げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<塵旋風・削ぎ>【自己紹介/アケビについて/「アレ」に申し込んだ事と最近買ったコミックの話】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plainf:id:kefugahi:20190705031734p:plainf:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

どーもです。ホオズキとビワとその他でお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

いつもより賑やかめでお届けします

・自己紹介

f:id:kefugahi:20190705031807j:plain

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

フォッフォッフォッ!!!

みなみなさま方・・・この一分一秒を惜しむかのような憂き令和の時代・・・ようこそかような辺鄙なブ・・・ブ・・・ブロッコリー・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログです。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ブルログにお越しなすった。管理人に変わって御礼申し上げまするぞ!

フォッフォッフォッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログです。何でバルログ(ストリートファイターシリーズ)みたくなってんすか。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

お初にお目にかかりまする。

厳密に申せば過去の記事で少しだけ我が身を公の場に恥ずかしながら晒せども、こうして皆様の前で語らせて頂くのは初めてですじゃ、フォッフォッフォッ。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190705031734p:plain

初めてと言えば、先日初めてタイカレーなどと申しましてな?それを食しました。

ココ・・・ココ・・・なんたらミルクとやらが入っておりましてな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ココナッツミルクです。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

さよう、コケコッコミルクですじゃ。

その匂いたるや、思わず鼻をつまんで顔を背けたるなる異臭とでも申しますか・・・

管理人にとっては強烈な匂いでな。

 

これが食べられるのかといささかの不安が頭をよぎりましたが・・・食ってみたら案外美味でな?フォッフォッフォッ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あ~、あの、身の上話は記事無駄に長くなりますんで・・・。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

おっといかん、いかん、年寄りはつい話が長くなっていかんのぅ。

とりあえず、このブロマイドの・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログです!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

さよう、ブローノ・ブチャラティ新しいバスケットの1人を務めまする、アケビと申しますじゃ。

どうぞフランケンシュタインな気持ちを込めて、アケビ爺とでも呼んで頂ければ幸いですじゃ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

フランケンシュタイン⇒フレンドリーです!どういう間違いだよ!

あとバスケット⇒マスコットです!!!

あと何でたった三文字(ブログ)以上にややこしい誤植なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

全く何をカリカリしておるのか、ビビンバよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ビワだよ!・・・ビワです!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

えーとですね、ビワくんがカリカリしているのでワイが軽く紹介しますと、この方は主に「懐古趣味」担当のマスコットとして新たに設定されたキャラクターです。

これまでも懐かしゲーのBGM集とかやってはいる記事ですがね。

 

当ブログは現在、鬼滅の刃とかハンター×ハンターを中心に運営されているブログですが、これらのコンテンツもいずれは終焉を迎えるわけです。

鬼滅やハンターは一時的に当ブログへのアクセスによい影響を及ぼしてくれていますが、やがてネタも枯れる

 

いつまでもこれらだけに甘えるワケにもいかんと言う思いも強くあります。

最近の作品で新しい興味が見つかれば手っ取り早いのですが、今のところブログの中心に据えたいってほどの「ハマり感」が見つかりません。

 

翻って、よそのブログ様を読んだ時、けっこう懐古趣味系のブログはあるのです。

はてなブログは意外と中年以降の読者層が多いって聞くんですけど、それと無関係ではないのかなと。

 

そこで管理人も目をつけているのが懐古趣味ってワケです。

アクセスこそあまり取れないでしょうが、ほぼ無尽蔵にネタに出来ますからね。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

こりゃ!ホウレン草よ!何をごちゃごちゃ言っておる!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もはや「ホ」しか合ってねえ!!!

 

・アケビについて

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

て言うかそう言う主旨ならば、実際に「懐古趣味」の記事を作った時紹介すればよかったんじゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

管理人もそのつもりやったんやけどな・・・。しかしその第一回の記事は「こいつの紹介」をまずやる事になるだろう?

だったら記事がグダグダになると思ってな。

 

急遽、雑記がてらこいつの紹介を済ませてしまおうと思ったんだよ。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

これ!何をこそこそ話しておるか!

ホースラディッシュに、ビビビのねずみ男よ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とりあえず頭文字以外でワイらの名を覚えるつもりはない事はよく分かった。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ワシの由来についてじゃが・・・某大人気ユーラシア大陸のおかげで割と知られておるかもしれんの?アケビと言う果実じゃ!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

あ、アンタレスは張らんよ?絶対に!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ユーラシア⇒ユーチューバー

アンタレスアドレスです。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

管理人はあやつのツラが大嫌いじゃでの。

やつのユーキ栽培のアンタレスを張ってヤツのツラのサンポールがブログ内に表示されるなど鳥肌のさぶいぼものじゃからご勘弁賜るぞ?

サンポール トイレ洗剤 尿石除去 500mL

サンポール トイレ洗剤 尿石除去 500mL

 

 f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ユーキ栽培⇒ユーチューブ

サンポール⇒サムネイルです。

 

つかこのキャラはやべえよ。失敗だよ!!!

キャラ特徴を最低限に控えないと無駄過ぎるド長文になるよ。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

アケビ ツベ」とでも、読者様の方で検索くだされ、フォッフォッフォッ。

ちなみに何で管理人がこの大人気ユーカリの葉が嫌いかと申しますとの?

