げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ミニ雑記集【日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」感想/蟻の魂/ドクウツギ、パソコン浸食問題】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワで他数組でお届け致します。

ちとやっつけ気味の雑記集です・・・。

f:id:kefugahi:20210113151500p:plain

・この記事について

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今回はミニ雑記集みたいなのにしますッ!時間がちょっとなくって!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

言うてただの体たらくだろ!ブログに取るべき時間で寝ちゃってたとか!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、まぁそうやけどでも、前からこう言うのはやろうと思ってたからね。と言うか昔はもっとやってたからね。

 

最近「Twitter雑記」なんて言うてTwitterからネタを引っ張って来るってのはやってたけど、逆にそれ以外の雑記をやってなかった、やらなさ過ぎたってのはあるからね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、ネタをあまり選ばなければなんとでもなるってのはあるもんな。ネタ切れにしても作業時間にしても。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそう言うことや。ちなみに今月のテーマコンビの記事を作るってのもあるから、3組のコンビとして書こうと思う!

 

 

・日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」感想

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイ、連続ドラマを観たッ!!!綾瀬はるかさんと高橋一生さん主演、「天国と地獄~サイコな2人~」やッ!

www.tbs.co.jp(※以下若干ネタバレ注意です)

 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほ~~~ん。別に観たら良いんじゃない?いくらでも。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、ワイって基本、ドラマって大河ドラマを除いてあんま観んし。何故なら今はアニメオタクやから!アニメを観るのに忙しいからな。

 

時間は有限やからね。ずいぶんと久々のことやで?これより前に観たのは、なんやっけ?あの不倫の人の・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やめろそう言う言い方してやんな!もう離婚したんだし!「ケイジとケンジ」だな。桐谷健太さんと東出昌大さんダブル主演の・・・。

 

これが丁度一年前のクールそれ以来になるのか。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそう言うことよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それがどう言う風の吹き回しだい?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それは、ある読者様が猛プッシュしてたからや!どなたとは言わんけど!まあ刑事ものは時々観るので、観てもええかなって。

www.copinoheya.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

言ってるじゃん結局。で?感想はどうなんだ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

面白かったで!高橋一生さんってワイけっこう好き!「岸辺露伴は動かない」も良かったです!露伴の偏屈な感じを好演されていて!

 

まぁ、ジョジョの奇妙な冒険ファン的にはスタンドの描写はちょっと残念な感じがあったけど。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやそこはコピさん(id:copinoheya)のためにも綾瀬はるかさんって言っとけよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやもちろん綾瀬はるかさんも素敵やったけどね。ただまぁ、ワイ的に高橋さんの方が馴染みやからな。ええ役者さんや。

 

露伴もそうやけど、大河ドラマにも出てたから。「おんな城主直虎」や!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

綾瀬はるかさんも出てたっちゅうねん!生憎管理人の観てなかったヤツだけど!(スイマセン・・・)それでどう言う話?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何かサイコパスの殺人のヤツやで!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

サイコパスねぇ・・・たまに聞くヤツな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイはハンター×ハンターのヒソカみてぇなやつと言う認識やけど。例えば人殺しが快楽みたいな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アレは一番極端なヤツだろ・・・。極端な自己中心的だったり、他人の心の痛みが理解できなかったりそう言うのだろ?

 

知能はむしろ高かったりするんだよな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそれ。んでその殺人犯を追う刑事の綾瀬はるか(望月彩子)さんと、容疑者である高橋一生(日高陽斗)さんがなんかの拍子に心が入れ替わって!みたいな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

入れ替わり要素もあるのか。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁ何となく高橋さんがまんま犯人や無いとは思うけどな。ワイの灰色の脳細胞がそう言っている!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それエルキュール・ポアロじゃねぇか!オマエは黄土色とかう●こ色とかそんなんだろ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何を!金田一少年とコナンで慣らしたワイやで!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

漫画じゃん!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今のところ高橋さんに不利な状況証拠があり過ぎるからな、こう言うヤツは犯人じゃないってのはこの手のシナリオの鉄則や!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

推理に基づくものじゃなくてただのメタ的な視点じゃん。・・・と、見せかけてやっぱ犯人ってパターンも結構あるだろ。主人公と通じ合ったりするとなお怪しい!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイは同居人の男(渡辺陸…柄本佑さん)っちゅうのんが怪しいと思うね!コイツ犯行に関係ある洗剤と関係あるし!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

らしいです。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、毎週感想みたいのは今のところやるつもりはない。ただでさえあんまドラマ観ないし感想やるってなったら負担になるからな。純粋に視聴者として楽しもうと思います。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど。

 

 

・蟻の魂

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

先日、部屋にペットボトルのフタを置いてたんだけどね~???

