げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

鬼滅の刃・アニメ24話感想「俺は女の子にお茶をぶっかけたりしないぜ」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事はアニメ鬼滅の刃の一部ネタバレを含みます

はああ”―――ん!? 俺ははてブ砲貰ったことあるもんね!!

f:id:kefugahi:20190915135753j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

・大正茶番活劇・其の弐拾肆

abema.tv ※この茶番は作中のワンシーンをブログ作りになぞらえたパロディです。

鬼滅の刃本編とは一切関係ございません。
またトレンドブログに対する批判めいた描写がありますが、うだつが上がらないクソブロガーである管理人の自虐によるあくまでもフィクションの冗談としてご覧ください。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain(善逸役:ホオズキ)

お前が謝れ!!お前らが詫びれ!!!

天国にいたのに地獄にいたような顔してんじゃねぇええええ!!

 

読者様と毎日キャッキャキャッキャしてただけのくせに何をやつれた顔してみせたんだよ

土下座して謝れよ 切腹しろ!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain(炭治郎役:ビワ)

何てこと言うんだ!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

黙れこのヘボ腕クソブロガーが

黙って聞け いいか!?

 

読者様が来るんだぞ記事読んでもらえてはてなブロガーはスターを!!

読者様によってはブックマークやコメントをくださるだろうがァァ!!

読者様一人につき1アクセス時々はそれ以上のリアクションをくださるんだよ

よそのブログだって素晴らしいし見てるだけでも楽しいじゃろがい!!

幸せ!! うわあああ幸せ!!

 

・煉獄杏寿郎×胡蝶しのぶ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんて事のないシーンではあるのやが、冒頭では炎柱・煉獄杏寿郎しのぶさんの会話シーンがあった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

このシーンはアニメオリジナルだよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

原作では柱はこの時点ではホント顔見せ程度掘り下げはほとんどなかったからな。柱合会議のシーンもそうだったけど、このシーン追加は何となく嬉しいものがある。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちょっとした気分だね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ただ、欲を言えば他の柱も登場して欲しかったなァ・・・せっかくアニメオリジナルでやるんならさァ・・・。腕をひっつかまれた事に怒った伊黒小芭内義勇さんに喧嘩をしかけるとかさ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから隊員同士の喧嘩は基本ご法度なんだっつーの!!!

 

まあ9人も居るからな。全員やってったらそれこそ時間の限られたアニメでを食うだろうし・・・その・・・アレも必要になるからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレ?ああ・・・ギャラか。確かアニメだとセリフ量は関係ないんだっけ?はっ!って一言しゃべるだけの役でも。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かそうだ。最も声優さんにはランクってヤツがあって、それによって上下するらしいけどね。基本給×ランクみたいな。しかしセリフ量はアニメだと関係ないらしい。ゲームなんかだと関係あるらしいけどな。

 

ランクってのが年功序列なのか、人気とかによるのか・・・それは知らんけどまぁ、新人と一緒にくくられる人達じゃないもんな。どう考えても。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いいなぁ・・・ワイもため息役で出演したい。ため息やったら誰でも一緒やんけ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ああ一緒だな。一緒ならプロの声優さんがやってもいいよね?そこらのおっさんじゃなくていいよね?

 

・機能回復訓練

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回はあんまり語ることがねえんだよね・・・ただのリハビリ&修行回やからなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こー言う描写を結構丁寧にやるよね鬼滅の刃は。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやな。良いところでもあるんだけど、悪いところでもあるよな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ基本的にバトル漫画だからな。バトル一辺倒でもそれはそれで感想困ってるじゃん。こう言う時くらいしか日常回が作れない作品なんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに村田さんも再登場してたな。アレだけの強力な鬼と対してけがは突き指だけと言う・・・実は結構やるのか?この人。あるいは物凄く強運なのか!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、全裸をうら若き美人の女性の前に晒すと言う最強に不幸なある意味怪我の方がマシと言う憂き目にもあってるけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

不幸中の幸い・・・って言う言葉あるが、この場合は幸運中の不幸ってところかなwww

 

しのぶさんはアレ見て何を思ったんだろう???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ怪我の治療をする人だからね。見慣れてるんじゃないか?

