げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」8…過去との戦い

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

相手の刺客の攻撃を辛くも耐え切った一行!いよいよ敵の本拠へと向かう!!!

 

・前回までのあらすじ

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

より詳しくは前回の記事を読んで欲しいのやで~!

www.genkotsuyama.wor f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

初めての方は第一話をよろしくやで~!

www.genkotsuyama.work登場人外

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

キンヌ・タロウ
この物語の主人公。本人の希望により繰り返すが、この物語の主人公
腕をマサカリに変化させる技魔娑狩(まさかり)は三刀流も驚く超破壊力。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ビワくん
ひょんなこと(全身木端微塵)から異世界に転生してしまったツッコミ果実
特別な力はないが、今日も元気にツッコミ続ける。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

サラックマ
生き別れた妹を求めて旅する熊模様の皿
パワーは桁違い。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ラリドラ
バトルに負けて仲間になると言う古き良きジャンプスピリッツを持つ男、もといタヌキ。
殴ったものを縮小させる技相撲流雷賭(すもーるらいと)と、攻撃をマントで回避する技卑裸痢慢妬(ひらりまんと)を持つ。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

ライオン
正式には頼恩(らいおん)。

群れのボスをクビになった哀れなオスライオン。道案内を任される。

f:id:kefugahi:20190725204246j:plain

コザラックマ

サラックマの妹。囚われの身。

実は最近までサラックマの皿もコリラッ●マの皿だと気づかなかった。

マヌケそのものである。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

サラックマのが囚われる悪死谷(あしや)の地を目指し、彼女を助け出すため何となく同行するヒマ人、キンヌ・タロウ
そして異世界転生特有流されるノリに何となく巻き込まれてしまったビワ!

 

彼の者より遣わされた刺客、頼恩(ライオン)とその群れの大量のメスライオンに襲われる一行。猛獣たちの群れに苦戦は必至であったが助っ人を買って出たのは一度は争った相手、棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)の3名であった!

 

その強さを見せつけるも多勢に無勢。徐々に消耗した彼らは最後の奥義を繰り出す!遂に倒したかと思われたがそれには至らなかった。状況変わらず絶体絶命か!?

 

しかし、その漢気にほだされたメスライオン達は遂に自分を縛り付ける本能から解放される。そして群れのボスである頼恩(ライオン)を追放し、彼の道案内でいよいよ敵の本拠へ向かうのであった!

 

・敵地へ

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

ぜぇ・・・ぜぇ・・・。あるげ・・・にゃい・・・だっこ・・・おんぶ・・・

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

おいさっさとしろォ!!!こっちまで歩いて来たんだろうが!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

いや、来るときタクシーだったし・・・。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

オマエここまで歩いて来てやっただけ有難く思えとか言ってなかったか?(前話参照)

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

そ、それはタクシー乗り場から地下鉄の駅までの距離で・・・。
ヒィ・・・ヒィ・・・。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

まったく管理人並に運動不足なヤツだ・・・。バスが出てるみたいだからせめてそれを使うべきだったか?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

しかし、さすがにもう都会だからあまり公共交通機関は危険であろう。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

せやな・・・

 

ブロロロロロロォォォォ!!!

 

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

な、なんや!!?リムジン!!?

 

 

f:id:kefugahi:20190725204259j:plain

ドン!!!

 

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

ナイストゥーミーチュー、エブリワン・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

なんだおぬし!!!こ、コイツの次の刺客か!!?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

くっそ~!!!戦(や)るか!!?

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

あ”~!!!あ”~~~~~ッ!!!か、かが、らあげさっ・・・ゼヒーッ!ゼヒーッ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

!!?

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

・・・ワタクシ、主の命令で皆様をお迎えに上がりました。

COLOR=AGEKOON
(カラー・エージクーン)

・・・と申します。ジャパニーズの知人からはカラアゲクーンなどと呼ばれますが・・・。お好きにお呼びください。以後、お見知りおきを・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

フゲーッ!ゴビョホッ!がら・・・あげ・・・さん!!!

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

Shut up!!!

 

ユーはもう用済みだ。Go anywhere!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

そそそんにゃあぁああぁあ!!!たぢけて!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

よォ分からんが俺らの客のようやな・・・大層なお車でよォ!!!

