げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

自分のキャラクターに順位をつけてみた

f:id:kefugahi:20190716084021j:plainf:id:kefugahi:20190716083918j:plain

お越しの皆様いらっしゃいませ。管理人のタコスカでございます。

本当はみんなみんな、可愛い子達なんです!しかし、序列はあるのだ....!圧倒的に........!(カイジシリーズ・兵藤和尊)

・ウチのキャラクター達について

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

どうもです!「管理人」役としてたびたび登場する旧ブログのキャラクター・タコスカでございます。

 

さて当ブログの最大の特徴として、ブログ独自のマスコットキャラクターを使って会話風ブログと言うことでやらせて貰っています!

f:id:kefugahi:20190716083925j:plain

最大の特徴と言うか、と言うか、とも言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

色んなヤツを生んで来ました・・・長いのも居れば、一回しか使ったことがないようなのも。

 

みんな、みんな自分にとって可愛い、かけがえのないヤツらです!

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

あんまそう言うのやめとけっての。完全痛い人だぜ。皆さんこれ言ってるのおっさんですからね?小学生が言うのならともかく。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

テメェはうるせぇなぁ!

 

・・・しかしッ!みんな可愛いですがそれは余りにもつまらない!

 

運動会で言うところの、頑張ったみんなが1番!並みのクソつまらなさです。

f:id:kefugahi:20190716083938j:plain

子供はデリケートだから!それに親にとってはそりゃ我が子が一番に決まってるから!

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

ケッ!最近じゃ、学芸会みたいのもみんなが主役とかあるって聞くぜ。くだらねぇ

f:id:kefugahi:20190716083928j:plain

そ~しないと親が怒るんでしょ。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

ケッ!モンペアが!そう言うのが子供を堕落させるのだ!大人になったらどうせ優劣ってものはつくのだ!否応なく!

 

それに慣れさせとくのも教育だろうが!ボケッ!

f:id:kefugahi:20190716083931j:plain

ちょっとちょっと!地が出ちゃってるから!今回の話と関係あるそれ?

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

・・・しまった!後がつかえてるんだった、つい熱くなったぜ!そんなワケで「あえて順位を自分でつける」ってのが今回。

 

ウチでは100記事に1回、読者様からの集計を取ったヤツをやってるけど、それの管理人ヴァージョンってそういややったことなかったなってよ。

当ブログマスコット第3回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

当ブログマスコット第2回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

人気投票結果発表と順位クイズ - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20190716083912j:plain

なるほどね。

f:id:kefugahi:20190716084100j:plain

ベスト20でやります!

f:id:kefugahi:20190716083931j:plain

多ッ!!!

f:id:kefugahi:20190716084037j:plain

まぁ多くする事情もあってな。その代わり1項目ごとを短くするつもりなんで、さていい加減前置きクドい俺の悪い癖が出てるからとっととおっ始めるぞ!

 

・20位

ライチ

f:id:kefugahi:20191129165715p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084018j:plain

管理人の幼少期を元にした創作モドキおすなのやまで1回だけ登場したキャラ。

f:id:kefugahi:20190716083912j:plain

嫌味な同級生と言う役どころだね。

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

これもシリーズ化したい気持ちはあれどズルズルと作らないまま・・・続きがあればこいつにもまだ出番をあげたいんだけどね。

 

なにせ、俺の幼少期が元だから当然こいつにもモデルが居る。その愛着があるよな。

 

・19位

デカタマ(デカアタマ・ジャクソン)

f:id:kefugahi:20200606170227p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084044j:plain

レギュラーキャラの1人で、陽気でラップ調で喋る設定のキャラ。

f:id:kefugahi:20190716083931j:plain

低ッ!!!

