げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブックマークコメント返信専用記事~2021・3月後半~

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!

f:id:kefugahi:20210329112944p:plain

・ブックマークコメント返信について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事はこれまで別の専用記事として立てていたブコメに対する返信を、いくつかかいつまんで一つの内容とした記事です!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブコメいつもありがとうございます!すべて目は通しています。本当はすべてに返信したいのですが、現状難しいため以下の方針でやっています。

 

1、半月に一度くらいまとめて返信用の記事を作り返信を行う

2、ただし1記事での返信は5つ目安

⇒(変更)内容によって前後の記事に上乗せもしくは削減

⇒目安より減らした記事はー1、増やした記事は+1などと表記

3、返信対象はコメントの内容次第で管理人が決め

 

これを基本ルールとしています。詳しい意図など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

前回はこちらです。

www.genkotsuyama.work

 

・食の二択・6【焼肉vsうなぎ/ライスバーガーvsチーズバーガー/エビフライvsハンバーグ】

www.genkotsuyama.work

+3

yu_me_po-lly yu_me_po-lly 学生の頃友人達とお子様ランチ頼んで断られてしまいました(^-^;

 

⇒断られるとかあるのですね(笑)!でも冷静に考えてみると確かに、店側からすればなるべく頼まれたくないメニューかもしれません。品目が多いし、ファミレスとかだと大体冷凍だろうけど、エビフライとハンバーグが同じ解凍時間じゃなさそうだし。つっても自分は飲食で働いたことないので、想像でしかないですが。

 

copinoheya copinoheya 焼肉、チーズバーガー、ハンバーグでした😅うなぎと焼肉は迷いました。食べる頻度が違うから鰻に有難みを感じてしまって。それより!お子様ランチブロガーの僕が、お子様ランチの記事を3/22に投稿しますから😤

 

⇒今回は全部逆になっちゃいましたね(笑)もっとも自分も反対側も大好物ですけどね。なるべく均衡している、と言うのがこの記事なので。お子様ランチの記事ありましたね。ご自分で制作されてたやつ。自力で再現するってなるとかなり面倒だぞこれは…と思いました(笑)。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm バーガーっての自体アレだからとばします。エビフライとハンバーグはエビ。自分が小さい頃ハンバーグってなかった。ソーセージの太いんをハンバーグと呼んでた。塩かタレ?塩一択。ドボンドボン浸けたら窒息するやん

 

⇒ソーセージの太いのですか。今ならそれはフランクフルトとかになるんでしょうかね?今でこそネットの普及で物の名前ってそんなに人の認知に差がないと思うのですけど、昔は土地ごとに家庭ごとに色々呼び分けみたいなのがあって、だからこそ個性があったんだろうなって思います。

 

tureture30 tureture30 焼肉、チーズバーガー、ハンバーグ!完全に肉ですね。山田哲人も大好きチーズバーガー、体作りにも役に立つ?みたいですよ。

 

⇒まったく逆になりましたね(笑)。ハンバーガーと野球選手と言えば、元横浜、巨人のマーク・クルーンを思い出します。その速球も凄かったけど、その偏食ぶりも凄くてハンバーガーとピザしか食わんかったとか。まあイチローも似たようなもんだったか…スポーツ選手は味よりも効率なのかもしれませんね。

 

suzumame suzumame 私もとにかくチーズ好きだからチーズバーガーですね。ライスバーガーは食べたことが無いんですが、チーズバーガーを負かすほど美味しいとは!!一度食べてみたいです(*^-^*)!!

 

⇒自分もハンバーガーはほぼチーズバーガーしか食べません。チーズかダブルチーズかの違いくらいです(笑)。ライスバーガーは自分が米好きなのと、あとトマトが食えない程じゃないけどあんま好きじゃないせいですね。ライスバーガーには基本トマト系のものは入って来ないので。

 

kumori-pannda kumori-pannda えっ?!「スイーツ」は、今言わないのですか? 普通に「スイーツ」とか「デザート」とか「食後のお楽しみ」とかいうのですけど、古いかしら😨

 

⇒いや、一般的な意味のスイーツはまだまだ言いますよ。ここで言っているのはカッコ笑いつきの「スイーツ(笑)」と言うネットスラングのことです。この言葉が世に出た時、デザートって言えばいいのをわざわざスイーツって…と言うことを小ばかにする風潮が、あくまでもネットの一部であったのです。その意味ではもう言わなくなったなぁ…と。

 

mikiminmin mikiminmin 肉バウンド女子だから焼肉も好きですが、鰻の方が好きです!後はチーズバーガーとエビフライかなー。

 

⇒ガンガン肉にバウンドさせちゃってください(笑)。テレビで芸能人とかが意味不明とか言ってたんですがホント意味分からんです。一度肉についたタレをご飯に落とすことで、肉は丁度いい味加減に、ご飯はほんのりタレご飯になる!一石二鳥!この良さが分からんとはね!

 

hieroglyphchang hieroglyphchang 今回はハイレベル?な対決でした。特に焼肉VS鰻は引き分けにしようかと思ったくらい。僅差で焼肉かなぁ…いやでも鰻もおいしいし…てな感じで、結局焼肉・チーズバーガー・ハンバーグにしましたけど、ああ文字数が笑

 

⇒僕にとって焼肉とはホルモン!と言うのもあります(笑)。ホルモンと鰻ならホルモンの圧勝なのですがね…。でも焼肉のスタミナ定食とかも本当にテレビとかでウッカリ見てしまうと食欲をそそります。いくらでもご飯がススムと言うもので…本当に僅差の対決だったと言えます。

 

・【アンケートのお願い】歴代イラスト集8【800記事突破記念!】

www.genkotsuyama.work

epokopoko epokopoko 800記事すごいです キャラの多さも日々の積み重ねですね

 

⇒最初はホオズキとビワしか居ませんでした(笑)。そもそも消した前のブログで4キャラいて、キャラが多いとアイコン貼る時やはり選択がわずかに手間で…特に共演の多いホオズキとドクウツギなんかアイコンに「距離」があります。わずかも何記事も積もれば膨大ですからね…。どうしてこうなった(笑)。

