げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

嫌いなアレ達についての話

f:id:kefugahi:20190816093050p:plainf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

よく来たな。CJとテルマのお時間だずぇ。

今回は一番ブログに書き易そうなのに、ウチは普段滅多に書かない事の記事です。

・「仕事」と自分のブログについて

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

ウチのブログをマメに読んでくれる子猫ちゃんらは気付いてるかもしれねぇが、ここの管理人は普段滅多に仕事に関するネタを書かない。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

言われてみればそうかもしれません。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

無論そりゃあ意図的にそうしているんだ。単純に書きたかねぇんだよ。ブログの需要を考えればむしろ積極的に書くべきなのかもしれねぇが、書きたくねえもんは書きたくねえからな。書きたくねえ事書いてまで誰がブログなんか書くか!こんちくしょうめ!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

知ったこっちゃありませんよ!!!

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

・・・・・しかし、管理人は今すこぶるやる気が低い。ブログに対してな。機嫌が悪いとでも言うべきか・・・。なぁに気にすることはねぇ。たまにあるはしかかおたふく風邪みてぇなもんサ。ほっときゃそのうち治る

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

困った管理人ですね。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

で、そんなテンションでも毎日更新は続く限り続けたいと言うのがあるから今日も今日とて記事を書くのだが、こう言う時にこそ仕事に関係のある記事を書くべきかって結論になったのが今回だ。つっても昔の仕事の話なんだがな。
 
あんまやる気がねぇからこそ、スパッとまとめる事しか考えちゃいねえからだ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

なるほど。ある意味逆転の発想ですね。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

んで、淡々と語るのに向いてるかと思って俺っちとオマエさんの組み合わせになったのサ。ヘン坊ちゃん。玉袋ちゃんやニセ狸ちゃんでは、どうしてもおふざけが出るからな。種袋ちゃんとじゃ俺っちがおふざけキャラになっちまう。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ヘン坊?どういう意味ですか?

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

変態テルテル坊主、略してヘン坊ちゃんだ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ふざけなさるな!!!

 

・アレ嫌いの話

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

まずは管理人の「アレ嫌い」について語ろう。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

アレ?

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

そりゃオマエさん、アドセンスちゃん的に大っぴらに語っちゃマズいアレさ。煙の出るヤツだ。分かるだろう???

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ああ、煙の出るアレですか。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

無論、子猫ちゃんらの中には、アレを嗜む方も大勢居られるだろう。そこを悪く言う記事なので記事の性格的に気を悪くしちゃうかもしれねぇが、そこは予めご理解とご了承願いたいずぇ?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あなたがご理解とかご了承とか言うと滑稽な感じがしますね。それで?何がそんなに嫌いなんです?煙アレルギーとかですか?

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

いや?アレそのものをそんな悪く言うつもりはねぇ。ちなみに管理人の妹は煙アレルギーだがな。別に副流なアレも気にしねぇ。もっと身体に悪いもんがあちこちあるだろうからな。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

副流なアレて・・・それはもう逆にハッキリ書いちゃっていいんじゃないですか?

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

念には念サ!ま、一個だけ文句言うなら食い物屋ではご遠慮願いてえけどな。最高にウマいラーメンも、アレの匂いが漂ったら台無しよ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

最近は分アレが進んで、昔ほど当たり前ではなくなりましたけどね。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

分アレってオマエさんもなぁ・・・まぁいいや。俺っちがアレがどうも好きになれねぇのは仕事のせいだ。コンビニだ。アレの利益って知ってるかい?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

凄く低いんですよね。確か10分の1とかでしたか?

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

そうサ!なんせ税金が高いからな。あくまで管理人の知ってる当時だがな。当時は今より安くて450円前後だったと思う。つまり純利益で約45円前後だ。

 

しかし知ってると思うがコンビニにはロイヤリティってモンがある。上納金サね。これはフランチャイズや店舗によっても違うし、あまり大っぴらに言うべきことでもないから言わねえ。

 

つまり実質的な取り分はもっと低くなる。店にとって儲からなねえってことはねえが・・・なんせ数とご存知依存性のために消耗品だからな。加えて廃棄にもまずならねぇ。そう考えたら優良な商品ではあるんだが・・・なんかこう割に合わねえ感じがするんだよ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

何でですか?そんな安定して売れる商品ってそんなないでしょ。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

そうなんだけどな?何て言うかな・・・アレの人ってのは妙に偉そうなヤツがたまにいるんだよ。ぶっきらぼうって言うか、横柄って言うかな。特にアレしか買わねえってヤツに多かったイメージがある。クソムカつくジジイみてえのがな。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あくまでも管理人の個人的な独断、偏見に基づくものですが、ね。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

