げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

人にはあまり分かってもらえないかもしれない恐怖の話【リメイク】

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20200418050425p:plainf:id:kefugahi:20200418050455p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、デカタマ、モアイでお届け致します。

基本ビビりの自分が、ただただそのビビりっぷりを語っただけと言う記事を書き足しつきで再び語ります!

・プチ恐怖

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

再びリメイクの記事や!これまたかなり最初期に書いたこの記事のリメイクやね。

人にはあまり分かってもらえないかもしれない恐怖の話 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まだビワくん関西弁www

(※最初はビワくんも関西弁キャラでした。しかし、ホオズキと差別化するために徐々になかったことになりました。)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それはもうええっちゅうねん!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

で、何やキミたち・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

うっせぇ!ヒマなんだYO!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

たまには出番をお寄こしなさい!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁええわ・・・。さて今回は管理人は相当のビビりって話。色んなものに怯えて日々暮らしてるっちゅう話やね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

改めて書くと、ホントどうでも良いんだけどな。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

大の大人がしっかりしろよNA!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

わざわざ書き並べるものでもあるまいに。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!いくつになっても怖いもんは怖いんだよ!!!

 

 

・昆虫

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

怖いものって聞いて真っ先に思い付くのがコレや。聞かれてもいねぇのに、あらゆる交流あるブログで虫の話題になるたびに己が虫嫌いっぷりを主張している。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

オマエの存在そのものがよそにとっての害虫だな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今は昆虫食の研究が進んでいると聞くね。冗談やあらへん・・・。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

なんかテレビで昆虫食の自販機があるって聞くけどNA。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ちなみにいよいよセミのシーズンが近いですが、セミはかなりの美味らしいですね!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

身がつまってそうだもんNA!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

おぞましいことをいうなボケ!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

昆虫食は古くから日本でもイナゴとか蜂の子とか食う地域はあるだろうがYO!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

オーストラリアアボリジニと言う民族の人たちはウィッチェティグラブと言うデカい芋虫ミツツボアリと言う腹に蜜を溜めるアリを食う文化があります。

 

美味しんぼでやってたでしょ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

また食用に養殖されたGで始まるあの虫漢方などで利用された歴史もあるそうな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ひええ恐ろしい事を言うな!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁさすがにGはな・・・それで治る病気があるとしても、素直に病気で死にたいな。食うくらいならば。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちなみに、別記事で語ったワイの嫌いな虫ランキング!

 

5位:セミ<4位:蛾<3位:G<2位:バッタ<1位:トンボ!

 

詳細はこの記事にて!!!

ジャンプ20号(2020,wj20)感想【新連載・森林王者モリキング、鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ虫は何でも嫌いなんだけどね。

 

・大きな音

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

映画館ぼっちで観るに限る!なぜならば恥をかかずに済むからや!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

心配しなくても一緒に映画に行くいい人なんて居ないけどねww

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

何をそんな心配するのですか?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・・・音にビビるから。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

プッwwwダッセーwww

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

記憶にあるのが、ハリー・ポッターを見に行ってなんか宝箱がミミックみたいにイキナリ動き出すシーンみたいのがあった。

 

それに心底ビックリしてのけぞった感じになって、となりにいた小学生くらいの子に笑われたと言う屈辱的な記憶があるんだとさwそりゃ笑うよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

普通にドンパチやっとる分にはええねんけどな。静寂のシーンで急にワッ!ってのがどうもね・・・。

 

家でテレビで観たりする分にはそうでもないんやけどなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

そう言う音響効果も映画館の醍醐味でしょうからね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

イキナリ鳴るってのでは、どっかのクソDQN(死語)とかがかんしゃく玉や爆竹いきなり鳴らすのとかも人一倍いや3倍ビビる。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

今時あんまり見かけませんけどね。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

管理人の時代にはそういうヤンチャが居たのSA!管理人の勤め先の店舗で爆竹鳴らすバカが居たよ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それは特殊な例だろうけどな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あと車のセキュリティ・・・ウィ~ウィ~ウィ~とかって鳴るアレも人よりビビる・・・。

 

それとビビるのが風船野球の応援でさァ・・・ジェット風船ってあるやん。あれなくなるらしいやん。このコロナで。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ゴムのメーカーが倒産したらしいな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

関係者の人は気の毒かもしれんけど、ワイにとって朗報!アレ嫌いやってん!周りでパンパン割れるしやァ・・・。

 

あとバルーンアートとかも大嫌いアレ。割れたらどうすんねん!あのキュッキュッって言うのが割れそうでもう怖くて・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あの人らはプロだからその辺の匙加減は分かってんだろ。

