げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

適当に転がってた食い物飲み物で無理矢理記事を書いてみた

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとCJでお届け致します~。

ネタ切れはネタ切れでまぁ、どうとでもなると言うことを示したい今回の記事

・ネタ切れ気味になると出番の増える連中

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うおおぉおおお!!!ネタ無し山梨さくらんぼ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

意味が分からんッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

あぁ・・・またこっちにまとめられちまった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

もう観念なさいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

今回はネタ切れって言うか、ネタはまぁあるんだけど仕上がらない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁよくあるヤツですね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

昨日の記事が、割と骨太だったのサ。燃え尽き症候群的な・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

毎日更新をやってんですから、もっとペース配分的なことを考えないからこうなるのです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

で~、またしても食い物ネタなんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

フンッ!我々ですからね!高確率だッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ、定番があるってのは良いことだろうサ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

しかし!わたくしだってこう言うのじゃないのがやりたいッ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

出番があるだけありがたく思え~!今回は、タイトル通りそこら辺に転がってた食い物と飲み物で記事を書く、だ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

いかにもネタ切れ臭半端ねぇな・・・まぁとっとと畳むに限るずぇ、こんな記事は。

 

 

・トップバリュー、コーラ、お茶

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~、まずはこれなんだ~!!!

f:id:kefugahi:20200126161423j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

庶民の味方~!トップバリュー!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんかイマイチ美味しくねぇこれらな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!安いから良いんだよ~!お茶を自分で入れた方がもっと安いかもだけど~。そこは手間だからな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかし、最近値段上がってましたよね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そうなんだ~!40円になってやがった~!原材料費がどうのって~!ちょっと考える価格だこれは~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

みみっちいな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!安さに特化した商品なんだ~。30円台と40円台じゃ気持ち的に天地の差があるね~!!!

 

あ~ぁ・・・これじゃあ自分でお茶入れるしかないか~・・・めんどいけどな~、ドゥフフフ。

 

・コカ・コーラストロベリー

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~、続いてこれです~!!!

f:id:kefugahi:20200126161408j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

コカ・コーラストロベリー!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おお!これは美味しそうです!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんか飲み物の紹介をやってると、昔を思い出すよね~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

わたくし達の進行役としてのデビュー戦が、飲みもの紹介でした!!!

テルラリ劇場「最近飲んだジュース」 - げんこつやま

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

その頃からあんまりやってること変わんねぇんだな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おだまり!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

今やオマエも混ぜられてるんだぞ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

やめて!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

さてこのコーラ・・・販促資材のPOPは綾瀬はるかさんである~。それで思わず買っちまった~、ドゥフフフ。

 

明らかにこちらのコピさん(id:copinoheya)の影響なんだ~、ドゥフフフ。

www.copinoheya.comf:id:kefugahi:20191105064453p:plain

すごい!これがブログの広告効果ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

管理人は超のつく芸能オンチだからな・・・綾瀬さんも「名前くらいは知ってる」女優さんの1人ってくらいだったのにな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さて、お味の方だが~・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

その間はなに!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

お、お、おいしいですよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

おい!!!ちゃんと褒めとけ!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

いや、正直コピさんと綾瀬はるかさんには悪いのだが~、ごく普通のよくあるフルーツコーラだな~。

 

美味しいのは美味しいけど、あんま特段言うこともないって感じ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあ、フルーツ味コーラってそんな感じかもですね。まあ美味しいけど・・・みたいな。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ピーチ入りとか、レモン入りとか、オレンジ入りとかあったもんな。飲んで一瞬うまい!って思うけど、次は買ってないって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

結局プレーンのコーラが一番~。それと管理人はどっちかって言うとペプシ派だし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

結局ディスってねぇか?やめろよな!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま、まあフルーツ味コーラがお好きな方には、普通におススメですよ~、ドゥフフフ!

 

綾瀬はるかさんの笑顔の分、頭一つ美味い・・・かもしれない~!!!

 

 

・麦芽オレ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~、続いてこれです~!!!

f:id:kefugahi:20200126161419j:plain

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

麦芽!オ!レェ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんじゃこりゃあ???なんかうまそうに見えないんだけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

美味いか、マズいかって言ったら・・・何と言うか良く分からん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

どう言うこと!!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ドゥ~ン・・・何と言えばいいんだろう、後を引くって感じか~?そこまでうっま~!!!ってならないんだけど飽きが来にくいって言うか~、ぶっちゃけもう何回もリピートしている~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

麦芽って言ったら「ミロ」ってのが昔ありましたね!

Nestle ネスレ MILO ミロ 大容量 700g

Nestle ネスレ MILO ミロ 大容量 700g

  • メディア: 食品&飲料
 

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うけろっ!赤い衝撃を!スカーレットニードル!!!*1

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それと違う!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あったあった!なんか健康にいいとかって、牛乳に入れて飲まされたよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これ、そんなウマいと思わなかったんですけどね。当時・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

当時は幼かったからな~・・・。ココア!カフェオレ!ミルクティー!もっと甘ウマい競合はたくさんある~!子供は甘いはウマいのだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

大人になってから飲むと、むしろスッキリした甘さが口に合うって感じか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

一時ほうじ茶ラテとかあったけど、あれにちょっと似てるかな~って感じ。ミルクティーやカフェオレ、抹茶ラテ辺りをたしなむ人は、バリエーションで全然ありだと思うぞ~、ドゥフフフ。

 

・日清焼きそばU.F.O.