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

くっくっくっ・・・かねてより念願の物が完成したものでしてね?もうあなた方を遠ざける理由はナッシング!むしろそのお披露目のためにあなた方を歓迎してやれと、主が仰せなのですよ?ささ、お乗りください。

 

Your sister is missing you!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

上等じゃコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

この上なく胡散臭いが、行くしかないようじゃの・・・。

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

(こっそり乗らないでおこうかな?)

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

ば(待)っで~!!!ぼ(置)いでがないで~!!!

 

・虎穴

f:id:kefugahi:20190817152228j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain
え?

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

さぁ・・・どうぞこちらへ。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

トンデモねぇでけぇ施設だな。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

え?え?
段ボールだよねどう見ても。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

鬼が出るか蛇が出るか!!!行くぞ!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

おい!敵はソリッド・スネーク*1か何か!!?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain
おう!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

ぜひー、ぜひー・・・。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

ちょっとはお前らも突っ込めやー!!!

 

― 段●ールハウス内部 ―

 

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

アレは・・・モニター???

 

パチッ!

 

f:id:kefugahi:20190725204306j:plain

お兄ちゃん!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

コ、コザラックマーーー!!!


プツン!・・・・・・パッ!

 

f:id:kefugahi:20190725204250j:plain

ドン!!!

 

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

HAーHAーHAーHAーHAHAHAHAHA!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

な、なんやアイツは!!!

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

彼こそ我が主・・・。

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

ニーハオ!!!エブリワン!!!

 

・・・・・おっと!このあいさつはチャイナ式だったか???アジアのファックンモンキーベイビーどもはみんな同じ顔に見えるものでなぁ!!!

くくくくく・・・くかかかかかかかか!!!

cock-a-doodle-doo!!!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ぬう・・・分りやすい悪役よのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

ようKO-SO!ディアマイフレンズ!!!

 

マイネーム・イズ・・・

BOWIN-COW!!!
(ボーウィン・カウ)

マイジャパニーズフレンドからはボインコなどとゼイ・コール・ミー!!!まぁフォゲットしてくれてノープロブレムさ!どうせこれからユー達はミーの実験に付き合ってもらってユーウィルダイだからだー!!!

HAーHAーHAーHAーHAHAHAHAHA!!!

cock-a-doodle-doo!!!!!

 

プツン!

 

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

うぬぬぬぬ!!!出て来いやぁ!!!

 

コザラックマに会わせろゴラァ!!!

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

おっと無礼はそこまでですよゲスト諸君。ユー達の相手は別に用意した。


イッツ!ショウターーーーーイム!!!


アット・ザ・ブルー・コーナー!ジャパニーーーーーーズ!!!マリーオ!ポケモーーーン!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

適当なあだ名付けんな!!!いや確かになんか良く分からんあだ名付くけど!!!
(ボクシングの話です)

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

BANSYUーーーシーーー!!!テンノーーーーーウ!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

なんか播州四天王が名前みたくなってる!!!

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

アンド・アット・ザ・レッド・コーナー!!!カモーーーーーンヌ!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

な!お、おまえらは~!!!

 

 

・過去

f:id:kefugahi:20190817143255j:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20190817143309j:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20190817143300j:plain

ドギャアン!!!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

御腐威(みっふぃー)!基底(きてぃ)!!!

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

イェス!ゼイアー!!!BANSYUーーー!!!モンスターズ!!!

ミッ●ィーーー!!!アンド!キ●ィーーー!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

イチイチファンシーなのを凶悪そうな絵面にすんな!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

の、残りの播州四天王やったっちゅうヤツらか!!?でも奴らは・・・。

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

そう、ぼ~く~が~ころした~。(※第3話参照)・・・やらねばやられる・・・そういう戦いだったからだ~・・・。

 

・・・そう、アレはぼ~く~が禍故餓倭(かこがわ)を訪れた時のこと、阿弧迂(あこう)とのとんでもない数の連合軍が~・・・ぼ~く~は部下のの●太くんを引き連れて~・・・。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

あ~過去編とか要らんから。

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

しかし、生きていたのか2人とも~!ぼ、ぼ~く~は正直、こころが痛んで~!ドゥフフフフ~ン!(号泣)

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

近づくなラリドラよ!!!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

!!?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

今のやつらからは・・・殺気しか感じぬ!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

殺気って言うか見た目が明らかになんかもうヤバい!!!なんかツギハギみたいのあるし!!!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

あの見た目は元々なんだ~!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

あ、そ、そうすか・・・。

f:id:kefugahi:20190817143840p:plain

グゴゴゴゴ・・・コココココロス・・・

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

シネシネシネシネシネ・・・・!!!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

!!?

