げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

天から降りて来た者に悩む

f:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20200406034317p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

どーもです。ビワとノブナーガ、ドクウツギでお届け致します。

衝動的にキャラクターを考えたと言うだけのクソ記事でございます。お目汚しですみませぬ

・前置き

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ええっと・・・管理人より今回は何やら新しいキャラクターを考えたってことで聞いてるんだけど。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ま、まタァ!?だったらわたしはあいさつは今度で良いですカラ!

( ↑ 超人見知り)

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!我が家臣が増えることは、やぶさかではない!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、今回はそんなクソ記事だ。こんな記事はとっとと畳むに限る。それではつべこべ言わずご入場いただこう!

 

 

・謎のキャラクター

f:id:kefugahi:20210416152922p:plain

ドーーーーーン!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・え、えっと。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

・・・こ、こやつは!!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アガガ・・・アガ・・・・・!?

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

なおおおおおおぉぉぉぉん!!!

 

お初にお目にかかりますだな~ん。こんの度はァお招きいただいでぇ~まごどにあんがとごぜぇますだな~ん。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アナタ、昨日のネコじゃないノォ~~~!!?

※詳細

リハビリお絵描記・その11【ネコウツギ、グラデーション絵などなど】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20210415131345p:plain

※昨日のネコ

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

???なんのことだべな~ん?オラ、そげさ人(ネコ)知らねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

な、なんのことだよ!?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、儂も昨日おったのだがこの者によく似たネコの伽羅(キャラ)が居たのである。

 

そして茶々(※ノブナーガによるドクウツギのあだ名)は、いつもよりも恥ずかしい猫の衣装を披露したにもかかわらずいいね数で完膚なきまでに叩きのめされ・・・。

f:id:kefugahi:20210415131316p:plain

※いつもよりも恥ずかしい猫の衣装

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ア”~~~ア”ア”ア”ア”~~~!ア”~~~ア”ア”ア”ア”ア”ア”~~~!!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

お、落ち着いて!ドクウツギちゃん!!?

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

んだからァ~オラ~そんなヤツ知らねぇだもん。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

殺(ヤ)ルッ!!!ぶちころしてやりマスッ!!!

f:id:kefugahi:20210115164733p:plain

・・・ポタっ、ポタっ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

毒が!垂れてるからッ!危ないからッ!!?

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

・・・なんだかおっかねぇ子だべぇ???

 

 

・自己紹介

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ぜぇ~~~・・・ぜぇ~~~・・・

( ↑ いったん落ち着いた)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

つまり、昨日のネコが何か気に入ってしまったから、それをベースにしたキャラクターを生み出してしまったって言うことだな。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

そう言うことであるらしいの。憑他唖(Twitter)のまとめも、絵が溜まった日の昨日の今日であったから本来ならもう少し待っても良かったところをさっさと記事にしたのもこれゆえと言うことのようであるの。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

チッ!余計なキャラヲ!!!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

んだらば自己紹介させてもらうべな~ん?オラの名前はハナジ。夢は立派なお侍さになることだな~ん。

(※注:彼の言葉はどこの方言とかではありません。漠然としたキャラクターの喋り方だとお考え下さい。)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

は、鼻血ィ?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

サムライじゃと?おぬしここは令和であるぞ?サムライとか古いしィ~!ガチでダサい!

(※ノブナーガは異世界転生を繰り返したキャラで女子高生だったこともあるため、しゃべり方がたまにそうなる。)

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

んだとォ~!?オラはその手の間違いが一番嫌いだべぇ!はな「ぢ」でなくてはな「じ」だべぇ~!アレだぁ~!「いんとねーしょん」が違うんだべな~ん?

 

おめの言うただはは(→)な(→)じ(→)」!項(うなじ)とか草鞋(わらじ)とかと同じだべな~ん?そっただではなくてオラは「は(↑)な(→)じ(→)」だべな~ん!淡路(あわじ)とか愛媛(えひめ)と同じだで~?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ、そ、そっすか。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

ちなみに、オラの名はおっ母がつけてくれただな~ん?生まれた時から鼻汁(はなじる)を垂れてたからハナジって言うだぁ~?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(だったらやっぱ、は(→)な(→)じ(→)る(→)なのデハ!!?)

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

お侍さだってオラは大真面目だべな~ん!?オラがいなか者だと思ってバカにしてっと~、オラがおっ母に持たせてもらったこのカツオ・ブレードでそのツラァ削りまくってやんど~!!?

f:id:kefugahi:20210416171817p:plain

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

カ、カツオ・ブレード!!?

 

プ~~~ン・・・

 

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・な、なんか香ばしいカツオ節みたいな匂イガ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

それは削ると言うよりも削られる側のものではないのか!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

カツオ・・・節(ブシ)・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

えっ!?も、もしかしてサムライ・・・つまり武士になりたいってそう言う・・・!!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

しょ~もナッ!!?

