げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【鯨肉/#〇〇と繋がりたい/ガリガリくん塩ちんすこう/眠りの効能…etc】

f:id:kefugahi:20201016094212p:plainf:id:kefugahi:20201016094157p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あはははは~!キラキラくんとドクウツギ、メンドーリでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

f:id:kefugahi:20210107172644p:plain

・再び雑記集リベンジ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ご好評につき!再び雑記集リベエェエエエンジ!すなわち復讐!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

雑記集おちイィイイイ●ぽ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ええいやかまシイ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

てなわけで前回の雑記集リベンジに続いて余とドクウツギと、あとなんか1人増えてお届けするぜい~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

何か1人ってなんすか!じぶんこそ今回の主役!なんせ当時の雑記集初参加の記事もあるっすからね!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ちょうど余らが出て来てまもない時期の雑記だからな~。

 

この記事は管理人の都合による過去の雑記集の中から見出し単位で記事を抜粋した手抜きです~!すなわちハンドをプル~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・以下の記事からいくつかピックアップしたく思いマス!あと、せっかくですからわたしとキラキラさん、メンドーリさんで「今、改めて一言」みたいのを添えようと思いマス!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

 

・ごあいさつ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

新しいキャラクターを「馴染ませる」には雑記が一番と言うことで、Twitterからテーマを取って来た雑記集や。

 

ちなみにウチのブログの雑記のこう言うオムニバス的な奴は「雑記必殺技」として、番号代わりになんかの必殺技の名前をつけると言う謎伝統やで。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

余はキラキラ!よろしくな~!あはははは~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・ドクウツギ、デス。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(お、女のパイセンだ!しっかり挨拶しなきゃ)じ、じぶん!メンドーリっす!よろしくお願いします!大丈夫寝てません!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

どう言う挨拶やねん・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!余も入って来て間もないからそんな先輩とか言う気もないし緊張しなくていいぜ~!と言うか緊張しなくていい~!

 

でも彼女は怒らせたらダメだぞ~!人に毒を盛るこわ~い先輩だぞォ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

チョオイ!本人の前で悪口やめてもらえマス!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

(悪口って言うか事実なんやけど・・・。)

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

良かったですねホオズキサン。可愛い子が入ってキテ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちゃ、ちゃうねん。別に彼女とはなんでも・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わたしとも何でもありませんけドネ。昨日の記事は読みましタヨ?仲良さそうじゃないでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワ、ワイはもちろんドクウツギちゃん一筋・・・。

f:id:kefugahi:20201016093949p:plain

嘘だッ!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ふ、不倫は文化と言う言葉もございまして・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

アハハハハハハハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20201111152044p:plain

ブォン!ブォン!ブォン!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

は、刃物ッ!?殺害方法が直接的ッ!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

オラー!避けンナ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ドクウツギちゃん!まだ冒頭や!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・・・・じぶん何かやらかしちゃいました?ちょっとドジなトコあって。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いや~?まぁあの2人なりのじゃれ合いさ~!つまりじゃれ合いってこと~。あはははは~!!!

 

普段嫌ってるくせに、他の娘にデレデレするのは気に入らないと言う、まぁ乙女心はわからんな~って言う・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そっち聞こえてるゾッ!!!

f:id:kefugahi:20201111152048p:plain

ブォン!ブォン!ブォン!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

包丁だけじゃなくて肉叩きも!?やばい!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

うおおぉおおおぉオオ!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ちょット!これまた雑記って言うか記事の冒頭の部分でショ!なんで敢えてこう言うわたしの黒歴史みたいなのを引っ張り出してくンノ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

(そりゃ面白いっすもんね~・・・)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

この時期のドクウツギはヤバいな~。今もヤバいけど・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

凶器を普通に振り回してるっす!狂気っす!凶器だけにッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ヤメテ~~~!

(※羞恥心)

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

当時はヤンデレ気質みたいなイメージだったんだよな~。今は大分丸くなった気がするなこれでも~。すなわちサークル~。

 

・鯨肉

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはレスを頂いたりして、マジで地域性があったんか・・・って言う井の中の蛙的な気分になったな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

自分的には結構当たり前の食事だもんな。コロ・・・と言うか鯨肉って。むしろ当たり前の食事。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや。「おばけ」とかよく食べるもんね!

f:id:kefugahi:20200910084757j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これはマヨネーズかけてっけど。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

尾羽毛と書いておばけだね。さらしくじらって名前が一般的?よく分かんないな~。

 

自分的にはおばけはおばけだからね~。つまりおばけはおばけでおばけだからおばけという・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

おばけおばけ、ゲシュタルト崩壊するわ!普通酢味噌で食うのやけど、ワイは酢味噌って好かんからしょうが醤油とかで食う。人によってはポン酢も合うと思う。

 

これは変化球でマヨネーズやけど、マヨネーズもイケるで!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

おばけか~。美味いよな~たまに食ったらな~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

わたしはあまり好きじゃなイナ・・・鯨肉って。なんかクサいんだもの。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

自分も脂っこいのはパスっす!マヨネーズなんか脂を脂で食べるような愚行っす!

