げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

新キャラ紹介+「翔んで埼玉」感想

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064532p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plainf:id:kefugahi:20191231230116p:plain

f:id:kefugahi:20200209110231p:plainf:id:kefugahi:20200209110236p:plainf:id:kefugahi:20190716084021j:plain

どーもです。人数最多(?)でお届け致します。

ちょっとこれどうしたらいいんだろう?と自分でもよく分からないのですが、もういいや、これで

f:id:kefugahi:20200209110116p:plain

・新キャラについて

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

よーバカども!元気か!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイらがバカなら、オマエがバカなんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

て言うか出て来るなオマエ!裏方のくせに出過ぎだろ!!!

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

ま~そう言うな。今回は新キャラを紹介します!!!どのくらいの方が読んで覚えてくれているか分かりませんが、先月目標としていたヤツだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

断固反対!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

おめぇの席ねぇから!!!

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

いやお前らにはただでさえ少ない出番が減りかねないからそりゃ申し訳ないと思っているが・・・まぁでも決まったことだから。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

あんまりじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

そんなことより儂の表情の派汰暗(パターン)を作らんか!!!

f:id:kefugahi:20190716084015j:plain

あ~ま~それもね。順番にね・・・。そのうちにね。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

ぬう・・・これは裏切りをかます派汰暗(パターン)!裏切られの達人たる儂のカンが告げておる!!!

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

それでは紹介しよう!!!

 

 

・「デカアタマ・ジャクソン」

f:id:kefugahi:20200209110151p:plain

HEY!YOーーー!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・・・こ、こいつは~・・・イロモノ枠かッ!!?

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

よ、よ、YO!世の中は無常!現実は非情!

 

大阪は環状!銃痕は線状!!!

 

待たせちまったか俺・登・場!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんとかしてくれ!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんなんだよコイツ!!!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

あん?気になるかブラザー?俺ン名ァ「デカアタマ・ジャクソン」!!!

 

デカタマでもタマデカでも好きに呼んでくれYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どっちにしてもマズいです!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

SOかい?だったらンまぁ、ジャクソンと呼んでくれYA!!!

f:id:kefugahi:20190716084056j:plain

そう言うワケで、新キャラ候補その1、ジャクソンくんだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

チェンジ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

DU!FU!FU!あの世へGO~!!!

 

イロモノキャラはもう要らんぞ~!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

・・・・・ていうか。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ん?どうしたのじゃ?新八よ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

CJだ!メガネかけたツッコミ役か!!!未だに間違えるな!!!

 

・・・ていうかコイツ、めっちゃ俺っちとコンセプト被ってるじゃん!!!

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

ん~?そうかね?

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

気にし過ぎさブラザー!良く見ると俺ン若い頃にそっくりだな!YOU!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

?????

 

・・・・・あ!オタマジャクシの若い頃ってか!?あんな不気味なトコロテンと俺っちを一緒にすんな!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ゼラチン質ではあるけどな~、共に、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ていうかコイツは、オタマジャクシってことで良いんですか?

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

最初は何となく「頭のデカいキャラ」と言う漠然としたアイデアがまずあった。

 

アタマデカ・・・デカアタマ・・・タマジャクシ・・・と言う感じ。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

実にくだらぬわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

おぬしが言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

デカアタマ・ジャクシー・・・とだけ最初決めたんだけど、ふと元広島カープ、今年より千葉ロッテマリーンズに加入するジェイ・ジャクソン選手が思い浮かんだ。

www.youtube.com 

f:id:kefugahi:20190716084056j:plain

そんで、名前もジャクソンになって、彼の要素(ヒゲ)を足そうと。

 

ジャクソン選手と言えば陽気なジャクソンスマイルってのがトレードマークってことで、何となく陽気そう⇒ラッパー、みたくなった。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでオタマジャクシからラッパーなんだよ!!!ラップなんかほとんど聴いたこともねぇくせに!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

大丈夫なのじゃ!パラッパラッパーはクリアしたことあるからのぅ!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

古ッ!!!懐かしッ!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

知識これだけかいッ!!!

f:id:kefugahi:20190716084048j:plain

設定としては

 

 ・喋り方がラップっぽい

 

以上!他のこと何も決めてないから!オマエらでよろしくやってくれ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ふざけんな!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

そんなワケでよろしく!おろしにんにく!もろこし!おもらし!モロヘイヤ!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

・・・・・なんかダメぽ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

もう今からでも撤回しようずぇ!ここのクソ管理人にラップの歌詞のセンスなんかあるワケねぇだるォ!!!

