げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

フワちゃんの炎上劇に思うアレコレ

いらっしゃいマセ。ドクウツギとソワソワでお届け致しマス。

因果応報と言うか、あまりにも典型的な炎上劇・・・

・まえおき

エ~・・・今回は現在絶賛大炎上中の某YouTube発の芸能人について色々思う話デス。

いやだから、どうしてアタシがアンタの相方で毎回のように呼ばれてんのよよよ!!!

それはモウ、管理人の現在お気に入りの組ですカラ。

大体アタシはキラキラくんの彼女と言うのがメインコンセプトとして登場したキャラなのよよよ!?

 

なのにカレシとの出番ほとんどないってもうコンセプト崩壊してななない?

だって管理人に彼女いませんカラ。カップルの話なんて書いてて腹立つだけでショ。

み、身も蓋もななない・・・。

そレニ、わたしとソワソワさんの方がキラキラさんとあなたよりも性格が正反対だカラ、互いの足りない部分を補って良いカップルになると思うんデス。

カプフゥ~~~~~ッ!!!

↑ 飲み物吹いた

 

・SNS大炎上

そ、そそそれで芸能人ってアレでしょでしょ?フワちゃんのアレよねねね?

ハイ。SNSでの不用意な一言から大炎上、スポンサー激怒みたいな流れになってる模様デス。

 

www.nikkan-gendai.com

 

女芸人さんに●んでくださいとか言ったんだっけ?さすがにそれはアウトでしょでしょ。

ハイ、それはもう弁解の余地もないと言うことはこの炎上が物語っていると思いマス。いくら遠慮しない物言いが自慢の芸風でも許されることそうでないことがアル。

ま、でも最近多いよくあるヒポポタマスだかチャーシューメンとか言う話じゃななない?「またか」って感じだわよよよ?

いや誹謗中傷デス。言い間違えキャラは渋滞してるから結構ですっテバ。てか誹謗は知らないのにヒポポタマスは知ってるとか無理があるでショ。

※ヒポポタマス…(hippopotamus)でカバの意味の英単語

でも逆によくこれまでこう言う炎上にならなかったわねってキャラじゃななない?これまでも芸能人の大御所にでもタメ口とか、炎上する要素みたいなのは十分だったでしょでしょ?

確カニ・・・正直管理人の最初の感想は「ざまぁ」でシタ。個人的なことですけどこの人のキャラクターって無理だったンデ。

 

言うてもテレビに映ったらチャンネル変えて観ないようにしてたカラ、ほとんど「ガワ」しか知らないですけドネ。

逆にガワだけでそれだけ一部の層には嫌悪感を持たせるキャラクターだったってことねねね。炎上は遅かれ早かれって感じだわわわ。

でもネェ・・・本当に正直なところを言ウト、管理人一周まわってちょっとだけ可哀想って思ってるんデス。自分でも意外なんだケド。

どうしてぇ???嫌いな芸能人なのににに?

 

・時代が生んだ魔物

念押ししておクト、決してこの人の肩を持つつもりは1ミリもありまセン。

 

どう考えてもこの人の発言は一線を越えてるしこれだけ叩かれるに十分な失言と言えるでショウ。

仮にだけど一般人がやったら裁判になっても仕方ないわよよよ。

エエ・・・。タダ、強いて言エバ、ですケド・・・その責任の10%かくらいは芸能界、いや社会にもあるって気がしなくもないデス。

どういうことよよよ!分かるように言いなさいよよよ!!!

だッテ、この人インフルエンサーですヨネ?元々相当数の支持がアル。だから芸能界でもチヤホヤされてんでショ?

それはまぁそうねねね。その自由奔放なキャラクター性が好きって人も一定数居るみたい。だからCMにも起用されてるるる。

 

CMは好感度が高くないと使われるはずもないもののの。

ソウ。類は友をヨブ・・・と言ウカ、言わば彼女の様に振る舞いタイ。年上にも物怖じしない遠慮せずズケズケと物を言う自分・・・

 

そう言うのに憧れる気持ちッテ、何となく分からなくもない気がするんデス。特に若い世代ダト。

管理人はおっさんだからともかく、若かったら彼女を支持してたかもしれないって言うのねねね。

エエ。特に令和はそんな傾向が強いと思いマス。

 

コロナやら戦争やら災害で社会がなんとなく鬱屈としてるカラ、だから時代が生んだと言うか求められたキャラクター?とでも言ウカ・・・。

なるほどねねね。でも求められてるからってヒポポチャーシューして良いって言うののの?

そうは言いまセン。ていうかそれだとカバのチャーシュー・・・って違クテ、ある意味これは必然と言ウカ。

 

「遠慮のない物言い」と言うのには誹謗中傷も含まれ得ると思うのデス。人が嫌がってても自分の言いたい事優先とイウ・・・。

まさにイジメっ子の思想じゃななない!面白かったら何言ってもいいワケ!!?

いやだからダメってのはさっきから言ってるジャン!ただ世間が求めてそれを増長させてしまったと言ウカ・・・。

あ~まぁイジメとかもそう言うトコあるわよねねね。最初は軽いノリだったつもりがことのほかウケちゃったものだからどんどん調子に乗って。

ソウ。だからこの一言モ、恐らく軽いノリで行き過ぎた冗談のつもりだったんじゃないかなッテ。だからSNSに上げたんじゃないかなッテ。

 

さんざん祭り上げらレテ、ハシゴを外されたようにも見えるって言ウカ。

まぁマスコミにはアレやコレ言う資格はないかもねねね。でも仕方ないんじゃななない?同じ媒体でやってるんだかららら。パンと刺身を同じ皿って言うかかか。

 

それにどうあれ、調子に乗ったのは本人じゃななない。だったら報いは受けなきゃじゃななない?

