げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

薄っぺらい同情が薄める「罪」が気に食わん話

ふつふつふつ・・・。プラズマとカズラ、ノブナーガでお届けしますよ・・・ふぅ。

若者やらはとりあえず庇っておけ!みたいな風潮に思うアレコレ

・まえおき

ええ~どうもプラズマです、ふぅ・・・。今回は・・・

ムフ~~~ン!吉乃~~~ッ!久しいの~!もっと近う寄れ!ホレ!ひざまくら~~~ッ!!!

ど、どうも・・・。

※生駒吉乃…ノブナーガは共演者に戦国あだ名をつける(カズラ→吉乃)。生駒吉乃は信長の側室で、最愛の女性であったと伝わる

うぉら!メイン進行の僕を無視してイチャコラすな!ぷぎぃ!!!

ぬぅ!おのれは顕如ッ!この腐れ坊主がぁ~~~ッ!儂と吉乃の蜜月の邪魔を致そうとは不埒千万!撫で斬りにしてくれるゥ~~~ッ!!!

※本願寺顕如…浄土真宗の僧。その宗教的勢力を持って長年にわたり信長を苦しめる「信長包囲網」の中心となった

誰が坊主じゃ!頭の形状だけで決めるな!ぷんす!!!

蜜月ってハネムーンってこと?私、あなたとそんなにたくさん共演した覚えないんですけどね・・・。

ええい!軽い混遊児契支肆(コミュニケーション)ではないか!で、なんの記事であるか!?

本日は、ちょっとムカついたなってネタだよ、ふぅ・・・。

久々に更新したと思ったらまたロクでもなさそうね。

 

・不祥事

それはパリ五輪も間近と言う今この時期、とんでもない不祥事の話だ!くわぁ!

 

www.sponichi.co.jp

 

女子体操のエース宮田笙子さんが喫煙と飲酒発覚で五輪代表を辞退と言う話ね。とんでもない騒ぎになっているわね。

ヌフゥ~ン・・・吉乃は体操とかやらないの~?麗緒侘阿努(レオタード)とか着ないの~?ねぇねぇ~?

着ないしやりません!私は元女子サッカー部です!

 

あとそう言うヤラシイ目でスポーツを観るのやめてもらえます?今すごくそう言うのうるさいんですからね!!!

ちぇ・・・で何~?酒と煙草~?別に良くな~い???

良くねぇわ!この選手は19歳で未成年だぞ!

 

日本では法年齢が18歳まで引き下げられたものの飲酒喫煙は、まだ20歳を越えるまでダメだッ!ぷんす!!!

チッ・・・これだから坊主はカタくてイカン!たかが煙草や酒やら如きでグダグダと!儂は十を越える頃にはたしなんでおったぞ!(←うつけもの)

な?こう言うバカが結構居るんだよ・・・それで僕はムカついてるんだ!くわぁ!!!

 

news.goo.ne.jp

 

www.sponichi.co.jp

 

www.sponichi.co.jp

 

おのれ~ッ!儂がバカであると!?儂がバカならオヌシは・・・オヌシは・・・お、おたんこなすゥ~~~ッ!!!

(無視)出たわねひろゆき!って感じよね。ホントどこにでも出てくるわよねこの人。

まぁ逆張り芸みたいのでインフルエンサーやってる人だしな。そら来たッ!てなもんだぜ、ふぅ・・・。

おのれ~ッ!オヌシら普段は対立芸みたいなので記事出しておるんであろうがいッ!儂が邪魔者でまとまるなッ!!!

 

・逆張り組

言っておくけどね、僕は別にこの選手をこれ以上責め立てようなんて気はないよ?そもそも五輪だってスポーツニュース最近よく観るからって程度のにわか興味だし。

 

この選手だってこの不祥事で初めて知ったってくらい別に女子体操とか興味あるわけではないからな。

儂は嫌いではないぞ?なかなかの美貌である!あ~ぁ惜しいのぅ・・・麗緒侘阿努(レオタード)

(無視)まぁ五輪とかそんなモンじゃない?メダル取って初めてチヤホヤされて顔覚えるみたいな。

そう!彼女は代表辞退したんだからそれで終わりだ。

 

これ以上決して・・・

 

ブツブツブツこの時期にフツーやらかすかね~?アホの極みだな?人数欠いて団体って話も聞くしホントマジ迷惑せめてもっと早くバレて抜けとけよ。つ~か何でバレたん?リークしたのがおったん?なら相当裏では嫌われてんぞ?こりゃ性格相当悪いんか?それなのにこんなホームラン級の弱みを堂々と晒しておごりたかぶりブリブリ女子と言わざるを得ない。一回だけの過ちってそんなモン信用できるワケないじゃん!つーか未成年とか関係なく五輪の規定で禁止らしいじゃんとことん五輪をナメてるクズ選手だな!!!)

