げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【即リムう●こ野郎 /沢尻エリカさん報道/ポートタワー…etc】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

・再び雑記リベンジ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ご好評につき!再び雑記集リベエェエエエンジ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから別に好評とかねぇから!ただの管理人の都合による過去の雑記集の中から見出し単位で記事を抜粋した手抜きです!

 

つ~かまたかよ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

い、言うて今月まだ2回目やで!ほぼ1週間ぶり!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

「もう」2回目だよッ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・てなわけで、以下の記事からいくつかピックアップしたく思います!あと、せっかくやからワイとビワくんで「今、改めて一言」みたいのを添えようと思う!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

 

・即リムう●こ野郎

 

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

もうね、控えめに言って●ねッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ちっとも控えてない!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

おるねん!しょーもないのが!!!とりあえず片っ端からフォローしまくってな。こっちがフォローバッ(こちらからもフォローすること)するじゃん!!!したらすぐ外しやがんの!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何のためにそんなことするんだ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんでも、フォロワーの数に対してフォローの数が少ないと、インフルエンサーっぽく見えるんだってさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そう言えば芸能人とかの著名人には多いよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

しょーもなッ!あ~ホンマに●んでくれと言いたい!!!あまりにも無礼やろそんなもん!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

Twitterの規約であるワケじゃないんだろ?そう言う礼儀うんぬんかんぬん言い出す方が無粋と言うものだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やかましい!規約にないなら自由ってんなら、ワイがこう言う輩をウザいと思う事もまた自由なハズや!せやろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何とも屁理屈だなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そんなワケでTwitterをご利用の皆様!これはたしなみとして知っておきましょうね!こう言うクソはブロックを心がけましょう!!!ブロックされたら本末転倒なはずやからね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

むしろこう言う輩は数撃ちゃ当たる屁とも思わんのじゃないか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でも、ブロックされ過ぎるとペナルティがあるって聞いた事あるから!(あくまでもネット上の憶測レベル)ブロック!ブロック!!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

こりゃ未だに思っとるな!くたばれボケと!ワイはリムられたら分かるヤツ入れてんねからな!バレんと思うたら大間違いやでッ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うわッ!陰キャ~・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

陰キャやない!でもまぁ・・・フォロー、フォロバなんて大して意味ないとは思うけどな。重要なのはその先や。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その先?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

「いいね」などのリアクションや!

 

例えるならばTwitterと言うのは人混みのようなもので、フォロー&フォロバは視界内のようなものや。リムると言う行為は視界の外に行くことと、ワイは解釈している!

 

見えんものをいつまでもこっちもフォローしとく義理はあらへん!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そして「いいね」は言ってみれば会釈や。ワイもフォローしてしばらくは「会釈」するよ?でもあんま反応なかったらやめる。そしてミュート落ちさせる。

 

会釈無視されまくったら、腹立つやん。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ある意味リムるよりよっぽど陰キャじゃねぇか!会釈がど~のって管理人の勝手な解釈だし!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あっ!でも再び「いいね」もらったらミュートはまた一旦やめるよ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

けっこう神経質な管理してるな。まさに陰キャ!

 

・TPO

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

10月のつぶやきじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

意外と、最近はてなブックマーク経由のつぶやきが多くてワイのまっさらなつぶやきが減ってると改めて思ったな。気をつけよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それはさて置き、キレる親か。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやねん。買い物しとったら急に近くで大声でさァ・・・みっともねぇんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホント、時代は変わったって思うよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやねん。グーでぶん殴ったりさァ・・・。人前やで???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

虐待を疑われるかも?ってアタマはないのかね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

知らん。ワイは親になったことはないんでな。親御さんの苦労もまた分からぬ。そこに関しては偉そうな口を利くつもりはない。

 

ただ、TPOって最近あんま言わなくなった?T…time(時間)P…place(場所)O…occasion(場合)を弁えろって昔はよく言った気がすんねんけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どうだろうね?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

死語とか言わず、世代を問わずしっかり弁えろって思いますよホンマ!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはな・・・相変わらずよく見かけるなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

難しいよな。ほったらかしもマズいだろうから。

 

キレてるように見えるのも強く折檻しないと聞かない子なのかもしれんし、だったら見方を変えれば例え人前だろうと𠮟るべき時はきちんと叱る親、とも見られる。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

おっ?時間が経って新しい視点?管理人も大人になったな!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

この記事の時からおっさんだよもう!!!

