げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記-雑記もろもろ

ドラえもんの居ない未来

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマでお届け致します~。

「区切り」と言う無意味な悪癖

悪癖の話

ただ更新のための更新

雑記

内容なき雑談

雑記

納豆のタレに思う「真のフードロス」

フードロスの私的意見

【選挙応援】選挙前にふと思い浮かんだ茶番劇

一応選挙ネタ

自律神経バグってみる・・・

近況

「ソシャゲ」だって尊いと主張したい!!!

ソシャゲに関する雑記

ブラックフライデーってなんなんじゃ!!!

「ブラックフライデー」の話題

サイコロの出目そのものの話をしてみる

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

結局利権だなぁ・・・と思うアレコレ

利権に関する雑記

「タイトルだけ」下書き整理回、その2

メモ書き雑記

ブッコメの拓・6

はてなブックマークを使ったあれこれ!

Xへの「怒り」と「シラけ」

「X」への不満爆発!

今週のお題「絵本」

今週のお題「絵本」

「タイトルだけ」下書き整理回

メモ書き雑記

「最下位」の言い方アレコレ

方言や言い回しの話題

「お題スロット」とサイコロで記事を書く【好きなシリーズもの/自慢のコレクション/簡単レシピ】

はてなのお題スロットより

2024年新語・流行語大賞ノミネートに思うアレコレ

2024流行語大賞ノミネートの話題

ブッコメの拓・5

はてなブックマークを使ったあれこれ!

スマホと言う「キョウキ」

フハハハハ!面を上げよ!ノブナーガとメンドーリ、ポコナでお届けする!

「腹心」の大切さみたいな話【ちょっとだけサンバセ】

「腹心」に思う雑記

とある旅の終わりに思うつれづれ

とある旅番組に関する駄文

【ドラクエウォーク】京都小旅行(苦行)記…後編【ポートピア連続殺人事件】

京都へ行った話

【ドラクエウォーク】京都小旅行(苦行)記…前編【ポートピア連続殺人事件】

京都へ行った話

フワちゃんの炎上劇に思うアレコレ

いらっしゃいマセ。ドクウツギとソワソワでお届け致しマス。

薄っぺらい同情が薄める「罪」が気に食わん話

某不祥事の話

ブログ逃避行の旅(ただの言い訳回)

言い訳回

ただひたすら芸人嫌いと言う話

お笑い嫌いと言う話

「泡沫候補」に思うこと

割と珍しい選挙の話題