げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

リハビリお絵描記・その11【ネコウツギ、グラデーション絵などなど】

f:id:kefugahi:20201119105129p:plainf:id:kefugahi:20200406034323p:plainf:id:kefugahi:20201016094157p:plain

うっす!メンドーリと・・・ナントカ先輩方でお届けするっすよ!

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

f:id:kefugahi:20210415132157p:plain

・お絵描記について

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

今回も出演となりまシタ。ドクウツギでございマス。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

な、なんか先輩描かれ過ぎくね?なんかズルくね?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そう申されましテモ・・・管理人がわたしを描きたがるのだから仕方ないのでスワ。わたしとしては恥ずかしいのですケド・・・(←あざとい)

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!、であるか。儂もおさな子の頃はよく家の障子や神社の鳥居、何なら坊主の頭にも描いてやったものよ。よく平手の爺にたしなめられたものじゃ、ヌハハハハ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(う、うつけ~・・・!!!)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

と、とにカク、このシリーズはTwitterの方でリハビリお絵描きと称してやっている絵描き練習の使い回しシリーズなのデス!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

憑他唖(Twitter)を触っておられない読者様もおられるゆえ、こちらでも定期的にまとめて一言添えるみたいな使い回しとまとめを兼ねた尻伊豆(シリーズ)なのである!!!

 

 

・カルガーモ/ベタ塗り+天才ペン

f:id:kefugahi:20210415131312p:plain

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

まずはじぶんのダチンコオチ●コひろしっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

お、オチ・・・おやめなさいそう言うこというノハ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!サ~セ~ン!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それにしてもひろし?この人は確かカルガーモって名では。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

色々あって自分はひろしと呼んでるっす(カルガモ⇒ガモウひろし⇒ひろし)

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!中々の模淫(ボイン)ちゃんであるな!よきかな!よきかな!フハハハハ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

さすがにお目が高いっす!管理人もこの絵の一番のこだわりどころっす!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・(殺意)。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

あ~あ~、ゲフッ!ゲフン!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ち、ちなみに管理人がニガテとするツリ目っ娘っす。でも、最初に描いた時よりはまぁ、管理人的には良く描けたかなと思ってるっす!

 

・シラトーリ/ベタ塗り+天才ペン

f:id:kefugahi:20210415131337p:plain

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

続いてじぶんのマブダチ●ラダチシラガちゃんっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だからなんなのその伏字は!あとこの娘も確かシラトーリさんでショ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

どうでもいいけどマラカスって何か卑猥な単語っすよね!がはははは!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハァ?マラカスって何か楽器の名前でショ!あのシャカシャカ振る・・・。一体なニガ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

何じゃ、オヌシ魔羅と言う言葉も知らぬのか。魔羅とは仏語で魔王。欲界第六天の王!そこから転じて煩悩を指す。さらに転じて陰●イを指すとも・・・

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

すなわちチ●コっすね!がはははは!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

( ↑ キレた)

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ず、ずびばぜ~~~ん!こ、この娘もひろしとは別の意味で管理人的に描写がニガテな娘っす。己で設定しておいて何ですけど、何と言っても髪型がめんどくさ過ぎる思った感じに描けないらしいっす!

 

管理人の妹とか幼い頃の落書きで、セーラームーンにでも憧れたのかやったらウェーブのかかった髪の毛の女の子とか描きまくってたものですけど、まったく理解不能っすね。

 

 

・ホオズキ/ツヤベタペン

f:id:kefugahi:20210415131308p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ドスケベ先輩(ホオズキ)っすね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

特に何も言うことはないでスネ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、何やら薄い線で描いておるからなんだか薄い絵だのぅ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

元々はペンを間違えて、髪の毛のツヤを描いたりするツヤベタペンってのでもう間違えついでに最後まで描いたんだけど、こんな感じのなんだかなぁって仕上がりっす。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

通夜下手(ツヤベタ)であるか・・・死者は手厚く弔わねばならぬぞ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(・・・あえて何もツッコむマイ。)

 

・CJ/エアブラシ(粒子L)+スパッタリング

f:id:kefugahi:20210415131341p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

続いてはウ●コ先輩(CJ)っすね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これはこの間、ウチのキャラクターを3Dアニメにしてみた回で見かけまシタ。元々は絵描き練でTwitterに上げたものデス。