 

hieroglyphchang hieroglyphchang 800記事おめでとうございます!僕もブログ書いてますが多分到達できません!笑さてさて、ここでは「キラキラ君」に一票を投じます。唯一無二の進次郎構文大好きです~

 

⇒なんやかんやでここまで積むことが出来ました。皆様のおかげであります!キラキラくんは我ながらちょっと難しいキャラクターにしてしまった感じがありますね。最近は別にキラキラくんじゃなくても良いよなって言う役割も多くて、何か考えないとなと思っているんですがうまく行きません…。

 

imbroke imbroke お、投票できた!800おめでとうございます、自分の4倍か多分追いつくなら10年かかりそう。ちなみに自分は最近グレースケールで漫画描いてます。アナログも良いけどこれもなかなか

 

⇒いえいえ、ペースはそれぞれですからね。まして今は漫画制作もあるということなので。グレースケールってのは灰色っぽいやつですかね?ゲームボーイの画面みたいな…ってゲームボーイが出て来るあたりが自分もオジンですが…。一色増えると面倒も増えるもので大変だと思います。

 

zarugawa zarugawa 800記事達成おめでとうございます🎁🎂毎日更新ですごいですね~今日はメンドーリちゃんに一票しました

 

⇒ありがとうございます。毎日更新は凄いって言うか、自分の場合はモチベーションと言うか、呪縛って言うか…(汗)これをやめてしまうとそのまんまブログもやめてしまいそうな恐ろしさがあります。今はまだブログもやめるつもりはない、と言うことで、この呪縛を継続しようと思います。

 

tarubomirubo tarubomirubo 800記事達成おめでとうございます! すごいの一言です。毎日更新なんておやじには無理(T-T) 上手くいかなかったのでこちらから メンドーリちゃんに一票!!

 

⇒いえいえ、子供さんもいらっしゃって自分とは立場も違いますから、同じにする必要は全くないと思います。むしろ、間が空きつつも継続されていることがご立派だと思います。自分の場合はそのまま辞めてしまいそうと言うか、実際やめてしまったこともありますし

 

・東北のカップラーメンを色々食べてみる

www.genkotsuyama.work+2

megane4649 megane4649 青森県のラーメンと自分のブログ紹介ありがとうございます❤️機会があれば、カップ麺じゃなく、東北の袋ラーメンもよろしくお願いします。

 

⇒こちらこそそちらでの記事が頭にあったので目につきました(笑)。カップ麺ではありますがにぼしラーメン、堪能しました。美味かったです。袋ラーメンと言うのもあるのですね。意外とインスタント食品と言うのも地域性があって面白いです。なかなか現地まで行くのはままならないので、気分だけでもと。

 

star-watch0705 star-watch0705 そういえば、メンドーリはいいダシが出そうですね!!

 

⇒どうでしょうか。まあとりあえずドクウツギよりは安全でしょう(笑)ちなみに設定上彼女は卵を産むことが出来ます。もちろん無精卵です。普通の玉子よりも大きいけれど、味は普通のものと変わらないと言うことになっています。最近この設定使ってないな(笑)。

 

copinoheya copinoheya 我が喜多方ラーメンを推して頂き有難うございます🍜味噌カレー牛乳ラーメン発祥の大西さんのお嬢さんはちょっと知り合いです🤭どうでも良いですが・・・。まぁ、ホオズキさんに一票!

 

⇒喜多方ラーメンと言うのは名前は何となく聞いたことがありました。麺が結構特徴的でシンプルかつ美味いと言う感じでしたね。そして味噌カレー牛乳ラーメンの発祥者!世間は狭いと言うヤツですかね。味噌カレー牛乳ラーメンも思ったよりはヘンテコな味ではなく、特に飯とよく合いました。ん?だったら飯にかけた方が…!?

 

tureture30 tureture30 違うやつですが最近、仙台の辛味噌を食べましたよ。安かったのにうまかったです。カップ麺のクオリティ上がっていますよね。2食入り5000円するものなんかもあるそうです。

 

⇒仙台の辛みそは以前食べました。ブログにも感想をアップしています。ニュータッチと言うメーカーのヤツですが非常にこれも美味かったです。カップ麺は本当に多様でうまくなりましたね。昔はノンフライめんなんてなんかパサッとしてて乾物臭くて食えたもんじゃないって思ってたのですが。

 

imbroke imbroke なんていうか合う合わんは別にして白系のクリームが料理に入ると微妙に食欲が減退します。クリームパスタとか。美味しいんだけど…

 

⇒自分も何となく分かる気がします。食べたらむしろ意外と美味しい!とは思うのですけどなんかこう積極的には頼まないって感じのものが多いですね。ただ、味噌ラーメンとかカレー系とかなんかにはあんまり牛乳くさくなり過ぎないくらいには嫌いではないですね。

 

Dakujem Dakujem また投票シーズンですね😎インスタントラーメンなんですが、数年に1回しか食べないので、いつも食べる時にこんなに進化したのか!って驚かされますw

 

⇒しょーんさんのストイックさが羨ましいです。インスタントラーメンに替え飯もやっちゃうと言う糖質漬けの生活…。自分にはとても無理です。本当はそろそろダイエットとか言う以前に健康状態を考えても節制すべきなのですが、つい頭よりも胃袋で物を考えてしまってダメですね…。

 

pochinokotodama pochinokotodama 最近のカップラーメンとっても美味しいですよね。先日セブンで一風堂のカップラーメンを食べたのですがびっくりしました。東北のカップラーメンも食べてみたいと思います。ホオヅキさんに一票です。

 

⇒本当に昔よりはずっとノンフライ麺なんかでも美味しくなりました。昔は保存のためか麺に独特のクセみたいなのがあって、あと湯での戻りも悪く酷い時なんか麺がくっついたりしててあんなもん食えたもんじゃないと思ってたのですが。スープも思わず飲み干してしまうけど、体には悪いですね(笑)。

