げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

よそブログ様のキャラクターを勝手に妄想し描いてみた

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plainf:id:kefugahi:20190816093050p:plain

どーもです。ホオズキとビワとCJでお届け致します。

管理人の病気、最悪の形にて発動する!!!

・まえおき

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

まったくよ・・・俺っちをもっと大々的に売り出してくれなきゃ困るずぇ?キンヌ・タロウとかやってる場合かよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせぇ!!!イレギュラーなんだよ!!!オマエの存在は!!!

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

そう、行く末は神のみぞ知るいい男・・・それが俺っちなのサ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・イレギュラー・・・か。そう、思い付きは時にとんでもないクリーチャーを生んでしまう。それが今回のお話よ・・・。本来、鬼滅の刃アニメの感想回やし、それはそれでやるけどその前の小雑記よ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一体なんだって言うんだ!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

発端はとあるツイートであった。さすがに該当のツイートを勝手に貼るわけにはいかんのやが・・・それはとあるオリジナル小説を制作なさっているブログに寄せられた数々の素晴らしいイメージイラストであった!!!そのブログがたびたびウチでも取り上げさせていただいているこちら様のブログである!

www.miyazono-9ran.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

当ブログにテルマのイラストを寄せてくださった慈悲深きブロガー様、宮園クランさん(id:miyazono-9ran)だな。

f:id:kefugahi:20190708054938j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう、管理人としてはとても恩義に感じていてな・・・いつか何かしらお返しのようなマネがしたいと思いつつ、忘れていたのやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

忘れんな!!!

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

男は戦(や)り合った相手のことなんかにゃ、いつまでもグズグズこだわるのはカッコ悪い男のすることなのサ。しかし子猫(読者)ちゃんの事は忘れちゃならねぇんだずぇ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

(無視)そんでそのイラスト群を見て、そのことを思い出したのや。・・・それに伏線として、宮園クランさんのとある記事の内容が頭にフラッシュバックしたのである。それがこれである。

www.miyazono-9ran.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回の記事の内容を深く理解する意味で、事前に目を通していただけると幸いなのである。あとこっちの記事も「元ネタ」が登場している。

www.miyazono-9ran.work

 

・シル子さん

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これらの記事に登場する人物(?)シル子さんこそ今回の記事の主題なのである。管理人はとてもこれらの記事のシル子さんが印象深く残ったのであるが、そこに前述のツイートのイラストを見て、触発されて描いてみようと思い立ったのだ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

自分で勝手にやるならまだしも人様のブログの産物を・・・ツイートの方のような凄腕でもあるまいし・・・。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

くっくっく・・・おイタが過ぎるが・・・その火遊び、嫌いじゃないずぇ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁこんな感じのブログをやっている身や。妄想力にはそれなりに自信がある。あとは早速ご許可をいただき作成にかかった!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何を描くかは伏せてな!!!小説のキャラクターがたくさんTwitterで寄贈されている流れで、まさかシル子さんが出て来るとは思わなかっただろうな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこはホラ、サプライズ的な、な???

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

存在そのものがサプライズ・・・それが俺っちなのサ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエ、他の絡み方のパターンを模索しないと出番なくなるぞ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それでは発表しよう!ワイ妄想!シル子さん!!!!!あ、もちろん一応掲載の許可は頂いたぞ。

f:id:kefugahi:20190818094821p:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まさかの人型フォルム!!!!!

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

これは意外にも管理人らしくもない子猫ちゃんだずぇ!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやねー・・・ぶっちゃけウチのブログのイラストでここまで真面目に描いた絵はねぇよ。人様のブログに寄贈するってイラストやからな!そりゃ真面目に描かなアカン!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この半分も普段マジメに描けないものか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやめんどっちいから・・・それと記事も書かなあかんし。イラストなど画像系コンテンツはブログで重要やとは思うが、普段はいかにしてイラストの手を抜く使いまわすかしか考えとらんよ。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

まったく感心できねぇ・・・。男はいつだって真剣勝負だろう?本気の記事にしか読者様はついてこねぇのサ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

(無視)まぁそんなワケで久方ぶりに描いた人型フォルムなんやけど、イメージが決まってからは意外とスッスッと描けて、よいリハビリになったんでなかろうかと思います。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あとはこれが継続できれば立派なんだが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、シル子さんに全力投球し過ぎて忘れるところやったわ。もう一つあるんだった。

f:id:kefugahi:20190818094827p:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

 ・・・・・シル子さんのメイキングみたいな話をすればどうだ?このデザインはどう言うことだとか。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

・・・・・そいつは俺っちも興味があるねぇ!子猫ちゃんへの興味は尽きないのサ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

全力でもう片方を見なかったことにするなよ。手間的には3:1くらいでこいつにも労力がかかっとるんやぞ?