それはそうデス。結局本人の自覚が甘かったと言うノハ。

 

・結び

と言うワケで以上デス。

話は終わりねねね。さようなら!!!

そんなことより一緒に食事にでも行きまショウ?

いやさよならって言ってんじゃななない!

何がいいですカネ?さっきあなたがパンと刺身なんて言うからパン食べたくなったカモ?でもお刺身もいいカモ?

こここいつ!都合の悪いアタシの発言だけアタマの中で「消しゴムマジック」してやがるるるッ!!?

でもソワソワさんの食べたいもので良いでスヨ?

だからなんで行くってなってんのののォ~ッ!?人の話聞きなさいよ人の話を聞かないって設定はむしろアタシのもんでしょうがががぁ~~~ッ!!?

 

だれかコイツに消しゴムマジックをォ~~~ッ!!?

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

【7/11】ブログ逃避行の旅(ただの言い訳回) …の分

id:tureture30 さん)

tureture30 こういうの良いですよね。昔やっていたゲームが妙に気になることはあります。ドラクエ3がリメイクされると聞いて、結構欲しいなと思っています。

 

→よくないですゥ~ッ!「やってしまった…」と言うのが正直。ホントにゲームは魔性。煙草・酒・麻●と何ら変わらんハマった時の禁断症状は!DQ3は…お子様が物心ついてからにしときましょ(ゲーム沼で溺れる者の忠告)!

 

id:hamasansu さん)

hamasansu うおお!ウルティマっすか!これはプレイしたことないですが、我々RPG世代からすると耳にしていた王道RPGですね!画面見ているとすごくクラシックでその世界にのめり込むのも無理はないように感じます!

 

→私はウルティマ本編は未プレイなんですが、UOはMMO(多数参加型)RPGの始祖みたいな作品で、当時はネット仲間と入り浸ってました。中毒性が凄まじいからオススメはしないけど、やっぱ面白ぇ!ってなってます。

 

id:mizukinoko さん)

mizukinoko 自分はメイプルストーリーやってました。課金まではしてませんでしたがどっぷりのめり込んで親に怒られたことを思い出しましたw

 

→自分もタイトルくらいは何か聞いたことあります。課金しないなら時間をつぎ込むしかない構造はオンラインゲームなら共通だと思うし、それが心地よくもあるんですよね。グダグダ言う周りがうるせ~!ってなっちゃう。

 

【7/23】薄っぺらい同情が薄める「罪」が気に食わん話…の分

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 この件なんだか「舞台裏」って感じがしますね。アイドルが楽屋裏で喫煙してるみたいな生々しさ。

 

→アイドルなんか裏じゃドロドロですもんね。なんでアイツら性格いいとか思ってんの?と人の趣味とは言えつくづく理解できない。まぁ舞台「裏」で済んでるうちはまだしも、表に出た以上は責任は取らなきゃならないと思います。

 

id:hamasansu さん)

hamasansu 状況が分からないから何とも言えませんが、やっちゃダメなものはやっちゃダメ!立場が人を成長させるって場合もあるから、余計に自分の立ち位置を理解して行動しないといけなかったんじゃないかなとは思いますね。

 

→自分は極論、別にいいとも思う。スポーツ選手が酒タバコやっても。と言うかやってる人を自分が学生当時知ってたし、20超えたら何も問題はない。しかしそこは仰るように「立ち位置」を理解しないと。自分一人の五輪じゃない。

 

id:tureture30 さん)

tureture30 私がこれを感じるのは、山川穂高ですかね。活躍すれば許されるみたいな感じになっています。ずっと神妙にしていろとは思いませんがパフォーマンス全開なのはどうなのかと思ってしまいます。

 

→山川ねぇ…何なんですかねアイツ(笑)移籍元も先も自分の応援してるチームでもリーグでもないからまだ気にならんけど、これが逆なら発狂ものですよ。野次は野蛮だやめましょう!って、お前ら選手はどうなんだ?と言いたい!

 

id:sankairenzoku10cm さん)

sankairenzoku10cm おっしゃる通りです。

 

→結局TPOをわきまえろと言う話だと思います。別に煙草くらい吸いたきゃ吸えば良いと思うし圧倒的な才能の前では煙草の害なんてたかが知れているでしょう。でも問題の本質はそこではないんだよ、と言うか…。

 

id:epokopoko さん)

epokopoko ルール自体を批判することと、ルールを破ることは全く別の問題ですからね…別に競技を続けること自体は問題ないですし、日本代表にはなれないよって言うだけの話なので

 

→本当にその通りです。ぶっちゃけ煙草を隠れて吸っててもそんな大したことではないかもしれない。でもこうして公になってると言うことは多分割と堂々といけしゃあしゃあとやってたんでしょうからね。いずれはこうして問題になる。

 

id:odanoura さん)

odanoura 比べるものではないのでしょうけど、「誤審」は許せなくて「違反」は許せるんかいみたいな感覚を最近覚えてます。つか読むの遅れて気づきませんでしたが、似たようなこと話してました笑 

 

→誤審は確かに腹は立つけど別に規則に違反することでもないですからね。人間にやらせる以上起こり得ることで。究極的には誤審の余地のない結果を出すしかない。まぁゼニをつかまされて八百長の片棒…とかはまた別の話ですけどね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

薄っぺらい同情が薄める「罪」が気に食わん話

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!