 

・あいまのざっき【金曜バセバルタイム/サイコな2人…真犯人を考える/ドラクエウォーク鬼当たりコーディネートスペシャル】

www.genkotsuyama.work-1

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm ソフトボールやられてたんですね。自分はソフトはやったことないのでわからんけど、(もちろんレベルにもよるけど)野球よりソフトの方がプレー自体は難しいと思っています。

 

⇒いいえ。自分は運動音痴なのでスポーツは観るのはともかく自分ではサッパリ(笑)。ソフトボールはあくまでもドクウツギちゃんの設定としてです。自分はと言うと、ソフトボールの球なんか身体能力の測定で遠投で投げたことがあると言うくらい。結果は…どうぞお察しください(笑)。

 

mikiminmin mikiminmin サイコな2人の予想、おもしろいですね!たしかに怪しいですw あ、投票しました♪

 

⇒結果的に大外れでしたね(笑)思いっきり思わせぶりな伏線に引っかかってしまった形です。何なんだよ息子のことって思わせぶりなこと言いやがってと(笑)。ま、まぁ普段そんなにドラマ観る方ではないので、あくまでも初心者ゆえと言い訳をしておきます。

 

tureture30 tureture30 延長なしは歓迎ですよ。投手陣が弱いチームにもメリットあります。先発がちゃんとしないとですが、、、それよりもちゃんと143試合できるのですかね。今のところは観客1万人でやるみたいです。

 

⇒延長とか関係なしに、今年はなんか極端な試合が多い気がします。ピリッとした投手戦(および貧打戦)か、互いに二桁得点のぶん殴り合いとか。そう言う試合は早々に先発が崩れているので、やっぱり先発の出来がしっかりしているところは安定している感じがしますね。

 

copinoheya copinoheya 言及有難うございます!何でも下ネタに持っていくメンドーリちゃんに1票。僕も日曜日の記事で最終シーンを予想しています。「東の罪を日高が全部かぶる」逆に「実は全て日高がやっていた」あたりでどうでしょうか🤔

 

⇒メンドーリは僕の願望を投げつけた感じになっちゃいましたね。女の子が言えば下品さが少し下がる気がするので。でも下ネタを下品になり過ぎないように話に盛るのは個人的イケてると思うので、なんか憧れます。サイコは結果的に大当たりに近い筋書きでしたね、さすが!

 

・「ミルキーな飲食物」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work+4

pochinokotodama pochinokotodama バターは本当何にでも合いますよね。私は焼き芋にバターをのっけて食べます。めちゃくちゃに美味しいです。それとクリームシチューにご飯も全然問題なく食べられます。乳製品は心を豊かにしてくれます。

 

⇒使いすぎには注意ですが、確かに意外と和風なものにも合うので驚きです。自分は単純に飯にかけるのが結構好きですね。これもバターに熱を入れ過ぎると臭くてダメだったり意外とこだわりポイントがあるのです(笑)。あとはバター餅!あとバター讃岐うどん!なんか糖質ばっかやな(笑)。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm ヤクルトがいいですー。ミルキーでしょ(笑) チーズも好きですねー。自分はチーズをご飯に乗っけてチンして胡椒ぶっかけて食うときがよくあります。ミルキーはママの味って飴ちゃんもあったようなww

 

⇒乳酸菌飲料はたまにすごく飲みたくなりますね。チーズは自分も好きです、ものにもよるんですけど。チーズランキングはそのうちやります。3回さん、普段はともかく時々ピンポイントで物凄く飯の好みが合う時がありますね。チーズかけご飯は自分もやります。ピザ用のとか粉チーズをね。自分は醤油。あと、天かすも合いますよ(脂っこすぎ!)

 

tureture30 tureture30 バター1位かー!お菓子のミルキーが1位というのを期待してしまいました。私はチーズですかね。ここ数年で急激に好きになりました。とりあえずチーズいっぱいかかったものが好きです。

 

⇒バターは大好物ですね。なんにでも割とかけますね。加減が必要ですが。何と言っても意外と醤油との相性が良いです。和と洋だから意外ですよね。チーズは自分も好きです。酒飲みなのでつまみに迷ったらとりあえずチーズみたいな感じはありますね。

 

epokopoko epokopoko 牧場の牛乳とソフトクリームは鉄板ですがやっぱり最高ですね 帰りの車で催さないか怖いですけど

 

⇒自分の母の田舎に牧場を一般向けに紹介している感じの施設があってそこで昔何度か食べました。特に牛乳は驚きでしたね。ぶっちゃけ昔そんなに生の牛乳って好きじゃなかったんですがあれを境に飲むようになったって感じがします。でも確かに腹は催しますね。牛乳だと強烈に(笑)。

 

Dakujem Dakujem クリームシチュー😭めっちゃ好きなんですよね泣 なんというか思い出の味というか。全ての食べ物でもトップ3に入ります。

 

⇒自分も好きですねクリームシチュー。ただビーフシチューも同じくらい好きなのでつい浮気しちゃうのですけど(笑)あとご飯食いなのでどうしてもビーフの方が合うかなって。ちなみに、キラキラくんの好物の設定はクリームシチューと言うことになってるので彼をよろしくです(笑)。

 

hieroglyphchang hieroglyphchang ミルキーと聞くと「ママの味」というフレーズというか歌が反射的に出てきてしまう世代なのでペコちゃんの飴(キャラメル?)を連想してしまいます。おいしいんだけど歯にくっつくんだ、あの飴。。。

 

⇒自分もあのCM自体は印象的なのですが実は幼少期は何故かニガテでした…。今は問題なく食べられるのですけどね。自分的にはああいうソフトキャンディみたいなのだと、ハイチュウを昔よく食べましたね。あれも歯にひっつくのが難点ですが、飲み込めるので学校でコッソリ食うには好都合…おっと。

 

mikiminmin mikiminmin うちの家は昔からクリームシチューと白ごはん一緒に食べてるので、今までは違和感なかったのですが、それがマイノリティーだということを最近知りました。たしかにパンの方が合いますよね。。。

