げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

鬼滅の刃好きなキャラクター(アニメ版)ランキング

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は鬼滅の刃アニメ版のネタバレ、あとあまり問題ない範囲ではあると管理人判断では思いますが、ごくごく一部原作のネタバレを含むのでご注意ください。

ファンブログならどこでもやってそうでうちではやってなかった記事をやります

・鬼滅の刃の記事について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うちのブログは検索上位に鬼滅の刃の記事が結構いますよって話をしました。

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふむ。そうだったね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

で、ワイ気付いたんだ・・・。なんか言うほど鬼滅の刃を切り取って語ってねえわって。
毎週のジャンプの感想、あとアニメの感想・・・週に二回は一応鬼滅の刃カテゴリーの記事が増えてはいる。


・・・しかし、逆に言えばそれしかやってねえなと・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・鬼滅の刃で始まったブログだと言うのにね。
ファンブログのようでいてにわかにも程があるだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それら(ジャンプ、アニメ感想)で何か鬼滅は結構やってる気になっとったと言うかね・・・。
だがファンブログとしてこれじゃイカンわってなって・・・。

 

鬼滅の刃にイレギュラーにスポットを当てたネタをもっと増やさなアカンわと思って・・・。
記事の出来映えなんかはともかく。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやそこはこだわれよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

検索は(記事の良し悪し)より(更新頻度)なんだよ!

クソボケッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最低の開き直りだな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこでベタなヤツやるで!!!
「ワイの鬼滅の刃好きなキャラクターランキング」やーーーーー!!!
イヤッホオゥ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなの今更やる意味ある?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ない(即答)

 

だから質より量なんやって。
とにかく鬼滅の刃ブログっぽさを醸し出せれば、内容なんか何でも良いんだよクソボケが!!!


別に記事なんぞ読まんでくれても良い!!!

ただアクセスさえしてくれればッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

マジメにやらんかぁあぁあああ!!!!!(汚い高音)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・さて、そんなワケで始めますが・・・。
最初、鬼滅の刃全キャラクターでやろうかなって思ったんやけど・・・
アニメがやっとるうちはあんまり原作ネタバレ系積極投入すべきでもねえかなって。


アニメも丁度折り返しって事でアニメでここまで登場したキャラクター縛りで行きます。
序盤の重要キャラクターは大体出尽くしたとこらへんやからな。

 

・第10位

愈史郎

f:id:kefugahi:20190609021901p:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain
第10位は炭治郎とのかけ合いが楽しかった鬼、愈史郎くんをセレクトしました!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

重い展開の続く序盤の鬼滅の刃において、楽しいキャラクターだったよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何気に炭治郎よりも早くから作者様の読切にも登場しているキャラクターやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

彼の血鬼術も優秀だった。彼の支援がなければとても朱紗丸&矢琶羽のコンビも突破できなかっただろうな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

再登場に珠世様と共に大いに期待されるキャラクターやね!

 

・第9位

鱗滝左近次

f:id:kefugahi:20190609021859p:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

第9位は炭治郎の師、鱗滝さんをセレクト!!!
このキャラクターはアニメで存在感の増したキャラクターと言う感じや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

原作だと記号みたいなキャラクターだもんな。
とりあえず主人公のパワーアップに必要なただの導き手と言うか。
あまり色のないキャラクターと言うか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アニメでは、かなり炭治郎を気遣うセリフが追加されている。
厳しくも優しいお爺ちゃんって感じでホント良いキャラクターだった。

 

選抜試験を突破して来た炭治郎を抱いて、面の奥から涙を流しながら「よく生きて戻った!!」って言うシーンはワイも貰い泣き!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本当は孫のように可愛がる炭治郎を思いやる気持ちと、育手としての使命のはざまで揺れる彼の感情も見所があるシーンだったね。

 

・第8位

竈門禰豆子

f:id:kefugahi:20190512050359j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

第8位はヒロインにして最強の妹!禰豆子!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんか低くない???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・いや、いや、可愛いけどね禰豆子。