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

んだと~!やっぱオラのことばかにしてるっぺ!?

 

・結び

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

んなワケでぇ~、オラここ(げんこつ長屋)に住むから!以後よろしくだべな~ん?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

え!?終わり!?ホントにオマエがただ出てきましたってだけのクソ中のクソ記事なんだけど!!!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

んなこと言われても~、まだここさ管理人オラのこんまい設定とか何も考えてないべな~ん?ただ、オラと言うキャラクターを登場させたいと言うだけでな~ん?

 

ホント言うと~、もう少し何かしら茶番を考えて繰り広げる予定だったども、ちと管理人のパソコンにトラブルが起こったでな~ん?最近本当に調子が悪くて日本語入力できなくなることがあってだな~ん。

 

いや~、まいるっぺ~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

後先を考えずキャラクターなんか作るカラ・・・このキャラもどうせロクなことにならない気がしてきまシタ。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

んだわけで今日はこんなモンで勘弁してくんろ~?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ここに住むと言うことは、オヌシ何かやっておるのか?

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

・・・・・アルバイトだべな~ん?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

世知辛ッ!侍、世知辛ッ!!?)

 

 

・あとがきと言うか悩み

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

どうもどうも~!お読みいただきありがとうございました~!

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

久々の登場だから軽く自己紹介しなきゃだろ。このブログは普段ホオズキやビワらいつものメンツで茶番を広げながら様々な話題を取り扱うブログですが、時々「作者役」みたいなことを記したい時に登場するのが我々です。

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

管理人役のタコスカです。

f:id:kefugahi:20190716083915j:plain

こいつが出る時の相方、イカシタです。元はずっと前にやってた幻のブログのキャラです。

f:id:kefugahi:20190716083909j:plain

で、・・・また変なキャラを考えたもんだなぁオイ。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

そうなんよ~。唐突に「降りて来た」キャラクターでな。新しいキャラクターは基本的にはまずキャラを増やす予定があって、それに合わせて色々考えるのだが、たまにおるんよこう言う今回みたいに「降りて来る」キャラが。

 

そして、俺はこの「降りて来る」タイプのキャラクターには愛着が湧きがちなんよね。なんかこう「天啓」っていうかさ。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

大げさな。でも、レギュラーキャラにもそう言うキャラは居て「CJ」「ノブナーガ」はそう言うタイプですね。あとは一度ボツキャラになった「テルマ」ただの落書きをキャラとして無理矢理再生した「ラリドラ」もそのタイプかもしれないですね。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

そんでまぁ、この「ハナジ」もとりあえずどう使ってくかは未定だけど、なんせ急に湧いて来て、使いたくなっちゃいました。・・・そんで、まぁ、悩みって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

・・・レギュラー枠の問題だね。

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

そう。最近ブログもなんかこうモヤモヤしててさァ・・・。それはまぁ定期的にかかるいつもの鼻かぜみたいなものなので、読者様に心配いただく必要はないのだが・・・。

 

そんで、「ブログのモヤモヤはブログで晴らせ」とも思っているワケ。

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

それが、うちの場合キャラクター作りなワケだな。

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

でも、ただでさえレギュラーキャラは今の12でも多過ぎると思ってるし・・・でも、やっぱせっかく考えたキャラはもっと使いたいと言うのもあるワケ。

 

このハナジに限らず、サブキャラクターで言えばライオンやイルカ、タケシ・デラックスとか。寮母のパイネさんとか、ゴリ蘭丸、カルガーモ、シラトーリちゃんだとかね。

f:id:kefugahi:20190716083928j:plain

増やしたくない、でも増やしちゃうジレンマだな。

f:id:kefugahi:20190716084015j:plain

レギュラーキャラのことは可愛い。しかし一方でサブキャラも不憫に感じるのだ。ひょっとしたら、デカタマとかなんぞよりよっぽど記事に生かせるキャラもおるかもしれんしな。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

でも、今いるヤツを消すってのはどうかって思うぞ?

f:id:kefugahi:20190716084024j:plain

そう。単純に可愛そうに感じるし、多分読者様の心証も良くないだろう・・・それで悩みなんだよ。

f:id:kefugahi:20190716083909j:plain

なるほどなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

上記の通り、色々キャラクター考えることは楽しくモヤモヤの解消にもなるんだ。だからやりたく思うんだけど、作っても持て余すってのもあって・・・。

 

どうしたもんかなと・・・。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

そんなもん、ここはオマエのブログなんだぜ。オマエが考えろ。好きにしろって話だろ。

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

まったくなぁ・・・その通りだよ。それでも、おこがましいながらも、もし、こうしてみては?こうして欲しい。みたいなことがあれば教えてくだされば、と・・・。

f:id:kefugahi:20190716083938j:plain

まったくど厚かましいよそれは!聞き流してやってください。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

リハビリお絵描記・その11【ネコウツギ、グラデーション絵などなど】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!