げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【鬼滅の刃】さいかわキメツ男子を勝手に選んでみた(メイン3人編)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※鬼滅の刃の一部ネタバレを含みますのでご注意ください!

炭治郎・善逸・伊之助・・・あなたの推しメンは・・・誰?

・誰がための「少年」ジャンプ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こう言うのって普通女の子を選ぶモンなんじゃないの???
男性ブロガー的に考えて・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ほう?ワイに?選べと?
アラウンド××歳男性であるワイに???


迷子の子供に声をかけるだけで事案待ったなしのこのワイに???
10代の女子を吟味せよと申されるか???


ええやろう・・・。ただし遊びじゃなくなるッ・・・!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・いやスマン。やっぱナシで・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそれはいずれやるとして、今回は男子キャラです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やらんでええ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やはりブロガーたるもの、いくら週刊少年ジャンプをテーマに記事を書いているとは言え女性の目線は常に意識せねばなるまい!!!
ジャンプの繁栄に女性の力は無視できないものがあるのや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こんな内容のブログで意識しとったつもりかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうでもいいかもしれんけど、今のご時世で週刊少年ジャンプっておかしくね?
こんだけジェンダーフリーやらフェミニズムが議論される社会でよォ???
何で誰も突っ込まないのかが不思議でならない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ何のかんの言うて日本人は保守的な国民性やから・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

部数減が叫ばれる昨今やし、もういっそ週刊少年少女ジャンプに改名しようぜ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったら順番が問題じゃねえ?
少女少年ジャンプだろ。紳士的には。レディファースト的に考えて・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それやと少年勢が怒るやろ。だったらいっそ取っ払ってしまえ!
週刊ジャンプ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ううむ・・・何か語感悪いと言うか・・・。
前歯が抜けたみたいな違和感を感じる。

 

・野郎の選ぶキメツ男子!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、アニメ化を目前に控え飛ぶ鳥を落とす勢いの鬼滅の刃!!!

 

打ち切り寸前か!!?と言う掲載順って時ハラハラしながらアンケートはがきを出したワイも鼻高々である!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

古参気取りで偉そうぶんなボケ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さてそんな鬼滅の刃の女の子達が可愛いのは純然たる事実なのだが、ワイは男のキャラも魅力的やと思っとる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

カッコいいのはジャンプヒーローたるもの当たり前なのだが、コミカルな面も魅力だよね。
ちょっとした日常シーンのやり取りだけでほっこりするものだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、恋は盲目などと言う言葉もあるように異性の目からではキャラクターの本質に迫れない部分もあるだろう。


そこで今回は同性のワイが極力客観的目線で持って、ナンバーワンキメツ男子を選ぼうと言う記事や!!!
今回はメインキャラクター3人に絞って考えてみたぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キメツ男子って・・・大正時代1912年~1926年
現在存命だとすると107歳~93歳の人間達なんだけどな・・・。
とんだキメツ男子達だ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なーに、乙女達の情熱はきっと時空すら超えるに違いない!!!

 

・竈門炭治郎

f:id:kefugahi:20190319084811j:plain

出典:鬼滅の刃10巻表紙/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まずは本編の主人公にして古き良き大正長男系男子!竈門炭治郎!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何やねん大正長男系って・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぶっちゃけ、実はワイ大好きなキャラクターの1人や!
ジャンプ的に見てもまさに古き良き主人公って印象なんよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おまえ基本嫌いなヤツばっかやもんね。ジャンプの主人公

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあな。モンキーDほにゃららさんとか、アスほにゃららとか、エマほにゃららとかよォ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最後何も伏せられてねえから!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

不遜!我がまま!超ポジティブ!楽観主義!偽善者!自分はいつだって正しい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

陰キャ根暗ぼっちの管理人とは対極だもんね。イチイチ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まあジャンプの主人公としてはそれで正しいとは思っとるんやけどね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でも最近は陰キャも増えてるんじゃね?僕のヒーローアカデミアのデクとか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレはアレで見ていてイライラするジャンプの主人公のくせにグダグダウジウジとよォ!!!

男やったらしゃんとせんかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

同族嫌悪と言うやつか・・・。何と言う老害や・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その点炭ちゃんは可愛いでぇ・・・。マジメで実直で家族思いでよォ!!!
息子にしたい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

炭ちゃんとか呼ぶなキモイわ!!!つかおまえが父親とか炭治郎の方でお断りや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

昔はジャンプにももっとおった気がするんやけどねぇ・・・ダイの大冒険のダイとかよォ・・・。
ジャンプで久々に見たタイプの主人公と言う気がするわ。
さて、そんな彼の魅力を考えてみたい。


1、マジメで実直

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

挙げた通りワイがジャンプの主人公としても魅力を感じる部分やな。
浮気の心配はきっとゼロやで!
カナヲは生い立ちは不幸やったかもしれんが最終的に幸せもんやなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そのカナヲが生き残れるかどうか怪しい展開になってるんですけど・・・!!!


それはそれとして、炭治郎にはマジメ通り越してちょっと融通が効かないと言うか堅物過ぎる部分があるな。
女子的にはむしろマイナス査定なんやない???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちっ・・・めんどくさいヤツらやのォ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おまえがやる(女性向けに語る)って言いだしたんやろ!


2、料理が美味い。家事スキル高い

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これは現代社会重要なスキルやろ。
圧倒的優良物件!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

現代社会やと男性も料理スキル高いのはそう珍しい事でもなくなってきているから、さほど突出した個性とも言えない気も。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし大家族の長男として弟、妹の面倒を見てきて当たり前の家で育った炭治郎は家事をする事に全く抵抗がない
中には現代人には中々想像もつかない薪割りと言う過酷なものも。
掃除、洗濯など片手間で完璧にこなしてくれそうや!
結婚すればまさに理想の旦那になるに違いあるまい!


3、家族思い

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それが一番大事~やろ?

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

加齢臭ネタを挟むな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

禰豆子との描写を見ていると炭治郎ほど家族思いな子も中々おるまい!
彼の家族愛は正直見ていて涙腺が緩む!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ境遇的なもんもあるような気もするが・・・。たった一人残された妹だし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんな炭治郎だからこそ、嫁さんをもろたらきっと大切にしてくれるはずや!
もちろん子供が出来たら率先して育児もやってくれるに違いないぞ!

 

・我妻善逸

f:id:kefugahi:20190319084808j:plain

出典:鬼滅の刃3巻表紙/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて炭治郎以外も見てこか。まずは彼の良き相棒、我妻善逸!
基本うるさい落ち着きがないスケベで臆病で男性としては良いトコ無いキャラって感じやねんけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ところがどっこい女心と言うものは分からない・・・。
こう言うダメ男属性のあるヤツの方が案外モテるのやで?


炭治郎は男性として見ればあまりにも完璧!!!
むしろそう言う男性は一緒にいて窮屈って言うか自分のつけ入る隙が無いと言うか・・・。


守ってあげたくなるってのは重要なポイント。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

母性本能と言うやつか・・・。
難儀なモンやねえ女性と言うのも・・・。
ダメ男と分かってて惹かれてしまうやなんて・・・。
まあ、言うても彼にも良いところはある。見て行こうか。


1、一途

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず意外と一途なのが彼や。そもそも彼の初登場シーンは、ただ出会って優しくされただけって言う女性への情けないストーカー的プロポーズシーン・・・。
いかにも軟派な女好き系キャラなのかな???と思ったんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

登場時はダメンズそのものやんね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、炭治郎の妹禰豆子が登場してからはちょっと様子が違ってくる。
その後もカナヲとかアオイちゃんとかしのぶさんとか、可愛い女子との接点はそこそこあるのだが・・・彼はそれらの子には目もくれない


あくまでも禰豆子一筋!ぶっちゃけ禰豆子はと言う事で女子としては面倒な物件だと思うのだが・・・惚れた相手には一直線!
彼の確かな男気を感じたぞ!!!


2、初心

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

初心と書いてウブと読む・・・。
彼は炭治郎や伊之助に女の子のおっ●いやお●りは素晴らしいと女性の知識に関してはさも経験豊富なようにマウントを取りたがる。


・・・だが夢を操る鬼、魘夢との戦いでは禰豆子に対してそれはもうエロい妄想を限界突破しているのかと思ったら、それは割とほのぼのした恋愛妄想であった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

炭治郎や伊之助みたいに恋愛に対してあまりにも朴念仁でも女性は困るよね。
善逸くらいが丁度良いって気はする。


3、キメる時はキメる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ご存知、彼は緊張のあまり眠る時本領を発揮する。
遊郭編において、堕姫に敵対する彼が怒りと共に求めた事は堕姫が傷つけた少女に対する謝罪であった。
彼の根本には女性に対する優しさがあるのだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ギャ、ギャップに胸キュンしちゃうゅ~ん!!!ワイの中の乙女、善逸きゅんにノックアウトされてもた!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キモ過ぎるわ!!!