ウチのマスコット達を3Dアニメにしてみた! - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、弥助であるか。

(※弥助=ノブナーガによるCJのあだ名。弥助とは織田信長に献上されたアフリカ人系の奴隷で、信長に大層気に入られたそう。ハリウッド映画化するらしい。)

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

実は結構気に入っている一枚で特に半透明な感じを出すために色々試行錯誤したそうデス。帽子のCJさんを通した反対側の線とか、うまく屈折した感じに見えるように線の太さ変えタリ、ちょっとあえて歪ませたりシテ。

 

このCJさんの体を塗ったエアブラシ(粒子L)ってのも初めて使ったペンですが、うまく半透明に見えてれば嬉しいでスネ。

 

・ドクウツギ/フィルター(グラデーション)

f:id:kefugahi:20210415131304p:plain

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

続いて・・・げげっ!怖ッ!!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あ”?( ↑ この顔)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

う、ウナギイヌ先輩っす~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だからドクウツギ言う~~~てるやろガ~~~イ!!!

( ↑ この顔)

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、茶々(※ノブナーガによるドクウツギのあだ名)はもっと笑うた方が良いと思うぞ。せっかくの見目麗しい顔立ちが台無しであるぞ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

へ?み、見目麗シイ?カ・・・可愛いってコト?あ、イヤ、そンナ・・・。わ、わたしなんてそンナ・・・!?

( ↑ 真っすぐ褒められると面食らうのが陰キャ)

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ちなみにこの絵は技法的に新しいことをやってるっす。それがグラマラスボディっす!

バキャア!!!

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

へぼっ!い、いった~い!殴ったね!親父にもぶたれたことないのに!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

殴ってなぜ悪イカ!

( ↑ 言い間違いにしても内容が癇に障ったらしい)

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

グ、蔵泥視肆(グラデーション)の不意流汰阿(フィルター)と言うやつらしいぞ。全くなぜ儂が解説をしておるのか・・・。だんだんと色に濃淡がつくと言うヤツじゃの。

 

茶々の顔の影、髪の色、衣服の色などに使用しておる。最もまだ使い方がよう分からんで、髪の色など大分奇妙な感じになっておるがの。

 

 

・ラリドラ/フィルター(グラデーション)

f:id:kefugahi:20210415131332p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

続いてはニセドラ先輩(ラリドラ)っすね。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

この徳川殿(※ノブナーガによるラリドラのあだ名)蔵泥視肆(グラデーション)の不意流汰阿(フィルター)と言うヤツであるな。しかし上の茶々と違い、中心が円形になるものを使用しておる。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まだちょっと使い過ぎて色がうるさい感じがしマス。なかなか使い方が難しいデス。うまく使えば面白い効果+手間の削減になると思うのでスガ・・・。

 

・名無しのネコ/テクスチャー

f:id:kefugahi:20210415131345p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

続いてこれなんすけど・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ハァ?誰???

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

誰でもないっす。ただのネコっす。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんなモン載っけルナ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ところがどっこい!冴羽りょうはもっこり!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イチイチそう言うの良いカラ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

この絵、実は意外と大好評だったっす!バズなどとは縁遠いショボい管理人垢においては最高クラスの「15いいね」を叩き出したっす!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

こ、こレガ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

そして、後に別の悲劇を生むのじゃ・・・それは後に語るとするか。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

絵的にはなんっも語ることなんてないっす。ホントネコみたいに生きたいなぁ・・・と言う何気ないつぶやきに合わせたただの落書きで・・・模様もアイビスに搭載されたテク・・・テクニック

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

テクスチャーね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そう、それのヒョウのモヨウを貼っただけっす!

 

・ドクウツギ/ベタ塗り+エアブラシ他+テクスチャー

f:id:kefugahi:20210415131316p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

続いてウナギイヌ先輩(ドクウツギ)っす!にゃんこ仮装バージョン!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

キャ~~~!!!なにを載せてるノヨ!は、恥ずかシイ!!!