 

⇒自分は割と何でもご飯と食べられる方で、例えばお好み焼き屋おでんとかは問題ないのですが、クリームシチューはなんかあまり合わせられないんですよね。ダメとまでは行かないんですけどチグハグな印象がある。ビーフシチューなんかは全然合わせるのですけどね…。

 

imbroke imbroke たらこだけは昔から乳製品(バター)を混ぜるのがなぜか苦手。パスタやパンにのせてますよね。カップ麺にバターはやってなかったな今度やってみよう

 

⇒自分は大好きですけどねたらこバター。オリーブオイルなんかでも良いですけど。あと粉チーズはパスタはなんにでもかけてます。たらこパスタはもちろん、納豆とか醤油で味付けした和風のパスタなんかにも。カップ麺バターは特に味噌ラーメンとかはおススメです。これも入れ過ぎるとやはりクドイだけになっちゃうので注意です!

 

tempota tempota 王道のラインナップ、良いですね!カルピスは小さい頃に毎日飲んでいた気がします(0‘ω‘0)

 

⇒乳酸菌飲料自体は割と好きなんですけど、なぜかカルピスはあんまり飲みません(笑)。嫌いってことはないのですがね…。なんかミルクの膜(?)みたいなのが、痰と絡みついてのどに残る感じがありまして…。味そのものは決して嫌いと言うことはないむしろ好きなのですが。

 

・ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第24話「竜騎将バラン」感想

www.genkotsuyama.work-2

zarugawa zarugawa 当時漫画でこのシーン読んでびっくりしたの思い出しました😁懐かしい

 

⇒自分も何だかんだで驚いていました(笑)通しで読むと結構伏線らしい描写はあったのですけどね。あんまりそう言うの気が付きにくいタイプなので。ボーっと読んでると言いますか(笑)。ネットの考察サイト何かでもこんな細かいところよ~気が付くなとよく驚かされます。

 

Dakujem Dakujem ぼくはバシルーラを初めて使った時、史上最強の呪文を覚えたと思っていました。でも後々に経験値とか何も手に入らない事を知ります😭

 

⇒バシルーラは使わないですねぇ…どっちかって言うと敵に使われると厄介と言う呪文で。特にまだ馬車システムのない3は酒場まで飛ばされちゃう。だからドラクエ3でバシルーラを使う敵はよく覚えています。ヘルコンドル、まほうおばば、トロルキング、そしてバラモス!!!

 

Vento Vento マジで親父だったんですね・・・。まぁいざネタ明かしされると、見た目もそっくりですし、伏線有りまくりでしたね。ってかクロコダインが震えるほどのバランって強すぎー!軍団長の格差がヤバいですね。

 

⇒「竜の騎士」と言う存在はハドラーから序盤に明かされてたし、更に超竜軍団と言うバランの軍団の名前。そして何よりも頑なにハドラーがバランとダイを合わせようとしなかったこと、辺りが伏線ですかね。バランはなんせ強い王国を2つも滅ぼしているので、ロモスごときでまごまごしてたクロコダインとは格が違います(笑)。

 

・ちいさな食の幸せの話・7メシのおにぎり

www.genkotsuyama.work+3

epokopoko epokopoko 阪神にいたメッセンジャーはもやしはスープの味を薄めるとかで無しで注文してたみたいですね

 

⇒ありましたね~メッセンジャーのラーメン語り。しかし分かってるじゃん!と思いました(笑)。本当に美味いラーメンならばあんまゴチャゴチャ野菜なんぞ乗っける必要はないと僕も思います。まぁお店としちゃあ客単価が下がるのでメッセンジャーみたいな客が増えたら困るんだろうけど(笑)。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 自分も弁当のかさ増しパスタ好きです。あの薄い塩味で弁当の米全部食いたい派ですね(笑)いや、それにしてもタコスカ様めんどくさい、もとい、拘りがいいですね。やっぱ好きな物は好きなように食いたいですよねー。

 

⇒結構あれ文句言われてるのをネットとかで見かけるんですよね~。味しないじゃん!とかって。分かってねぇなぁと(笑)。味がしないから良いんですアレは。だからこそ好きなように白飯感覚で食うことが出来る。普通にパスタ頼んだらどうしたってソースの味が付いてるんだし。

 

copinoheya copinoheya ご飯の下にパスタを敷いて欲しいですね。何ならご飯無しでイイからパスタ敷いて欲しいです🤤ユニクロのサステナビリティ活動を支えるラリドラちゃんに一票!

 

⇒ご飯の下(笑)さすがにご飯&パスタは色々キツイような。しかし、ご飯の代わりに味なしパスタと言うのはもっと皆さん冷静に味わってほしいと思います。ご飯でおかずを食べる。パンに挟んでも食べる。一緒のことじゃんと。おかずで食べるパスタと言うのもまたオツなものなのです。

 

yu_me_po-lly yu_me_po-lly 弁当は残さず頂きます(#^.^#)私も添えてるパスタ結構好きです。

 

⇒素晴らしい心掛けですね!人様の勝手とは言っても、自分は食い物をあまり残すな、粗末にするなとしつけられたため、やはりお残しを見るのはあまり気分の良いものではありません。居酒屋で残った刺身のツマやパセリ、シソとか食ってると変わってるね~と言われたので、人との外食が嫌いになりました(笑)。

 

zarugawa zarugawa 僕もお弁当のパスタ好きです(≧∇≦)bきゅうりは耳だけで食べたことはないけど食感好きかな

 

⇒意外と弁当のパスタが好きと言うご意見が多くて驚きですね。ネットのトピックスで見かけるのだとむしろ入れるな!かさましするな!みたいな意見をよく見かけたもので…確かにかさましはあるかもしれませんが、入ってて全然問題なじゃん!と思うので。キュウリは自分の変な癖ですね…。

 

hamasansu hamasansu 言われてみれば僕もかさ増しパスタ好きですよ!普段気にしてないけど、タコスカさんの記事で気づかされることけっこうありますね!

