げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【ブログスランプについて/今週のお題「わたしの好きな色」 /ホオズキ、ビワ、全身を公開/アケビについて…etc】

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

・再び雑記リベンジ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ご好評につき!再び雑記集リベエェエエエンジ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから別に好評とかねぇから!ただの管理人の都合による過去の雑記集の中から見出し単位で記事を抜粋した手抜きです!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

昨日のダイ大の記事でもちょっと触れてんけど、管理人へバっております・・・。端的に言うとひどめの夏バテ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もう夏終わってますけどもォ~!?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せや・・・秋バテって言うか、残暑バテって言うか。この夏でもここまでひどく体調崩したことなかったのに・・・下痢が酷くてさァ・・・そのせいか胃もたれっちゅうか胸焼けっちゅうか、食欲もなくてさァ・・・。

 

飯食えないと色々連動するやろ?脱水症状気味になって全身の倦怠感とか、なんか疲れやすいし・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

知らんがな。やれやれだねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・てなわけで、以下の記事からいくつかピックアップしたく思います!あと、せっかくやからワイとビワくんで「今、改めて一言」みたいのを添えようと思う!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

 

・ブログスランプについて

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今日はフツーの雑記かくぞ~。ドラクエの死の呪文はザキだぞ~。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お、手抜きか?あとスベってんぞ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

手抜きのようであり、そうとも言えなくもあり・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうなんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

冒頭の話題は、かねてより管理人を悩ませてきたブログスランプについてです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

またかよ!何べんめだよ!愚痴はなるべく別館!こっちは控えめと言うくせにどんだけ愚痴るんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

話は最後まで聞こうね~。この種デカ野郎!

 

今回はですね実はちょっとスランプを脱した方向になって来てるかなぁ・・・って話なんだよ!!!体調腹壊して最悪やけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんだそうか。それはよい話だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でしょう?ってそれどっちにかけて答えた?(スランプ脱出or体調不良)・・・で、こう言うのはダイエットとかと一緒で周りに言葉にしてで表した方がより自己暗示効果が高いと思ってな。

 

とにかく!あのブログに取り掛かる時のおっくうな感じと言うか・・・気が向かない感じと言うか・・・それが大分ここ最近薄れてきとるんよね。この雑記はだから手抜きも若干はあるが、気持ちが戻って来てるからこそ書けるものでもあるんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どー言う?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、実はスランプ時なにがキツイってこう言うの(雑記)が出てこないって事なんよ。

 

今日は予定してたテーマで記事が仕上がりそうもねえなぁ・・・しゃあねえ雑記にするか!ってなるんやけど、その雑記が出ない・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうなると選択が出来ない・・・。逃げ場がない感じ。仕方なく元々やるつもりのテーマ記事を一念発起でやり通す・・・。

 

テーマ記事・・・感想記事なり、ハンターとかの記事なり・・・うちでカテゴリで分けてるようなヤツやが・・・こう言うのは書くことがハッキリしている分、書けるのは書ける。例えスランプでもな。

 

しかし、その代わり労力もかかる・・・1時間そこらではとても仕上がらない・・・。結果疲弊する・・・疲弊を重ねて行く・・・。雑記ってのは、そんな時のガス抜きみたいな効果があると思うのや。毎日更新状態のブロガーにとってはな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ読む方には極めてどうでも良いだろうがな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これ書く前、当然書く事も決めてない真っ白状態なんやけど焦りはなかった。何か雑記で今日の更新は済む気がしてたからね。これは良い傾向だと思うことにする。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

使い回しで書くような話コレ!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや・・・あんまこれと言う話題がなくて。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

雑記が出来ないってまさに今じゃん!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

い、今はスランプっちゅうか体調不良やから・・・。それにこの当時のワイと違って今はこう言う使い回しっちゅう手があるからな!

 

調子悪い時は悪い時のやり方があるから成長したのやで!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ど~だか・・・。

 

今週のお題「わたしの好きな色」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

久々ついでに取り組むか、はてなのお題今週のお題は、わたしの好きな色です。ふむ、例え趣味が幼いと言われようとも、ワイが好きなパン●の色は断然・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

違えよ!!!下品なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

冗談ですや~ん!!!もちろんピンクでも薄いブルーでも、何なら縞々でも水玉でもそれはそれで・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

色の話をしろやぁあああぁああぁあ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ふむ・・・改めて言われると難しいな。野球で応援しているのはカープやが、別に赤が好きってワケやない。赤のパン●はノーサンキューや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

パン●の話はしつこいんだよ!!!もう!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何ならベイスとかヤクルトとか、中日みたいなブルー系のユニの方が好きかもしれん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ユニホームの話でもねえよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何やろなぁ・・・自分が好んで着る色は強いて言えば黒系茶系やが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それは好みじゃなくて陰キャ的セレクトってだけ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

管理人の足は主に原付だが、なぜかオレンジ色だったりするし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

煌びやかッ!!!目に痛い!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

色は良いんだよ!タコメーターみたいのがついててそれが気に入ったんだよ!もう壊れちまったけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

買い替えろよ!ボロ原付いつまでも乗りやがって。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、黒と何か・・・ってのが結構好きかもしれん。ワイ、昔やってたオンラインゲームのキャラクターの服をそれで統一してたよ!

