げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブログ1周年!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

なんか1話で分かるジャンプのクソ打ち切り臭漂う漫画のような最初の記事から、なんやかんやで1年・・・

f:id:kefugahi:20190501061950j:plain

・懐かしのアイコン

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

地球の皆様こんにちはこんばんは!アナタとワタシ、トモダチ!キョウダイ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせぇ!!!くたばれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

(パッ!)

やーめた!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

(パッ!)

最初っからそうしとけ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・と、言うワケで本日は当ブログの1周年に当たりますよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

厳密には、何度か語って来た通り一度放置を経たブログなので開設日はもっと前なんだけどな。今のブログの最初の記事から見て、ってことです。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

とは言えな~んもないよ!何も考えてない!なんかやろう!と漠然と思っていたのが、何も思い付かないまま当日と言う有様。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ハンターの記事前倒しまでやってこの日を空けたってのに!ホントグダグダさ加減、考えなしってのは最初から何も変わってねぇな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、最初はなァ・・・例のクソタコ(管理人)

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

視点の記事にすっか、とか全員集合で賑やかにやるか、とか考えたんやけど、ここは原点と言うことでワイとビワくんにすることにしたのや!

 

そんで最初のあのアイコンでやろうかとも思ったが、やっぱ今更感あるかもなって。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

それでこのいつものグダグダっぷりか。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そんでなにやる~?何か考えてよ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

オマエに思い付かんものは、ボクにも思い付かんわ!中身一緒なんだから!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

またそう言うメタなことを言う・・・。

 

 

・一年ブログをやってみて

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんかこう一年やってみてどうでした、こうでしたとか、そんな感じだろフツー。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そない言われてなぁ・・・。あんまねぇよそんなの。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ねぇって解答はねぇっ!!!

 

「何食べたい?」って問いに「何でもいい」ほどクソムカつく解答はねぇんだよ!「決めろやボケ!」って言ってることを察しろ!!!

 

だからボクが一年やってどうでしたって聞いたら、答えろ!ボケ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

何てムチャクチャな・・・。う~ん・・・なんかまぁ、色々です。テキトーに始めて、グダグダする時期もあり、しゃかりきになった時期もあり、ネタ切れしたり、悩んだり、辛かったり・・・

 

・・・なんかやっぱロクでもないもんな気がして来たな。ブログ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!

 

 

・ブログをやってよかったこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う~~~~~ん・・・・・

う~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

マジに悩むな!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやマジで分からん。漠然とはあるんやけどなぁ・・・マジで漠然。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

読者の皆様と出会えたことです!!!って言っときゃ良いんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

え~~~なんか白々しくね???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こう言う節目は白々しいことを言うモンなんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さようか・・・あざーす!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

死にたいか???

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

冗談やーん!冗談ですってばァ・・・読者の皆様!こんないい年のおっさん小学生のノリでやってるような、つたない何もないようなブログをお目通しいただき、ありがとうございます!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

日本語は正しく使おうぜ?お目通しじゃなく、「お目汚し」な?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁその辺はどこのブログでも言うとして・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

イチイチ言わなくて良いんだよ!そういうことを!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

良かったなァ・・・ってのはやっぱり、ワイら、やね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

は?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

つまり管理人がワイらと出会えたことや。それがまず良かったな。ワイ、ビワくん、テルマ、ラリドラ、アケビ爺さん、CJ、ノブナーガ、エトセトラ・・・みんな、みーんな管理人が自分からこんな奴らが生まれて来たんだなぁってことに感動し感謝している。

 

そしてワイらの存在は大きく読者様に影響を受けて育ててもらった存在。ワイらなどただの記号に過ぎないと思ってたワケやからな。ワイらと言う管理人にとって楽しい奴ら、ワイらのことを楽しいと言ってくれる人達に出会えたことが、一番よかったことかな?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・・・く、クサッ!シュールストレミングかなにか?アレ嗅いだことないけど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせーな!ワイだって言いたくねぇんだよこんなの!!!ま、まぁとにかくブログってのは読者様に作ってもらう面もあって、それが楽しいってことだよ!!!