例えば年齢確認ってあんだろ?決まりだからやってる方だって嫌々で仕方ねえのに無駄にキレるヤツとかいるんだよ。今は導入されてだいぶ経つからさすがに少ねぇとは思うがな。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

なるほどねぇ。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

あと店員の態度にマジギレする奴も多かったな。そりゃ愛想悪い店員が悪いのかもしれねぇが、そんなんでも使わなきゃ仕方ねえ時ってのはあんのよ。24時間やってんだよ!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

まぁ相手はで言い訳にはならないかもですけどね。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

客つってもさっきの考えが頭をもたげる。アレ一個で顔真っ赤にして逆上したりな。「たかが数十円の価値のクソ野郎がな!」ってな。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

それは思っちゃダメでしょ・・・。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

かもな、しかし俺っちつまり管理人は聖人君子でもなんでもねぇ、ただの出来損ないよ。だがその出来損ないも含めて社会ってモンだずぇ?それとメンドクセエのが、ガキだ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ああ、確かにね・・・。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

昔と違ってこそこそしねえ態度悪いから腹立つんだよな。こっちはリスク背負ってるのによ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

売った人間が処罰されるのです。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

ホント、昔みてえにどうぞ好き勝手にアレして勝手に早●にしてくれって個人的には思うんだがね。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

お国が決めてる事ですから・・・。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

ま、そんなワケでロクな思い出がねぇのサ。あくまでも仕事柄の個人的思い出のせいであって、決してアレアレ者の方を悪く言いたいってワケじゃねぇ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

アレアレってもうワケ分かりませんね。

 

・アレな本の話

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

未成年がダメなアレでついでに思い出したのが、アレ本よ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

おっ●いなどがバーンと載ってるアレですね!

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

何とも回りくどくていけねぇや・・・アドセンスってのは一体どの程度までダメなんだ?メンドクセエからかなり伏せて書いてんだが・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

どうなんでしょうかね?てかそのくらい勉強しましょうよ・・・。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

それでアレ本よ。何でもコンビニからは撤去の流れになってるらしいな。大いに結構だずぇ!俺っちは大歓迎!もう河原でアレ本って時代じゃねぇだろ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ズタボロで妙に干からびたアレですね。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

なぜってよォ・・・たまに居やがるのよ・・・クソふざけた野郎がな!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

どう言うことです?

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

アレ本がな?たまに見つかるんだよ。トイレでな。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あっちゃ~・・・。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

クソが!ふざけんじゃねぇぞ!!!今どきトイレで●●●ーこいてんじゃねぇ!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

まぁ確かに店としちゃたまりませんね。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

いや、俺っちはいいよ?生理現象だ。別に何も思わんさ。しかしさぁ・・・そう言うことがあると女性の従業員トイレ掃除とかさせ辛くなるんだよ。このご時世だろ?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

なるほど・・・。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

中にはしっかりした子もいたがな。「私気にしません」って。偉いよアンタ・・・天使ちゃんだよ。年頃の女の子なのにさぁ・・・顔も可愛かったし・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

それは知ったこっちゃないですが・・・。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

でもサー「うそー!ちょーキモーい!」とか言ってな。当然のようにトイレ掃除をやらねえ方向に持ってこうとしやがるのもやはり居た。何のために雇ってんだよって話だよ・・・。

 

クセェ生ごみ触るのは平気なくせしやがってさぁ・・・。これがいい年のバ・・・主婦だったりするんだ、クソったれが。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

まぁ、気持ちは汲んで差し上げないといけません。女性にとってやはり愉快なものではありません

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

まぁそうだわな。根本的に●●●ー野郎が悪いクソが!マジで●ね!!!そもそも本だってもう商品にならねえしよォ・・・まぁ返本するんだけど。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

おい!!!

 

・むすび

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

てなわけで字数もほどほどだ。今回はこんなモンにするずぇ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

まぁ、次回があるかは微妙です。冒頭の通りあまり管理人が書く意欲の沸かないネタなので・・・。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

ところで、妙にこの話デジャ・ビュってヤツを感じたんだがな?過去にしたっけ???

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

仕事の話書くの嫌いなんだからカン違いじゃないですか?

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

かなぁ?もし同じ話してたら、申し訳ねぇずぇ。少なくとも俺っちとヘン坊で語った事はないから良しとしてほしいずぇ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

だからその呼び名やめろ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!