 

 

・沢尻エリカさん報道

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もはや散々語り尽くされたであろうこの話題。今更ワイから言うことはあんまないかな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

むしろ田代まさしさんの方をネタにしたのにね。ネタにするならどー考えてもこっちだろトレンド性で考えて。もう遅いけど。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

人は見かけによらないってよく言うけど、見た目通りってこともやっぱあるよね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにこれほど意外性のない逮捕劇もないな。むしろ意外性がなさ過ぎて意外と言う感じすらある。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

しかし、ワイこの人の帰蝶と言うのはちょっと観てみたかったんやけどね。そこだけが残念や。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ていうかそれどころじゃないっぽいぜ?最悪大河の延期とかもあり得るとか。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそうやろうねぇ・・・ガッツリ出番あったらしいからな。これ、根本の根本は受信料やろ?国民のカネや。笑いごとやない損失やで。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ま、散々これもネットで見かけた言い回しだけどN党よりもNHKをぶっ壊したな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まさにリアル本能寺の変!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それは光秀の方だっつーの!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

懐かし~。まだ「麒麟がくる」よりも前の雑記言うことやね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

つまりノブナーガもまだいない頃か。あいつが出て来て割とすぐ始まった気がするからな大河。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁでも、川口春奈さんはよ~やってたと思うけどね。帰蝶のイメージかって言うとどうかな?とは思ったけど、まぁ信長役の染谷将太さんからして新しいイメージの織田夫妻と言う感じで。

 

何よりも沢尻よりも億万倍くらいワイのタイプ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

知らんがな!!!

 

・ポートタワー

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうそう、こないだポートタワー行ったわ。ヤボ用があってな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

久しぶりだね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

久しぶりって言うかワイ、記憶にねぇぞこんな近くまで来たのは。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

神戸には来ても、こっち(海側)にはほとんど用がないもんな。観光地だから。せいぜいシネマモザイク辺り止まり。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうそう。燈台下暗しと言うか、地元とか案外観光しない的な。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんでまたこんなトコ来たの?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そりゃオマエ・・・ドラクエウォークだよ。こことか一部の建物しか出ないモンスターがいるんだよ。そーでなきゃ誰が行くかこんな人多いトコ!

f:id:kefugahi:20191121180520j:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

クソイベントと言いつつ参加したのか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇっ!二度とやんなよこんなクソイベント!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

何回でもやりそうだけどね。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

当時はまだコロナもなかったからな。思えばこの時以来行ってないって気がするで。神戸・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

マジかよ!どんだけだよ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやだって管理人はペーパードライバーやし!電車だってタダやないのや!ポートタワーが見たかったらポチさん(id:pochinokotodama)のブログにナンボでも出てくるで!

www.pochinokotodama.comf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そりゃそうだね。こちらのブログ「pochinokotodamaのブログ」神戸の情報満載のブログです。何気に管理人の交流ある方ではかなり最初の方から見守って頂いていて、ありがたいことですね。

 

 

・電池

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

これなァ・・・一個付けてもらってお得のハズが逆に大損こいたかのような気分よ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

2つ買わせる作戦だとレスを頂いたね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いやでも電池10個もたちまち使わんし、アレも使用期限みたいのあるやろ?確か。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

じわじわ放電していくんだよね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ホントこれに限らず何でも余計なお世話なんだよな!一個サービスとかさ!からあげ増量中とかさ!ありがた迷惑やで!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

まぁ値引きの方が嬉しいけど、基本値引きはしたくないからな。商売する側は。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

何でも奇数ってダメじゃん!人と二等分出来なくなるしやぁ・・・。からあげが原因で兄妹仲がこじれて絶縁状態になったらどうする!!?