(※一応カロリーとかを気にするタイプ)

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

最近マヨネーズ以外で美味いなと思ったのはゆず胡椒だな~。いい感じにサッパリ食えるぜい~!

 

 

・自転車とのすれ違い

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あ~これありマスありマス。なんなんでしょウネ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

その後のなんか一瞬気まずさがあるよな。どっちも悪気でやってんじゃないのに。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

「アッ、自転車だ避けなキャ」・・・と思った瞬間に相手も同じこと考えていて同時にそうしようとスル・・・ってことだと思いますケド。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

左右対処に避けられれば一番ええねんけどな。同じ方向やから危ないのであって。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~これはじぶんしょっちゅうあるっす!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ありそウネ。アナタの場合・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なんでなっちゃうっすかねぇ?互いに気をつけようとしているのに。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

互いに気を付けるからなるんだぜい~!どっちかだけが気を付ければぶつからないはずだがな~。

 

・#〇〇と繋がりたい

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ウゥ・・・これなんか凄く分カル。(←陰キャ)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

じ、実際今回最多タイの12「いいね」やってんけど・・・な、なんでや?そう言うハッシュタグがあるんやろ?遠慮なく使ったらええねん。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

そうなんですケド・・・遠慮ってものがあるでしョウ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも例えばイラスト公開するんなら、イラスト描く人に見てもらってナンボやろ?

 

実際言わゆるフォロー・フォロワーの関係にない「FF外」って人達で「いいね」を通りすがりに置いてく人のプロフィールとか見たら、やっぱり絵描き関係垢ってことがほとんどやで?

 

うまくすればその道のインフルエンサーに見てもらえてリツイートしてもらえるかも・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

デモ、そっち本職って人の絵って見タラ、やっぱどいつもこいつも上手いんですモノ~!腹立たシイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや腹立たしいんかいッ!?なんでや!?上手い人が「いいね」って置いてくれてんねやろ?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんでじャイ!嫌味カイッ!?上から目線カイッ!??

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、いやドクウツギちゃん!捉え方おかしいからッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

だッテ~、ホント皆さん上手クテ~、管理人なんて本当にそれらの方から見たら月とスッポン!銀河とゾウリムシッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁな。ワイらはともかく、美少女イラストとかマジ凹むよな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アァ?わたしなんか大したことないって言いたいんカイッ!!!

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

ドスッ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

はうっ!!?違ッ!!?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

とにカク!絵で言うなら雲上人ばっかりで「繋がりたい」とかおこがましいって気持ちが働くんデス!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せやったら、Twitterに絵を公開するのなんかやめたらええんやない?管理人のクソ画力でさァ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・それはそレデ。やっぱり描いたからには見せたいと言う心理も強く働くわケデ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんやねん、自己承認欲求ってヤツかァ?面倒やなァ厄介やなァ・・・。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

普通に使ってるけどな~。「#絵描きさんと繋がりたい」とか「#イラスト好きな人と繋がりたい」ってハッシュタグ~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁタグ付けはもはやSNSの基本っすからね。やはりタグ付けないとイラストが全く拡散されないっす。どうせ描いたからには例えヘタクソでも見て欲しいのが絵描きのサガってもんっす。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

マァ、あまりブログの拡散には役に立ってないTwitterなんですケド、イラストに関してのご縁があったりしますかラネ。今ではやっててよかったと思っていマス。

 

おかげでわたしも色々描いてもらいましタシ・・・フフフ。

f:id:kefugahi:20210809132002j:plain

f:id:kefugahi:20211108162123j:plain

f:id:kefugahi:20220120174750j:plain

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(うわ嫌味ったらしぃ~~~!!!)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

(謙遜ぶって人気キャラアピールうぜぇ~~~!!!)

