げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!【DeNA梶谷隆幸、井納翔一、巨人に移籍!/バンテリンドームナゴヤ】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20200406034323p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

どーもです。ホオズキとノブナーガ、ドクウツギでお届け致します。

久々に野球に関する話題です!絶賛ストーブリーグ開催中!この時期は管理人も話題によっては血気盛んです!

・前置き

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

惨泥!馬瀬原隊夢!(サンデーバセバルタイム)!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・・・・・サ、サンデーちゃうし!て言うかそれはワイのセリフなんだよ!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ヌハハハハ~!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

て、て言うかツッコミはドクウツギちゃんでしょ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

すみまセン。ホントどうでも良クテ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

て言うか、その当て字!「原」で「バル」は無茶やろ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぜじゃ!儂は今回これを言うためだけに登場したのであるわ!「東国原(ヒガシコクバル)」殿とかおったであろうが!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁええわ。とにかく今回は野球の話をちょっと書こうかなって。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

だったら別にわたしで無くても良いでしょウニ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でもドクウツギちゃん野球好きそうやん!こないだバットとボール持ってたやん!

f:id:kefugahi:20201209153309p:plain

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

(暮折流〔ボール〕とは違うものを叩かれておる気がするが・・・)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

わたしがやってたのは野球ではなくてソフトボール。似て非なる競技なのデス。

 

・DeNA梶谷隆幸、井納翔一、巨人に移籍!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まずはこれ行っとこか!あ、こっから読売ジャイアンツの悪口めっちゃ書くから、巨人ファンはどこぞへ消えてくださいね!

www.nikkansports.com

www.nikkansports.comf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

お願いする態度じゃないでショ!

 

わたしから代わりに・・・巨人ファンは気分を害される恐れがありますので、閲覧にはくれぐれもご注意くだサイ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム。横浜泥得怒栄米須汰安須(DeNAベイスターズ)の選手が2人も移籍であるか。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やりやがったね・・・久々にえぐい補強を・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!いわば引き抜きであろう?戦国の世ではそれが常である!あの憎たらしいキンカ頭(明智光秀)も、朝倉、足利、そして儂(織田)と主君をころころ変えておる。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

いやまぁ戦国時代とは違いますケド、ルールで選手の権利なのだから悪いことデハ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやね、悪いことなんて言うつもりはない。移籍した2選手もご自身の権利なのでそこにとやかく言う気もない。しかし、くたばれ読売とは言わせてもらう。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

オイ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、まぁ昔っからこうやねん。こう言うことするチームや。ド汚ぇ!合法的にド汚い補強するチームなのや。これがゴミ売!くたばれ巨チン軍!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

巨チンって罵倒じゃなくてむしろ誉め言葉デハ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・・・(かぁ~っ←赤面)

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

ドス!バキ!ゴキャ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぐぇ!じ、自分で要らんコト言うたんやん!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

やかまシイ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやな、今年の日本シリーズはそりゃもう酷いもんで、色々話題になったのや。「セパ格差」と言うもんが。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ウム!泥栄痴(DH)なる仕組みのせいであろう?派梨衣愚(パリーグ)は打撃において達人級であっても、守備はイマイチ・・・と言う者も戦力として召し抱えることが出来る!その差はデカいぞ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

投手も打席に左右されない分大きく育ちやすいと言う意見もありマス。

 

セはどうしてもスコアが均衡して投手の打席に代打が必要な場面が多クテ、必然的にまだ余力を残して降板と言うことも多いデス。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ウム!ある程度試合のどこらへんまで登板するかもろもろ計算が立って居れば、中継ぎも準備しやすかろうて。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

小さい!そんなことは些細なのや!それも確かに関係あると思うが、もっと大きいところのワイの意見は違う!それはズバリ巨人がこう言うことやるからアカンねん!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

引き抜いて血異夢(チーム)を強くするのは、大なり小なり多くの球団がやることであろうが。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でも、頻度が違いすぎるし、こうやって同一リーグの球団から搔き集めるのは卑怯と言わざるを得ない。それは補強ではなくて「弱体化」や!リーグ全体のな。

 

