げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【フライデー・バセバルタイム…カープを襲う更なる災厄/ロッテ清田スリーアウトチェンジ/訃報、田村正和さん/ドラゴンボールマイブーム】

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064445p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、ドクウツギでお届け致します。

小さめの雑記集です

・前置き

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・今回はミニ雑記です。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なんか最近多いでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(な、なにこの沈黙!?空気が・・・重いデス!)

 

 

・フライデーバセバルタイム…カープを襲う更なる災厄

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・フライデー・バセバルタイム

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

金曜ダシッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・・チャ、ちゃんと言ってルシ~~~!!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

テンション低いな。まぁ無理もないけど。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・せやね。

www.sponichi.co.jpf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

新型コロナによる感染者が拡大し、鈴木誠也、長野久義、羽月隆太郎、石原貴規、大盛穂各選手ら、あと打撃コーチの朝山さんが陽性と・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

先に出た感染者については以前の記事でも触れたけどな。

あいまのざっき【チューズデーバセバルタイム…コロナと言う災厄と「箱」の話/今週のお題「やる気が出ない」/佐々木朗希選手】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

カープ詰ンダ!オワタ!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・・(ア、アレッ!?外シタ!!?)

かぁ~~~っ(赤面)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・ああ、うん、ありがとうな、ドクウツギちゃん。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

エ?え、エエ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

さすがのコイツも、茶化せない事態と言うことだぜ。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

そ、そ、そうですヨネ。もちロン。落ち込みますヨネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・落ち込みってのとはちょっとちゃうかなぁ。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

正直もう全滅に等しいもんね。チームの中心選手である誠也選手を始め、ホープの羽月選手にキャッチャーと言う重要ポジションの石原選手、ベテランの長野選手まで・・・まんべんなく致命傷って感じでもう何も言えねぇよ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ワイ、正直この展開はあり得るとは思ってた。まぁ考え得る限り最悪の想定が当たった感じやけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

先に発表のあった菊池選手ら以外にもチームの自主的な判断での隔離対策みたいのとかあったもんな。カープって結構離脱者情報とかこそこそ隠すところあるからね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あとからボロボロ出て来るんじゃないカト?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

まぁね。せやから驚きもないし、最初の菊池選手らの時ほど落ち込みもない。・・・ただ、なんと言うか今更やねんけどコロナって恐ろしいなって。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

また当たり前のようなことを・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやね。でも、正直ワイこれだけ世間が大騒ぎしても、まだどこか他人事みたいな感覚があったねん。何故ならば身近に実際の感染の話がないからや。

 

正直、「マスクめんどいな~」とか「除菌のために荷物下ろしたりするのしんどい」とか「ジェットタオルはこのままずっと使用禁止なんか?」とか。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そんなホリエモンみたイナ・・・。危機感が足りませンヨ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せやね。そう言われても仕方ないかもね。でもこれだけひいきチームをズタボロに破壊されて改めて、恐ろしい病やねんと。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

実に今更だけどな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、こうなってしまっては致し方ない。罹患した選手の一刻も早い回復を願うと同時に、他球団も含めて、これ以上の感染拡大を防ぐように、心から祈るばかりや。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(・・・こ、こんな真面目なホオズキサン・・・つ、つくヅク、らしくナイ・・・。)

 

 

・フライデー・バセバルタイム…ロッテ清田スリーアウトチェンジ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、野球絡みについてはもういっちょ!こっちはまだいつもの調子でイケそうな話題かな。それはこれや、まさに「フライデー」バセバルタイム!

friday.kodansha.co.jpf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

フライデー違いだろ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみにウチの過去記事でもこのネタをギャグにした創作ネタを作ったことがある。まぁなんかもうギャグじゃ済まんようになっとるけど。でも良かったら読んでもらえたら嬉しいのやで!