くたばれやボケ!!!!!

 

・嘴平伊之助

f:id:kefugahi:20190319084803j:plain

出典:鬼滅の刃7巻表紙/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

続いて炭治郎のもう一人の相棒、嘴平伊之助!!!
幼少期に実の両親に捨てられ、野生の猪に育てられたと言う重い過去を持つ!!!
・・・にも関わらずそれを感じさせない明るいキャラクターやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

管理人も個人的に割と好きなキャラクターだな。バトルでの活躍があんまないのが玉にキズだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

男性として見た時はまだまだおぼこいと言うか・・・経験が必要やな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・人間社会の常識すらもまだこれからで、異性なんてまだ毛ほども意識してはおるまい
相手が人間とは言えまだオスかメスかの区別くらいしかない。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とは言え、あの孫悟空ベジータも最終的には2人の子持ちなんや。
恋愛経験値真っ白ゆえにアタシ色に染めたいそんな男子、伊之助の長所も見て行こう。


1、イケメン

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

普段は猪頭のマスクを被って素顔の見えない彼だが、それを外すと作中屈指のイケメンとなる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

覆面古き良きそして正しい使用法と言う感じやな。
イケメンって言うか美少年って感じやねんけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

現代社会ならばジャニーズがほっとかへんかもな。
女性にうるさいはずの遊郭の顧客が女性と見紛うほどのその美形は分かりやすい長所と言えるやろう。

 

2、利口

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

え?コイツ馬鹿キャラじゃねえ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ところがどっこいよく見るとそうでもない。
彼は馬鹿なんじゃなくて圧倒的野生で育ったために常識が欠けているだけなんや。
その物覚えの良さはむしろ作中でも優れている部類やと思う。


識字すら出来ていないハズなのに読者の8割は覚えてなさそうなややこしい階級システムを理解して庚(かのえ)とか難しい漢字も理解している。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

炭治郎も分かってなかったアレな。
教え役伊之助ってのは確かにどこかユーモアを感じた。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この下地にあるのは幼少期読み聞かせをしていた赤の他人のお爺ちゃんなのだが、心を許した相手には意外と聞く耳を持っている


実は意外と3人で一番インテリになるスペックを秘めているかもしれない・・・。


3、甘えん坊

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

作品を読み進めて行くと分かるが、実は一番甘えん坊なのが彼である。
7巻単行本のオマケシーンでは、人混みにビビって炭治郎の影に引っ込む普段の彼からはイメージし辛い姿が見られるぞ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

1人で長い事生きてきた反動なのかもしれないな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だから自分を甘えさせてくれる圧倒的長男力を発揮する炭治郎の事は信頼している。
何かと炭治郎に良いところを見せようとして実際褒められると照れてポンコツと化す彼は女子でなくてもほっこりするシーンだ。


男のワイでもほっこりなのやから、女性ともなるとそれはもう胸キュン事案に違いあるまい!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

事案言うな!

 

・まとめ…【鬼滅の刃】さいかわキメツ男子を勝手に選んでみた(メイン3人編)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ううむ・・・改めて振り返ってみると3人とも魅力的だわ!!!
アタシにこの中から一人を選べって言うの!!?
そんなの出来るワケないじゃない!!!


もうッ!バカッ!鬼舞辻無惨ッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キモイわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあでもそれでもどうしても1人選べって言うならばワイ的には炭ちゃんかな???
やはり彼の男子としてのスペックの高さは圧倒的過ぎる・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

炭ちゃんとか言うな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あーでも伊之助は男のワイでもたまに胸キュンでカワイイッ!って思う時あるし・・・。
たまにカッコいいトコを見せる善逸もその度に惚れ直すものがあるし・・・。
ああッ!!!やっぱり選べないわッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とりあえずひたすら管理人がキモイと言うだけのクソ記事やったね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回はメインの3人に絞って考えたが、まだ鬼滅の刃にはたくさんカッコいいorキャわゆい男子が目白押し!


気が向いたら他のキャラでもまたやってみようかね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やらんでええ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※第二回

tudumiyasiki.hatenablog.com※一つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com