 

黒い服に、黄色いマントとか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

工事現場じゃねえか!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

好きな色ね~・・・最近、この当時はと言うてるけど、最近必ずしも白が良いとは言い切れなくなってるかな?

 

水色とか紫色も好きで・・・。あと薄い黄色系も嫌いやない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やっぱパ●ツの話じゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみにワイ、運動神経は悪いけど動体視力は自信があってやね?こないだドクウツギちゃんに蹴りを食らう機会があって、その時にショートパンツのスキマから見えた色は・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

ドスバキャア!!!

(※テキストが爆発します)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ヘボォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

すみません、LSSさん(id:little_strange)また調子こいてコードをお借りしました。こんな感じの爆発するフォントのコードはこちらで紹介されています。

little-strange.hatenablog.com

 

 

・ホオズキ、ビワ、全身を公開

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイらってさ~。一応ここのブログの基本マスコットと言う事になっとるんやけど・・・よう考えたら全身イメージが分からんよねって。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いいんじゃね?別に。読者様も気にしとらんでしょ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもキンヌ・タロウキミが移動したりもしとるやん?やから一応そう言うのあった方が読者様がイメージしやすいかもしれんと思い設定しとこかと思ってな。描いた。

 

それがこれや!!!

f:id:kefugahi:20190703071857j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キメェエエエェエエエェエエエ!!!!!

 

なにこれ?地球外生物!!?二足歩行かよ!!!!!ホオズキとかけ離れてるじゃん!!!

www.shuminoengei.jp f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやワイはあくまでもホオズキを元にデザインされたマスコットキャラクターであってホオズキそのものとは違うから!!!

 

当然やん!それを言うならトラッキーだってジャビットだって二足歩行じゃん。トラとかウサギの分際で。

dic.pixiv.net

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あいつらまだ四足獣じゃん!!!甘える時とかくらい二足歩行すんだろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、もちろんキミもあるで!!!

f:id:kefugahi:20190703071851j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ボクもかぁああぁあああい!!!!!

 

おかしいだろ!!!二足歩行もおかしいがビワの実とかまとまって成るだろ普通!!!

www.shuminoengei.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホオズキとかまだ実が少ないの地面から生えてんの幼少期に管理人見たことあるけど、ビワは木になるじゃん!!!

 

明らかにおかしいじゃん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあまあ、細かいこと気にしなさんな。

 

キミもあくまでもビワそのものではなく、ビワを元にデザインされたマスコットキャラクターやから。似て非なるものやから。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

似て非って言うか似てねえって話をしてんだぁああぁあぁああ!!!

(マジギレ)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

2ショット版がこれ。まとめて描いたからな。

f:id:kefugahi:20190703071900j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

タイトル画像とかにも転用している。

f:id:kefugahi:20190703070315p:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうでもいいんじゃああぁああ!!!

 

・・・て言うか、キミの顔変わってね?

f:id:kefugahi:20190501061950j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

旧版とかだと細かいスジみたいの描かれてるじゃん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはね、その色々とね・・・手抜きとか・・・ゴニョゴニョ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあそうだろうさ・・・。それにしてもキメエ!!!説明されなきゃただの果実型モンスターだぞこれ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そもそもワイらって、イメージの根本にあるのはこいつらなんや。

※ニコニコなのでコメント注意

 f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

またこんなすげえ特定の世代にしか分からんネタを・・・。て言うかキメエなこいつら・・・。何かクネクネ動くし。何の素材でできてんの???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあとにかくそう言うワケや。こう言うイメージって事で以後よろしく頼んます~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こんなんなら設定されない方がマシだったんじゃね???


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これは初めてワイとビワくんの全身画像が設定された時の雑記やな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(あ、生きてた。)今とちょっと違うかね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやな。今はワイもビワくんももうちょっと手足が長い。まぁうちのキャラは登場時からだんだん手足が伸びるのはドクウツギちゃんやメンドーリとか他のキャラもそうやけど、ワイらがそもそもそうやったんやね。

f:id:kefugahi:20210327182642p:plain

f:id:kefugahi:20210327172908p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、色々ポーズを取らせる上でやりやすいってのがあります。ある程度の手足の長さがある方が。何かのポーズを参考するにしても。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あとこの頃は手の平の部分がモロ葉っぱって感じやね。

 

・自己紹介

f:id:kefugahi:20190705031807j:plain

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

フォッフォッフォッ!!!

 

みなみなさま方・・・この一分一秒を惜しむかのような憂き令和の時代・・・ようこそかような辺鄙なブ・・・ブ・・・ブロッコリー・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログです。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ブルログにお越しなすった。管理人に変わって御礼申し上げまするぞ!フォッフォッフォッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログです。何でバルログ(ストリートファイターシリーズ)みたくなってんすか。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

お初にお目にかかりまする。

 

厳密に申せば過去の記事で少しだけ我が身を公の場に恥ずかしながら晒せども、こうして皆様の前で語らせて頂くのは初めてですじゃ、フォッフォッフォッ。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190705031734p:plain

初めてと言えば、先日初めてタイカレーなどと申しましてな?それを食しました。ココ・・・ココ・・・なんたらミルクとやらが入っておりましてな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ココナッツミルクです。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

さよう、コケコッコミルクですじゃ。その匂いたるや、思わず鼻をつまんで顔を背けたるなる異臭とでも申しますか・・・管理人にとっては強烈な匂いでな。

 

これが食べられるのかといささかの不安が頭をよぎりましたが・・・食ってみたら案外美味でな?フォッフォッフォッ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あ~、あの、身の上話は記事無駄に長くなりますんで・・・。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

おっといかん、いかん、年寄りはつい話が長くなっていかんのぅ。とりあえず、このブロマイドの・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログです!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

さよう、ブローノ・ブチャラティ新しいバスケットの1人を務めまする、アケビと申しますじゃ。

 

どうぞフランケンシュタインな気持ちを込めて、アケビ爺とでも呼んで頂ければ幸いですじゃ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

フランケンシュタイン⇒フレンドリーです!どういう間違いだよ!あとバスケット⇒マスコットです!!!

 

あと何でたった三文字(ブログ)以上にややこしい誤植なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

全く何をカリカリしておるのか、ビビンバよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ビワだよ!・・・ビワです!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

えーとですね、ビワくんがカリカリしているのでワイが軽く紹介しますと、この方は主に懐古趣味担当のマスコットとして新たに設定されたキャラクターです。これまでも懐かしゲーのBGM集とかやってはいる記事ですがね。

 

当ブログは現在、鬼滅の刃とかハンター×ハンターを中心に運営されているブログですが、これらのコンテンツもいずれは終焉を迎えるわけです。鬼滅やハンターは一時的に当ブログへのアクセスによい影響を及ぼしてくれていますが、やがてネタも枯れる

 

いつまでもこれらだけに甘えるワケにもいかんと言う思いも強くあります。最近の作品で新しい興味が見つかれば手っ取り早いのですが、今のところブログの中心に据えたいってほどのハマり感が見つかりません。

 

翻って、よそのブログ様を読んだ時、けっこう懐古趣味系のブログはあるのです。はてなブログは意外と中年以降の読者層が多いって聞くんですけど、それと無関係ではないのかなと。

 

そこで管理人も目をつけているのが懐古趣味ってワケです。アクセスこそあまり取れないでしょうが、ほぼ無尽蔵にネタに出来ますからね。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

こりゃ!ホウレン草よ!何をごちゃごちゃ言っておる!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もはや「ホ」しか合ってねえ!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはアケビ爺さん初登場の記事やね。爺さんは雑記で初登場したのや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一応最初はレトロゲームとか担当として登場したんだけど、結局これ死に設定になってるじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

この時無尽蔵にネタに出来ると言うておるゾイ!どう言うことじゃ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、捕らぬ狸の皮算用と言うヤツで・・・ネタに出来ることと、ネタに実際にすることは別って言うか、やってみると難しかったんやって・・・。

 

 

・アケビについて

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

て言うかそう言う主旨ならば、実際に懐古趣味の記事を作った時紹介すればよかったんじゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

管理人もそのつもりやったんやけどな・・・。しかしその第一回の記事こいつの紹介をまずやる事になるだろう?だったら記事がグダグダになると思ってな。

 

急遽、雑記がてらこいつの紹介を済ませてしまおうと思ったんだよ。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

これ!何をこそこそ話しておるか!ホースラディッシュに、ビビビのねずみ男よ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とりあえず頭文字以外でワイらの名を覚えるつもりはない事はよく分かった。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ワシの由来についてじゃが・・・某大人気ユーラシア大陸のおかげで割と知られておるかもしれんの?アケビと言う果実じゃ!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

あ、アンタレスは張らんよ?絶対に!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ユーラシア⇒ユーチューバー。アンタレスアドレスです。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

管理人はあやつのツラが大嫌いじゃでの。

 

やつのユーキ栽培のアンタレスを張ってヤツのツラのサンポールがブログ内に表示されるなど鳥肌のさぶいぼものじゃからご勘弁賜るぞ?

