げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「低価格・定番カップ麺」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064450p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとビワでお届けします~。

真の好物・・・それは普段食べ慣れている食生活の中にあるかもしれません。・・・自分の場合、そのひとつが「カップラーメン」!

f:id:kefugahi:20210605175002j:plain

・手っ取り早さも味のうち!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや、アナタがこのシリーズ出るの珍しいですね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

だろ?ホオズキ f:id:kefugahi:20191105064420p:plain はたびたび出てると言うのにさ。そう思ってね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、ホオズキは何だかんだ出番多いからな~。ドクウツギと絡みがあるから~。ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

わたくしとラリドラはさほど登場頻度違わないと思うのですが・・・これもコンビ格差でしょうかね?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

言うんじゃありませんよッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plainf:id:kefugahi:20191105064506p:plain

(気にしてるのか・・・)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

で?今回はなんなワケだ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

今回のテーマは「カップ麺」です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

しょ~もなッ!珍しい出番がそんなんかいッ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!カップ麺ナメんなよコラァ~!破壊神だって認めた世界一の美味だぞ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そりゃドラゴンボールの話だろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人はこんな食い物のことブログで語りますけど、料理はあんまりしませんからね・・・。コロナで一度離れてからは外食も減っちゃって・・・。
 
何だかんだで食べる機会が多いのがカップ麺です。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

その中でも今回は~、「低価格」「定番」に絞って考えてみる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

定番は昔から割とよく置いてるってことか?低価格ってのは?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~カップ麺って大きく分けて・・・大体100~150円くらいのものと~、200円前後かそれ以上って感じのに分けれらるよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁぶっちゃけて言えばラ王とかマルちゃん製麵辺りです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あの辺が入って来るのは~、フェアじゃねぇなって思ってな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど、まぁ高い分確かにちょっとラーメン屋に近いって言うか生めんのクオリティに近いよな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それに何だかんだ安い定番の方が「カップ麺」って感じがするからよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そんなワケで、割とどこでも見かける「お馴染みの低価格カップ麺」が今回のテーマです!

 

 

・第10位

麺職人 芳醇味噌

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずは麺職人 芳醇味噌です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これ言うほど定番か?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

え~結構定番だろ~?少なくとも管理人の周りのスーパーやドラッグストアじゃどこでも売ってるぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ、あくまでも管理人周りでは定番ってことで。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しかし、ノンフライ麺か・・・ノンフライ麺ってイマイチ好きじゃないんだよね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや~、確かにひと昔前のノンフライ麺はなんか麺がなんか添加物臭かったり~、麺がねちょねちょしてそれでいて変に芯は残ってるようなひどいものが多かったけど大分改善してるぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

その酷い物の時代のイメージがあったため、長く食わず嫌いでしたけどね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ふ~ん。味噌ラーメンが良いのか?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ですね~。麵職人は他にも醬油ラーメン、柚子しお、担々麺なんかもあるけど管理人的にダントツ好きなのはこの味噌味です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

かつて味噌ラーメン特集とかやった時も登場してますね。そこからずっと定着してて、たまに食べたくなりますね。

カップ味噌ラーメン探求の旅・1 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

数ある高価格帯のノンフライと比べても遜色ないクオリティだぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

へぇ。今度食ってみるか。

 

・第9位

サッポロ一番塩ラーメンどんぶり

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてサッポロ一番塩ラーメンドゥんぶりです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほどこれは定番中の定番ですね!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しかし、その割には順位低くねぇ?ボクサッポロ一番大好きなんだけど?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それは袋ラーメンのイメージで語ってるだろ~?これはあくまでも塩ラーメンドゥんぶりとしての順位です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ~なるほどね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

スープなんかはさほど違わず十分美味しいんですけど・・・やはりカップ麺だと麺が大分味が落ちる感じがしますね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あの麺が好きサッポロ一番食うみたいなところあるからな~。ちょっと欠けたヤツをスナックみたいにパリポリかじったりなんかして~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁそこは土俵が違うからなぁ・・・調理法も煮込みと湯で戻すんじゃ違うし・・・仕方ないよな。