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

そりゃそうだよ。出来悪いんだもんコイツ。ベスト20もあるのはコイツのせいと言って過言では無いよ。

f:id:kefugahi:20190716083938j:plain

オマエが陰キャだから、勢いで作ったもののどうすればいいのか分からんキャラだよね。

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

ここまでイメージ通り働かないキャラはウチで一番だな。

 

新しいキャラを作る時、あまり設定を決めないことを心掛け、記事でだんだん出来上がって行くノリを大事にするんだけど、コイツに関してはそれが裏目に出てる一番のキャラだね。

 

・18位

イソギン

f:id:kefugahi:20200710061602p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084015j:plain

今は消してしまった旧ブログのキャラで、一応テルマのほぼ前身に当たるキャラ。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

最も、テルマはコイツとは違う感じに一人歩きしたため、丁寧語で話すって以外はあまりかぶらないけど。

 

自分(イカ)らと一緒に管理人視点のキャラの一員としてたびたび今のブログでも登場しています。

 

・17位

ヒトデチッチ

f:id:kefugahi:20200119072634p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084012j:plain

イソギンと同じく今は消してしまった旧ブログのキャラ。役割はヒロインで、「あいうえお」とかを「ぁぃぅぇぉ」とか小さくして話すと言う、書くのめんどくさいキャラ。

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

今のブログにはヒロインを置いてないよね。置かないの?

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

置きたい気持ちはずっとあるんだけど・・・どうにもうまい事出来なくて一度挫折してからほったらかしだなァ・・・。

 

ぶっちゃけアケビ爺さんより前くらいから、出したい気持ちだけはあるんだけどね。前のブログはこの通り4番目のキャラとしてあったワケなので。

 

・16位

モアイ(マスクドモアイ)

f:id:kefugahi:20200606170235p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084018j:plain

レギュラーキャラの1人でマスクの絵を見て「シミュラクラ現象」で連想したキャラ。

(※シミュラクラ現象…点が3つあると人の顔に見える。詳しくはデカタマの初登場記事に同じ)

 

常識的なキャラ・・・と言う設定が一応あるにはあるが、イマイチうまく動かないキャラだ。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

このリンクって昨日の記事じゃん!

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

代表的な登場記事がパッと思い出せないくらいにはうまく動かせてない・・・。

f:id:kefugahi:20190716083915j:plain

テルマとかぶるところが多いんだよな。見た目が違うくらいで。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

ボケばっか増えすぎてるからってツッコミ側にしたんだけどね。ただ見た目とかの思いつきとかそのものは気に入っている。

 

・15位

タケシ・デラックス

f:id:kefugahi:20190909175315p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084012j:plain

リメイクしたく思ってる当ブログの創作モドキキンヌ・タロウの出演キャラで、気に入ったのと読者様へのウケが良かったことから再登場も果たしたキャラ。

f:id:kefugahi:20190716083938j:plain

元ネタはまぁ・・・御覧の通りですよね。

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

このキャラは読者様にウケそう・・・とある程度計算してその通りウケたと言う意味で出来の良いキャラだ。

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

見た目もこれ線の太さとか大分古い絵だよね。いっぺん描き直してやらなきゃだよね。

 

・14位

サラックマ

f:id:kefugahi:20190923171310p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084009j:plain

コイツもキンヌ・タロウより。読者様コメントからイメージが膨らんで愛着があるキャラだね。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

作品終了後で上のイメージ絵を描いたけど、キンヌ・タロウ作中では終始この皿で登場しています。

f:id:kefugahi:20190607090907j:plain

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

皿が喋ったら面白いかもなってことでね。懐かしいな。

 

・13位

エイの王子(那嘩乃往鋭廼殴子)

f:id:kefugahi:20200615183718p:plain

f:id:kefugahi:20200615183713p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084037j:plain

コイツもキンヌ・タロウより。おなかが下につくとファンシーなキャラからガラが悪くなると言うキャラ。最近のジャンプの記事でも再登場したね。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

オマエの地なんじゃねぇのコイツ(の赤い方)

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

幾らなんでもここまでじゃねぇっての。まぁでもシゴトがらこう言うのには良く絡まれるので、奴らをイメージしたってのはあるかな。

 

彼のセリフでは「おんどらチンカスくそしょんべん!」「おうともよっしゃあくそったれ!」ってのが自分では好き(笑)

 

 

・12位

イカシタ(イカ)

f:id:kefugahi:20200424191226p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084021j:plain

ここでキミだな。今は消してしまった旧ブログのキャラで役割はほぼビワくんと同じだ。

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

ビワくんの方が若干感情表現が豊かかな?俺はもっと冷めたイメージだね。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