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

さぁ!!!キルゼム!!!

f:id:kefugahi:20190817143840p:plain

オゴゴゴゴゴオゴオゴ・・・

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

ゴギギギギガガグゲゴ・・・・

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

奴ら!何かされておる!!!

f:id:kefugahi:20190817143840p:plainf:id:kefugahi:20190817143824p:plain

 

メキメキョベキバギョボゴブギェ!!!

 

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

す・・・姿が・・・。

 

f:id:kefugahi:20190817143304j:plain

ガァアァアアア!!!

f:id:kefugahi:20190817143829p:plain
ウサギン!!!ボォルーーートォ!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

そのポーズやめんか!!!

 

f:id:kefugahi:20190817143314j:plain

ゴゲゲゲゲゲゲゲ!!!

f:id:kefugahi:20190817143811p:plain
ミリオオオォオオ怨!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

100万回生きてそうな何かだー!!!
(ヘタクソですいません)

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

さぁ!やつらを仕留めろ!!!

f:id:kefugahi:20190817143829p:plainf:id:kefugahi:20190817143811p:plain

グガガガガガアアアアーーー!!!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

よ、よせ~!

 

ボゴォオオォオ!!!

 

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

ぐは~!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ラ、ラリドラ~!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

あ、あいつら明らかにヤバい何かに変貌してやがる!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

(変貌前も十分ヤバいけどね)

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

くくくくく・・・ディスイズ・・・アワ・ニュー・ドラッグ!!!
我々が独自に開発した新薬、「ヤバイック・スーリー」の効果デス!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

(割かし安直だな)

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

この薬は大幅に肉体の機能を向上させしかも痛みも疲労も感じなくなる!!!それだけではない!!!さらに自我を封印し我々の従順なスレイブ(奴隷)と化すのだ!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

な・・・・・

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

卑劣な!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

(ありがちー)

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

フフフフハハハハ!!!

 

しかしこの薬は我々アメリカンには効果が薄くてな!研究を重ねるうち、この薬はジャパニーズにこそ効果テキメンと分かった!!!彼らは望んでスレイブになる!薬の作用を受け入れる!!!

 

しかし彼らジャパニーズはへなちょこMOYASHIでな!!!丁度いい被験者を探していたワケだ!そこでこいつらに目をつけた!!!ジャパニーズ気質を持ち、なおかつ薬の作用に耐え得る屈強な肉体を持つ者達を!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

・・・・・そう言うことか!最近播州で屈強のヤカラ達に近づく者達が居ると聞いちゃいたが・・・。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

管理人の描き方がアレだけど、造形そのものはファンシーなのに。

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

アハーン?薬の被験者のサンプルはもう充分だ!あとは身体強化の成果の実験相手が丁度欲しかったところだ!さァ!キルゼム!!!

f:id:kefugahi:20190817143829p:plain

ゴガァアアァアアア!!!

f:id:kefugahi:20190817143811p:plain

ゲベベベベベベベエ!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

くっ、や、戦(や)るか!!?

 

・決別

 f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

待~て~!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

ラ、ラリドラ!!?

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

・・・手を出すな~!奴らは・・・奴らはぼ~く~が戦るんだ~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

む、無茶だ!!!一人で戦える相手ではないぞ!!!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

ぼ~く~は・・・ぼ~く~は嬉しかったんだ~・・・命のやり取りの結果だったからどちらかが倒れるまで~!!!それは仕方がなかった~・・・。

 

でも本当はころしなんて御免だった~・・・。やむなくトドメを刺した彼らが生きていた~・・・。それが、それがどれだけぼ~く~の心をホッとさせたことか~・・・。

f:id:kefugahi:20190817143829p:plainf:id:kefugahi:20190817143811p:plain

ゴバァアアァアアアア!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ぬう!来た!!!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

手を出すな~!