 

 

・脚立、はしご

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

 ちなみにワイはプチ高所恐怖症もちゃっかり患っている・・・。

 

ビルの高層とか普通に怖いし、テレビのロープウェーとかから見る絶景とか怖い。あと田舎の路線とか鉄橋の上を走る時とかあるけど、あれヒエッってなる・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

素晴らしい景色ではないですか!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

怖いが先に来るの!ブログに橋とか天文台の屋上とかの風景とか載せないで!怖い!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

知ったことかYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そう言う露骨な高所も十分怖いけど、更に怖いのが脚立やはしごや・・・。もう1、2段目でもビビってガクガクなる・・・。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

なんか情けねぇYO!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

何と言うか足元が不安定なのがアカン・・・。あと床が透けてたり網目状だったりとかな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いっそいっぺん落ちてみたらショック療法で治ったりすんじゃね?

 

・エレベーター

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

閉所恐怖症と言うワケではないのだけど、エレベーターが嫌いや。

特に動き出す時と止まる時

 

あの重力を感じるような圧迫感と言うか・・・。体調が悪い時はマジで吐きそうになったりなる。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

どう言う感覚だYO!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんかゆっくりと潰されてるように感じるんだよ。仕事の用事で集まりが8階9階とかの時、軽く殺意を覚える・・・。

 

仕方がないから息を切らしながら階段を昇り降りするのや。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

そこまでしなさるとは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

つってもエレベーターでしか行き来出来ないところも稀にあるのでホント困るよな・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

普通はエレベーターがある方がありがたいYO!って話なんだろうけどNA。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

外の景色が見えるタイプだとなお悪いよな・・・。プチ高所恐怖症と相まって、2倍ではない、2乗に恐怖である・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

人によってはロマンティックな光景だろうにNEぇ・・・。

 

 

・ペットボトル

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これは実は昆虫恐怖と関連しとるんやけど・・・正直、あまり気分の良い話ではないかもしれない。

 

虫とくにあのGのつく悪魔がニガテな方は気分を害される可能性があるので注意されたし!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

やつが好きな人なんてそうはいねぇだろうがYO!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ペットボトルが触れないって程大げさなものではないけれど、ペットボトルを買う時に、人一倍神経質にチェックしてから買う・・・と言うこと。

 

なぜなら、一度ペットボトルヤツがついていて、思いっ切り触ってしまった事があるから!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

GYAAAAAAA!!!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

まさかの本当に怖いヤツ!!?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

シゴトの関係でな。冷蔵庫内で飲料の補充をやってたんよ。そしたらなんか手でカサっとするやん!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

やめて!やめTEEEEE!!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

この話の真に恐ろしい点が分かるか?すなわち冷蔵庫程度の冷気ではヤツは止まらない!

 

アナタ今飲んでいるそのペットボトルにひょっとしての・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ヤメロオオォオオオォおお!!!

 

・オリオン座

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これが一番人には分かってもらえんかもしれんのやけど・・・寒くなって来ると夜空にどんと目立つあの星座や・・・。オリオン座や・・・。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

まったく意味が分かりません!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

自分でもなぜアレが苦手なのか分からんけど・・・あの妙に規則正しいカタチが何か不気味に感じるのや。

 

何だか遥かな高みからまるで見張られているかのような・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

どう言う物の見方だYO!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

星座なんて大半こじつけみたいなもんなのやが、あのオリオン座だけはなんか妙に幾何学で気味が悪いのや。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

単に目立つからってだけじゃNEぇの?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まあそれはあるけどな。でも特にオリオン座のあのお腹(?)のトコの3つほぼ直線で並んだ星とか気味が悪くてかなわん・・・。

 

次点でカシオペア座。あのジグザグも何かキモイ!人気の北斗七星もキモいな。あと、さそり座なんか割とそれっぽくてキモイ!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

どう言う価値観なのですか・・・。まったく意味不明ですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ人には「分かってもらえない」かもしれないって注釈付きだから。

 

 

・蜘蛛

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ん?リメイク元にはない項目だな。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

こんなの昆虫でひとくくりで良いんじゃないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ドアホ!昆虫類とクモ類は同じ節足動物でも確か違う分類のハズやぞ!学校で習ったやろうが!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

んでも似たようなモンだろうZE!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

実は、元々は特に思う事がない・・・まぁ昆虫の延長として嫌いではあったけど・・・死んだ婆さんに言い聞かされた迷信でな。

 

蜘蛛を殺すと祟られるつって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ迷信だけど、蜘蛛は益虫だからね。単純に他の虫を捕えて食べてくれるわけなので。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやな・・・。そう思ってあまり蜘蛛を殺生するのは避けて来たのやが・・・。

 

この先グロ注意ね!蜘蛛の写真上げっから!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

な、なんだYO!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

おっかないですね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・・ええかな?ここからは自己責任やで!

f:id:kefugahi:20200709040610j:plain

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

先日、ウチに沸いた蜘蛛や!恐ろしい!恐ろしい!恐ろしい!!!