なんせ管理人の幼少期から存在するキャラだからな。愛着はひとしおだよ。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

あと、「キンヌ・タロウ」の方にも見た目同じの別キャラ「威稼富乃釜汰裏(いかとみのかまたり)」として出演しています。性格はインテリ風って設定ですけどね。

 

・11位

キュウリ先生

f:id:kefugahi:20191109030928p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084056j:plain

ライチと同じく幼少期ネタおすなのやまで登場の先生役。最も彼女は気に入ってるのでその後も数回再登場しています。

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

もちろんモデルとなった先生はいるけど、大分美化して良い先生風のキャラになっています。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

ちなみに彼女の担当は英語ってことになってるけど、モデルの先生は小学校の先生だから当然違う人。英語の先生とはソリが合わなかった

 

・10位

タコスカ

f:id:kefugahi:20200119072622p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084021j:plain

ここで俺!

f:id:kefugahi:20190716083931j:plain

自分とか入れるな!!!

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

今では管理人のアバターと言う役になっていますが、元々は今は消してしまった旧ブログのキャラ「タコスカ」

 

これがそのまま今のハンドルネームにもなってます。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

ホオズキとビワに改めるに当たって改名しようかとも思ったのですが、ほんの少しだけ旧ブログからの読者様が当時居たため、紛らわしいかなと思って。

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

今のバラバラ状態の方がもっと紛らわしいよな。

 

ちなみにはてなIDの「kefugahi」漫画「鬼滅の刃」のキャラが由来のため、ハンドル名、はてなID、マスコットキャラが全部バラバラと言うことに・・・。

f:id:kefugahi:20190716083915j:plain

ブログに歴史ありだけど、ホント予めよく考えておきましょうと言う話です。

 

・9位

ライオン(頼恩)

f:id:kefugahi:20200615183722p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084009j:plain

コイツもキンヌ・タロウより。ネットスラング(の死語)で喋るキャラでライオンの雄は働かないイメージから、ニートっぽいキャラ付けのキャラ。

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

実際はライオンの雄はまさに弱肉強食のサバイバルですけど。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

コイツはキンヌ・タロウ内とその後の再登場などを経て育ったキャラで最初はむしろ思った感じに出来ず好きじゃなかったのに、今は超お気に入り

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

最初は敵キャラで、その後イルカ達のグループに入れられ、今はなんやかんやうまい事やってるって感じです。

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

意外と弁は立つため、今はイルカの方がナメられてる感じで、その関係性もまた俺的にも気にいっています。

 

・8位

ノブナーガ(オダノブ・ナーガ)

f:id:kefugahi:20200606170159p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084009j:plain

レギュラーキャラの1人。長く使うかどうかは反響次第で予想以上に反響があり先に出て来たCJやアケビ爺さんとかよりも初登場時は勢いのあったキャラです。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

当時アメリッシュさん(id:funyada)のブログの歴史ネタ長編ものにハマっていて、そう言えば歴史はにわか程度には好きだけど、歴史由来のキャラは作った事がなかったなって。

 

「歴史由来なのに歴史関係ない(レトロ漫画)んか~い!」みたいなコンセプトで登場したキャラですね。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

結局歴史も語ることになったけどな。コイツがおらんかったらその後の大河ドラマネタもやらなかったかもしれない。

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

ちなみに発想の大本になったアメリッシュさんの歴史ネタ「明智光秀によろしく」は現在、カクヨムに舞台を移して鋭意制作中とのこと!

 

自分も楽しみにしています!!!

kakuyomu.jp

funyada.hatenablog.com

 

・7位

イルカ(鼠餓乃胃琉火)

f:id:kefugahi:20200615183708p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084009j:plain

コイツもキンヌ・タロウより。多分他の面子とも共に再登場回数は一番多いキャラ。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

チーム棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)を率いると言うヤンキーですけど、元ネタは管理人が長く幼少を過ごした地、兵庫県神戸市にある須磨海浜水族園です。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