( ↑ 満更でもなさそうな笑顔)

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・(リ、リアクション薄ッ!!?ホオズキさんやエロ石像みたいにイヤらしく見られるのも嫌だケド、これはこれでなんかムカツク!!?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・・・???( ← そもそも女子)

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・・・(フン、まっタイラおさな子の如きオナゴの露出になど興味はない。)

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

え~~~、まっこと申し上げにくいんですけどォ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!上で儂が言いかけた悲劇がこれであるの。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

実は上の落書きネコとこのネコパイセン同じ日にほとんどタイムラグなく出したっす!(若干落書きネコが先)しかし!な、なんといいね数大幅に落書きネコに負けてるっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ンナッ・・・!!?

f:id:kefugahi:20210415155036j:plain

f:id:kefugahi:20210415155040j:plain

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

か、身体を張ったノニ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

言うまでもなく、管理人的に気合を入れて描いたのはウナギイヌ先輩っす。エアブラシやら使って日数もかけて陰影もくっそ丁寧に描いたっす!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ネコは、恐らく5分かかったかどうかと言うところであるな。下描きすらしとらんからの。人の好みなど、どこまで行っても分からぬと言う典型であるな。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

アガガ・・・アガ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ち、ちなみに絵としては実物のネコを丁寧に人間風の体型に直しながら丁寧に模写して仕上げた代物っす!あくまでも管理人的には遥かに上のネコよりお気に入りっす!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

だが!選ばれたのは落書きネコよ。これもまた一つの真実!フハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ア・・・ガ・・・・・。

 

 

・ノブナーガ+メンドーリ/ベタ塗り+天才ペン+テクスチャー

f:id:kefugahi:20210415131327p:plain

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

続いてじぶんとチョビ先輩(ノブナーガ)っす!ってェ~!!?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!まとわりついてくれるわ!!!

 

おぬし、儂との勝負に負けたことを忘れたとは言うまい!勝負の後は骨までしゃぶり尽くす!それが戦国の習わしぞ!儂に敗れたからには、覚悟は出来ておろうな!!!

食の二択・6【焼肉vsうなぎ/ライスバーガーvsチーズバーガー/エビフライvsハンバーグ】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ぎえぇええぇええ!(食材的な意味で)く、食われる~~~!!?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

セ、センパ~~~イ!!?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

よ、よほど落書きネコに負けたのが堪えたと見えるな。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ツ、ツッコミ役を放棄しちゃダメっす~!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ま、まぁ、絵的には特別なことは何もしておらぬ。やや日数もかけ丁寧に描いたと言うくらいじゃ。背景も手駆須茶(テクスチャー)とやらであるしの。

 

・ノブナーガ/ベタ塗り+テクスチャー

f:id:kefugahi:20210415131321p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これがラスト!チョビ先輩(ノブナーガ)っす!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

儂・・・現代の夜の風景に故郷(戦国時代)を想う・・・と言ったところであるの・・・お~~~いおいおい(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

やっぱたまに寂しくなるっすか?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

当たり前じゃ~!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これまた絵的には何にも特別な事ない・・・どころかほぼベタ塗り(単色塗り)っす!背景はもちろんテクスチャーっす。

 

違うのはチョビ先輩のいつもの模様(カケアミペン)の部分くらいで。これも光と影がかかってる部分は絵が汚くなるので、あえて使ってないですし。しかし、その割には凄くイイ感じになったと管理人的にはお気に入りの1枚になったっす!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、まさに手間をかければ良いものになる、とは限らないの。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ですヨネ~!・・・手間がかかってもクソみたいなネコに負けるミジメな女もいるんですモノ・・・わたしは無価値無価値無価値無価値無価値無価値・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

せ、センパ~~~イ!!?

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

お、オヌシも一応「8いいね」はもろうたではないか!そう落ち込むではない!

f:id:kefugahi:20210415131304p:plain

・・・わたしは無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そ、そ、そんなワケで以上っす~!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

こ、今回の記事は終わりじゃ!早々に立ち去れィ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ちょ!読者様に対して無礼っすよ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

で、であるか~~~!?

f:id:kefugahi:20210415131304p:plain

無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値無価値・・・

(プツン!)【強制終了】

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

リハビリお絵描記・その10【線描中心】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

リハビリお絵描記・その9【4割ドクウツギ、他】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

リハビリお絵描記・その8【ジト目チャレンジ他】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2021・3月後半~ - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!