卑裸痢慢妬(ひらりまんと)!!!

 

バグゴオオオオオオオン!!!

 

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ゴホオォオオオォオオ!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

しょ、衝撃波でこの威力!!!まともに食らったらひとたまりもないぞ!ラリドラ!!!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・


行くぞ~!

相撲流雷賭(すもーるらいと)!!!

 

ブオン!!!

 

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

だ、だめだ!ヤツのあの技はまったく速くねぇ!!!周囲のサポートなしにマトモに当たる技じゃねえ!!!

 

ドヒュン!!!

 

f:id:kefugahi:20190817143829p:plain
グギガハハハハア!!!シネ!ラリドラァ!!!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

ぬううう!!!ひ、ひらり・・・あぎゃあぁあああ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ぬう!とんでもないスピードじゃ!!!ボルトだけに!!!ラリドラでは捌ききれんぞ!!!

f:id:kefugahi:20190817143811p:plain

ギャビャッシャアァアアァアア!!!

 

ブワシャシャシャシャシャシャ!!!

 

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

ぐわわわわ~!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

ネコの方も手数が100万発は放ってやがる!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

百万と2発ってことにしとかない?

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

く、くそ~・・・・・

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

や、やはりヤツ一人では・・・

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

!!?

f:id:kefugahi:20190817143829p:plain

f:id:kefugahi:20190817143840p:plain(※イメージ)

ラリドラ・・・コロシテ・・・

f:id:kefugahi:20190817143811p:plain

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain(※イメージ)

ザンギョウ・・・ノミカイ・・・シュウデン・・・パワハラ・・・ウギギ・・・イヤダ・・・

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

お・・・おまえら~・・・そ、そうか~・・・こいつらはぼ~く~のような自営業の手伝いと違いサラリーマンと播州四天王の兼業だった~・・・。そ、そうか、おまえらは自分とも戦ってたんだな~・・・。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

播州四天王って職業!!?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

くそ!ここはやはりそれがしの主人公力を!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

待て!!!!!

 

ラリドラから・・・ラリドラから決死の何かを感じる・・・ここで水を差すのは男じゃねえ!!!
(車田正美式号泣)

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

(なんだよ前話と同じパターンじゃん・・・作者の引き出しの少なさが浮き彫りだな)

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

・・・キンヌサラックマ~、それとビワ~・・・

f:id:kefugahi:20190604133807p:plainf:id:kefugahi:20190607090934j:plainf:id:kefugahi:20190626095450p:plain

・・・!!?

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

あとはたのむぞ~・・・妹さんによろしくな~・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ラ、ラリドラ!!!

 

・切り札

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

喪々汰狼知死ノ鬼毘男期!!!(ももたろうじるしのきびだんご)』

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

な!あ、アレは!!?

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

ほ、ホワッツハプンド!!?アレは一体・・・。

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

ドゥフフフ・・・身体能力で劣ると言うのなら~・・・底上げすればいいだけの話なんだ~!!!反動は命にかかわるほどに凄まじいから~、使いたくはなかったがな~・・・。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

それそう言う秘●道具だっけ???

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

ドゥフォオオオォオオォオォオ!!!!

f:id:kefugahi:20190912144919j:plain

ハァッ!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190912144927j:plain
こんにちは、ぼくド●えもんです!!!(CV.水田わ●び)

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

ヤメロオオォオオオ!!!

f:id:kefugahi:20190912144927j:plain

おおおぉおおぉおおぉおおお!!!
処苦巖ッ(しょっくがん)!!!

 

ボゴオオオォオオオオ!!!

 

f:id:kefugahi:20190817143829p:plain

ガァアァア!!?

f:id:kefugahi:20190817143811p:plain

グググゲゲ!!?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

よ、よし!ラリドラのコブシがヒットしたぞ!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

結局コブシなんかいッ!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

信じられねぇスピードだぜ!!!ラリドラ無敵か!!?

f:id:kefugahi:20190912144927j:plain

・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

ラ、ラリドラ!!?

