げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【●●西⇒「west」/ウザい客キレる店員/三角食べ/闇の街…etc】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

どーもです。ホオズキとドクウツギでお届け致します。

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

・再び雑記リベンジ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ご好評につき!再び雑記集リベエェエエエンジ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

だから別に好評とかありまセン!ただの管理人の都合による過去の雑記集の中から見出し単位で記事を抜粋した手抜きデス!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せっかくドクウツギちゃんと共演するんやったらガッツリとした記事がええで!こんな合間だけの出番の記事やのぅて!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

わたしは別にいいデス!出番の短い記事デモ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・てなわけで、以下の記事からいくつかピックアップしたく思います!あと、せっかくやからワイとビワくんで「今、改めて一言」みたいのを添えようと思う!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

 

・●●西⇒「west」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

結構ワイ垢にしちゃ反響のあったツイートや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにこれはおかしいね。そこ訳すトコ?って言う。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやで!トイレは西にあります。この時の西は案内板としちゃ訳さなアカンやろう。だが、地名としての「西」を訳すことに何の意味がある!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アメリカで言えばノースカロライナ州、サウスカロライナ州、ウェストバージニア州なんて土地に方角の名前の付くものがあるけど、北カロライナとか西バージニアなんて言わないな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやで!ノースカロライナなんかむしろアメリカ全体やったら南の方やし、ウェストバージニアは東の方やで!

 

でもそのことを疑問に思うヤツなんかおらんやろ?それはただの地名でありそれ以上の意味など必要ないのや!

 

そう思うと、この案内板・・・しかもこれ交差点とかについてる国のちゃんとしたヤツやで?何を思って訳したのかアタマ割って見てみたいね!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、そこまでイラつく意味も分からんけどな。こんな小さなことで。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやホント何を細かいことを言ってるんでスカ!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いいや!細かくない!大切なことなのやでこれは!言わば「国」としての「矜持」に関わる話なのやから!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

キョ・・・矜持ッテ・・・プライドと言うコト!?何を大げサナ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でも記事でも述べた通り、訳す必要がないところやろ?西明石みたいに地名に方角の名前がついてるとして、それを外国人に理解させることに何の意味があると言うのや?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それはそうですケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

例えば阪神タイガースに西勇輝って選手がおるけどな?彼のことを外国人に「west」選手って理解させるんか!おォン!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

人名はまた話違うでショ!!!

 

・バイク乗り犬

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

最近コイツのバイク欲が酷くてな・・・。これも家族に偶然会って、そのバイクなのやが隙あらば乗ろうとしやがる。

 

運動不足にならんようにあまり使わんようにしてるのやが。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

特にこっち(ギャウ奈)はそうなんだよね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

最近じゃよそ様のバイクにも乗ろうとしてヒヤヒヤするんよ。止まってるんやない駆動中のバイクにやで。信号待ちとかの。

 

バイクの音が分かるらしく、飛びつこうとしやがる。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ビックリさせてコケさせでもしたら大変だもんなwww


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

可愛いでスネ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや可愛いけど、飼い主としては困ったものやで。バイクが好き過ぎてホンマに。リードを引っ張って言うことを聞かへん

 

そんで首が締まってゲーゲー言いよるくらいや。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんなにバイクが好きナノ!?

 

 

・明日やると言う発想からはどんな芽も吹きはしない

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

ドゥフフフ~ン(号泣)!分かってるよ~!分かってるんだよそんなこと~!

( ↑ ダメ人間設定)

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ごめん!ごめんよォ!おが~ちゃ~~~ん!!!