ドラクエで言うならスカラやバイキルトではなくて、ルカニやマホトーンや!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・確かにそれはあるかもしれまセン。それが全てとは言えませンガ、広島カープ丸選手の移籍がキッカケで急に弱くなったイメージがありマス。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやろ?つまりゲームで言うなら「やさしい」の難易度で優勝するようなもんや。

 

そんなことを繰り返してたらそりゃリーグだって弱くなるでしょ。リーグ内では無双出来てもな!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

パリーグで言えばソフトバンクなんかもかなり補強にお金使う方でスガ、自前の選手も育ててチームバランスを考えた上の適材適所って印象がありマス。

 

巨人はとりあえず権利持った選手は何でも行くって感じでスネ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬうう・・・勝てば何でもよかろう!と言う気がするが。それに今年は栄須(エース)の菅野選手なる者が海外に挑戦するのであるから、大義名分もあると言うもの!

 

勝てねば何もならぬであろうが!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁでも、ワイはある意味嬉しいっちゃ嬉しいねん。セパ格差とか、ワイにとってはどうでも良いって言うか・・・日本シリーズとか所詮は年に一度のお祭りやし打倒パリーグとかどうでも良いよ。

 

そんなことよりも、「憎い巨人」が戻って来た!って感じがな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

憎いと嬉しいって矛盾してないでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、巨人ってのはこう言うチームなんや!って言うかね。何て言うか、さわやかスポーツみたいのってワイどうでもええねん。さほど興味ないねん。

 

プロ野球ってもんは、憎悪、罵倒、怒号!溢れるヤジ!ブーイング!それもまたプロ野球なのや。ワイが育って来たプロ野球や!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやイヤ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

最近はちょっとファン意識も品行方正っていうかさぁ・・・子供からお年寄りまで安心して見られるって言うか・・・。

 

むろん、それが悪い、なんて思わない。そこを目指すべきなんやと思う。ただワイが時代遅れと言うだけなのや。

 

でも、その「憎しみのプロ野球」っていうか、八つ当たりみたいに観るのが一番見ててモチベーションになるって言うかな?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

色々歪んでますヨネ。基本ガラが悪いと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

まぁ、綺麗ごとではないと言うのは、儂もなんとなく分かるぞ!

 

・バンテリンドームナゴヤ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さて、前半血生臭いノリの記事書いてもたから、後半はのほほんとしたノリの記事を書こうと思う。それはこれ!

www.sponichi.co.jpf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ナゴヤドームネーミングライツ(施設命名権)の契約を結んで「バンテリンドーム」になると言うのや!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

姐民愚雷津(ネーミングライツ)とな!?何じゃそれは!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

戦国風に言エバ、安土城の名前が安土バンテリン城になるみたイナ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

名古屋のチームやからそれを言うなら名古屋バンテリン城やない?まぁ名古屋城って戦国時代に出来た城やないけど。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぬぅううぅうう!ならん!なんじゃそれは!城には城主はむろん!民の思いが籠もっておるのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、でもタダってワケやあらへんし。言うたら企業や商品の宣伝をさせてもらう代わりにナンボか金がもらえるのや。そりゃ売れるもんなら売ったらええやん。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ぬぅううぅ・・・ゼニ、ゼニであるかぁ・・・。

(※織田信長が天下人に最も近い位置まで行けたのは、財力による部分が大きいです。)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

しかしこれはまた何て言ウカ・・・申し訳ないですケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

中々のダサさよな!中日だけに略してバンドーって、商品のイメージ変わってまうんやないの?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

慣れるとは思いますけドネ。よく考えるとマツダスタジアム正式名称(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)は中々のダサさデス。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやね。ちなみに過去はどんなのがあったのか気になって軽く調べてみたで。

 

・広島東洋カープ

…(2009~)MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(通称:マツダスタジアム)

 

・福岡ソフトバンクホークス

…(1993~)福岡ドーム

⇒(2005~)福岡 Yahoo! JAPANドーム(通称:ヤフードーム)

⇒(2013~)福岡 ヤフオク!ドーム(通称:ヤフオクドーム)

⇒(2019~)福岡PayPayドーム(通称:PayPayドーム)

 