 

 

・ブログをやってよくなかったこと

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

もう!いっぱい!!!数え切れない!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いやだって、最初思い描いてたような感じにはちっともなってねぇからね。

 

元々ブログの1読者からスタートして、交流とか好きだけどブログの交流ってなんかちょっとイメージしたのと違うし、失敗もたくさんあるし・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

基本的に交流はよそブロガーさんが中心だったりして、よそブロガーさんもヒマじゃねぇからなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

記事はうちはオタクブログ中心なんやけど、オタクブログってなんかしんどいなぁ・・・割に合わねぇ・・・ってのは思ったな・・・。

 

労力はクソかかるけど、やっぱ反響が少なくてでもアクセスはそれなりだったり、もやもやする。クソったれがっ!トレンドブログがっ!地球から消滅しろ!って妬んだりもした。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

テメェにセンスがねぇってだけだ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

収益って部分にもつま先程度取り組んだけど、めんどくさいばっかりでさぁ・・・。

 

成果は全然ですよ?もう全然ダメだからあんまそっちは気にしてねぇけどな。勉強もちゃんとしてねぇし、勉強してまでやりたかねぇし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホントロクな思い出がねぇじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、ホントマジで何のためにこんなことやってんのか時々疑問に思うね。こんな作業全部放り出してまた好きな漫画やらアニメやらゲームやら、好きなだけやりたい。何度もそう思ったことがある。

 

・・・でもなんか、気がつきゃブログ書いてるなぁ。好きなのかねぇ。やっぱ。好きじゃなきゃやってられんなぁ、とは思う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ベタだな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁアレだ。ウチはオタクブログやから・・・一応一年やった先人として言わせてもらうなら、悪いことは言わねぇ。オタクブログなんてロクなもんじゃねぇぞと。

 

やるならブログが好きって気持ちを忘れんな!金稼ぎたきゃトレンド調べて書け!以上!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんかうぜぇ!!!!!

 

・ごあいさつ

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

さてそんなワケで最後ぐらいはメインキャラ全員集合で、読者様に御礼を申し上げるぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

え~・・・やだよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

テメェでやってろや!!!クソ管理人!!!

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

うるせぇ!管理人特権なんだよ!貴様ら創作物は作者の意向には逆らえない!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

パワハラや!!!

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

観念せよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・・・え~、メインボケのホオズキです。このノリはあんま今後も変わらずやっていくと思いますが、変なブログですが読んで頂けるとそれはとっても嬉しいなって・・・。

それはとっても嬉しいなって (それはとってもうれしいなって)とは【ピクシブ百科事典】

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やかましいわ!!!・・・メインツッコミのビワです。引き続きスベりっぱなしの周りの連中を、適当にシメながら邁進したいと思います!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~!イロモノボケ担当のラリドラです~。このように実在のキャラクターとはどう見ても関係がないぼ~く~を、誰よりも愛してくださいね~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おだまりなさい!!!イロモノツッコミ担当のテルマです。何とか濃ゆい周りに埋もれてしまわないように、わたくしも色を出していきますよ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

レトロゲーム担当のアケビじゃ!最近はそっちの出番がなくなって・・・なんなの?ワシ・・・???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

漠然としたジジイってだけじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ば、漠然としたジジイ!!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・ボケもツッコミもやるパーフェクトな男、CJサ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

未だにキャラ付けがハッキリしないってだけなのでは・・・???

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うるっすぇえ!!!俺っちにももっと出番をよこせ!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

フハハハハ!!!レトロ漫画と大河ドラマ担当の儂、オダノブ・ナーガであるぞ!天下布武!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)コイツはどうでも良いか。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

キサマーーー!!!キンカーーーーー!!!

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

まぁそんなワケで節目と言う以外、何もないような記事になってしまいましたが、当ブログをこれからもよろしくお願い致します

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何を最後だけまとめようとしとんのや!!!記念イラストの一つでも用意しろや!!!クソボケ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いつまでボクは書道やって、ホオズキは凧で上がってるんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

ぐぬううぅうううぅうう!!!痛いところを!!!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

出直し - げんこつやま

今年のウチの優秀な記事ベスト10を自分で表彰してみる - げんこつやま

マイブログ・マンスリーベスト1を自選してみる - げんこつやま

※一つ前の記事

【ハンター×ハンター】制約と誓約まとめ…その4《~グリードアイランド(G.I.)編》 - げんこつやま

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!