( ↑ 元ヒキコモリ設定)

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

(・・・・・・な、なんか強烈に刺さってる。)

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ま~でも、そう言うことってありますよ。やらなきゃ、やらなきゃ、と思ってつい後回しにして、そのままやらないまま。そんなことの積み重ねですよ。

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

ぼ~く~は生き方を変える!とりあえず今すぐ溜まったスタミナを消費するッ!(←ソシャゲの話)

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

漏れだって!今すぐ溜まったアニメを・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

もっと他で頑張らんかいクルルァ~~~!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

な、なんだか見慣れないキャラクターですケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ドクウツギちゃんから見たらそうやろうな。でもドクウツギちゃんより先輩ばっかりやで?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そうなンダ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみに「明日やると言う発想からはどんな芽も吹きはしない」ってセリフは「カイジ」の大槻班長のセリフや。スピンオフも出てる。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ど、どう言うキャラクターナノ!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

カイジって主人公がダメ人間やからな。相対的に妙に脇役の方が魅力的なキャラクターが多いのや。

 

・ウザい客キレる店員

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

元のニュースはコンビニで釣銭の渡し方を注意された店員が、客の老人を投げ飛ばし顔を殴りつけ傷害容疑で逮捕されたというニュースよ。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

クルルァ~!暴力はダメだろうが~!!!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

・・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

・・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

何を見てやがる!しばいたるぞクルルァ~!!!

 

そりゃ俺様だってしばく相手は選ぶぞクルルァ!おじいちゃんを、殴っちゃダメだろうがクルルァ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

いや、おじいちゃんじゃなくてもダメだと思います。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

んだとォ~!!!

 

バキャア!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

痛いッ!ぼ、暴力反対!!!

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

そりゃ、コイツのやったことは犯罪だし、到底許されざるものなのだけど~、店員の立場から言わせてもらうと、ちょっとコイツに同情する気持ちもあるんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200809044502p:plain

ですね~。ホントに腹立つお客様っているんですよ~。つまんないことで偉そうに!やっすい給料で働いてるんですよ!こっちは!!!

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

ほんそれ~!オマエ同じ給料で何言われても耐えるんかボケと~!デパートとかと一緒にされても困るぞボケ~!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

アナタたちね~。接客ってのはそう言うものですよ。確かにムっとするような客は居るかもしれませんけど。

 

でも、もちろんこれはおのれのしでかしたことのために店員が100%悪い!それは間違いありません。でもまぁ、自分がお客で金出す立場ってなると人間、必要以上に横柄な態度になりがちですわ。

 

こっちは客だぞ~!って思っても、それを割り切ってる相手ばかりとも限らないのです。これからもっと増えるかもしれませんわね。コンビニだって手が足りず、この子達みたいなロクデナシな考え方の子らも、店員やってるんですからね。

 

買うのは商品だけになさって、余計な恨みまで買うこともないと思います。それは客側の態度次第なのですわよ。

f:id:kefugahi:20200809044449p:plainf:id:kefugahi:20200809044502p:plain

誰がロクデナシかっ!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

これはどう言うニュースだっタノ?元ツイートはリンク切れを起こしていマス。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

釣りの渡し方を注意された店員が逆ギレ。客の男性を投げ飛ばし男性は意識不明の重体・・・やて。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

酷い逆ギレ!1%も店員を擁護する要素ないでショ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

確かにな・・・。よっぽど言われ方がアレやったんかもしれんけど、客商売やからな。そう言う客が来ると言うことをあらかじめ想定しておくべきやし、ましてや客に暴力を振るうなんて言語道断や。

 

でもな、管理人は少し店員に同情してまう。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんデヨ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それは、接客をやってみれば分かるで?ドクウツギちゃんって確かバイトもしたことないんやなかったっけ?メンドーリみたいに、いっぺんバイトでもやってみたら?

グサッ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ウグッ!!!

(※図星)

 

 

・三角食べ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まさか令和のこの時代に、Twitterのトレンド三角食べって単語を目にするとはな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

何スか三角食べて・・・漏れ知らない希ガスwww

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

オマエの発言(古いネットスラング)もイチイチ注釈やってらんねんだけど・・・。

 

要するに、主食、副菜、汁・・・とバランスよく食べ進めることによって好き嫌いを無くしましょう!的な?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あとバランスよく食べることでお残しの量を減らすって言う、当時の狙いがあったんだそうな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

管理人の小1の担任がまさにこの三角食べ信でな!バランスよく食べないと叱られた記憶があるよ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

禿げしくワロタwwwこんなモン味が混ざってぐっちゃぐちゃになるじゃねっすか!