 

ともあれ、ストレッチで体のもみほぐし、薬入りのお茶のぶっかけ合いと言う謎訓練で反射神経、それと鬼ごっこで全身訓練を行う炭治郎達。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

終わったらフラフラなんだけど楽しそうな訓練やんな。見かけより大変みたいだが。

それとワイが手抜き三人娘と呼んでる子らがマッサージのお手伝いで初登場!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

手抜きって言うな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだって、たまにコメディシーンで炭治郎達もこんな顔になることあるけど、この子らは常時この顔やからな。キメゴマくらいちゃんと顔描いたってくれよ吾峠先生・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあそんな重要な役でもないし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに・・・

ボブカット…寺内きよ

二つくくり…中原すみ

三つ編み…高田なほ

・・・と言う名前だぞ。

 

まぁ誰が誰かなんてワイも覚えちゃおらんけど。この子らを即座に見分けられるアナタはもう鬼滅マエストロを名乗って良いと思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

演者は・・・

 

寺内きよ…山下七海さん

中原すみ…真野あゆみさん

高田なほ…桑原由気さん

 

・・・となっている。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

調べたら山下七海さんだけワイ、おそ松さんの橋本にゃーちゃん役だけ知っとったわ。

 

・・・しかしアニメではひょっとしたら?と思ったけどアニメでもしっかり手抜き顔だったな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやだからそんな重要な役でもないし!敢えてキチンと描く意味ないだろ。アニメーターは重労働なんだよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せめて髪の毛の色くらいアニメやからさ・・・。原作やと黒い頭なのにアニメやとカラフルになったりするやん?3人居るから青、黄、赤で信号機ガールズって感じで・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キャラの主旨変わっちまうじゃねぇか!イロモノ属性がついてしまう!!!

 

・猛る善逸と静かなる置物伊之助

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この回も半分くらいは善逸回と言ってもええやろう。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本当にうるさいキャラクターだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイのこの男の第一印象は、弱気なヘタレキャラだと思った。何か俺死ぬ絶対死ぬとか言ってたやん?

 

嘘みたいだろ 善逸なんだぜこれ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ炭治郎もただマジメって印象だけだったのが、だんだんと天然ボケな側面も出てきたり、冨岡さんがクールイケメンからコミュ障陰キャぼっちにシフトしているように・・・キャラはある意味生き物なんだ。最初のイメージは当てにならないもんだ。

 

そして本来やかましいイメージのはずの伊之助。今回も大人しい。まるで置物のようにしょぼくれている。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

黙ってれば可愛いとはこのことやな!伊之助超可愛い!!!飼いたい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ペットじゃねえよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

意外と挫折を引き摺るタイプなんやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本来自信家だけにね。生まれて初めてこれほど落ち込んでいるのかもしれない。

 

しかし、女の子と絡めることに嫉妬の炎を燃やした善逸にぶん殴られたり善逸式の鼓舞(?)により伊之助も徐々に本来の調子を取り戻していたのだが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何気に最初ボコられてた時の借りを返したな!

 

しかしそこに立ちはだかるのは栗花落カナヲちゃん!ふほほほほ良いですぞ!!!ももチラシーン素晴らしいですぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・そこで黙るなや。けっこう無理してんねんで?ワイも。書く事あんまないからってさァ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちょっと素に返ったか。

 

・竈門炭治郎×胡蝶しのぶ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして夜更け、瞑想する炭治郎に急接近するのは蟲柱・胡蝶しのぶ!!!うらやまけしからぁあぁあぁああん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さすがの朴念仁の炭治郎も急に接近してくるしのぶさんには赤面して慌てていたな。年上がタイプなのかもしれない。炭治郎。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そりゃ考え事している間に急にこんな美人の顔が間近にあったらワイなら失神してしまう。これで何も思わないのは男ではないだろう。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ会話そのものは極めてマジメ。自身の姉のこと、鬼に対する気持ち・・・。鬼を救いたいと言う姉の想いを、炭治郎に託すとも。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

責任重大やね。炭治郎。

 

・名セリフ集

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最後に印象的な第24話のセリフを箇条書きして記事を締めよう。

緑色のセリフは原作に無かったセリフです。

 

別に取って食べたりはしませんから大丈夫ですよぉ。

(胡蝶しのぶ)

 

それはそうだろう!あっはははは!はははは!