 

⇒ネットで結構かさましパスタやめろ!ってのをよく見かけるので自分みたいなのが少数派なのかな?と思ってましたが結構自分も好きと言う意見があって安心しました(笑)。パスタ、意外とほんのり塩だけで食べたりするのも悪くないのです。濃い味をつけるのに慣れ過ぎてるんじゃないかなと?

 

mizukinoko mizukinoko 耳的な部分は僕も結構好きです。フライドポテトの端っことかピザの耳とかめっちゃ好きです。

 

⇒ピザの耳とかは確かに美味しいですよね。ちょっと通常の記事の部分とは食感も違うし。ただあんまり味が付いてないし、どうしてもピザの持ち手になってしまう部分だからチーズとか乗った部分を食べて残った耳だけを食べたりして、あれは勿体ないかなと…。少し味付きの部分を残していただくのがコツですね(笑)。

 

megane4649 megane4649 ラーメン屋の余計な一言と心理分かる〜!自分も言えないです

 

⇒どうしても「こっちは客なんだぞおら~」みたいな心理になれないです。あっちも仕事大変なんだろうし余計な手間を増やしたくはないな…と考えてしまいますね。まあこっちが思っているほどあちらも気にしていないかもしれませんが(笑)。そこは飲食で働いたことないのでなんともです。

 

・雑記<ブレードスピリッツ>【天才への嫉妬/日常の道の変化/ドラクエウォークのほこら/昭和の店/VR…etc】

www.genkotsuyama.work

-2

epokopoko epokopoko マカロニサラダやポテトサラダは完全に名前が悪いですね ただ太るだけなのに

 

⇒サラダと言うからにはもっと生野菜的な要素であるべきですよね。僕は決してサラダが好物と言うワケではなく、そんでも野菜も取らないと言う気持ちから食べるのに、あいつら同じ売り場に居ますからね(笑)。糖質たっぷりなのに。マヨネーズで油分もたっぷりなのに。

 

tureture30 tureture30 すみ消し多すぎやー。栄養素のやつはなんなんですかね。お金を払わないで電車に乗って捕まった過去でもあるのですかね。

 

⇒なんかよく分からんのですがあの栄養素は海藻からは取れない!と言うのを強く主張されたいようで…。自分以外にも絡まれたっぽいことを書いてる人が居たので分かったのですけどね。でも、だから何?と言う感じの指摘で…ホント世の中ヒマでアホなやつがおるんだなぁ…と。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm そーかー、うん、自分はTwitter始めたのはTwitterしたくてじゃなくてブログをTwitterに載せたかっただけで、(Twitterがなにかも知らずに)いわばよこしまな発想。本来のTwitterの使い方じゃなかったことが分かった。

 

⇒自分もまったく同じですよ。今でもそんなに違いません。あくまでもブログの宣伝になると言うから始めただけですし、あんまりその役には立ってないんですけどね(笑)。まぁ、Twitterからネタにはなったりするので役立たずと言うこともない。何にせよ規約に反しない限りは自分の好きなスタンスで付き合えば良いかなと思います。

 

・モアイの懺悔室~「ブログ仲間が居なくなること」と3つのAについて~

www.genkotsuyama.work

+4

suzumame suzumame 私もはてなスターはめちゃめちゃ減りましたね、一時の3分の1位?スターははてなIDを持ってないと付けられないから、はてな以外から来て下さる割合が増えたんだろうとは思うんですが、やはり寂しいものですね。

 

⇒自分はスターは外してしまいましたね。数で一喜一憂したくないってのが主な理由です。ブクマと違って何かしら感想がもらえる可能性があるわけでもないし。あとブクマでもなくはないのですが、自分が更新して一分もしないうちにスターがつくってことがあって、これが個人的にとても不快に感じるもので(笑)。

 

yu_me_po-lly yu_me_po-lly 読んで下さる方が多いと嬉しいですよね。私はコメント書くのも読むのも大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

⇒自分も基本的にはコメントのやり取りを好みます。まぁこんな返信記事までやってるわけですし、ブログを始めたいと思ったキッカケでもあります。しかし、自分が大切だと思ってるからこそ、あまり依存するのは危険だなとも感じています。貰えたのもらえないので悩んだりとかね。そこは気をつけたい。

 

star-watch0705 star-watch0705 404 Blog is not foundはだいぶ心臓に悪いですよね。ブログが消えてしまうのは悲しいですが、ブログ以上のものを見つけたとか、いい意味で卒業していったんじゃないかと考えるのは、いいと思います。

 

⇒もちろん、様々な事情があるであろうことは理解しています。はてなプロで契約更新をしていないとかもあるだろうし。確かに卒業は前向きなものと言うこともあるでしょうね。ただ、やっぱり残される方としては寂しいのは本音ですね。しかし、その感情に流されると本末転倒と言う感じがするので、あくまで二の次で考えたいです。

 

hieroglyphchang hieroglyphchang 出会いがあれば別れあり、この世の理(ことわり)ですね。この記事を卒業のこの季節に持ってくるとは、モアイ神父さすがです。

 

⇒事情は様々ですが、いつかは誰にでも訪れることなので仕方ないですね。まぁ、今は今で今いる人を大切にするべきだと思います。去る者は追わずです。まあしかし、やめるならやめるで出来れば何か一言は欲しいところですけどね。それすらもままならない緊急事態と言うことはあるかもしれませんけどね。

 

zarugawa zarugawa 突然いなくなる方もけっこういらっしゃいますよね(^_^;)でもそうですよねコメントもらうためにコメントしているわけではないんですからね

 

⇒とても丁寧な内容を書いておられる方もいたので、なくなってしまうのは寂しいのと、勿体ないと言う気はしますね。もちろん最後はそのブログ主の勝手なのですけどね。コメントはまぁあくまで自由だけどよろしければ互いに交流があったらな、ってところでしょうか?コメント貰うためにコメントって気持ちがゼロかと言えば嘘になるし(笑)。