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

あ?ナメてんじゃねぇ!好きなものは好き、嫌いなモンは嫌いってだけだろうが?お?嫌なら食うな!!!そんだけだろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

い、いや、こっちに言われても~、ドゥフフフ。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

な、何このキャラクター!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

おったなァ・・・一度きりの登場キャラで確かサン・ショコと言うキャラクターや。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・三角食べってナニ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ド、ドクウツギちゃんは分からんのか・・・。管理人が幼い頃、ババア教師に信者がいてしつけられたものやけどな。

 

要は一種類のおかずだけをいっぺんに食わずに、主食とバランスよく食べなさい・・・と言う学校教育なのや。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハ?なんのたメニ?給食って牛乳とかですヨネ?牛乳飲んでからヒジキの煮物でも食べろって言ウノ!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ今見ると意味不明やんな。と言うかワイの世代でももはや死語と言うか、そのババア教師が信者やったってだけで。

 

まぁ、「主食、副菜」と言う考え方の教育の一環やったんやろうけどね。でも食べ合わせっちゅうもんがあるよね、って話やね。

 

・闇の街

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは偶然だけど最近撮れた写真の中でも飛びぬけて気に入ってる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まあ確かに狙って撮れるもんじゃねぇな。停電の時に偶然外にいるってそんなねぇだろうし。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だな~、阪神大震災を経験したけどその時でも外にはいなかったからな~。危ないから~、ドゥフフフ。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これは管理人がこのブログを始めてから撮った写真の中でもお気に入りの1つなのやで!せやから今回はわんこを差し置いてアイキャッチ画像で使うことにした!

f:id:kefugahi:20220114185915j:plain

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イヤ・・・どう見てもアイキャッチ画像向けじゃないんですケド!何これ暗ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

だって普段は夜は電灯がついてるものやん。つまりこれが「本当の街の暗さ」やからね。星明かりとかそんなんだけの光源の。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そりゃそうですケド。でもキャンプで田舎とか行ったら珍しくもナイ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちゃうねん!街中やからええねん!なんと言うか退廃的って言うかさ。文明が終わる感じって言うかさ。不気味さの素晴らしさっちゅうかさ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

分かりまセン!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上や!ちょっと改行とかが読みにくいと感じた部分を今の感じに修正したのと、あと当時貼ったリンクでリンク切れを起こしているところ以外は、ほぼ当時のままにしてある!

 

アイコンも昔のヤツのまんまや。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁ使い回しですかラネ。手直しする時間ももったいないワケですカラ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ところでドクウツギちゃんはなんでバイトせぇへんのん?げんこつ長屋が格安物件とは言え学生なんやし生活苦しくない?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ウグッ!そ、その話はもう終わったでショ!?し、仕送りで何とかやりくりしているので大丈夫なのデス!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも友達と遊んだりしたらそれやったら足らへんくない?ナンボ親が裕福言うてもそこまでの金額もろてるワケやあらへんやろ?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ウグッ!い、い、良いじゃナイ!どうデモ!!!

(※↑ 学校ではぼっち。交友費ゼロ)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集リベンジ

雑記集リベンジ!【高校球児の髪型/アクタージュの原作者について/「あけすけ」ってそんな正しいの?…etc 

雑記集リベンジ!【イジメ広告/太極図ラーメン/休肝と体調…etc】

雑記集リベンジ!【ドラえもん「土曜引っ越し」悪影響/マスク/麻雀ゲーム「雀魂」…etc】

※一つ前の記事

ビワくんの独白【強調表現について/はてなスターに思うこと/ブログの目標を見失っている】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!