 

思わずワイ、緋の目になったよ!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

クラピカはビビって緋の目になるワケじゃないんだがな。

 

って言うかグロ注意って、思い切りアイキャッチ画像でネタバレしてんじゃん!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まさかこれ見てニガテになったって言うのKA???

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

その通り!隣のコンセントを見たら、コイツの巨大さが理解できるやろうが!

 

あ、ちなみにコンセントは和製英語で、正しくはoutlet(アウトレット)と言うのやで!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

どうでも良いでしょ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

分かる?この恐怖。これ、ちなみにトイレ内での出来事や!ワイ、お●っこちびったよ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

良かったな、便器上の出来事で!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

密室やで!このデカブツが壁を登るのやで!気分はまさにナランチャジョジョの奇妙な冒険第5部)!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

大げさな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

申し訳ないけど、ワイのエアロスミス(殺虫剤)を発動させてもらったよ・・・。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20200418050425p:plain

対ホルマジオ(蜘蛛)戦じゃねぇJANこれ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

でも、まだ動きよるねん!

 

怖い!怖い~~~~~ッ!!!

 

あ・・・・あ・・・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なんか想像しただけで気絶しやがった。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

鬼滅の刃の善逸かよテメェはYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でもよく考えたら飛ぶ虫の方が怖いに決まってるんだが、蜘蛛みたいにヌラヌラ歩く虫もまた別種の恐怖があるかもな。

 

・戦争映画

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あとこれも元記事には書いてないけど戦争映画とか記録映像みたいのんもニガテやな。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

これはまぁ当たり前と言えば当たり前でしょうね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

親父がさァ・・・なぜかこの手の映画が好きでさァ・・・昔家族で食事中にこれ見よがしにつけてたりさァ・・・正直●ねって思ってたね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

キサマ!実の父に向かって!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁさすがに大人になって、多少は免疫もついたけどまァ・・・積極的に見ようとは思わんなァ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

大事なことですよ!戦争としっかり向き合うことは!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

忘れられへんのは、8月のあの記憶・・・8月の上旬っつったら、よくあの映像が流れるよな。分かるよね?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

はだしの●ン的なアレだよNA。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんかたまたまテレビ観てて、その映像が出てワイはもう怖さのあまりトチ狂った。ビビッてべそをかいて、普段仲の悪かったワイの死んだ婆さんに縋りついた。

 

上の蜘蛛の話で出て来た婆さんと同一人物や。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

仲悪かったんかよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

普段はな。でもこの時ばかりは怖さのあまりテレビに近づけなくて、チャンネルを変えてくれるよう婆さんに頼みに行ったっけ。

 

・・・・・・まぁ、コンボで婆さんの戦争の疎開体験みたいの聞かされたけど。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

貴重な話じゃねぇか!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

まぁとにかく、夏が近づくと婆さんと彼女に全泣きで縋りついた情けない記憶を思い出すね・・・。

 

戦争はいけませんよ、やっぱし。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そりゃ当たり前だ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上です!昨日の炭水化物のネタはほぼ全編書き改めやってんけど、これは使えるところは使い回しで楽して書き上げてみたけどいかがやろうか?

 

元はビワくんのセリフやったところを、お前らのセリフに直したりはしてるけどね。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

それはわざわざご丁寧にどうもありがとうでございますね!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

でもこう言う感じのリメイクもアリかもNA!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

自分で言うのも何やけど、この頃の方が雑記みたいなの書くの上手かった気がする・・・何と言うかこだわりがないっちゅうかね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、以前の方がもっとどんなしょうもない思いつきもネタにしてた出来てたってのはあるね。それが良いことかはともかく。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

良いことなんだよ!アクセスやら反響を気にしてネタを引っ込める!それが「余計なこだわり」やっちゅうねん!

 

どうせ凡人なのや!好きに書け!って気持ちを思い出したな!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※リメイク元記事

人にはあまり分かってもらえないかもしれない恐怖の話 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※関連記事

ジャンプ20号(2020,wj20)感想【新連載・森林王者モリキング、鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

【リメイク】ご飯に合う炭水化物・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!