 

・第8位

QTTA醤油ラーメン

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてQTTA醤油ラーメンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ボクは食べたことないなぁ・・カップヌードルみてぇ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

カップヌードルゥ!?これを食ってからもう管理人はカップヌードルには戻れませんよ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

へぇ・・・そこまで違うのか。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

味の系統はよく似てますけどね。あくまでも個人的にですが、スープも麺も圧倒的にこのQTTAの方が好みですね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

こう言う縦型カップ麺では唯一のランクインです~。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

へぇ~そんなにうまいのか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、単に管理人こ~言うカタチのカップ麺あんま食わんからってのもあるけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんじゃそりゃ!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

いや、なんかこう・・・こう言う形の入れ物ってボリューム感がさぁ・・・、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そりゃ錯覚だろ!例えば上の塩ラーメンなんか74gってなってる!こっちは78gだからボリューム上じゃん!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そ~なんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ラーメン屋でも一見小さいけど底の深いどんぶりとかありますね。小学校で習った体積の問題みたいなもので・・・こう言う幅広のどんぶりの方がなぜかボリューム感を感じるのは管理人だけでしょうか?

 

 

・第7位

チキンラーメンどんぶり

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてチキンラーメンドゥんぶりです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

こりゃまぁ定番中の定番だよね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ好きなんですけど~、何とも位置づけの難しいラーメンでもあります~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

と言うと?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

飽きる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ~・・・袋麺でもそうだよな。5袋入り買って、3つくらい食って、もうウンザリってなるんだよ。最悪賞味期限イッちまったりとかね。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

食った瞬間は宇宙一美味いとさえ思う時あるんだけどね~。食い終わると半年は食いたくないとさえ思う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あと、やはりわたくしは生卵を入れたいですね、チキンラーメンには・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにな。カップ麺だとなぁ・・・さすがに生卵持ち歩くわけにも行くまいし。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

家で食うつもりなら袋めん買うしな~。他の袋めんと違ってお湯かけ調理だけで出来るから入れ物以外は実質変わらんし~、ドゥフフフ。

 

・第6位

日清焼きそばU.F.O

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて日清焼きそばU.F.Oです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おお!ここで焼きそばが来ましたか!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

と言うか焼きそば唯一です~。ペヤングはね~・・・ドゥ~にも口に合わんのよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

カップ焼きそばは地域性があるらしいな。スーパーの定期的な安売りでU.F.Oはしょっちゅうだけど、ペヤングはまず見た事ないね。

 

関西はやっぱU.F.O一強かなぁ・・・?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ですね。長野と岐阜らへんを境に西はU.F.O、東はペヤングが主流みたいです。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

味だよ味~。U.F.Oのソースじゃなきゃダメなのだ~!ペヤングの味はなんかサッパリし過ぎててね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、ネットだと逆にU.F.Oは味がクド過ぎるなんてのも聞くけどな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あと徳島で強いのが一平ちゃん岩手以北の東北圏ではバゴォーン北海道ではやきそば弁当と言うブランドが強いそうですね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バゴォーンなんか聞いたことねぇぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やきそば弁当ってのも北海道特集かなんかで見たことはあるけど食ったことはねぇなぁ・・・。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編です~、ドゥフフフ。

 

カップヌードル/シーフードヌードル/カレーヌードル

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編まずはカップヌードゥルシリーズです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ま、まさかの圏外ッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや日本を代表するカップ麺だろ!なんでランク外なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いや~、だって純粋に美味くねぇんだもん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ時々欲しくなる味ではあるのですが、管理人はすっかり8位のQTTAに寝返ってしまいましたからね・・・。特に醤油味はもう何年も食べてません。稀に欲しくなった時カレーとシーフードだけ食べますかね?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

これな~、あくまでも個人的に感じることだけど~、マズくなった気がすんだよね~昔よりもさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

子供の頃は大好物だったっけ、でもそれは思い出を美化してるんじゃ?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