げんこつやま創作劇場「逆転裁判風・コロナ事件簿」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ロッテ、清田選手が・・・ってか選手ってもうつけたくもないわ。はよ辞めれ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

し、信じられナイ!これって例のコロナに関する球団ルールに反シテ、外部の人間とソノ・・・アレで出歩いてて球団にコロナを広めたかもしれないノニ・・・また懲りずにやらかしたってコト!?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

しかも一応球団の処分として受けていた謹慎明けのその日にな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

やぁ・・・なんちゅうかもう、逆に凄いわコイツ。褒め称える気はないけど、凄いよ。まるで成長していない・・・。

f:id:kefugahi:20210521162453j:plain

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

もうそのAAいいカラ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そもそも、問題がデカくなった前の騒動より以前にもコイツはやらかしてるみたいだね。

 

手を出した女性に中絶を迫ってそのやり取りにパズドラってゲームアプリのチャットを使ったから「パズドラ不倫」なんて言って・・・書くと長いから省きますが、詳しくは「清田 供養」などと検索すれば出ます。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

サ、サイテー!!!女子の敵ダワ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、やっとることはカスで擁護の余地もないことやけどただ、ただ・・・百歩、いや一万歩譲ってこれは「女性トラブル」で・・・単に女癖が悪いと言う話で・・・道徳的なことは置いとくと個人のプライバシーの問題や。

 

しかし、前回の件はしっかりと球団が定めた内部ルールに違反して謹慎食らった挙句・・・そんでもっての今回のスクープやろ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

プロ野球選手以前に、社会人としてどこか根本的な感覚が欠如しているよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せや!人間である以前に、商品やねんで!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そ、それって逆なんジャ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いいや!人間の前に商品なのや。

 

そりゃ女関係もどうだらしなかろうが個人の自由かもしれんが、商品、すなわちお客を集めるプロとして最低限の責任を果たした上での個人の自由と言うものや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

その点では論外としか言いようがないね。コロナも絡んでるだけに「モナ岡不倫」とはワケが違う!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんなことよりもこんなことも何もないのデス!商品としてどうとか言う前に人間として最低なのデス!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁそれももちろんその通りやな。女の子からすればただの外道やろう。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

せめて「ほとぼりが冷める」まで待てなかったものかねぇ?記事を見る限り「今度バレたら終わり」って思ってたみたいじゃん?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

待てへんかったのやろ。もう病気やで。依存症や。タイガー・ウッズとかと一緒。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんなもの言い訳にはなりまセン!女の子はモノではないノヨ(クワッ)!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワ、ワイに凄まれてもなぁ・・・あ!その点ワイは一途やで!だからワイと結婚・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

お断りしマス!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

と、とにかく、チームに迷惑かけんなやって話や!自分の軽率な行いでチーム全体が白い目で見られるんやで!「スパイチュ」とか「返信タイガーチュ」とか「下半身タイガーチュ」とか「334」とかな!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

また古い話ヲッ!!?あと、最後のはなんでや阪神関係ないヤロ!!!

(※詳しくは「」の言葉でググってください。)

 

 

・訃報、田村正和さん

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、雑記書きついでやからこれにも触れとくか・・・。あんまこう言うのブログに書くの好きでもないのやが・・・。

www.asahi.comf:id:kefugahi:20191105064445p:plain

田村正和さんか・・・残念だね。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ご冥福をお祈りいたしマス・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・イチローのん、観たよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ドラマはあんまり観ない管理人なんだけど、古畑任三郎のシリーズは好きでほとんど観たな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

イチロー以外でも色々豪華なゲストが出てましたヨネ。今じゃ中々こんなドラマ作れないんじゃないでしょウカ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

普段ドラマ観ない人間だからこそ、気に入ったシリーズは何度も再放送とかでやってるの観るってこともあって・・・古畑任三郎はまた観たいって作品ですね。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

改めてワイもご冥福をお祈りする・・・。

 

・ドラゴンボールマイブーム

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、訃報ってあんま書くことなくってさ・・・最後ちょっと軽い話題で締めたいなと。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや訃報で終わらせた方がある意味まとまりがよいでしょウニ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

実は、最近ドラゴンボールが管理人の中で「超」流行ってるんよね。超だけに。あ、観てるのはドラゴンボール「超」ってやつね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

実に今更だなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、実は管理人ってドラゴンボールのアニメって詳しくないんよね。原作漫画は何度も読んだんやけどアニメはなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