(煉獄杏寿郎)

 

おい!炭治郎の薬は飲みやすいんだろう?俺と違うんだろう?

エコヒイキだ!エコヒイキだ!

(我妻善逸)

 

地獄だった…怖すぎだよ柱…

(村田)

 

でも蜘蛛にされた人たちを治療している時は女神のようだったな

みんな泣きながらしのぶさんの所に行ってたからな

そしてめちゃくちゃ可愛いんだよ 顔だけで飯食っていけそう

(我妻善逸)

 

いいから来いって言ってんだろうがァァァ!!!

来いコラァ!!クソ共が!!ゴミ共が!!

(我妻善逸)

 

お前が謝れ!!お前らが詫びれ!!!

天国にいたのに地獄にいたような顔してんじゃねぇええええ!!

(我妻善逸)

 

幸せ!!うわあああ幸せ!!

(我妻善逸)

 

わけわかんねぇコト言ってんじゃネーヨ!!

自分より体小さい奴に負けると心折れるんダヨ

(嘴平伊之助)

 

やだ可哀想!!伊之助女の子と仲良くしたことないんだろ

山育ちだもんね 遅れてるはずだわ

あー可哀想!!

(我妻善逸)

 

はああ”―――ん!?

俺は子供の雌踏んだことあるもんね!!

(嘴平伊之助)

 

あいつ…やる奴だぜ

俺でも涙が出るくらい痛いってのに笑ってやがる

(嘴平伊之助)

 

俺は女の子にお茶をぶっかけたりしないぜ

(我妻善逸)

 

勝負で勝ち戦いに負けた!!

(我妻善逸)

 

うむ 俺にしてはよくやった

怪我が悪化したって言っといて

そこの隠のおねえさーん!お茶でもどうですかー?

(我妻善逸)

 

ふがいなし!

(竈門炭治郎)

 

でっ か!!

頑張ろ!!

(竈門炭治郎)

 

いいえ!あの二人にはもう構う必要ありません

(神崎アオイ)

 

よくも折ったな 俺の刀を

(鋼鐵塚)

 

頑張ってますね お友達二人はどこかへ行ってしまったのに

(胡蝶しのぶ)

 

それから……君には私の夢を託そうと思って

(胡蝶しのぶ)

 

怒ってますか?

(竈門炭治郎)

 

…私の姉も君のように優しい人だった

鬼に同情していた 自分が死ぬ間際ですら鬼を哀れんでいました

私はそんなふうに思えなかった 人を殺しておいて可哀想?

そんな馬鹿な話はないです

(胡蝶しのぶ)

 

だけど少し…疲れまして

(胡蝶しのぶ)

 

炭治郎君 頑張ってくださいね

どうか禰豆子さんを守り抜いてね

自分の代わりに君が頑張ってくれていると思うと私は安心する

気持ちが楽になる

(胡蝶しのぶ)

 

全集中の呼吸が止まってますよ

(胡蝶しのぶ)

 

母ちゃん、花子、竹雄、茂、六太

俺、禰豆子を人間に戻して見せるから

(竈門炭治郎)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・善逸語録の回って感じやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

彼は喋る事のほとんどが語録にしたいくらいのセリフが多いね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だがしかし!セリフMVPに今週ワイが選ぶのは大見出し用にも選んだ伊之助のセリフである。

はああ”―――ん!?

俺は子供の雌踏んだことあるもんね!!

これにする。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやいや・・・もっとしのぶさんの会話シーンとか選びどころあるだろう・・・。

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※第23話感想はこちら

www.genkotsuyama.work

※第25話感想はこちら

www.genkotsuyama.work※過去の鬼滅アニメ感想

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!