でもワイ、おでこ面積広め系女子はあんまタイプじゃないって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すげえどうでも良いわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ともあれ、かよわいイメージ妹キャラなのに実態は肉弾戦女子!!!
設定そのものは斬新なんじゃないかと思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何かと酷い目に合う彼女の未来に幸あれ・・・。

 

・第7位

響凱

f:id:kefugahi:20190623020119j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

第7位は鬼滅界屈指の陰キャ響凱です!!!
当ブログにとっては浅からぬ縁のキャラでもあるしな。
詳しくは過去記事にて。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

血鬼術がユニークってのもあるよね。
鼓でなんか和のテイストだし、部屋を回転させるってのも面白い!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アニメではまさかの諏訪部さんだった・・・。
正直これはちょっとカッコ良すぎだったんじゃないかとミスキャストに思っている。
響凱のくせに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

好きなのかそうでないのかハッキリしろ!!!

 

・第6位

真菰

f:id:kefugahi:20190428015111p:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

第6位は真菰ちゃんです!可愛いからね!以上!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだって他に言う事ないし。

見た目だけなら鬼滅屈指だろ正直キャラ増えた今になっても。

 

ワイ、真菰ちゃんが出てなかったら鬼滅読み続けてなかったかもしれんぞ???
そのくらいワイにとっては運命的なキャラクターやぞ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ほざけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホント、この作品の作者様、吾峠呼世晴先生のキャラデザの配役のセンスの無さ嘆いたキャラでもあるよ!!!
なんでこんな可愛い子がこんな使い捨てみたいな役なんだクソが!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!!!

 

・第5位

朱紗丸

f:id:kefugahi:20190602011304j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

第5位は朱紗丸ちゃんです!可愛いからね!以上!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

またこんなんかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや真菰ちゃんでも述べたけどさ!吾峠先生ってホントキャラデザの使いどころおかし過ぎ!!!
なんでこんな可愛い子使い捨ての鬼役なんじゃあぁアアアくそがぁああぁあ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知らんがな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ~あ・・・正直禰豆子と逆でもよかったよガチのマジで。
幼い印象のキャラやし妹キャラとして丁度ええやん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせー!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

誰か絵心ある鬼滅ファンの方が炭治郎の妹役と化した朱紗丸ちゃんとか描いてくれんかね?割とマジで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

するかボケ!!!

 

・第4位

我妻善逸

f:id:kefugahi:20190505021040j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

第4位は炭治郎の良き相棒、我妻善逸くんでした!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ妥当かもね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

正直言うと、そこまでアニメ化前は好きなキャラでも無かったかな???
作品の人気を底上げしたキャラではあると思うけど、ワイの個人的にな。


うるさいし。あとうるさいし。それとうるさいから。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・とりあえずうるさいって印象ではあるよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、キャストの下野紘さんのイメージは完璧って感じかな?
アニメでより好きになったキャラクターの1人ですね。


何より、必殺技は鬼滅の刃でも屈指のカッコ良さやしな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

彼の登場でアニメもより盛り上がりを見せるでしょう!
これからに期待できるキャラクターでもあります。

 

・第3位

冨岡義勇

f:id:kefugahi:20190609021856j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

第3位は最初の方にちょこっとだけ出て来たイケメン!冨岡義勇さんでした!!!
もっともこの人は原作でのイメージが大きくかかわっている。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アニメでは最初しか出て来てないからね。
櫻井さんの声のイメージは完璧合致って感じだったと思うが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

現時点では語れることはあまりないかなぁ・・・。
しかし、第一話の時点でも相当のインパクトのあるキャラだったと思うぞ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

生殺与奪の権」の一連のセリフとかだな。
この作品の序盤の方向性を決定づけるキャラクターと言うか、とりあえず出て来る奴が全部説教臭い

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントそれな。義勇⇒鱗滝⇒錆兎の完璧な勝利の方程式!!!
完璧な継投リレーと言っても過言ではないやろう!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

話が野球みたいになってる!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

パワプロで作ってみようかな?義勇さんは球威先行の速球派って感じやんね。
そんでサイドスローのベテラン技巧派っぽいのが鱗滝さん。
そして制球に優れた超技巧派の抑えの錆兎って感じか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやだから!!!
・・・って言うかむしろ、技巧派の義勇さんで、速球派抑えの錆兎じゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう言えばそうかもね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやだから野球とか関係ねえ!!!