イルカショーが目玉でな。だからイルカ。それと彼らのヤンキー的二つ名である大火の怪震(たいかのかいしん)三連星・・・つまり大化の改新の関係者をかけています。

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

鼠餓乃胃琉火(そがのいるか)=蘇我入鹿。那嘩乃往鋭廼殴子(なかのおおえいのおうじ)=中大兄皇子。威稼富乃釜汰裏(いかとみのかまたり)=中臣鎌足、ですね。

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

なんか歩きながらキンヌ・タロウの話を考えてる時にフッと頭に浮かんだキャラなんだよね。なんかラリったイルカ「ウィーフッフッフー!」と笑うって言うキャラが。

 

コイツがまずあって、エイの王子とかを後付けで考えた。キャラ作りとしては冴えてた時期で物凄く気に入っている。

 

・6位

CJ

f:id:kefugahi:20200606170223p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084009j:plain

レギュラーキャラの1人。イマイチうだつが上がらないんだけど、何だかんだ可愛いCJくん。

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

偶然から生まれたキャラなんだよね。詳しくは初登場記事をご覧あれってところです。

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

初登場時のキャラの方が冴えてて、だんだん色を失くしたキャラではあるよなァ・・・反省しきり。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

最初はもっとボケ寄りだったよね。変にボケでもツッコミでもないってことに囚われ過ぎなんじゃないか?

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

まぁね。何だかんだで好きなので、もっと何とかしてあげたいとは思っています。

 

・5位

アケビ

f:id:kefugahi:20200606170214p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084012j:plain

レギュラーキャラの1人。こないだのアンケートでは読者様の票を集めまさかの1位を獲得しました!

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

登場時はレトロゲーム担当なのにその記事が出来ないという不遇な扱いのキャラだったけど、意外と読者様の支持はあったんだなァと。

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

何だかんだで好きなキャラではあるんだよ。デザインだけならレギュラーキャラの中で一番好きかな。

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

アケビの実を一目見た時に、なんかキャラクターに出来そうだ。むしろキャラクターにしたいってことでな。

 

イメージ的には元々ホオズキのキャラ付け気さくで人懐こいおっちゃんって設定があったんですけど、ホオズキがだんだん違うキャラになってその部分が彼に移行した感じです。

 

・4位

テルマ

f:id:kefugahi:20200606170208p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084009j:plain

レギュラーキャラの1人。てるてる坊主+マッチョでテルマです。

 

キャラクター作りって意味で、ウチのブログを大きく変えたキャラクターのツッコミの方ですね。

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

元々は今のブログ立ち上げ時の没キャラを気まぐれで使ってみたところ反響があって、たまに使ってみて欲しいと言うお声を頂いたのがきっかけ。

f:id:kefugahi:20190716084015j:plain

最初はブログのキャラは旧体制(4名)から作りやすさを重視して減らす方向(2名)で彼への声が無かったら今みたいなブログではなかったかもしれない。

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

イラストを頂いたりもしました!

f:id:kefugahi:20190708054938j:plain

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

宮園クランさん(id:miyazono-9ran)はその意味じゃテルマ(とついでにラリドラ)と言うキャラの確立に大きく影響を受けました。

 

彼のお声が無ければ一度は没にしたキャラで、単なる気分転換で終わってたかもです。足を向けて眠れませんね!

www.miyazono-9ran.work

 

・3位

ラリドラ

f:id:kefugahi:20200606170203p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084015j:plain

レギュラーキャラの1人。元ネタは・・・まぁアレですよ。テルマに同じく影響の強いコンビのボケの方ですね。

f:id:kefugahi:20190716083909j:plain

ちなみにテルマの方で彼らの初進行の記事、ラリドラは初登場の記事を載せましたが、この記事は一度リメイクしていますのでよろしくです!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084009j:plain

テルマと同じく没キャラ・・・と言うかそもそもキャラとして使うつもりもなかった落書き(↓ これ)が元。

f:id:kefugahi:20190410091430p:plain

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

実は存在はウチのブログ最古で、旧ブログのキャラである俺やイカ君どころか、はてなIDの由来である鬼滅の刃由来のクソ絵キャラ(↓ これ)

f:id:kefugahi:20200407123044j:plain

よりも更に前からあった、ブログ立ち上げとほぼ同時にあったキャラ・・・と言うか落書きです。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

キャラ設定(名前すらも)こそなかったけど、ホオズキとビワよりも前から存在だけはある・・・って言うことで愛着があるんですよね。

 