 

・・・かつてとある職場で働いている時の、凄く勤務態度悪いのだけど、シフト編成上使いざるを得ない大嫌いなバイトの従業員に顔がすごく似ておっての・・・

まあ動画の作風が単純にイケ好かんと言うのもあるが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ユーカリ⇒ユーチューブで・・・あの!あの!すいません!

 

あまり個人的などうでも良い理由人気者をディスったりするのは・・・。

第一印象最悪ですよ!!?

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

でいす?るー???

デイサービスか!!?

 

ワシにもわかるようにしゃべれ小童が!!!

そんなワケでファッ●ューヒ●●ンなのじゃぁあああ!!!

 

ゲゲゲの鬼太郎に出て来るなぁああぁあ!!!

●すぞ小童がぁああああぁあ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

(読者様に向かって)

すいません!すいません!!!

すいまごふぉおおぉお!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今後とも当ブログ、げんこつやまをよろじぶふぁああ!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

たわけ!確かに読者様は大事よ!!!

しかし媚びるな!へつらうな!!!

 

アクセスが下がった!!?

下がるならむしろ限度まで下げておけい!!!

 

なーにがアドゥワ誠じゃあ!!!

武士は食わねど高楊枝よ!!!かっかっかっ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、あどぅわ・・・じゃねえ・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あ・・・ど・・・せ・・・ん・・・す!

(何でそんな最近の選手は知ってんだ!)

ぐふっ!!!

 

・「アレ」に申し込んだ事と最近買ったコミックの話

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あの果実どもがノビてしまったので進行不可能ですね!!!

ここは仕方ない!!!わたくしが進行を務めましょう!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・、がんばるんだ~。

・・・あ、く、くしゃみが~!!!

ぶえぇええっくしょおおぉおおい!!!

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

くしゃみした拍子によくわからないところを押してしまったんだ~、ドゥフフフ・・・。

一体なんだこれは~?まるでわからない~!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

い、いくらなんでも苦しいでしょそれは・・・。

ていうか検索打たないと表示できないじゃないですか!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そんなワケでAmazonに申し込んだんだ~。

よろしくね~、ドゥフフフ・・・。

 

なんと言う完璧なステルスマ~ケティング~!!!

自分の才能に酔ってしまう~!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

才能じゃなくて違うもので酔ってませんか?アナタ・・・。

f:id:kefugahi:20190705203054j:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

まぁでも買ったのは管理人もだよ~!!!

おっとまたくしゃみが・・・

ぶえぇええっくしょおおぉおおい!!!

金田一37歳の事件簿(4) (イブニングKC)

金田一37歳の事件簿(4) (イブニングKC)

 

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

 もう良いですって!!!

f:id:kefugahi:20190705203051j:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ちなみにこれも貰ったんだ~!!!

ぶえぇええっくしょおおぉおおい!!!

約束のネバーランド 14 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 14 (ジャンプコミックス)

 
約束のネバーランド 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

約束のネバーランド 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

いい加減にしなさい!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

まぁ、ぶっちゃけ鬼滅の刃はまだ読んでないんだけどね~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

せめて読んでから紹介しなさいよ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

内容について少し言うと、鬼滅の刃はまさかのお館様かぁ~・・・。

いや、確かに重要人物だけどね~・・・。

でもブログ映えしないなぁ~・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そりゃブログの事なんか知ったこっちゃない!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

いや、前巻と言い編集部はもう少しブログ・・・もといネット映えを考慮すべきなんだ~・・・。

鬼滅の刃 コミック 1-15巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-15巻セット

 

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

こんなどうでも良いヤツを表紙にしてどうすんだ~!!!

キャラの容姿から作品に興味を持つ方もいるかもしれないじゃないか~。

 

禰豆子やしのぶさん、あるいはイケメンの義勇さん辺り二度三度表紙にした方が良いに決まってるんだ~。

これはファンとしての真摯なる苦言なんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

こう言う順番にキャラクター表紙にしてくタイプの作品だから仕方ないでしょ!!!

それにアンタが興味ないだけで、お館様悲鳴嶼パイセンのファンもいるかもしれんでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

あと、金田一はもう37歳で行くのか~?

ハジメさんも良いかもしれないが、管理人にとっては永遠にハジメちゃんなんだ~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

思えばハジメより年下だったんですね。始まった頃は。

時の変化は恐ろしい

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

しかしこれは中々めんどいんだ~・・・。

アドセンスは通りさえすれば簡単だったのに~。

過去記事にもイチイチ貼ってかなきゃならないのか~?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そりゃ成功報酬ですからね。数打ちゃナンボってヤツでしょ。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

気が遠くなるな~。それで買ってもらえるかも怪しいもんね~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

まあそんなもんでしょ、アフィリエイトってのは。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そ~ら~をじゆうに~、ドゥ~フフ~フフ~・・・。

 

ハイ!!!

てんとう虫コミックス ドラえもん 全45巻セット

てんとう虫コミックス ドラえもん 全45巻セット

 

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

貼りまくれば良いってもんじゃないですよ!!!

 

・タイトルの技…塵旋風・削ぎ

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

鬼滅の刃の風柱・不死川実弥の満を持して登場した風の呼吸の技なんだ~。

詳しくはコミック16巻を買ってね~!ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

セ、セコイ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

浅草ほおずき鉢植

浅草ほおずき鉢植

 

※一つ前の記事 

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!