 

singark071781 singark071781 いつか再会するものと思って別れの辛さをこらえます。 終わりがあれば、始まりも。

 

⇒ですねぇ。そのためにも出来ればブログの内容は置いといてもらいたいのですけどね。完全に消えちゃうとああ、もう戻ってこないんだな…ってなってしまいますからね。始まりにも期待したいですが最近あんまり調子が良くないのですよね。交流に関しては昔ほどには…。

 

kumori-pannda kumori-pannda ストーリー的なブログで突然、更新がなくなった場合、続きはーーっ?となりました💦 でも、心配になりますよね。どうしちゃったのかな~なんて。交流が無くなった人は、なにか気に触るブクマしちゃったかしらとか😰

 

⇒途中でしんどくなると言うことはあるのでしょうね。ブログの場合ストーリーは難しいってのもあります。あくまでも日々の日記的なことに向いている発信方法なので。だからカクヨムだとかの小説サイトの方に行っちゃう方もいらっしゃいますね。まぁ、それはあくまでもその人の選択です。

 

Dakujem Dakujem まぁ、、、しょうがないですよね。時間は有限ですし、書く意味が自分でみつけられなくなったらやめちゃいますよね😅ま、ぼくは細々とやっていきますw

 

⇒まさにその通りです。ブログって意外と手間ですからね。こんなに手間だとは始める前は思わなかったです(笑)。もっとスマホから気楽にできるのかなと。もちろんできなくはないけどウチのブログはまず無理ですね。もう少し合間で気楽に更新できるよう、システムも改善して欲しいものです。

 

torimomo_d torimomo_d 今年に入ってまだ1回もブログを更新してない私も半分消えてるようなもんですが…。仕事も他の趣味も忙しくて、つい後回しに。そのうちまたブログのマイブームが来るとは思いますけどね。書きたい時に書く!

 

⇒今は動画づくりがお忙しそうですからね。自分もちょっとだけ動画づくりこないだかじってみた(とは言っても不要な部分を削るくらいですが)想像以上に面倒くさくてこりゃあやってられんなと思いました。中々両立は難しそうなので、またブログの方に気が向けば、お待ちしております。

 

・コンビニファーストフード、コリコリした食べ物、ねばとろ食品、マイベスト3【過去記事より】

www.genkotsuyama.work

+1

zaren_13 zaren_13 わー砂肝大好きです! 焼き鳥で言えばなんこつもかつて好きだったのですが最近は歯がダメなので噛むとバキっとなります(笑) もうキツいです(笑)

 

⇒砂肝だけで良いと言うくらい焼き鳥では砂肝が好物です。軟骨も自分も結構好きですが確かにちょっと硬いですよね。軟骨はどちらかと言うと焼き鳥よりも唐揚げで食べることが多いですかね。居酒屋とか行ったらとりあえず頼むもの筆頭いうイメージですね(笑)。なんカラとビール!

 

epokopoko epokopoko コンビニのレジ横の食べ物はおいしいんですが、気ままに買ってると意外とお金を奪っていくので考えものです…

 

⇒それは確かにありますね。昔、おやつ代わりに食ってた肉屋?で爺さんがほそぼそとやってた店だとフランクフルトなんて50円、コロッケはなんと30円くらいだったのに…。おでんなんかでもちょっと種類選ぶとすぐ500~1000円くらい行っちゃう。だったら弁当や牛丼で良いかな…みたいなね。

 

copinoheya copinoheya 中華まんの季節も終わりですかねぇ~。僕はピザまん派です🌟甘党ですが、アンマン買ってきたら切れるタイプです😤

 

⇒ピザまんやカレーまんなんかも嫌いってワケじゃないのですが、敢えて買わない…と言う感じですかね。僕は結構味に関して保守的と言うか、プレーン味的なものを好むみたいなところがあります。中華まんなら肉まん。ハンバーガーならチーズバーガー。おにぎりなら昆布!みたいな。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm ウルテってのは知りませんでした。初めて聞きました🔰長芋自分も好きですが、蕎麦やうどんにとっぴんぐしてもいけますよね、蕎麦だったらちょっとだけわさび多めにして。冒頭のクリなんちゃら、いかませぬぞw

 

⇒ウルテは細かく切れ目を入れて叩いた軟骨の部分ですね。ホルモンの中でも硬い部位なので、美味いんだけど歯にすこしこたえますかね…。長いもは…あんまりうどんには入れないかなぁ。蕎麦はざるで食う時はついてたら入れるってくらい。やはりとろろはご飯!それも麦飯がサイコーです!適度なプチプチ感がとろろと合うのです!

 

megane4649 megane4649 不思議なことに大人になったら肉まんを食べなくなりましたね。小さい頃はスケートリンクに行ったら肉まんかアメリカンドッグを食べるのが楽しみだったのに。寒くないと頭に出て来ない食べ物になってしまいました。

 

⇒そう言えばそうかもしれませんね。若い頃ほどは食べなくなったかも。昔はほぼ毎日食べてたのですが…。昔はコンビニすらもない陸の孤島みたいなトコに住んでてコンビニデビューが遅かったので、その物珍しさもあって少し美味しく感じたのかもしれません。だんだん慣れてしまって…。

 

pochinokotodama pochinokotodama ウルテまだ食べたことがなくて、この頃歯が弱くなってきたので食べる勇気がないかもです。ねばねばは身体のためにも食べていきます。やっぱり納豆は安くて身体にいい、最高ですね。

 

⇒ウルテは多分ホルモンの中でも一番硬い部類だと思います。ミノ辺りといい勝負かな?ただ大体小さく切ってくれることがほとんどなので、ミノよりは食べやすいかな?ミノやセンマイの味がニガテでなければ間違いなく美味しいと言う部位になりますね。納豆はうまいけど、独り身なので3パックは多いのが難点(笑)。

 

・カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その6

www.genkotsuyama.work-1

imbroke imbroke ひえ〜大盛り塩辛2日で食べ切るとか高血圧一直線やで〜。アポロとか食べてみたいけどそういうのこっちじゃ見かけませんね

 

⇒自分もやっちまったなァと思います。しかも酒のツマミとしてだから猶更体に悪い。しかしこの塩辛は悪い塩辛にありがちなキツイ生臭みみたいのが少なくてホントいくらでもイケると言う感じで食べ過ぎました。普段はやりません(笑)。アポロは今は全国発売と聞いたので、そのうちコンビニとかに置くかも?