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おファ●ク!!?捨てなさいよ!そんなモン!!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、管理人は鼻毛の先ほどもボランティア活動とか興味ないけども~、一応ペットボトルの蓋を集めましょうキャンペーン!みたいのに協力してるんだ~、ドゥフフフ。

ペットボトルのキャップで記事を書く - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、その一環としてフタを置いてたのですか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、専用の袋があるからそこに入れるんだがね~?ちょっと一時的にな~。するとドゥ~したと思う~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

どうでもいいです。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なな、なんと!蟻が湧いてたんだよ~!アントが~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

うげ~~~・・・蟻の湧く部屋・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

モハメド・蟻が~!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

やかましい!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でもね~、ウザいと同時に、なんかスゲェなって~。だってそうだろ~?ペットボトルのフタのごくわずかな糖質に、あんなちっぽけな生き物がたどり着くってなんか奇跡的とすら言えね~?ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そんな大層な・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

蟻が凄いのか~、匂いってものが我々の想像も及ばない程遠くまで行くものなのか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

蟻の巣が自分の思ってるより遥かに近距離に出来てるとも考えられますね。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

お、恐ろしいこと言うなよ~。

 

ともあれ、あんなちっぽけな体のさらにちっぽけな感覚器官が、こんなわずかなものを察知するなんて凄いな~って思ってな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃまぁ確かに。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

まさに、一寸の虫にも五分の魂と言うヤツ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

分かりましたから、ペットボトルのキャップをほったらかしにするのはやめましょうね?

 

 

・ドクウツギ、パソコン浸食問題

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ウナギイヌ先輩に関して、管理人よりクレームが入っているっす!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

は?クレームでスカ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それですよ!そのカタカナのやつ!語尾が!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アア・・・。でもこれはわたしのアイデンティティなのでスシ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な~にがアイデンデンデンでんでんムシムシカタツムリかぁ!

 

普通にね!文章書いてても結構な頻度で勝手にカタカナになりやがるんですよ!ど~してくれるっすか!!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そんなこと言われテモ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

それで、最近管理人は主によそのブログを周る時パソコンからが多いんす!どうも周る機会がここのとこ不定期になってしまってるんで・・・。まぁ出先とかスマホの時もありますけども。

 

パソコンなら過去数記事分が表示されるから、うっかり見落としがあっても遡って見る事が出来るっすから。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そレガ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そんで、ブックマークとかコメントを置くじゃねっすか?したら先輩のそれが発動するんすよ!めっちゃ気ィ使うし!!!

 

さすがによそのブログで先輩のキャラを出すのは恥ずかしいにも程がある!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ま、まぁそれはさすがに痛いと思いまスヨ?自分のブログですら痛々シイ・・・なんだこの大人?アタマ大丈夫?って自分で思う時あるノニ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でしょう!!もう再起不能ってくらいに管理人のパソコンは先輩の語録に汚染されてしまったっす!どうしてくれるっすか!この恥じらいガール!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イヤ、知らんガナ・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上やで!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

キミらってコンビだったの~?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

イエ、別にそう言うワケではありまセン・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

先輩ってぼっちですからね~、じぶんがかまってやらないととことんヒキコモリになる困ったガールなんですよ~、ガハハハハ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アカン!!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

い、いけませんメンドーリさん!そいつにそんなことを言っては!!?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え?なにが?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

な、なにもしない!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

な、なんだかんだで可愛がってるのかな?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

ペットボトルのキャップで記事を書く - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<エアストシールド>【石川界人さん/東出昌大さん/板東英二さん…報道について】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第15話「恐怖の結界呪法」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!