・埼玉西武ライオンズ

…(1999~)西武ドーム

⇒(2005~)インボイスSEIBUドーム

⇒(2007~08)グッドウィルドーム

⇒(2015~)西武プリンスドーム

⇒(2017~)メットライフドーム

 

・千葉ロッテマリーンズ

…(1990~)千葉マリンスタジアム

⇒(2011~)QVCマリンフィールド

⇒(2016~)ZOZOマリンスタジアム

 

・東北楽天ゴールデンイーグルス

…(1950~)宮城球場(通称:楽天生命パーク宮城)

⇒(2005~)フルキャストスタジアム宮城

⇒(2008~)日本製紙クリネックススタジアム宮城(略称:Kスタ宮城)

⇒(2014~)楽天Koboスタジアム宮城(略称:コボスタ宮城)

⇒(2017~)Koboパーク宮城

⇒(2020~)楽天生命パーク宮城

 

・オリックスバファローズ

…(1997~)大阪ドーム

⇒(2006~)京セラドーム大阪

 

…(1988~)神戸総合運動公園野球場(愛称:グリーンスタジアム神戸)

⇒(2003~)Yahoo! BBスタジアム

⇒(2005~)スカイマークスタジアム

⇒(2011~)ほっともっとフィールド神戸

 

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぜぇぜぇ・・・思ったよりあってめんどかった・・・。二軍とか地方球場とかのネーミングライツ入れたら多分もっとある思うけど、とりあえず一軍の球場だけで勘弁してくれ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう・・・やふーだかやっほ~だか知らぬがダサいぞ!ずーむずーむだの、ぞぞだの・・・英語なのか日本語なのかハッキリせよ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁ会社や商品アピールが目的ですかラネ。それを言うなら親会社名ですけどDeNAなんか未だにチームの呼称としては好きになれないデス。書くとき「e」が小文字で凄くめんどくさいんデス。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁこんなもんはファンが結局好きに呼ぶねんけどな。ほっともっとなんかワイ未だにグリーンスタジアム言うてまうし。テレビやラジオの中継のアナウンサーとかはちゃんと言わなアカンって言うだけで。

 

こん中やったら、ワイが好きなんはせやね。インボイスSEIBUドームとか、スカイマークスタジアムフルキャストスタジアム宮城とかはカッコイイと思うな。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

京セラドームとかZOZOマリンとかなんかも何だかんだ馴染んでる気がしマス。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

逆にほっともっとなんかはどうにかならぬのか!何とも気が抜ける呼称であるわ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

マァ、略してホモスタなんて言ったりしますけドネ。キャッ!ホモですってわたしっタラ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・・・(かぁ~っ←赤面)

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

ドス!バキ!ゴキャ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぐぇ!だ、だから自分で要らんコト言うてるんやんさっきから!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

うるセェ!忘レロ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そんなワケで今回は以上デス!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

以上デス!やあらへん。ワイはちょっとムカついてるで!そりゃ要らんコト言うてワイがシバかれるのは我慢するにしても、今回はワイなんも言うてへんのにイキナリ殴られて!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ウ”・・・そ・・・そレハ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いくらドクウツギちゃんやからって納得いかんで?ドクウツギちゃんってのは何の理由もなく他人をぶん殴って平気な子ですか!

 

あ~そ~ですか!ホオズキやねんし殴ってもええと!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・グッ、そ、そんなことはありまセン。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

じゃあキッチリ詫びてもらいたいな!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・すみませんでシタ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そんなん気持ちがこもってへん!人間腹の中で笑ってても、表面上はナンボでもごめんすいません言うし、土下座で済むならナンボでもするのや!

 

某元アイドルグループのT口みたいにな!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

誠意を見せてもらおう!ここはいっちょう濃厚な口づけを!さぁ!ムチュ~ん!

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

ドス!バキ!ゴキャ!

f:id:kefugahi:20201209153309p:plain

ジャ、わたし帰りマス。お疲れ様でシタ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・・・(う~む、なんと言うかこれはこれで似合いと言う気がせんではないの。しかし猿は愚か者であるわ・・・。)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

別館セレクション【 「パクリ論」が大嫌いだと言うだけの話 / 原田将大容疑者(へずまりゅう)に思ったこと /アンジャッシュ渡部氏のテレビ復帰の記事に思ったこと】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!