げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ14号(2019,wj14)感想【新連載・最後の西遊記、鬼滅の刃、Dr.STONE、僕のヒーローアカデミア、チェンソーマン】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ14号のネタバレを含みますのでご注意ください。

新連載「最後の西遊記」スタート!

f:id:kefugahi:20190304231537j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年14号表紙/集英社

・新連載シーズン

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さてジャンプの感想です!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お、今回はなんか茶番みたいのナシ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それ考えるのももうメンドくさい・・・。

今号より新連載最後の西遊記」が始まりましたな!

来週も「神緒ゆいは髪を結い」と言うのが始まるようで・・・。

 

いやあ、とりあえず感想ニガテ系漫画ブログとしちゃ有難い時期だよね!

やっぱ最初が一番書きやすいもんな。

いくら感想がニガテなワイでも、読切感覚で書けるからな!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

「感想ニガテ系」とかねえよ!!!

 

・新連載、最後の西遊記

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今号より始まった新連載。作者は野々上大二郎と言う方やな。

過去に無刀ブラックと言う作品をジャンプ誌上で連載されていたそうな。

 

管理人がジャンプ読んでない時期の作品なんで、詳しくは知らん。

さて、感想はどうかね???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・ううむ。正直第1話だけ読んだ感想としては、弱い・・・と言うか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

弱い???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うん。つまんないってよりはその感想だなぁ・・・。

ネオやヒグマよりはマシかなぁ・・・???って個人的は思うんやけど、でもあんまりグッと掴まれる感じもなかった。 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大雑把にあらすじを書くと、ある日普通の暮らしをしていた少年龍之介の元にヒロイン(?)の少女コハルとして引き取られる。

 

目と足が不自由でおまけに口もきかない妹。しかも仕事で忙しい父親の代わりにその妹の介護のせいで自分の自由な生活を理不尽に奪われ、やがて彼女にだんだん不満を募らせる龍之介。

 

そんなある日龍之介はクラスメートらと再会する。久しぶりの楽しい語らいについ妹を放置してしまい、その折檻のため蔵に閉じ込められてしまう。

そこで彼は妹の恐怖を知る。己の振る舞いを反省した龍之介はコハルを守ると誓う。

 

しかし突然彼の周りに奇妙な化け物達が。助けに来た父親の話によればコハルが言葉を話さない事には理由があった。彼女の言葉には化け物を具現化させる力があると言う。

彼女の力はにもなり得る恐ろしいものだった。彼女が人間を愛するように、父親は龍之介の元に彼女を連れてきたのであった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず何のマンガなんかよく分からん・・・。

西遊記要素何!!???

 

カカロットは?ピッコロさんクリリンはどこだよ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その漫画こそ西遊記要素ほぼねえわ!!!

とりあえず、設定的には妖魔退治的な漫画になるんでないのか?

妹の言葉で化け物が誕生するんやろ?2話目以降を見て判断だが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

う~ん・・・またかよ・・・。ヒグマと言い懲りねえなホント。

何と言うか・・・ワイはこれ読んである漫画を思い出したな。

それは同じジャンプで過去やってたZIGA-ジガ-と言う漫画や。

www.shonenjump.com

 f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでや?全然違う漫画やんけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうなんや。アレは怪獣マンガ(?)やってんけど・・・。

こうなんか掴みどころのない第1話と言うか、妙に読後感がワイの中で似てい

まあ、2話3話と読まんと何とも言えませんわ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ZIGAは散々やったけどな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、1個だけ気になったんが父親が息子に少女の介護を押し付けるって描写と、それをほったらかした主人公を蔵に閉じ込めるって描写。

 

ええのコレ!??大丈夫か!!???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何がやねん!??

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ネグレクトザマス!!!虐待ザマス!!!って叩かれん???

昨今、父親による娘の虐待死とか痛ましい事件もあったばかりやん???

・・・などと、余計な気を回してしまうワイなのであった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホント余計だよ!!!

マンガなんだからそこまで気にせんやろ多分!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、主人公が割と幼めやからついな。

 

・鬼滅の刃

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

義勇さん参戦!!!猗窩座は水柱と戦った経験があるようやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

参の型・流々舞い拾壱の型・凪をお披露目!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

特には累戦以来、超久しぶりやね!!!

カッコいい技やからテンション上がる!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

水の呼吸自体久しぶり感あるけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンそれな!炭治郎がヒノカミ神楽ばっか使うからよォ・・・。

て言うかワイ、ヒノカミより水の呼吸の方が好きやねん!!!

ヒノカミはなんか似たような技多くて覚えらんねえよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはキミの記憶力の問題やが・・・しかしヒノカミ神楽も無駄にバリエーションあるよなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうやで!キメ技ってのは一個でええねん!!!

善逸の戦闘がカッコいいのはそこよ!

