げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<ヴィーナス・ラブミーチェーン>【はしゃいだ後の祭り/ペヤング/マイクッキング/未確認飛行物体】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。        

※タイトルの必殺技に深い意味はありません。識別の番号代わりです。

食べ物の話題と、空に謎の???

・はしゃいだ後の祭り・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

昨日の記事なんですけど・・・。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ああ、あのクソみたいな創作・・・ってボク、生きてるゥー!!!

前回死んで異世界転生したんじゃなかったっけ???※前回参照

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さよう、だからキミはビワくんであってビワくんでない何か・・・。

並行世界のビワくん。ビワくんの残機。アルターエゴならぬアルタービワ!

まあ、読者様に好きなようにご解釈いただくという事で。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

適当だなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあアレよ、ビワってまとまって実をつけるやん。だから一個二個潰れたところで気にすんな!

 

このブログを守るんや!新しいビワくんが仲間になっても(古いビワくん)忘れんといてな!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせー!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、そんな事はどうでもええねん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おま!どうでもええとか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

昨日の記事の話やけどな。読者様にどう受け止められたかは分からん。

分からんけど・・・楽しかった!!!

書いてる方としては!!!

 

テキトーな絵本パロディ物語とは言え、創作みたいな事を初めてやった。

なるほどな!多くのブロガー様がハマるワケよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

出来は物語もクソもない子供の落書きレベルだけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし・・・苦あれば楽あり、逆もまた真なり・・・。

どーにも今日はブログを書く意欲が上がらんと言うか・・・。

空っぽのコンディションです。

 

いわゆるひとつの賢者タイムと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!!!

 

ていうか躁うつ病ってヤツなんじゃねえの?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

かもな・・・。

まあブログを休んでもええんやけど・・・ワイはある意味こう言うコンディションの時がすごく大切やと思っとるんよね。

ブログを続けて行く上で。

 

気分が乗っている時には書けて当たり前

野球選手でもそうやろ?バシッとノーヒットノーラン!!!完璧な投球!!!の次3回7失点とかの投手よりも、5、6回くらいを3点くらいに毎回抑える投手がエラいんよ!!!

 

それがローテーションを守るという事、チームに貢献すると言う事。

悪いコンディションの時こそ、悪いなりに抑えるのが大切なのや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一緒にすんじゃねえ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ともあれ、今日はそんなワケで雑記です。

何かさぁ・・・最近ちょっと昨日もってワケじゃないが、テーマ記事と言うか・・・一つの主題に沿って何かの記事を書く・・・と言う事を意識し過ぎて・・・こう言うただの雑記みたいなのがどんどん下手になってる気がするんよね。

 

書くにしても何か時事を絡めようとか変な義務感背負っちゃってさ。

ブログのペースを守る上では大事なのにな。こう言うのもな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

よろこばしいことなんじゃないのか?

どうでも良い記事の配分が減るんだから。

 

・ペヤング

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これ食った。

f:id:kefugahi:20190605204022j:plain

f:id:kefugahi:20190605204020j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ペヤーーーーーーーーーーーーング!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

は?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、普段食わんねんワイ。

かつて食った時、なんか妙に口に合わん感じがしてな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あっそう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こちらの記事によると、やはり関西ではUFOが強いらしいね。

どうでも良いけどバゴォーンってなんぞ?聞くからにマズそうと言うか地雷っぽい名前なんやけど・・・。

j-town.net

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、そもそもペヤングが売り出しかかった事あんまないよな。

・・・バゴォーンは知らんけど焼きそば弁当ってのは一回食ったことあるね。

スープついてるだけで弁当と主張するのはどうかと思うけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやねん!美味いのマズイの前に高いねんペヤングは!

少なくともワイ地元のスーパーでは!