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~、続いてこれです~!!!

f:id:kefugahi:20200126161405j:plain

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

UFO焼きそばは世界一ィイイィイイイィ!!!*2

 

ペヤングとか認めぬ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

もちろん、好みです!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでだよ~!ドゥー考えてもUFOの方が美味いだろ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ソースがうまいんだよな!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そのソースが嫌いな人もいるんですよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

分かっとらんな~!l油ギッシュでコクのあるソース・・・これで飯が進むんだろ~!ペヤングで飯が食えるか~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

まず、焼きそばで飯を食うのが前提ってのがおかしいですからね!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでじゃ~!おかずや~ん!!!当ブログご飯に合う炭水化物2位認定だぞ~!!!

ご飯に合う炭水化物 - げんこつやま

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そんな大昔の記事を!おやめなさい!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これってやっぱ関西だけなのかな?管理人は滅多に他県とか行かないから良く分からんのだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

思うに、水と油と言うか慣れの問題でしょうね。UFOで育った人間にはペヤングはちょっと淡泊で物足りない味です。ペヤングで育った人には、UFOの味付けはうるさい感じになってしまうのでしょうね。

 

 

・日清のどん兵衛きつねそば

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~、続いてこれです~!!!

f:id:kefugahi:20200126161428j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

どん兵衛きつねそば!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

きつねそばとか邪道!きつねにはうどんだずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁそれはそうかな~。ぼ~く~もそばは月見派なんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ラーメンはトッピング嫌いなくせに!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そう!ラーメンはトッピング少なめ!そばは月見!うどんはカオス!それがマイジャスティス~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

カオスってなんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、うどんはにぎやかな方がいいってことです~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ホントよく分からんこだわりだ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

で、これなんですが・・・少しプチハマりしているのです~。ホント去年末から~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

年越しそばってことですか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そうそう~。それで大量に売ってるじゃん~。普段ゲン担ぎとかしょうもないってタイプだけど~、気まぐれってあるでしょ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

元々、カップそばって嫌いなんだよな。うどんは好きだけど。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~。ホント食べたの久しぶりだったんだよ~。したらうっま~!!!ってなった~、ドゥフフフ!!!

 

なんこれ~!ぼ~く~のイメージしていたカップそばと違うんだけど~。どん兵衛だから美味いのかな~?ぶっちゃけ●のたぬきとかうまいと思ったことないんだけど~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

どうなんでしょうね?言うほど食べたことないですからね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なんかつゆが美味いんだよ~。甘辛いって言うかさ~。そばとすごく合う感じがする~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

甘いラーメンは嫌いじゃなかったか?地元播州ラーメンとか。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ラーメンはラーメンだろうが~!!!そばの甘いのは良いんだよ~!!!にしんそばとか甘くて合うだろ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

やはり良く分からん!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あと、かき揚げとか入ってないのが良いかもしれん~。天ぷらそばもまぁ嫌いってワケじゃないが~、やはりそばはつゆの味をにごらせないのが良いと思うんだよね~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

たまごってにごるような・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!トーシロどもめ~!それは食い方がヘタなんだよ~!

 

管理人ほどになると、つゆはほとんどにごらせずたまごを食えるね~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんの自慢にもならん!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

麺もなんか昔食った時のイメージより、あのカップそばのボソボソ感みたいのが少なくなって進歩を感じる~!時代は創意工夫を重ねてるんだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ただの食わず嫌いだっただけじゃないですか?

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで以上~、こんなんでも意外と書けるもんだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

要はお題だと思うんだよね。その気になれば・・・今管理人の視界にあるもの「ペットボトルのフタ」「USBメモリ」「一味」「チキンの骨」「使い切った乾電池」・・・なんでも書けるんじゃないかって思う。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それ、読みたいと思いますか?・・・って今回も大概ですけど。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ところでさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なんです?

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

俺っち、要るか?要らねえだろ。お前らだけでやれってこんなん。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

もう遅い!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ドゥフフフ~!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 ※今回紹介させて頂いたブログ

www.copinoheya.com

※関連記事

テルラリ劇場「最近飲んだジュース」 - げんこつやま

ご飯に合う炭水化物 - げんこつやま

※一つ前の記事

【ハンター×ハンター】制約と誓約まとめ…その2《幻影旅団》 - げんこつやま

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:スカーレットニードル「聖闘士星矢」蠍座スコーピオンのミロの必殺技。15発受けた者は絶命する

*2:世界一ィィィィーーーー!「ジョジョの奇妙な冒険」第2部、ルドル・フォン・シュトロハイムの代表的なセリフ。正しくは「だが我がドイツの医学薬学は世界一ィィィィーーーーッ! できんことはないイイィーーーーーーッ!!」