・2位

ビワ

f:id:kefugahi:20200606170219p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084012j:plain

現在のブログの最初から居るツッコミ。やっぱ何だかんだで愛着は深いです。

f:id:kefugahi:20190716083909j:plain

俺(イカ)の流れを汲んでますからね。オマエ(タコ)はやや別キャラになったけど。

f:id:kefugahi:20190716084037j:plain

なんかウチのツッコミはこの目なんだよ、イカ君時代から。

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

大雑把なイメージは最初から変わってないです。可愛らしいんだけど毒舌がコンセプト。

 

最初は関西弁で喋るってのと、途中から中二病って言う設定が足されたってのが変わった部分でしょうかね。

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

ある意味管理人の普段の地の性格と近いキャラクターでもあります。自分の分身と言うイメージがあって、その意味でも好きなキャラクターですね。

 

・1位

ホオズキ

f:id:kefugahi:20200606170231p:plain

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084012j:plain

最初から居るコンビのボケ。ビワくんとほとんど愛着は同じなのですが、あまり変わらないビワくんに対して、その後色々肉付けと言うか変わったキャラですね。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

最初は関西弁で喋るってことと気さくなおっちゃんって設定で誕生しました。初期の記事にはやや面影があります。

 

でも記事を重ねる程、おっちゃんと言うよりはむしろ自分の幼稚な部分がどんどん強調され投影されたキャラですね。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

今はビワくん以上に1番使いやすさを感じるキャラ。

 

ビワくんは怒ってても笑っててもこの目(タレ目)って言う設定があるため、見た目にも表情がつけやすく自分の気持ちをより的確に表現しやすいってのもあるかな。

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

今ではなんでもこなすキャラだよね。元々ボケだけどツッコミに回ることも多い。真面目な話をさせることもある。

 

ビワくんと同じくまさに分身と言う感じがしています。

 

・結び…と言うか追記と言うか

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

以上です!お読みいただきありがとうございました・・・と締めよう思ったのだが、記事完成を目前に控えたタイミングで衝撃のニュースが入って来た!

www3.nhk.or.jpf:id:kefugahi:20190716084033j:plain

カープで活躍し今年からロッテの一員となりジャクソンスマイルで野球ファンにはお馴染みだったジェイ・ジャクソン投手大●取締法違反でまさかの逮捕って言う。

f:id:kefugahi:20190716083931j:plain

退団のニュース自体は昨日の段階であったけど、コレだったんかい!!!

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

ワンアウト(カープ退団)!ツーアウト(ロッテ退団)!スリーアウト(逮捕)!チェンジッ!!!

f:id:kefugahi:20190716083915j:plain

・・・デカタマの初登場記事に書いたけど実はヤツのデザイン上のモデルなんだよね。ジャクソン投手。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716083909j:plain

と言うか名前も正確にはデカアタマ・ジャクソンでもちろん元ネタ。陽気な性格はジャクソンスマイルをイメージしてのものなだけに、ビックリしたな。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

道理で出来が悪いハズなんだよ!元が悪いんだよ!そしてとりあえず新井が悪いよ新井が~!!!*1

f:id:kefugahi:20190716083938j:plain

野球ファン以外に分かりにくいネタを入れんな!

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

この件なんかに使えないかね?デカタマのキャラ付けにさ?

f:id:kefugahi:20190716083942j:plain

シ●ブでもキメてる設定にでもすんのか!不謹慎だぞ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※今回紹介させて頂いたブログ

kakuyomu.jp

funyada.hatenablog.com

www.miyazono-9ran.work※読者様の人気投票アンケート

当ブログマスコット第3回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

当ブログマスコット第2回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

人気投票結果発表と順位クイズ - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

人にはあまり分かってもらえないかもしれない恐怖の話【リメイク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:※新井が悪い…元広島カープ内野手、新井貴浩選手に対するヤジ全然別件の乱闘に対して、なぜか何の関係もない新井選手に対してヤジが飛んだが、元々イジられキャラとして相当の人気を博していた新井選手と言うのもあってこれがネットを中心にウケ「とりあえず何か悪いことが起こった時なんでも新井選手のせいにする」と言う鉄板のネタが確立された。