買ってまで食いたいと思わんねん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

で、久々に食った感想は???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・思ったより悪くなかった

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうなんだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、あっさりした味と言うか、これはこれで悪くない。

これに比べると、UFOのソースは主張が強いって言うか・・・。

アクが強いって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いかにも関西じゃん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや!その分ジャンク性って言うか・・・。

ワイはやっぱUFOやな!

 

ペヤングの何が気に入らんって・・・これではご飯に合わんよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そこかい!!!

それ(炭水化物オン炭水化物)がまず関西の異文化だってんだ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやろか?

 

関東の方で焼きそばでご飯食うのあり得んって方は、ペヤングでやっとるって事ない?これはご飯には合わんよ。

パンにはやっぱりネオソフト、ご飯にはやっぱりUFOですよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そもそもあちらではあまり試みないと思うんですが・・・。

いや関西でも最近はどうだか・・・低炭水化物が叫ばれる昨今・・・。

 

・マイクッキング

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これ見て~!!!

f:id:kefugahi:20190605204018j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイがつくったのじゃ~!

キャハハハ(鬼滅の刃・朱紗丸ちゃん)!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

グロッ!!!

なにこれ?残飯???

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

バカヤロオ!!!ワイ渾身の作品を!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

調理実習の小学生の方がもっと美味く作れるわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやワイ、食い意地は人並かもっとか張っとる方やと思うんやけど・・・

作る方はサッパリでな。

 

ズボラも極まると買い物とか、値段、味、見た目とかよりもまず、「そのまま食えるか」を重要視するようになる!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

威張るな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケでスーパー・ダイナミック・クッキング・タイム!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

本日のスペシャリテ!!!

Bacon egg!!!ベーコネッグッ!!!(リエゾン)

f:id:kefugahi:20190605204018j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・と言う名のぐちゃみそ残飯です。

二度見せすんな!読者様の目が汚れる!!!

 

どうやれば目玉焼きをここまでクソまずそうに作れるのか知りたい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うっせえ!!!どーせ黄身は潰すやろうが!!!

目玉焼きに置いてもっともどうでも良いのが黄身よ!!!

黄身はいわば調味料やからな!白身つけて食うための!!!

 

Turn over・・・ターノーバー(リエゾン)などあり得ん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

て言うかな・・・ワイだってたまにはちゃんと作れるんやで?

これはたまたま大失敗したんや!!!久々やったしぃ!!!

 

それにワイってチャーハン超美味しく作れるしぃ~!!!

パラッパラよ!パラッパラ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

出た!

料理スキル低い男って大体チャーハン得意だよね!!!

 

・未確認飛行物体

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ところで、ワイのこの写真を見てくれ、こいつをどう思う?

f:id:kefugahi:20190605204012j:plain

f:id:kefugahi:20190605204015j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すごく・・・あやしいです

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、そんだけ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでやねん!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやワイってUFOとかUMAとかそんなんの類はあんま興味ないしぃ~。

ワイが興味あるUFOは焼きそばの方やしぃ~。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それで焼きそばの話題か!!!

少なくともあのUMAのような残骸(ベーコンエッグ)よりは読者様の興味を引くわこれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

金星か何かやないの?

まあ金星は夕方とかにまれに見かける(宵の明星、朝のは明けの明星と言います。テストに出るかもだぞ!!!)から、それよりは光ってんな~って感じではあった。

 

なんかすっげー空中で光っててしばらくたってからフッと消えたんやけど。

何かデカくて光っとるな~って思って思わず撮っちゃったってだけで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もっとちゃんと追えや!!!

マスコミとかに売れるかもだろ!!!!!

 

 ・タイトルの技…ヴィーナス・ラブミーチェーン

美少女戦士セーラームーン、金星を守護に持つ愛の戦士セーラーヴィーナスの必殺技。ネーミングと使い手はアレだが見た目は凄くカッコいい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

の戦士で鎖使いって何か色々ヤバい感じするよな。今にして思えば。

美奈子ちゃんにならシバかれても良い!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そのまま縛られて全身吊るされて干物になっとけ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング