだろが~。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

花かつおの風味が食欲をそそるのです!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ただぼ~く~はこれあんま好きくないんだよね~。花かつおの食感が好きじゃないんだよ~。食べれる紙って感じでさ~、ドゥフフフ。

 

・ジャコ&おろし醤油

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

花かつおよりは魚系の味にするならぼ~く~は~こっちの方が良いですね~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ネギではなく大根おろしと言うのもキモです。

 

・しょうが醬油

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

醤油だけだとさすがに物足りないんだけどネギすら切らしてるわって時にgoodですね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

チューブで常備してあることも多いでしょうからね。

 

・ミョウガ&醤油

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ミョウガも良いですよね~、サッパリしてサイコ~!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

今の時期特にでしょう。

 

・山椒の粉&醤油

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これは割と最近まで山椒の粉と言うものを使わなかった管理人なのですが~、意外と使える調味料だなコレと~、ドゥフフフ。

It's Sun-Show time!!! - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それで冷奴にも使ってみた訳ですね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ちょっと変化球ですが意外と合うと思います~、ネギとか他のトッピングもうまく使いたいところ~、ドゥフフフ。

 

・ネギみそ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

味噌汁に豆腐入れるワケなんで、合わないハズがないんですよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに美味しいです!ただネギは欲しいところですね。

 

・納豆

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これまた同じ大豆製品なんで、意外とgoodですよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

炭水化物を控えるダイエットなんかされてる方にお勧めですよね。豆腐なら安価ですから。

 

・塩&オリーブオイル

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは管理人頻出の組み合わせ~。ただし!重要なのが豆腐は木綿でないといけない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

をかける時は絹ごしより木綿の方が良いように思います。しばらく置いて浸透圧でじっくりしみ込ませるのがコツ!

 

・ゆず胡椒&オリーブオイル

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

上の塩オリーブの応用版~最近ゆず胡椒ハマってしょっちゅう食ってるわ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ゆず胡椒だけで味が足りない時は少々塩をしましょう。

 

・チーズ醤油&塩&オリーブオイル

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

パスタとかにかけるパルメザンチーズをかけるんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これも上の塩オリーブの応用版ですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただし、この味で食う時は少し醤油もかけた方が馴染む気がする~。醤油だけだと醤油が強いけどな~、ドゥフフフ。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

な、長いデス!なのに言ってることはくだらナイ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まったくな~。だから余らの発言は控えめにしておこう。

 

 

・デカタマ、ボツ案

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

デケェツラァしてんじゃねぇZO!!!??

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

デ、デ、デケェツラァしてんじゃねぇZO!コラァ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

ちょ!ちょちょちょ!CHO~!YOUさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・え?なに?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

You are ツッコミ!aren’t you???(付加疑問文)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そうだけど???

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

だったら分かるJAN!デケェツラァしてんじゃねぇZO!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何が?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

OH~~~!ホウリィシーーーット!!!目の前のオイラに向かって何も思う事がないのKA???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

え!?そう言う!!?低次元過ぎて気付かなかった。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

なんて無能なツッコミDA!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

え!?も、もしかしてデカアタマ・ジャクソンってそう言う!!?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

・・・・・・SOYO!くだらねぇと笑うがいいSA。何を隠そう、これがオイラの初期案、そしてボツ案よ。

 

「デケェツラしてんじゃねぇぞ!」⇒「デカいツラはオマエやないか~~~い(ツッコミ)!!!」みたいなね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そらボツにもなるわ!しょうもねぇ・・・。よくキャラ単位でボツにならなかったな!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ホントそれよ。でもオイラのビジュアルは帽子もグラサンも髭もなかったけど、「アタマでかいオタマジャクシ」ってイメージ案は管理人のアタマの中に出来上がってた。

 

とりあえずこのキャラで色々デカいツラしているものにツッコミを入れまくる・・・⇒デカいのはオマエのアタマやないか~い!って言う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でもネタが続かなくて、ボツ案になったワケだな。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

そうだYO!でもキャラクターだけは出したくて、色々つけ足してそっからはもうボロボロだYO!

 

色々着せるから描くのめんどくせぇわ、呼び方も途中でジャクソン⇒デカタマに変わったし、一人称も俺⇒オイラとか。ブレブレなんだYO!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だなァ・・・ラップ調で喋るってのも最近やってねぇもんね。ラップ自体聴かないのに無理あんだよ?このキャラはなんでなワケ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なんでだっけ?そうだ!先に「ジャクソン」の方があるんだYO!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

先日〔ピ~~ッ〕取締法違反で逮捕された某球団の助っ人が元ネタなんだよね。

(※ちなみに不起訴なので容疑はグレーです)

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

そう、ひげ生やしたら何となくラッパーが思い付いて、殆ど何も考えずに見切り発車なキャラ付けでな。そのまま存在がフワフワしてんだYO!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも、モアイもテルマと被る問題を抱えてるからな。キャラクター案ってのも無限に湧いてくるものではないよなァ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

と言うワケで、そんなオイラの波乱万JOな人生・・・もといキャラ生の話なんだYO!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・くだらないキャラだとは思ってましたケド・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そ、そう言ってやるなよ~。一応余らの先輩だし~、ドクウツギとは関連も深いキャラなんじゃないの~?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ありまセン!!!

・結び

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

と、言うワケで今回は以上なのだぜい~!

 

???

キラキラくんッ!?

 

f:id:kefugahi:20211217170837p:plain

また、その女と一緒にいるのねッ!そのストーカーと・・・

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いやだから違うんだって・・・なぁドクウツギ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・わたしは彼に「かわいい」と言ってもらえまシタ。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ンまァ~ッ!?キラキラくんッ!?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ちょっとマテ~!オイ~~~ッ!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

エ?な、なニガ?

(※キラキラに褒めてもらった=悪い人ではないと言いたかったらしい。)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集リベンジ

雑記集リベンジ!【イジメ広告/太極図ラーメン/休肝と体調…etc】

雑記集リベンジ!【ドラえもん「土曜引っ越し」悪影響/マスク/麻雀ゲーム「雀魂」…etc】

雑記集リベンジ!【記事をテンションに合わせると言うこと /「転売」に思う/ごまかしのわんこ…etc】  

※一つ前の記事 

【神社・仏閣関係の方お断り!】正月用語・読めるかな?クイズ!

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!