 

 

・「マスクド・モアイ神父」

f:id:kefugahi:20200209110156p:plain

さぁ、神に祈りなさい

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

またイロモノか~!いい加減にしろ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

皆様、表情がこわばっておられます。怒りの感情は争いを生みます。世界を平和に。ブログを通じて人々に優しさを!慈しみの心を!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

か~ら~す~何故鳴くの~線路に石置くな~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ビワく~ん!戻ってこい!!!

f:id:kefugahi:20190716084056j:plain

そう言うワケで、新キャラ候補その2、マスクド・モアイ神父だ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

なにがど~なってこうなるのじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

キッカケは、うちにあったマスクの箱にあったマスクの写真・・・。

f:id:kefugahi:20200209110143j:plain

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

これがなんか人の顔っぽいなって。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

シミュラクラ現象と言うヤツですか。点が3つ集まると人の顔に見えるという現象のことです!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

マスクの影の部分が目で・・・・しわのところが口だとすればまぁ、なるほどな・・・。

f:id:kefugahi:20200209124506j:plain

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

それは良いとして何故喪愛(モアイ)であるか!解せぬ!!!

f:id:kefugahi:20190716084015j:plain

いや、このマスク悩ましい顔してるだろ?そんでモアイを連想したんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何故モアイ!!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

管理人にとって、モアイと言うのはなじみ深いのじゃ!コナミワイワイワールドを始めとするコナミのレトロゲームでのぅ。

f:id:kefugahi:20200209113021j:plain

(出典:ワイワイワールド/コナミ)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これも懐かしいな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

改めて見るとすげぇ奇妙なデザインだずぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

昔のコナミは良かったんだよな。今はもう・・・・・・。

 

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ちなみにコイツは登場が遅すぎる上にコングと言う上位互換がおって、あんまり役に立たんキャラじゃったがの。

 

あと画像はないが、ファイナルファンタジー5にもあったのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

幻のジョブが眠るとか言う都市伝説と言うか嘘ワザが流行ったんだよな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

後にリメイクで、本当になったんだがね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190716084037j:plain

・・・まぁそんなところさ。しかし、ただのモアイじゃなくて、元々マスクから思い付いたからマスクしてるモアイにして、悩ましい顔⇒神父って感じで。

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

貴方に、悩みはありますか?神の前にすべてをさらけ出しなさい。寛大なる御心で神は・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

オマエの存在が悩みだわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

と言うか、このキャラは丁寧語わたくしとモロかぶりではないですか!!!天罰を受けよ!!!

f:id:kefugahi:20190716084048j:plain

設定としては

 

 ・何かに常に悩んでそうなキャラ

 

これだけ!あとは記事に出すことで色々肉付けしてくれるだろう!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ホントテキトーだな!絡み辛ぇわコイツ!!!

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

デザイン的には、最初ドラクエのクリフトみたいな長細い帽子にしようと思ったんだけど、なんせモアイなもので縦長度合いが高過ぎるのでボツになった。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

今でも十分長細いずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

長細いデザインは後で色々扱いにくいんだよ~!どっかにも扱いにくいジジイがいるだろ~?アレは横長だけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

やかましいわい!!!

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

アーメン、ソーメン、タンタンメン・・・。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

お!ラップかYO!!!タンメン!レイメン!ジャージャーメン!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やめんか!!!