かもね~。だんだん口が肥えただけかもしれんけど~、ドゥフフフ。


エースコックワンタンメンどんぶり

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてエースコックワンタンメンドゥんぶりです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

これまたド定番!・・・でもやっぱ袋めんに大きく劣るってことか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう言うことですね~。個人的に袋麵とカップ麺のギャップが一番大きいのがこれって気がする~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

袋麺はむしろ大好物ですけどね。ワンタンとか関係なく白湯の独特のスープが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それとワンタンもなんかカップだと味が良くない感じがするんだよな~、ドゥフフフ。

 

サッポロ一番みそ/醤油ラーメンどんぶり

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてサッポロ一番みそ/醤油ラーメンドゥんぶりです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これも袋麺ならば・・・と言うヤツか。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

塩ラーメンだけがランクインと?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

塩ラーメンはまだスープが面影をとどめてる気がするんだけど~、みそと醤油はなんかスープもイマイチになってる気がするんですよね~。なんか薄いって言うか~、ドゥフフフ。

 

どん兵衛きつねうどん/かき揚げ天ぷらうどん

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてドゥん兵衛きつねうドゥん&かき揚げうドゥんです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ドゥんドゥんうるせぇなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これまた定番ですのに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

あのね~、これも個人的になんですけど~、マルちゃんとドゥん兵衛だと~、なんかドゥん兵衛の方が口に合わない感じがするんだよ~。

 

U.F.Oに対するペヤングほどではないけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやむしろ、どん兵衛の方が美味いだろ!麺とかツルっとシコシコしてるし。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ダシがどん兵衛の方が若干甘いでしょうかね、でもこれはこれで美味しいおダシです。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そうなんだよね~、なんか全体的にはドゥん兵衛の方が優れてるような気もするんだよね~。それでも、なんか舌になじまないっていうかね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

要するに「好み」だな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ、でもかき揚げうドゥんをオールウェイズ置いてくれてるのはポイント高い~。マルちゃんのは限定商品だからよ~。

f:id:kefugahi:20210420152055j:plain

※以前の限定のヤツ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

天ぷら込みで食いたい時はドゥん兵衛だな~、ドゥフフフ。

 

イトメン カップチャンポンめん

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてイトメン カップチャンポンめんです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あ~これボク好き。たまに食ったら美味いよな!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

アッサリした塩スープが特徴ですね。海鮮の味がして優しいラーメンです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まさに「たまに」って枠な~、ドゥフフフ。

 

 

・第5位

マルちゃん黒い豚カレーうどん 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてマルちゃん黒い豚カレーうドゥんです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ここでマルちゃんか・・・しかしカレー!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁカレーはドゥん兵衛もそんな悪くないけどね~。カレーうドゥんは大好きです~!って言うか「カップ麺」のカレーうドゥんが好きなんです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに、うどん屋であんまカレーうどんって頼まないかも・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあうどん屋自体そんなしょっちゅう行くワケじゃないからな。たまに行った時くらいはスタンダードなのを頼みたくなるな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

と言うか、カレーをそんな外で食わんよ~。でもちょっとカレー味つまみたい~・・・て時カップ麵のカレーうドゥんはお手軽で良いですね~。

 

あと、「替え飯」をほぼ必ずやりますね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

糖質取り過ぎだよッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でもよく混ぜないと、粉が固まったりするのが玉にキズです。

 

・第4位

マルタイ長崎ちゃんぽん

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてマルタイ長崎ちゃんぽんです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

こりゃまた上位に特殊な感じなのが来たなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

いや、でもうまいですよ!確かに!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは何と言ってもスープが美味い~。番外編で出たイトメンのやつとは全然違うスープで~、あちらはアッサリしたスープだけどこっちはこってりしている~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

もちゃんぽん麵と言うだけあって、シコシコとした腰が強めの麺で実に美味いですよ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あと、カップ麺にしては具も頑張ってる方だよね。野菜とか、かまぼこ、あと海鮮の切れ端とか入っててそれもカップ麺にしちゃイケる。

 

カップ麺の何があんま好きじゃないって具材なんだよな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

確かにな~。でもこれはさすがにちゃんぽん麺だけあってうまいよね~。あと、これも替え飯やっちゃいます~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから糖質取り過ぎだよ!