 

 

・メイキング

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケでシル子さんと相棒(?)になるかもしれないゴル太くんだ!ゴル太くんはまだこれ書いている時点で存在が確認されるだけで、性格その他は一切分からんぞ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それをこんなんにするなよ・・・。宮園クランさんの中で物凄いイケメンだったらどうする!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そ、その場合はなんか呪いでもかけられた姿っちゅうことで・・・。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

やれやれ、人様のブログのキャラを勝手に呪うんじゃないずぇ?人を呪わば穴二つって言葉を知らないのかい?玉袋ちゃん?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

玉袋言うな!!!

 

そんでまぁいまだかつてなくちゃんと描いたイラストやから色々語りたいものがあるのやが・・・まずシル子さんな。管理人の勝手な最初のイメージやともっとクールお姉さん的なイメージやった。ドラクエで言うならばミレーユみたいな感じ。

 

しかし、髪型の好み(外ハネ)八重歯などの特徴を付加するうちになんか幼い感じになっちゃって・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

描き直せよ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁでも、これはこれで好きな感じになったからこれでええわって。どーせワイのトコ用の絵じゃないし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・冗談ですよォ。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

そう言う冗談は笑えねぇずぇ?冗談は玉袋だけにしときな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

顔だろ!!!・・・それと過去記事でも書いたが管理人には妖精さんキャラ萌えと言う不治の病があるため、それも足したらこんな感じになった。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

足すなよ!人様に贈る絵にそんな病魔を!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレよ。なんか500円玉とその入れ物に宿る妖精と言うか精霊って言うか。ものに心が宿る的なんあるやん?そう言う感じ。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

それを言うなら付喪神・・・または九十九神(つくもかみ)だずぇ?妖精と言うより物の怪の類じゃねぇか。ゲゲゲのなんたらの領域だずぇ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やかましい!萌えとはすなわち精神信心。ひるがえって誠意を表す!!!萌えを籠めることすなわち魂を籠めることや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ええように言うな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ~細かいことを言うと、彼女の被り物や背中の羽根的なものや謎のツタみたいなのは、全部500円玉をモチーフにしているぞ。平たく言えば500円玉の擬人化やな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほど、キモい

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・以上やね。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

お?聞きたかねぇが、もう一つのウチのテルテル変態の出来損ないみたいなのはどうした???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・以上です。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエがスルーするなって言ったんだろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・しゃあないなぁ。さっきも書いたけどまだ設定もなにも誕生していない存在やからな。ゴル太⇒ゴルァ⇒昔の2chのギコ猫ってキャラ+8頭身ってキャラ・・・がモデルだよ。まあ頭デカくなって全然8頭身じゃないけどな。頭にあるのは帽子や無くて、貯金箱のフタやからな?念のため。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すこぶるどうでもよかったな。ホント何で描いた?コイツ。

 

・まとめ…よそブログ様のキャラクターを勝手に妄想し描いてみた

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最後に改めまして宮園クランさん掲載を始め様々な管理人の暴走を含め色々やらせていただきありがとうございます!

本当にいつも創作意欲をたくさんいただいとります!キンヌ・タロウとかもとても影響を受けています!小説も引き続き応援致します。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

ブログと言うのはこう言うところが面白いところの一つだと俺っちは思うサね。持ちつ持たれつ、アイデアを頂いたり与えたり。今回ならツイートの絵師さんからも影響をもらったな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやな。一人で基本書くのがブログやけど、そうとばかりも限らないところがあるし、そこが楽しいと思うな。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

ところで、今回こう言う機会を偶然にも頂き子猫ちゃんを描いたワケだが、もう描く気はないのかい???俺っちとしちゃオマエさんらみたいな玉袋種袋を拝むよりよほど有難いんだが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だからその呼称やめろ!!!・・・ううむ。ウチはあくまでイラスト中心のブログではなくイラストも使って色々やるってブログやからなぁ・・・。

 

こればっかりは誰にどう言われようともコンセプトっちゅうもので・・・。

やるのはやるつもりはあるけど、そこまで重視するって事もないです。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

やれやれ・・・もっとたくさん描いた方がアクセスにも影響しそうなもんだがね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、ちなみにですけどもちろんウチにシル子さんとゴル太くんが載るのはこれが最初で最後です。このイラストは差し上げたものゆえな。ブログで今後扱われるのかどうかは分からんけど、改めまして宮園クランさんのブログもどうぞよろしくです!

www.miyazono-9ran.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それと小説特化のこちらもよろしくです!