 

 

・翔んで埼玉、感想

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さてこのまま今回の記事を終えてもよいのやが、一点だけ違う話題を・・・。実は「翔んで埼玉」ってのを観た。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

テレビで放送やってたヤツな~。なんか話題作っぽかったもんな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

翔んで埼玉!?俺ァデカタマ!湯豆腐にゃ穴あきおタマ!!!

 

タマにはタマらずタマ!駅!長!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせー!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

やはりセンスがなさ過ぎる・・・ホントにこいつはこれでいいのか???

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁ、内容は結構面白かったけどね。こう言う馬鹿馬鹿しいノリは嫌いじゃあない!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ある意味、ウチがいつでも目指しているノリのような作品じゃったのぅ。

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

しかし、あそこまで埼玉はじめ周辺の県を悪しき風に言ってしまって大丈夫なのでしょうか?神の怒りに触れないか心配です!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どっちかって言うと神の怒りに触れないか心配なのはアナタではありませんかねぇ?と言うかやっぱ喋りの印象がわたくしとかぶるっ!!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まああそこまでディスると逆に冗談っぽいということで・・・ディスり芸としては見習いたいところだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

特に面白くて印象に残っているのは、まずは草加せんべいの踏み絵のシーン。

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

踏み絵とは!おお罪深い!神よ!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

踏めやせんべい!黒田官兵衛!サメはジンベエ!!!

 

梅干し酸っぺぇ!金平糖!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんか、早くも管理人の語彙力のみすぼらしさを露呈しているんだが、こんなんで大丈夫か!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

草加せんべいってワイ、名前くらいしか知らんねんけどな。ていうか埼玉のポーズってのも初めて知った。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

儂も知らん!関東の田舎のことなんぞはな!そこのタヌキや信玄坊主の方が詳しかろう!ヌハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ぼ~く~は家康ではないんだけどね。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

わたくしも信玄ではありません・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

関東に詳しいとより面白いんだろうけどな。こう言う近い地域を無駄にライバル視するノリって、どこでもあるだろうからな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あと、なんて言うか忘れたけど、さいたまのウイルスみたいなの。大丈夫かあのネタwwwみたいな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

地方の方が空気は綺麗なのじゃけどのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あと最後の方の合戦の、有名人の旗勝負みたいなヤツ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

小倉優子さんと小島よしおさんに超失礼なヤツなwwwいや確かに弱いけど!!!みたいなね。

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

人の知名度を笑いものにするなど天罰がくだりますよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

内容としては、終始埼玉やその他をディスっているようで、実は愛に溢れた内容で、かつ関東に実際にあるらしい見栄の張り合いみたいなのは楽しかったです。

 

でも、ちょっと人によってはアレな内容かもwww。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人は楽しめたけどね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

今回は以上だ!まだ出したてのキャラで何も固まっておらず、ちょっとうまく動かせない感じがすごくするのだが、ウチは大体そうさ。

 

テルマも、ラリドラも、CJなんかも最初っからこうしたい・・・と決めて出したキャラではなく、思い付きでポンと出したのを少しずつ育てていったので、どんな風に仕上がるかは作者である俺にも分からん

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

オマエは楽しくていいか知らんが!絡む方の身にもなってくれ!!!

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

まぁそう邪険にしなさるな。神は言いました。汝の新キャラを愛しなさいと。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それを言うなら隣人だろ!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

ルーキーに厳しくなんてイマドキ流行らんさ!

 

俺ァルーキー!ビーフジャーキー!

 

美味しいターキー七!面!鳥!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

コイツは早くもボロが出てる気しかせんなァ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※他の連中の「デビュー戦」

出直し - げんこつやま

テルラリ劇場「最近飲んだジュース」 - げんこつやま

雑記<塵旋風・削ぎ>【自己紹介/アケビについて/「アレ」に申し込んだ事と最近買ったコミックの話】 - げんこつやま

雑記<ネビュラストーム>【新キャラ誕生の経緯/デザインなどについて/台風の思い出/雨ごい】 - げんこつやま

【レトロ漫画】無頼伝 涯の思い出・前編 - げんこつやま

※一つ前の記事

ブログ1周年!!! - げんこつやま

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!