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

(プシュウゥウウゥ)

・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20190817143840p:plain

(プシュウゥウウゥ)

・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

(プシュウゥウウゥ)

・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ラ、ラリドラよ・・・すべての力を出し切ったのか・・・。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

すまんラリドラ・・・ラリドラよォオオォオオ!!!

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

・・・・・・ザッツグレイト!アンビリバボー!!!
・・・どうぞ、こちらに。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

・・・・・・
許さねぇ・・・敵はとるぞ!ラリドラァ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

・・・息はある。おい!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

は、はびぃ!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

(居たんだこいつ・・・)

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ラリドラを見てやってくれ、よろしく頼む。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

え~めんど~なんなんその強制イベント・・・何で漏れが・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

クワッ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

はぴいいぃいいぃいい!!!喜んでやらせていただきますゥ!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

行くぞ!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

おう!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

(正直残る側になりたい・・・)

 

・あとがき

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

今回はここまでやで~。前回よりはあまり変更もなく、すっと書けましたが・・・イラストは何枚か描かなアカンのがちょっとしんどかった・・・。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

言うて半分はミッ●ィーとキ●ィだけど。

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

最初はパロディも別ネタで巨人の古いロゴ(ウサギ繋がり)と阪神のロゴにしようと思ったんやけど、野球分かる人以外に分かりにくいと思い今回のネタに変えた。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

ウサギン・ボルト壮絶にスベってる感ハンパないけど・・・。

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

ええねん。ウチは元々100回滑って1個誰かに当たればええってスタイルや。気に入ってるのはやっぱこれ

f:id:kefugahi:20190817143314j:plain

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

絶妙に似てない件・・・。

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

ええねん。パロディってのはあんま似すぎん方がむしろええ。上手な物真似より案外下手な物真似の方が笑えるやん?これ、結構色塗りとか小細工を弄してみたんですがいかがでしょうか?

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

言うてもスマホのアイビスペイントの機能様様だけどね。ホント重宝してます。これの中に「ぼかし」とか「指先」みたいな便利なんがあるのです。

play.google.com

アイビスペイントX

アイビスペイントX

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.comf:id:kefugahi:20190626095455p:plain

ちなみに小細工前の元絵がこんな感じ。どうせ小細工かますつもりだからかなり雑に描いてます。

f:id:kefugahi:20190817174326j:plain

f:id:kefugahi:20190817143314j:plain

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

どうでしょう?かなり絵本感出るっぽくないでしょうか?

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

気になる人は使ってみてください。

 

・>雑記<ネビュラストーム>【新キャラ誕生の経緯/デザインなどについて/台風の思い出/雨ごい】 

>え~ちゃんさん(id:A---chan)

げんこつやま・・・山の果物由来のキャラクターだったのか・・ww運動会自分も嫌だったなw運動が苦手というより、面倒だから・・・ww

自分は思いっきり運動音痴ゆえですね…。頑張ればみんなが一番とか気休めです。キャラの由来は果実系は実はそうでした。前が海だったもので…。安直です。

 

>みっちーさん(id:Micchiee)

新キャラいいですね、本当におもしろいです!

ありがとうございます。最初は少ないキャラでやるつもりでしたがいっそ賑やかにした方が良いのかなと最近思い始めてます。

 

>社長兼店長さん(id:Mrtencho)

ネビュラストリーム!!CJいいじゃないですか!今後の活躍に期待

ストリームもありましたね。瞬のくせにカッコいい!と思った記憶。CJは実は何も使い道も考えてないのですが、まぁなるようになると言うことで(笑)

 

>Mr.しょーんさん(id:Dakujem)

いや〜自分は素人ですが シュールな絵にセンスを感じますw 全員がご当地キャラになることを祈り

増やすと使い切れない…ってのがあるんですが、何とか全員忘れられない程度にお届け出来ればと思います。シュールさは忘れないようにしたいですね。

 

>akさん(id:akirainhope)

こんにちは。可愛いじゃないですかやだー

CJは見た目に関しては自分も可愛らしい感じに描けたんじゃなかろうかと思います。キャラクターはこんなんですけどね。

 

>ぐりさん(id:greengym)

テルテル坊主めちゃ恵体ですね(笑)。楽しく読ませてもらいました。

テルテル+マッチョでテルマと言うキャラクターで、たびたびウチの記事に登場するマスコットです。こいつの事もよろしくお願いします!