細かいバリエーションはあるが、基本霹靂一閃やん!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こないだ火雷神っての編み出してたけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイが子供の頃はかめはめ波であり霊丸でありアバンストラッシュやった!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

昭和www

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何かこう炭治郎も代名詞的な技絞って欲しいもんやね。

その点、はカッコいいな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でも義勇さん退場しちゃったけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマやで!これは萎える!!!

またバシルーラ展開かよ!!!

FFで言うなら「はないき」!!!

 

玉壺&半天狗の時と一緒やんけ!!!

もう炭治郎はええっちゅうねん!!!

義勇さんのバトルが見たいんやワイは!!!

この作者炭治郎好きすぎるやろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ言うて主人公やし・・・。煉獄さんの因縁的に考えてもしゃあない。

炭治郎がピンチになったらまた助けに来よるやろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはそれでつまんねえなぁ・・・累の時と一緒やんけ!

義勇さんが戦う⇒義勇さん敗北するも猗窩座にも重症⇒今度こそ炭治郎が撃破!!!

みたいのが見たかったのに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや重症ってそもそも回復するからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントそれなぁ・・・この鬼の首以外ノーダメージ設定脇役の見せ場作りにくいよな。

ゼロか1か、やから・・・。正直失敗やったのと違うか?と思う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今更かい!!!

 

・Dr. STONE

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

Whyの謎の声を突き止めるために千空が創り出したのは何とブラウン管!!!

・・・を応用したレーダーでしたとさ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今の子ってヘタすりゃブラウン管って通用せんのと違う???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうやろうか?教育現場とかにはまだ古いPCとか???あるんかね。

管理人の周囲に教育現場にいる人間が居ないから分からない。

甥っ子は小さいし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

懐かしいよなぁ。テレビ消して画面を触ると静電気がバチバチってな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

昭和www

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

新たな敵勢力???異能解放軍やて。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヴィラン連合を敵視しているようだが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ヴィラン連合の方のかませ役か???

そんなんより早くヴィラン連合の方を出せよ!!!

 

チマチマと学内で模擬戦みたいな事ばっかやってから、トガちゃん以外ワイ全部忘れちまったやんけ!ヴィラン連合!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはアホ過ぎるやろ・・・。

それにとりあえずかち合ったのは爆豪の仮免組。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

人気者のお二人やな。

ヴィラン連合のかませもやらせつつ、轟や爆豪の見せ場も作ってく感じか・・・。

デクの能力の進化(?)も何か中途半端やったしまた話が取っ散らかって来たなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

記憶力クソのキミには追うのがしんどくなって来たね。

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お茶濁すのかと思っとったら、まさかのがっつり●イ揉みシーンwwwww!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・イヤ、話進まんにも程があるやろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、こう言う寄り道は嫌いじゃないわ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし、本当に文字通り命懸けで「掴み取った!パワーちゃんのデカ●イは・・・まさかのパッドなのであった。

喪失感を覚えるデンジ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何で風呂にもロクに入らんくせにそんなもん仕込んどるねん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おっ●いに貴賎はないんだけどね・・・。って昔の偉大なるヒロインも言ってた。

dic.nicovideo.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし、思春期真っ只中どころか、ハイハイで歩き始めたばかりのデンジにはまだこの教えは高等過ぎたようやね。

そんな喪失感からこの世への失望感を覚えるデンジ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

このセリフは染みるモンがあった。

 

俺ぁ・・・俺は

ずっと追いかけていたモンをやっと掴んだんです

でもいざ掴んでみるとそんなモンは・・・俺が思っていたより大した事なくて・・・

これから俺がまた何か違うモンを追いかけて掴んだ時もっ

追いかけてた頃の方が幸せだったって思うんじゃねえのかって・・・

そんなの・・・糞じゃあないですか・・・

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おっ●いだけにってかwww

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも世の中そんな事ばっかだよホント。

ドラクエなんて鋼の剣とベホイミくらいが一番楽しいやん。

奇跡の剣とかベホマラーとか、冒険を楽にしてくれるハズなのにその頃にはただただやる事が作業で面倒なだけで糞じゃあないですか・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはキミが飽きっぽくて根気がないだけや。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

終いにゃ買うまでが一番楽しくて、買ったら積むじゃないですか。

社会人なんて糞じゃあないですか・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

じゃあ買うなよそもそも!!!

 

・・・そして、そんなデンジの思いを汲み取り指をエロティックに噛み●イタッチさせ唇を息の触れる距離まで近づけ、悪魔的誘惑世界中が狙う凶悪な悪魔を倒したら言う事聞いたげると、更なる無茶ぶりへと誘うマキマ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やっぱりこの作品のヒロインはこの人やったんや!パワーちゃんなんか要らんかったんや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本当の悪魔はどっち!??って感じやね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら。

tudumiyasiki.hatenablog.com※次週の感想はこちら。

tudumiyasiki.hatenablog.com