昔は観てた・・・つっても昔は昔でもまさに放映当時だから一体何年、いや何十年前だよって話だけど。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それも、多分しっかり観てたのってフリーザ編ぐらいまでやったと思う。フリーザ編も多分ナメック星辺りからや。人造人間編も途中までしか観た記憶がなく、多分セルとか出る頃にはもう観てなかったと思う。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

じゃあほとんど観てないんジャ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

って言うのも、ワイ当時ドラゴンボール好かんかったかも?なんかあの当時は「教養」みたいな部分があってさ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ああ~・・・ドラゴンボールとかスラムダンクはなんかそんな雰囲気あったね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でもワイ、まさに今アニメ新シリーズやってるダイの大冒険とか、幽遊白書とか、あとジョジョの奇妙な冒険とか好きやったから。ジョジョとか当時はそこまでメジャーでもなかったし。

 

ドラゴンボールはなんか押しつけがましいものを感じてさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

昨今の鬼滅の刃ブームに近いものがあったかもしれない。鬼滅の刃の人気は元々のファンとしては嬉しいんだけど、あまりにも人気が膨らみすぎてちょっとね・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ファンとして嬉しいよウナ・・・人気がまだ小規模の頃から応援してた者としては複雑と言う感じデス。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

んで、その後はアニメそのものから興味なくなったからね。

 

こんなブログでまで、今ならダイ大の感想とかやったりしてるけど元々アニメファンとしちゃ極めて浅いねん。すげぇ観るようになったの最近

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

だから、ドラゴンボールもアニメだとよく知らなイト。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

どっちかって言うとファミコン時代のゲームでよく遊んだって感じやな。

 

って実はアニメ今更見てるんもゲームから。キッカケとしては最近チョコチョコとレトロゲームやってて、この「強襲サイヤ人」ってヤツやねんけど。

f:id:kefugahi:20210521171859j:plain

(出典:ドラゴンボール強襲サイヤ人/バンダイ)

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

わ~懐かしい!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

じゃったらワシを呼ばんか~~~い!!!!!

(↑ ※アケビ爺さんは元々レトロゲーム担当として登場したキャラ)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

い、いや今回はあくまでもアニメのドラゴンボールの話で、ゲームやあらへんから。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ゲ、ゲームをもう少しやることがあれば、ね?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

トホホホホ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

んでまぁこれ以上こんな雑記で話があちこち行くのもなんやから、アニメに戻すが・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ゲームをやってたら、アニメも見てみたくなったってワケでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せや。んでまぁど~せやったら一応原作漫画で話を知ってる昔のヤツやなくて、鳥山明先生公認の続編っちゅうことになってる超」っての観ようって、今けっこ~観た。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

へ~え、面白いの?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

う~ん・・・相変わらずテンポ悪いっちゅうか、殴り合って長いっちゅうか・・・そう言えばこんなアニメやったなって懐かしさが7、8割ってところ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

面白いんだかつまらないんダカ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

う~ん・・・色々アレやなって思うところは多くて・・・なんちゅうか全体的な雰囲気が冗長っちゅうか・・・。

 

基本的に原作終盤の設定を引きずってるから、インフレが凄まじいし・・・。すぐドラゴンボールで生き返るから緊張感ないし・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ドラゴンボールでそれ言っちゃ終いだろ。原作終盤の時点でその辺は冗長だったよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

その割には、なぜか亀仙人が強かったり悟飯が弱っちく感じたりな。設定はあるんか知らんけど、違和感がな・・・。

 

フリーザとかも強引に強い設定で再登場したりやけど今更感半端ないし。あと新キャラがイマイチ魅力なかったり・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ、人気あるからね、フリーザ様は。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

よくも悪くもファンサービスと言ったところでしョウ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でもまぁ、なんやかんやでダラダラ見てまう。とてもブログを書く暇がない!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そこは程々にしとけよ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんなワケで今回は以上です。さて続き観よ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

他にも色々やることあるだろ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ブログはどうしまシタ!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・ま、まぁ・・・ボチボチな。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

あいまのざっき【チューズデーバセバルタイム…コロナと言う災厄と「箱」の話/今週のお題「やる気が出ない」/佐々木朗希選手】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

げんこつやま創作劇場「逆転裁判風・コロナ事件簿」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

あるなしクイズ!2nd - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!