 

>あっちゃんさん (id:ajinoosushi)

新キャラ CJも面白いですね~

またもや新キャラ増えましたね~FFの音楽もCJにマッチしています

何か見た目が決まると性格やしゃべり方とか勝手に決まったキャラクターです。こう言う感覚がとても好きですね。FFの曲は思い付きですが似合ってよかったです!

 

>福ふくろうさん(id:fuku-fukurou

あれ~?メスライオンのこと、ネコって書かれてますけど、何かの間違いでは?CJ、シャドウのテーマにぴったり^^

ギクゥ!!!そ、そんな馬鹿な!何かの間違いでは?これはどう見ても猫ですよ!前のアレはどう見てもライオンですけど。シャドウのテーマは他の曲と迷いましたが結果これで良かったかな?

 

>ピエールさん(id:junkroad)

CJw GJ^^

ありがとうございます。CJGJだとなんか語呂がイイですね!!!実際はコーヒーゼリーグッドジョブになっちゃいますけど(笑)

 

>アメリッシュさん(id:funyada)

CJって、もう常に元気で素晴らしいですね。新キャラ、活躍楽しみにしています。イラスト書けて羨ましいです。

実は出したは良いけど使い道もなにも考えてないんですよね。誕生自体行き当たりばったりみたいなものだし。でもまぁうちらしいっちゃらしいです・・・。

 

>大吉さん(id:best-luck)

オッス! CJ! よろしくずぇ!? 頭の生クリームが白濁したアレにしか見えないおいらは病気でしょうか?(爆)🐾

言われてみたら確かにwwwゼリーと言うのも何かヒワイと言えばそうですwwwやけどするずぇ?ってのはそう言うことなのかもしれません。

 

>青空さん(id:bluesky-18-tt)

新キャラのCJ、カッコイイですね!BGMも凄くマッチしていて、私的にはCJが一番好きかもしれません(笑)コーヒーゼリーを見て、こういうキャラを生み出せるのが凄いですよね。偶然は発明の神でもありますね!

コイツが一番ですかwそれは思わぬ反響!こう言って頂けて生まれて来て良かったねぇCJ。自分は割と周りから閃きをもらう方です。考えても思い付かん事が多いので。

 

>はなちゃんさん(id:hananekochang)

また新キャラ登場‼️CJカッコいいです😍

カッコいいですかねぇコイツ…。まぁシュールな感じと、これまでと違う感じは出せたんじゃなかろうかと思います。どう動くかは…自分も分かりません。

 

>大牙さん(id:Sasuketan)

やっぱりすごーーく字が読みやすくて最高ですーーす。( ´∀`)/~~

ちょっと改行を前回から減らしたので、特にスマホで前より読み易いのではなかろうかと思います。今後はより心がけて行きたいです。

 

 >宮園クランさん(id:miyazono-9ran)

CJ君格好良いなぁ。フレッシュのフタに隠れてる最中にサンダラビーム撃ったら反射してきそうなとことか特に(序盤ボスユミール並み感

居ましたな(笑)お約束のATB説明用キャラ。ユミール、ミストドラゴン、ウィングラプター、あれ?7のなんつったか。テイルレーザーってトコまで覚えてるのに。

 

>ぽんきちさん(id:hamuponkichi)

新キャラなんですね(・ω・)FF6のシャドウのテーマを聴きながらCJを見ると渋い感じに見えますね♪~CJはカフェオレ派じゃなくてブラック派なのかな・・・。。

シャドウの曲様様ですかね。アーロンとかサラマンダーの曲と迷ったんですが、曲の知名度は何だかんだ一番かなと。コーヒーはそれはもう間違いなく濃厚のブラックですね。

 

>cocoさん(id:coco090)
新キャラキター!まさかのCJ!FF6のシャドウ人気ありましたよね。私も好きです!

シャドウ大好きでした!使いにくかったけど(汗)FFの忍者っぽいキャラの中では一番好きですかね。ユフィちゃんとかも捨てがたいですが。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※次話

www.genkotsuyama.work

※前話

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:ソリッド・スネーク…メタルギアソリッドシリーズの主人公。段ボールをこよなく愛する工作員