 

hieroglyphchang hieroglyphchang 白くなくてもいいからクリームパンが食べたくなりました。今は夜の10時過ぎでちょうど小腹がすいてきて・・・アンパンでもいいや。甘いパンが無性に食べたい。。。この記事のせいだ笑

 

⇒自分は普段はそんなにパン…特に甘い菓子パンの類は滅多に食べない。それこそ年に数える程くうかどうか?ってくらいなのですが、アポロを買おうと思ってついでに食べたくなっちゃいましたね。久々に食ったら美味かったです。クリームパンも。あんパンも食べないですね…いつから食べてないだろう?

 

kumori-pannda kumori-pannda 有吉さんがすんごい旨かったって言うからスペースアポロを見つけて食べました。もちろん割引シールつきやでぇー😆 もしかしてサミット?

 

⇒自分は普段菓子パンは滅多に食べないので正当な評価なのかは分かりませんが、結構美味かったと思います。甘いものが好きな人なら間違いないんじゃないかな?って言う。割引シールは基本ですね!ブログに公開するには少し不格好だったかもしれませんが(笑)。

 

star-watch0705 star-watch0705 そういえばイカの塩辛も場所によって仕込みがけっこう違うみたいですね。食べ比べをしてみたい。捨てられた傘とか、片方だけ置き去りにされた靴とか、なんかグッときますよね。

 

⇒僕は実はコンビニに売ってるようなのは若干生臭みがニガテで、熱を通したりしますが、これは処理が良かったのか値引き品なのに臭みが全然なく、つい食べ過ぎてしまいましたね。最初の処理が良いのかな?捨てられた傘意外と反響があって、こちらとしても注目してもらえてうれしく思います。

 

・第6回人気投票アンケート:結果発表

www.genkotsuyama.work

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm ドッキーというあだ名(?)なんですねww ドッキー散々応援しましたがトップ当選でよかったです。まあドッキーが個人的に一番好きなだけですけどねww 楽しませていただいてありがとうございました。

 

⇒まぁその場の思いつきですがね(笑)。このメンドーリの友達はさすがにメンドーリの友達だけあって馴れ馴れしいので。メンドーリはウナギイヌとか呼んでる酷いヤツなので、それに比べたら全然マトモなあだ名でしょう。最近はあだ名禁止の動きもあるそうですが、僕は大事だと思うんですけどね。もちろんイジメみたいのはダメとして。

 

copinoheya copinoheya ホオズキさん江。第4位おめでとうございます。あと一歩でしたね。上位の票がホオズキさんに入っていればベスト3でした。世の中、とても難しいです。やっぱり、メンドーリちゃんに入れたい日もありますから・・・😅

 

⇒いえいえ、いつもブクマでまでも投票の手間を取ってくださりありがとうございます。ホオズキとビワの順位は毎度きになるところなのですよね。一番最初からいる基本マスコットと言う扱いなので。ホオズキは何やかんや安定してて有難いことです。コピさんの支持のおかげだと思います(笑)。

 

hieroglyphchang hieroglyphchang いやもうキラキラ君からIDコール付きで呼んでもらえたから満足・・するかーい('Д')ノΣ同期のドクウツギちゃんにずいぶん差をつけられてしまいましたねぇ・・いわゆるメイクアディファレンス・・進次郎構文難しいw

 

⇒キラキラくんは自分の扱いが悪いと言うのもあると思います…。ごめんよキラキラくん。やはりキャラクターと言うのは個性だけではなくて他との関係性が大切と言うか、ドクウツギならホオズキに想われている…みたいのはあると使いやすいってのを、二人の扱いやすさの差で感じています。

 

zarugawa zarugawa ドクウツギちゃんおめでとうございます🎁🎂強いですね~しかしゴリ蘭丸からはじまるとは思いませんでした面白いですね

 

⇒一応ゴリ蘭丸など他の考えたキャラも使い捨てにはしたくないと思っています。しかし、中々創作系は話が作れないと出せないなぁってのがあるので、こう言う通常の記事でもたまに使えたらなって思います。ライオンやタケシ・デラックス、イルカみたいな感じでね。

 

pochinokotodama pochinokotodama 心寄せるドクウツギちゃんが一位だったのでホオズさん4位でもいいですよね。進行役のゴリ蘭丸さんさすがです。今度の人気投票の時はゴリ蘭丸さんに一票を入れたいと思います。

 

⇒ホオズキは自分的に重要なキャラクターなので、彼の順位は私が気になるところではあるのですが(笑)。いくら順位は出番とそこまで関連させないとは言え、やっぱ応援にはこたえたいと言うのもあるし。ってゴリ蘭丸ですか。こいつもまた出したいけど、使いやすいキャラではないのですよね(笑)

 

torimomo_d torimomo_d ドクウツギちゃん強い…。デカタマの最下位芸は最高ですね。彼は不人気なのが魅力なので投票はできませんが。

 

⇒デカタマはまさにそんな感じです。不人気をキャラクターにすると言うか。持ち味ですね。だから彼はこれで良いんですが、真に気がかりなのはビワ、テルマ、ラリドラと言った昔からいる基本的なキャラがどんどん悪い順位で安定しちゃってることだなァ…(笑)まあどうしても新しいキャラや女の子は人目を引くかもですが。

 

・ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第25話「戦慄の竜闘気(ドラゴニックオーラ)」感想

www.genkotsuyama.work

-4

momozin momozin ブログのテーマが多岐に渡るので、お題目を決めるだけでも大変でしょうに、改めてスゴイと思う、そんな春。 まぁ、私は「別館派」ですけどw キラキラネームの子どもの親とは、グルキャンに行きたくありません(暴言)

