げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

はてなブックマークの歌

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plainf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

どーもです。ホオズキとビワその他でお届け致します。

まさかの3日連続でお題に取り組もうかと思ったらお題変わっちゃった・・・

・3日連続の歌ネタ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

実は3日連続でお題に取り組むつもりやったんやけど、お題の方が変わっちゃった・・・残念。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

せっかくはてなグループ音楽」にまで入り直すと言うセコいマネをしたのにな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、今回で終わりやからまたアニメに入り直すけどね。これ終わったら。

それはさて置き・・・実はこれは世に出そうか凄く迷ったネタや・・・。

限りなくボツに近い・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おいおい・・・一体何を記事にするつもりなんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ「歌ネタ」ではある。替え歌や。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

か、替え歌???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回、文字少な目です。

ウチは一応2000文字を切った場合別館に上げるってルールで記事を作っているんやけど・・・もしかしたら記事の性質上そこに到達せんかもしれん。

そこでイラストが多ければ可!って事にする。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

イラスト多いんだ。

 

・音楽がループするって時

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、何か特定の懐かし音楽がやたら頭の中にループする事ってあるよな?

その内容は千差万別で、JPOPだったり、アイドルの曲だったり、ゲームの曲だったり、CMの曲だったり、あるいは童謡、そして児童音楽だったりする。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あるね。確かに。

震災の時とかにやたら流れてたACのCMとか未だにふっと思い出す事があるよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これはワイにとってそんな曲の1つ。

曲名は「ピンクのバク」と言う。

 

子供の頃に音楽会で歌わされた曲で、親共にゲラゲラ笑われた思い出がある。

それゆえだろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

微笑ましいってだけだろ!!!

小学校低学年の記憶をいつまで根に持ってるんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その辺はさて置き、まずはこの曲を知ってもらわないと今回の記事は成り立たない

ご存知の方は少ないかもしれんが、YouTubeにあったのを貼ろう。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ひ、ひらけポンキッキがもうすでに相当知らない方多いんじゃないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

よろしいかな?それでは替え歌をイラストとともに綴ろう。

曲名は「はてなブックマークの歌」である。

なんなら上記の動画で歌を流しながら読んで欲しい。

 

・はてなブックマークの歌

f:id:kefugahi:20190712180253j:plain

こわい ゆめを みたの

f:id:kefugahi:20190712180256j:plain

こわい かおの ブログ

f:id:kefugahi:20190712181932j:plain

ぼくを つかまえに くるの

f:id:kefugahi:20190712180300j:plain

めがさめても むね ドキドキ

f:id:kefugahi:20190712180306j:plain

そしたら ブックマーク が

f:id:kefugahi:20190712180309j:plain

ポッチリ やってきて

f:id:kefugahi:20190712180313j:plain

アクセスを あげてくれたの

f:id:kefugahi:20190712180317j:plain

だから

f:id:kefugahi:20190712180320j:plain

もうこわくない

f:id:kefugahi:20190703071900j:plain

ちゃららーん♪(間奏)

f:id:kefugahi:20190712204639j:plain

ちゃららーん♪(間奏)

f:id:kefugahi:20190712180253j:plain

いやな ゆめを みたの

f:id:kefugahi:20190712180300j:plain

ひろい はてな ブログ

f:id:kefugahi:20190712181955j:plain

ぼくは ひとりぼっち なの

f:id:kefugahi:20190712180303j:plain

だれもいない むね シクシク

f:id:kefugahi:20190712180306j:plain

そしたら ブックマーク が

f:id:kefugahi:20190712180309j:plain

ポッチリ やってきて

f:id:kefugahi:20190712180313j:plain

アクセスを あげてくれたの

f:id:kefugahi:20190712180317j:plain

だから

f:id:kefugahi:20190712180320j:plain

もういやじゃない

 

f:id:kefugahi:20190712182016j:plain

そのよる マークは ジャンルを

f:id:kefugahi:20190712182012j:plain

まちがっちゃったんだって

f:id:kefugahi:20190712180306j:plain

ごめんね

f:id:kefugahi:20190712180317j:plain

ごめんね

f:id:kefugahi:20190712180320j:plain

ごめんね

 

・まとめ…はてなブックマークの歌

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

 ・・・・・・・な?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

な?じゃねえよ!!!

なんだよこれは!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントは「ピンクのバズ(buzz)」って歌の予定やってんけどな。

ピンクのバクブックマークの一部語感が似ている事に気づいて変更した。

 

ピンク色のテルマとかそれはそれで描いてみたかった気がしなくもないけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや見たくねえわそんなもん!!!

そしてマーキーとか久々に見たよ!!!

ブラウザの非推奨要素じゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だから最初に自信薄やと言うたやないか!!!

ボツにしようかかなり迷ったよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

迷うなよ!迷うことなくボツにしろよ!!!

壮絶にスベってる感満載だぜこれ?

自分で書いてて呆れてるんだもん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

イ、イナバウアーで謝るってのはワイ結構良いんとちゃうかと思ってんねんけど・・・。

て言うか、せっかくテルマ動きのある絵にしやすいキャラクターやから何かやってみたいって思いもあったから・・・。

あと、イラストを中心としたコンテンツと言うものを試験的に一度ウチでもやってみたいと言うのもあった。

 

なお歌の中の「こわいかおのブログ」とは、読者様各位でニガテなブログをイメージしていただきたい。

ワイの場合専門用語多めの意識高い系っぽいブログやな。

主にノウハウ系の。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いったいなぜこれをやろうと思ったのか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、アドセンス的に名前を出しにくいアレを飲んだ時の変なテンションやらかしちゃった感じのやつだから・・・。

勢いとは言えイラストを結構描いちゃったからな。

 

さすがにボツにするには勿体なさ過ぎて・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これはこれで何かに使うとかあるだろ!!!

ホントお目汚しな感じですいません。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんと言うか、みんなのうたってあるやん?NHKの。

ああいうノリを目指したんやけどな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

全く教育によろしくねえわ!!!

と言うかワケが分からんわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まあたまにはこんなんがあってもええやろ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さて、冒頭で述べたとおり文字数少なめですが、今回はこれで失礼します。

この上駄文まで重ねられちゃ読者様もたまらん・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっと待て、肝心なことを言うとらんやろうが!!!

何のためにこんな恥を晒したと思っている!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんだよ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはね・・・?

f:id:kefugahi:20190703100558j:plain

これからも当ブログをよろしくお願いしますッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

黙れ!!!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!