サンポール トイレ洗剤 尿石除去 500mL

サンポール トイレ洗剤 尿石除去 500mL

 

 f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ユーキ栽培⇒ユーチューブサンポール⇒サムネイルです。

 

つかこのキャラはやべえよ。失敗だよ!!!キャラ特徴を最低限に控えないと無駄過ぎるド長文になるよ。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

「アケビ ツベ」とでも、読者様の方で検索くだされ、フォッフォッフォッ。ちなみに何で管理人がこの大人気ユーカリの葉が嫌いかと申しますとの?

 

・・・かつてとある職場で働いている時の、凄く勤務態度悪いのだけど、シフト編成上使いざるを得ない大嫌いなバイトの従業員に顔がすごく似ておっての・・・まあ動画の作風が単純にイケ好かんと言うのもあるが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ユーカリ⇒ユーチューブで・・・あの!あの!すいません!

 

あまり個人的などうでも良い理由人気者をディスったりするのは・・・。第一印象最悪ですよ!!?

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

でいす?るー???デイサービスか!!?

 

ワシにもわかるようにしゃべれ小童が!!!そんなワケでファッ●ューヒ●●ンなのじゃぁあああ!!!

 

ゲゲゲの鬼太郎に出て来るなぁああぁあ!!!●すぞ小童がぁああああぁあ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

(読者様に向かって)

すいません!すいません!!!

 

すいまごふぉおおぉお!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今後とも当ブログ、げんこつやまをよろじぶふぁああ!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

たわけ!確かに読者様は大事よ!!!しかし媚びるな!へつらうな!!!

 

アクセスが下がった!!?下がるならむしろ限度まで下げておけい!!!

 

なーにがアドゥワ誠じゃあ!!!武士は食わねど高楊枝よ!!!かっかっかっ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、あどぅわ・・・じゃねえ・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あ・・・ど・・・せ・・・ん・・・す!

(何でそんな最近の選手は知ってんだ!)

 

ぐふっ!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

な、なんか久々に超初期のアケビ爺さん見たけとちょっと今とキャラ違くね?これ最後ワイら殴られてるってことやんね?こんな過激な感じやったのか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんかめんどくさいジジイ度がこの頃の方が高いって気がする。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ノブナーガとメンドーリも足した感じやな。そもそも最初はアケビ爺さんはワイのキャラの流用で、ワイの初期設定で「気さくなおっちゃん」と言うのがあったんや。

 

まぁ記事書きながらこの設定は無かったことになって、ワイも設定上おっちゃんやなくなったし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それが初期アケビ爺さんに回されたと。そんでなんかキレキャラ部分はノブナーガ辺りが受け継いで、言い間違いキャラはメンドーリに受け継がれた感じかね?

 

一応言い間違いはメンドーリは下ネタってことで棲み分けてるけど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そんで、キャラ属性のダシガラみたいになったのが、今のアケビ爺さんって感じかね?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

誰がダシガラじゃ~~~い!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上や!ちょっと改行とかが読みにくいと感じた部分を今の感じに修正したのと、あと当時貼ったリンクでリンク切れを起こしているところ以外は、ほぼ当時のままにしてある!

 

アイコンも昔のヤツのまんまや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ使い回しだからな。手直しする時間ももったいないワケで。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁ今回は雑記っちゅうか、ワイらの初期絵やアケビ爺さんの初期設定とかの振り返りみたいな回になったな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

結構管理人も忘れてて懐かしかったです。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ま、アケビ爺さんとかいっつも忘れてるようなもんやけど。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

誰がじゃ~~~い!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集リベンジ

雑記集リベンジ!【「今にも落ちてきそうな空の下で」名セリフ/マウスがキーキーうるさい話/ペヤング/マイクッキング/未確認飛行物体…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記集リベンジ!【山菜食った!セリ編/オオイヌノフグリ/Twitterとネタばらし/お茶漬けのアラレ…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記集リベンジ!【大島麻衣が憤慨。タクシー運転手の「タメ口」 /【広島】新井が引退あいさつ/高3男子運転の車にはねられ男性死亡/嗚呼・・・イチロー】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ 

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第47話「いざ決戦の地へ」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!