 

⇒いえ、自分の場合は多岐って言うよりは、元々は漫画系で特化したブログだったんが更新頻度を優先するあまり今みたいな何のブログかよく分からん感じになってしまってる…と言うのが正しいです(笑)キラキラネームはねぇ…子供には選べないんだから真面目に考えろよと思うのですが。

 

・ブログと語呂が似てる気がする言葉で記事を書く

www.genkotsuyama.work

suzumame suzumame 私は子供の頃「りぼん」読んでました。付録が豪華でしたね、小物入れとか実際使ってました。使わずに綺麗なまま保管してたら…、今頃良い値段で売れてたかも~~~(;^ω^)。

 

⇒自分は妹が買っていたのが仲良しだったのでそれを借りてがっつり読んでました(笑)。セーラームーンのセーラー戦士の必殺技とかまだ憶えてます。付録は結構自分も手に入れる伝手があるので、実際に使っています。トートバッグとかエコバッグ用にね(笑)

 

copinoheya copinoheya 僕は付録付きの女性誌を買います。表紙が知っている女優さんだからです。付録は要らねえっス🙄

 

⇒表紙はもちろんあの女優さんですね(笑)。僕は仕事の関係で付録だけ手に入れることがよくあるのですが(付録は最後店舗で処分のため)。結構重宝していますよ。トートバッグとかポーチとかちょっと物入れとくには便利なので。もちろん、要らないものもたくさんありますけれど。

 

zarugawa zarugawa 死亡フラグだけはたてちゃダメですよねなんどやめろーって叫びそうになったことか(^_^;)あと昔はオープニングめっちゃわくわくしたの思い出しました😁

 

⇒死亡フラグってこの言葉自体があんまり好きじゃないですね。どうしても「死ぬぞ~死ぬぞ~」みたいな視点になってしまって、やっぱりその通り死んだら驚きがないですからね。誰が言い出したのか知らんけど罪深い言葉です。オープニングゲームのはワクワクしましたね。そこがピークってこともあったけど(汗)

 

singark071781 singark071781 面白い切り口ですね ! 勉強になります!

 

⇒ありがとうございます。でも結局ネタ切れの一環ですけどね(笑)。1つの単語から無理くり話を広げていくと言う感じです。連想ゲームみたいなものですね。ただ読んでる方からすればどうなんだこれは?と思わなくもないので、できるなら最終手段的にしたいです(笑)。

 

Dakujem Dakujem あのでかカエル…序盤攻撃力たかすぎてめっちゃ苦戦しましたwあとラリホー唱えてくるアルミラージ😂

 

⇒フロッガーはアリアハン辺りの雑魚の中では抜けてますよね。銅のつるぎくらいではギリギリ一撃で死なない耐久力と、あと後列を狙う嫌らしい特性もあるので。アルミラージいましたね。いっかくうさぎの似たようなのと舐めてかかると眠らされて焦る。序盤の眠りは全滅にも繋がりますからね。

 

・ブックマークコメント返信専用記事~2021・3月前半~

www.genkotsuyama.work

-2

yu_me_po-lly yu_me_po-lly いつもありがとうございます♡私もブコメ返信を!って思いましたがなかなか出来ないものですね。。さすがです。麻雀記事楽しみにしてますね(#^.^#)

 

⇒あくまでもやってる自分が変わってるんだと思います。見ての通りのド長文ですから読者様としても自分のものだけ読むとしてもちょっとした手間です。基本的には読まれなくてもいいやと言うつもりで書いてはいますが。麻雀は書きたいけど自分弱いしな(笑)実践術みたいのは書けないし、何を書けばいいんだろう?と言うのもありまして。

 

zaren_13 zaren_13 今回もありがとうございます&お疲れ様です! こちらコメント頻度落ちてるものの拾ってくださり嬉しく思います。駄菓子……僕は大好きですがスルメもいいですね(笑) つまみになるモンは絶妙な味で好きです(笑)

 

⇒こちらこそありがとうございます。ざれん。さんの生活リズムもあると思うしそちらが最優先ですので、ヒマがある時にタイミングが合えばくらいで全然ありがたいです。駄菓子はまあ安いので、ちょこっとツマミを足すと言う時は重宝しますね。のしイカとか良いんですが、最近なぜか近所には置いてなくてね…。

 

mizukinoko mizukinoko 返信ありがとうございます!道民が上京して寒さが身に堪えるのはあるあるですw個人的にはなんか寒さの質が違う気がします。気のせいだとは思いますが。

 

⇒やはりそう言うのがあるのですね。時々物凄く寒波で冷え込んだりした時に、東京とか結構パニックになってますものね。普段雪の備えなんかしてないから、チェーンなんか準備してなかったり。やはり備えてるかどうかと言うのが大きな違いじゃないでしょうか?

 

・21年3月反省記&21年4月度目標

www.genkotsuyama.work-4

copinoheya copinoheya ノブナーガさんは、次の大河ドラマに絡むまで、全力で突っ走って欲しいと思います。走れ・・・ないのかなぁ🤔

 

⇒大河ドラマ…次もしノブナーガが絡むとしたら次の次の家康のやつですかねぇ?マツジュンさんがやると言う…。しかし、再来年までこのブログの方が持つのでしょうか(笑)?来年の事を言えば鬼が笑うと言うけど、更に再来年の話ですからね。もし存続できてたら考えたいと思います。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなワケで皆様今回もありがとうございます!ブコメ毎回とてもありがたく読ませて頂いています!

 

一部返信のやり方を取っているので、返信できなかった方には誠に申し訳ございません。それでもコメント自体はとてもありがたいと思っています!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この時期で特に印象的なのは・・・やはり人気投票アンケートやな!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

投票にご協力くださった皆様、いつもいつもありがとうございます!

 

・・・そして出来れば次はボクにもうちょい票を。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

コラっ!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

なんでもランキング!「交通標識&地図記号」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!