 

・第2位

嘴平伊之助

f:id:kefugahi:20190611205032j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

第2位は猪頭を被った謎の男、嘴平伊之助でしたーーー!!!
・・・もっともこいつも原作のイメージが大きくかかわっている。
アニメの現放映時点では、彼の魅力についてあんまり言える事がないんだよな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アニメ放映時点じゃただのクソ猪だよね。
善逸に対する暴行の描写は、見ていて胸糞悪くなったぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレはなぁ・・・アニメ監督に苦言申したい!!!
あんなにもねちっこくやる意味あったかと!!?


ちゃうんです!彼もホントは良い子なんですよ!!!
これからのアニメでの巻き返しにも期待したいところです!!!

 

・第1位

竈門炭治郎

f:id:kefugahi:20190706065121p:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

第1位は物語の主人公!竈門炭治郎でしたーーー!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやはやこれは意外じゃないか?
いつもおっ●いとかふとももとかしか言ってないオマエが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせえ!ワイがそんな性欲の権化のように見えるか!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

見える

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみにやけど、原作を全部入れたとしても1位に来るキャラやで。
とにかくこのキャラクターはワイの主人公の理想像のようなキャラだよ。

 

礼儀正しくて優しくて気配りが出来て・・・しかし不屈の反骨精神に溢れててさ・・・。
何かこうとにかく応援したくなるんだよ!!!炭治郎頑張れってな!!!


ホント、ない事やで!!?ワイがこんなにも主人公のキャラに入れ込む事って。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

早い話、オジン好みのキャラって事だな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

くぉらァーーー!!!この種だけ野郎!!!
そこに居直れーーーーー!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ここの管理人はジャンプにはよくある主人公像・・・
不遜で生意気自信家・・・超ポジティブ

 

自分がこう思うんだからすべてうまく行く!!!
お前ら俺について来い!!!海賊王に俺はなる!!!

 

こう言うタイプがもう凄く嫌いなんですね。
端的に言えばルフィみたいなタイプです。


理由は単純明快で自分と正反対(陽キャ)だから。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせーーーーー!!!!
炭ちゃんはなぁ!炭ちゃんは時代がワイに追いついた!!!


やっぱああいう主人公(ルフィ)クソ!!!

不快感不快感アンド不快感!!!


やっぱ炭治郎みたいな主人公が主人公には相応しいんだよクソボケが!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何かホザいてるけど言わせておきましょう。
炭治郎は炭治郎で結構ネットでは嫌われてる意見も目にしますし。
こう言う大人の理想像みたいな少年を現役の少年達が嫌う意見もそれはそれでもっともですからね。

 

・まとめ…鬼滅の刃好きなキャラクター(アニメ版)ランキング

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いかがだったでしょうか?とにかくそう言う感じでした。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とりあえず真菰ちゃんと朱紗丸ちゃんはおかしいと思う。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ほざけえええぇえええぇええ!!!

可愛いんじゃ!可愛いんじゃ!可愛いんじゃぁああぁあ!!!

 

今後も女の子のキャラクターは登場するのやが、彼女らと比べても未だに色褪せぬ可愛さやと思う。

アニメで観て一層可愛いと思ったね。

 

やから・・・鬼滅の刃関連で検索なりなんなりでウチのブログを訪れた方がおったとして・・・その中には絵心のある人もおられるやもしれぬ。

そして千分の一、万分の一の可能性かも知れないが・・・ウチのブログを気に入ってくれたとしよう。

 

そしたら、分かってるよな???

描くのや!!!真菰ちゃんを!!!朱紗丸ちゃんをおぉおおぉお!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やかましい!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 コミック 1-15巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-15巻セット

 

 ※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!