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

そんなみみっちいのオマエ以外そうはおらん!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いや、ワイもそうやけどもみみっちかったからね。ウチ兄妹は。ミリ単位でジュースの水位を気にしてたからね!

 

あと、こいつらだって食い物に関しては超仲悪いからね。ちょっと片方にあげようもんならすぐどっからか嗅ぎつけてやきもちを焼きやがる!

f:id:kefugahi:20190414041818j:plain

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

それは可愛いけどな。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

クリスマス衣装か!懐かしいで!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

もうそろそろ街でもクリスマスソングでも流れ出す頃かな?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ところで、電池と言うのは実に始末に負えない存在やでぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何がだよ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いざ備えてても、肝心な時に劣化して変なトコ錆びたみたいになって使えなかったり、そもそも紛失してたりするのや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そりゃオマエの管理が悪いだけだ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

で、買いに行くんやけど、そん時は忘れるねん。電池より買い忘れるものってある?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だからそれもオマエが悪い!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

オマケに捨てる時や・・・資源ごみじゃあかんやろぉ?街の小型家電回収ボックスなんかでも電池はお断りってさ!なんと言う扱いや!

 

散々世話になっておいていざ捨てる段になったらあちこちで爪はじきや!不燃って資源に比べたら普段は出さへん(管理人の地域では電池は不燃です)から、資源よりも忘れるんよね出すの!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ確かに不便だよね。まぁ仕方ないんだろうけど。あと忘れるのはやっぱりお前がアホ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

こっそり、資源に混ぜてもバレんかなぁ・・・?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

バレる、バレないじゃねぇよ!いい大人がそんな低次元な真似やめろ!!!

 

・故人のアカウント

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

なんかTwitterで止まってる垢の整理が検討されているらしいな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

でも確か故人の垢消すなってんで、反対する向きがあって検討するとか何とか見た気がするけど。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ほ~ん・・・ワイはぶっちゃけ結構賛成やねんけどねコレ。キリがなかろうぜ・・・。故人の垢言うたかって、もう亡くなった方が更新するワケや無いで?

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

でも有名人の急死とかで、垢だけ残っててファンが集うみたいなのもあるからなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そんなもんかねぇ・・・めんどくせぇな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

お前みたいな薄情な人ばっかじゃないから!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ~こんな話あったな。今どうなってるんやろ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

結局反対が強くて無しになったんじゃなかったっけ?スイマセン管理人うろ覚えでソースはないです。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま~ね。管理上大変やから消すって話になるんやろうけどね。でも最近TwitterもすぐBANとかなるっぽいけどな。故人とか関係なく。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ規約違反とかだろ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやなんか結構無関係のBANみたいになるらしいで?なんかロボットが管理してるんやろ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そうなんだ。今のところ管理人の垢は平和だけどね。なんやかんや。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上や!ちょっと改行とかが読みにくいと感じた部分を今の感じに修正したのと、あと当時貼ったリンクでリンク切れを起こしているところ以外は、ほぼ当時のままにしてある!

 

アイコンも昔のヤツのまんまや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ使い回しだからな。手直しする時間ももったいないワケで。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この頃からTwitterを交えた雑記になってるな。Twitterは正直客寄せでは管理人の使い方も悪いんかして微妙やけど、こういう話題の保管庫みたいな使い方も出来て便利やで。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人はやらないけど、Twitterで公開されているものはTwitterの機能を使って転載する分には他人のものでも問題ない(Twitterの規約内)らしいです。まとめサイトなんかではよく使われてます。

 

ブログでうまく活用しても良いかもですね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集リベンジ

雑記集リベンジ!【 マツコ・デラックスさんのあるネットの報道/流行語大賞ノミネート/田代神、降臨…etc】

あいまのざっき&雑記集リベンジ!【オリックス優勝おめでとう/民主化の女神/天下一品/申し訳程度のドラクエウォークプレイレポ】

雑記集リベンジ!【はてブ砲について/「食育」の話 /体に悪いものを体が欲すると言うこと/新キャラ誕生の経緯…etc】

※一つ前の記事 

Twitterお絵描記・その27【頂き物ドクウツギ、他】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!