 

 

・ガリガリくん塩ちんすこう

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

これはマジで美味かったぜ~!ここ最近のアイスでピカイチ~!ってあんまアイス食べてないけど~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちんすこう、っすか・・・それそのものを食べたことないんですけどね。聞いたことはあるけど。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

と言うかガリガリくん自体どのくらい食べてないか思い出せない「ぶり」に食べたぜ~。いわゆる氷菓ってヤツがニガテでね~。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

まぁ、管理人のトシ的にね・・・歯に染みるっす。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

それもあるけど、あんまりフルーツ系って食べないんだよアイスで~。氷菓はフルーツ味が多いからな~。だから味的に食べたいってならない~。

 

それがコレは甘~い砂糖菓子みたいな感じで~。柔らかいクッキーのような風味もアクセントになって抜群だったな~。つまりグレイト!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ちなみに「ちん好こう」って書いたら急にエロい感じになりますね~!がはははは!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

・・・・・???

(※キラキラくんは子供っぽいので、下ネタがあまり得意ではありません)

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

・・・・・か、可愛いッ!尊いッ!じぶんが愚かだったっす~!!!(抱きつきッ!)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

何だよイキナリ~!離せよコノヤロー!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そう言えばキラキラさんって子供っぽいって設定ありましタネ。これも忘れてた設定デス。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でも、今ではむしろ唯一メインキャラで彼女持ちっす!彼女との生活はど~なんだコノヤローコノヤロー!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

の、ノーコメントだぜい~!!!

 

・眠りの効能

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え?つまりどう言うことっすか???

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

前テレビでやってるの聞いたんだけど~、眠りで疲労は回復するんだけど~、同時に麻痺している疲労ってのがあってそれが噴出するから却って疲労を感じる場合もあるってこと~。

 

だからあんまり寝すぎも良くないってことだよ~。もちろん寝不足は単純に疲労回復しないから良くないんだけどな~。

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

そんなバカなッ!寝る子は育つ!ぐぅぐぅぐぅ~。ふごっ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

つまり適度な緊張感が大切ってことなんだと思う~。人間少し疲れてるくらいが案外物事はさっさと片付いたりするもんだ~。さっさと切り上げたいからね~。

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

なるほど・・・つまりやっぱり睡眠は大事ってことですね。ぐぅぐぅ~。スヤァ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

話聞いてた!!?と言うかリスントゥミー!!!

 

最近あんま使ってなかったそのキャラ(眠りたがり)を睡眠の話題だからって存分に発揮しやがって~!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これもそう言えばあんまりやらなくなりましタネ。アイコンまで専用のがあるノニ。

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

ん~・・・まぁぶっちゃけ会話の流れにあんまり関係のない設定っす・・・最初の何回かは読者様にウケるかもしれないけど、さすがにだんだんクドいと思って・・・。

 

ZZZ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

確かに「寝るな~!」ってここでツッコむしかないもんな~。同じ流れになっちゃうぜい~。

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

んなワケで以上~!ちょっと改行とかが読みにくいと感じた部分を今の感じに修正したのと、あと当時貼ったリンクでリンク切れを起こしているところ以外は、ほぼ当時のまま~!

 

アイコンも昔のヤツのまんま~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁ使い回しですカラ。手直しする時間ももったいないワケデス。

 

???

「キラキラくんッ!!!」

 

f:id:kefugahi:20211217170837p:plain

あなたってヒトははは・・・またっ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ゲェ!また出タァ!前回の雑記集リベンジと同じ流れじゃナイ!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

頼むよ~!今度は違うんだってちゃんと弁解を・・・。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

あ、アナタははは!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

くっくっく・・・そう。じぶんは・・・キラキラくんと・・・「よい関係」っす!!!

(※メンドーリはからかう気持ちで、ソワソワの思い込みに乗っかっている。)

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

んナナナァ~~~!キラキラクン!アナタって人は汚らわしい!たっぷりと説教してやるわわわッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

ぎょへ~~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(ホッ・・・今回はわたしから注意が逸れたよウネ。)

※でも助けない

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集リベンジ

雑記集リベンジ!【奇声/カップ麺のワンミネット/紙の本/多忙の中ツイート怠らない俺かっけぇ!…etc】 再び雑記集リベンジ!

雑記集リベンジ!【●●西⇒「west」/ウザい客キレる店員/三角食べ/闇の街…etc】

雑記集リベンジ!【高校球児の髪型/アクタージュの原作者について/「あけすけ」ってそんな正しいの?…etc  

※一つ前の記事 

ビワくんの独白【ブログネタと「迷い」/毎日更新と「迷い」】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!