 

・・・などと、責め立てる気はない、ふすぅ・・・。

いや十分責めてるッ!そして必要以上に辛辣ッ!!!

あくまでもムカつくのは、この流れでコイツを庇い立てしようなんて気になる上記のバカどもについてだ。このヘビを含むな!ぷがぁ!!!

おのれ~ッ!今のは儂への宣戦布告だなッ!キンカッ!蘭よ!兵を集めよ!いざ出陣~~~ッ!!!

どこへよ(冷静)?

大体!オヌシらの周りにもおったろうが!儂も塾講師をやっておるからこそこそ隠れてやっておるのを叱ったことがあるぞ?

 

ダメと言われたらやりたくなる!人間そう言う性分の者もおるであろうぞ?たかが煙草で何年にも渡る死にもの狂いの努力を・・・

それ!そう言うトコだよ!その「たかが」っての!!!

 

・「たかが」煙草、酒

・・・ここからは管理人の極めて個人的な体験に基づく意見になる!あと煙草についてかなりボロクソ書く!そのつもりで!ぷがぁ!!!

な、何を書こうって言うの・・・??

ヤダこわぁ~い!ねぇ吉乃~???

※ノブナーガは異世界転生を繰り返した設定。女子高生だったこともありたまに喋り方が雑になる

今回の件にしてもさ、ヤニ吸いやそれを擁護したがる人ってやたら煙草を「小さい」と考えがちだよな?まぁ酒もそうだけどさ、ふぅ・・・。

そりゃ、殺人とか強盗とか、そう言うのに比べたらね。

で、あるわ!被害者がおるわけであるまいし!誰に迷惑かけるでもない!まぁ酒なら酔って暴れて騒ぎを起こす元、煙草なら火事の元にはなるかもしれぬが。

なるほどな。確かに罪として小さいのかもしれない。体操は瞬発力のスポーツだってんで、大した影響はないと言う意見も聞く。

 

しかし、他への影響を考えたら?「タバコぐらいみんな吸ってる」ってんで?そうしてお咎めやめたらどんどん広がるだろうぜ?小さいことだろってんでな?くぬぅ!?

ぬぅう・・・ああ言えばこう言いおって!クソ坊主ッ!!!

なるほどね。高校野球とかでも時々問題になるけど、やっぱり先輩の影響とか大きいもんね。それでバレたら出場辞退とかで、チーム全体が終わっちゃう。

そうさ、それで我慢出来ないってんならスポーツそのものをやめちまえってんだ!誰がどう言おうと現状で日本は未成年で喫煙・飲酒を禁じている!そこが覆らない限り例えどんな小さな不祥事でも悪は悪なんだ!

 

それを「たかが」煙草?なんだそれ?って話さ。「枠」を背負ってんだろうが!くはぁ!!!

煙草や酒をやらないで、真面目にやってるのにその「枠」に届かない選手もいっぱいいるものね。

 

そう言う選手からすれば、不真面目にやってるのにあいつは脚光を浴びている!そう考えても不思議じゃないかもね?いい悪いは置いといて。

ぬぅ~~~ッ!2人してこうだそうだああだどうだって!儂ばっかりイジめるゥ~~~ッ!これぞ悪ッ!!!

 

・結び&「無頼伝 涯」より

最後に管理人のバイブル的漫画、福本伸行先生「無頼伝・涯」のシーンのセリフを引用したい。

あっ!?無頼伝・涯!儂って初登場時漫画担当でまさにこの漫画を扱ったのであるぞ!吉乃~~~ッ!!!

【レトロ漫画】無頼伝 涯の思い出・前編 

【レトロ漫画】無頼伝 涯の思い出・中編 

【レトロ漫画】無頼伝 涯の思い出・後編 

(・・・それで今回このヘビのおっさんが居るのかな??)

 

至らない者には至らない者の理由がある…などという…温情的な……確かな「悪」を定めない…そんな理屈が通りすぎた……!

 

そんな屁理屈の結論は…彼が悪いのではなく……家庭…学校…あるいは……社会が悪い…などと言う何が何やらわからない…成した悪の責任を…無限に薄めていく結論だ…!

 

そして…気が付けば……「悪」が消える…!確かに成された「悪」が…煙の様に姿を消す…バカバカしいっ…!なんだこれは…!?どう納得すればいいのだ……?

 

まるで手品ではないか、誰がどう考えたって悪を成した者がただ悪いのであって…この話はもうこれで終わりなのだ……!

 

・・・以上ッ!今回僕が言いたいことを端的に言い表してくれてると思う、くむぅ!

・・・まぁこのセリフを発した男は暴力的で、不良を集めた更生施設・・・を気取った隔離施設の主で、いわゆる素破流多(スパルタ)至上主義なんであるがの。

ダメじゃん!!!

 

※今回のブコメ返信はお休みし次回の更新に回します。申し訳ございません。

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ブログ逃避行の旅(ただの言い訳回)

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!