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

こんなモン描いてるヒマがあったら、読みかけのこちらの小説を読んでそれにちなんだものをやった方がより良いんでないかい???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぐ!CJの分際で痛いポイントを・・・。

kakuyomu.jp

 

・>げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」8…過去との戦い

皆様ブコメ&コメントありがとうございます!

なお、過去記事で述べましたが試験的にしばらく記事内返信と言う方式を使おうと思いますので、IDコールとかはあまりお気になさらないでください。

 

>はなちゃんさん(id:hananekochang)

まさか合体するとは思いませんでした😅

合体・・・ラリドラの変形の事ですかね?ラリドラのパチモン度を更にヤバいところまで引き上げると言うのは自分的には出来の良いアイデアですが、いかがでしょうか?

 

>あっちゃんさん (id:ajinoosushi)

久々に爆笑させてもらいましたよ~wwキティとミッフィー狂暴すぎ~ww

あんなナリですが設定上はブラック企業勤務のサラリーマンです。あのツギハギも労働上の事故が原因で、労災を巡って上と争っていると言うどうでもいい裏設定です。

 

>大牙さん(id:Sasuketan)

爆笑👏👏最高です。( ´∀`)/~~👏👏

ありがとうございます。思い付きは何でもぶち込むと言うコンセプトなのでまた何とかネタを探したいと思います。

 

>宮園クランさん(id:miyazono-9ran)

ラリドラくんェ......(涙)それはそうと、からあげクンって成分に一切鶏肉成分が入ってないんでしたっけか。でも美味しいから好き、特にレッド。。。

実は知っています。元関係者ゆえ…(;´Д`)まぁアレルギーとか色々ありますからね。自分は普通にレギュラー派ですかね。一番食感がイイ気がします。

 

>福ふくろうさん(id:fuku-fukurou

またまた、大笑いしました!!BOWIN-COW、最高ですね。cock-a-doodle-dooって(笑)。

こいつは敵幹部って事でテキトーに思い付いたキャラですが、案外褒めていただき有難いです。チキン⇒アメリカって連想だけど、よく考えたらインコだよな…(;´Д`)

 

>あっちゃんさん (id:ajinoosushi)
キンヌ・タロウ いつも面白いですよね

ラリドラーー! 大丈夫なんですよね? 次が気になります 

ラリドラは最後にライオンに介抱を任せたようにとりあえず無事です。ミッ●ィーとキ●ィも生きてます。血生臭さとほのぼの路線の両立を目指しています。

 

>青空さん(id:bluesky-18-tt)

御腐威と基底のキャラがインパクト強くて印象深く残っちゃいました!名前が漢字っていうのが暴走族語っぽくてウケますねw「100万回生きてそうな何かだ」っていうのも笑えましたwアイビスペイント使ってたんですね!

100万回いきた●はお絵描きに手間がかかったキャラなので気に入ってもらえればうれしいです。アイビスペイントはこれしか知らないって感じです。色々試すの面倒だし…。

 

>Mr.しょーんさん(id:Dakujem)
キンヌくんはいつも笑顔ですね。今宵、夢に出てきそうですw

最近影が薄くてすいません。それ自体も持ちネタみたいなところがあるので…話も佳境なので、そろそろ活躍がある…はず!!?

 

>ぽんきちさん(id:hamuponkichi)

全ての力を出しきったラリドラの今後が気になります。。。

まあこう言うキャラなんで多分大丈夫でしょう(笑)淡路島産のタマネギ食べて怪我が治るとか言うザルな世界観の作品なんで…。

 

>大吉さん(id:best-luck)

IDコールは1度だけですね、おいらのところは。 「やけどするずぇ?」ぅおっと、CJネタを引っ張るのはここまでだw ラリドラ、殉職させないでください・・・🐾

ご回答感謝します。気になってたんです。再更新では影響なさそうでホッ…。CJは…ポッと出のキャラなんで残念ながらキンヌへの登場予定はないんです…。アケビ爺もですが。いずれ創作には別の形で…。

 

>アメリッシュさん(id:funyada)
タコスカさん、どんどんシュールになって、なぜかゾンビって思っちゃいました。ごめん!

こー言うの描きたくなる病気なんですよね。ラリドラからしてこんな感じですし…。普通に可愛らしいって感じのマスコットはどうも描きにくいです…。

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!