 

・第3位

出前一丁どんぶり

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて出前一丁ドゥんぶりです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なるほど!こりゃ確かに定番だね。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

やはり特徴はごま油ですね!醬油ラーメンでありながら、少し担々麺のような風味でもある!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

スープがメチャクチャ好きだな~。あと特筆すべきは~、これまでの他のサッポロ一番シリーズとか、ワンタンメンとかに比べると袋麺との差が少ないように感じるな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かに元々の袋麺がそんなに麺が特徴的じゃないって言うか、それが逆にカップ麺でも変わらない印象を与えるのかもしれない。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

言っちゃえばあんまりコシのないふにゃふにゃ麵ですね。管理人はやわ麺を好みますからそれはそれで悪くないのです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

何より麺とマッチしている感じがするよ~。あとごま油のコクは出しつつも全体的にはアッサリした味わいで飽きが来ないね~、ドゥフフフ。

 

・第2位

マルちゃん赤いきつねうどん

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてマルちゃん赤いきつねうドゥんです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

これはまぁ外せないかな?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

アッサリした味わいで食欲無くてもいただけます!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ドゥん兵衛のところでも言ったけど~、なんかこっちの方が口に合うんだよね~。麺のツルとしてシコシコした感じとかはドゥん兵衛の方が美味いってくらいに思うのにな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

幼い頃より食べ慣れてるせいもあるかと思います。家族がこっちばっかり買って来たもので、どん兵衛は実はかなり大人になってから食べたような気がします。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと、個人的に大きな違いがあると思うのがお揚げさんかね~。味は似たようなもんだけど~、赤いきつねのはなんかふわっとした舌触りで、ツユがジューシーでさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あと、ボクはこれに入ってるあの謎のタマゴみたいのが好きだな。タマゴのカマボコ?みたいなやつ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ありますね。カップヌードルの謎肉みたいなもので・・・美味い~!ってうなるようなもんじゃないけど、なんかアレが無いと寂しいって言う。どん兵衛には入ってませんもんね。

 

 

・第1位

エースコックわかめラーメン

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はエースコックわかめラーメンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

おお~なるほど!確かにこれもお馴染みだ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

これもアッサリしたラーメンながら結構他にない味わいかも?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

何と言っても特徴的なのはわかめなんだけど~、個人的にはわかめはそんなに重要ではなくスープが美味しいな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ただの平凡な醤油スープだけどね。でもその平凡な感じが何とも飽きさせないかな?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや、平凡とは言ってもスパイスが効いていて、あと重要な役割をしているのがゴマです。これがアッサリスープに良いコクを与えて・・・、確かにラリドラの言う通りスープが美味いかも?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

わかめにも実に合うよね。「わかめだけ」って商品もあったんだろ?

f:id:kefugahi:20210525142202j:plain

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その9 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いやさすがにそれは寂しいけどな~。スープばっか言ったけど、これ麺もかなりウマいから~。このスープにはよく合ってる麺だと思う~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は以上です~。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

やれやれだ・・・ど~せならもうちょいシャレた回で呼ばれたかったもんだぜ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ドゥ~ん・・・でもぶっちゃけこの組み合わせあんま良くなくね~?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

確かに、ビワの役割はわたくしで十分!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ツッコミの中であんまりキャラの濃い方じゃないからなぁ~ビワは~。

 

テルマは付き合い長いからぼ~く~と息が合うし~、モアイはスケベキャラがあるし~、ドクウツギは女の子だからな~、ツッコミで被っても埋もれにくい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ば、バカヤロー!ぼ、ボクは毒舌とか・・・中二病とか色々あるだろッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

自分で中二病って言っちゃってますよ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 ※類似記事

「発酵食品」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「牛肉」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「干物、乾物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

山菜、カニの種類&部位、お弁当のおかず、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!