げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

夢のお告げについて

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

つゆとおち露と消えにし我が身かな 浪速のことも夢のまた夢

・オカルトについて

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回はオカルト的なネタの記事を書く。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!霊もオカルトも信じないんじゃなかったのか!!?
(※参照)

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その割には霊体験記事みたいの書くし!!!一体どっちなんだよ!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・ふむ。その点読者様にも突っ込まれたことがある。・・・少し誤解がある気がする。

 

 

ちゃうねん。ワイが言葉足らずやったかもしれん。したがってちょっと言い直そう。アンチオカルトみたいなヤツやと思われたらオカルトなネタで記事が作りにくくなるしな。

 

厳密に言うとワイは「うさんくさい」オカルトを信じない。と言うことなんですよ。霊現象その他オカルトそのものは、あると思いますよ?ベガの顔の記事で書いてるヤツは茶化してるみたいやけど、作り話でもなんでもねえもの。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

よく分からんなァ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・詳しく書くと長くなるしつまらない話になるから端折るが・・・「いかにもテレビ的」なヤツとか「商売が絡んでくる」みたいなのを信じない、・・・と言うことや。

 

宗教とかも同じ理屈で信じてない。何と言うか超常的な現象をそうそう人間がコントロール出来てたまるか!!!と言う考えが根本にある。

 

それに反しない範疇では全然信じてるよ?これから述べる話もそうや。それにオカルトだけがうさんくさいみたいに世の中言われがちやが、科学だってオカルトと等しく妄信したらヤバいものやと思っているからな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあそれはあるよね。科学とかコロコロ言うこと変わるもんな。は美容、健康の天敵!とかコレステロールがどうとか昔は言ってたのに、今は適度に動物性タンパク質も取りましょうとか言ってる科学者とかいるもんな。

 

・夢について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、ワイの「オカルト観」なんて退屈な話はどうでもええねん。今回取り上げるのは「」の話や。ちょっとすげえ不気味な夢と、その後の超常現象を体感したのでな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

夢ぇ?うさんくさいなぁ・・・。あんなものに意味なんかないだろ。夢ってのは不要な記憶を整理するに当たって起こる副作用みたいな現象であって・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それは何とかって脳科学者とかが言うとる屁理屈やろう!!!ワイは信じない!!!

 

ついでに言うと血液型占い否定派も信じない!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いけないんだ~!!!今はそう言うのブラハラって言うんだぜ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そりゃ直接そのネタでいじったら、やろう?それにかこつけてやっぱりお前はA型やなぁだから神経質なんやとかどーやこーや嫌味ったらしく言うたりとか。それはアカンと思うよワイも。

 

でも話のネタくらいやったらええやんけ。あった方が。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あれこそ散々非科学的だと言われているんだがな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そもそも血液型じゃなくての話やと言うとるねん。そのしょうもない脳科学の屁理屈を信じたい方はどうぞご自由にや。ワイは信じない。夢に意味はある!!!なんかこう・・・お告げ的なものが!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ミレーユ姉さん(DQ6)かな???f:id:kefugahi:20190830181010j:plain

出典:ドラゴンクエストライバルズ公式配布画像

(画像の再配布は禁止されています)

 

・見た夢について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さてワイの夢の話をしよう。1つは2匹ずつ、計4匹の鳥がいて片方の鳥がつつき合うと言う夢や。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんじゃそりゃ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

厳密にはワイが鳥の一匹の視点になっている。くちばしも持っている。つまり鳥そのものになってしまった。その上で決闘している感じなのや。相手の鳥とな。

 

くちばしで攻撃する。相手もくちばしでつつき返して来る。隣にいる鳥は何者なのかは分からない。友人なのか?恋人なのか?ただ傍観しているばかりである。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

鳥ってそんな感じのケンカしないと思うんですけど・・・。猫じゃあるまいし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそうやんな。何の鳥なのかはちょっと分からない。ただ雀か鴉のような鳥では無かった。黒っぽいような灰色っぽいような小鳥やった。コンビニによくたむろしているアレかもしれない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

鶺鴒(セキレイ)ってやつな。

zukan.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もう一つはワイのパソコンがクラッキング攻撃を受けていると言う夢や・・・コンセントを抜いたり、何をどうやっても止まらない!!!どんどんデータが抜かれて行く!!!恥ずかしい画像も!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなもん別に保管しとけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この夢も妙に生々しくてなぁ・・・明晰夢って言うかさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

明晰夢は自分で夢だって自覚する夢だろ?生々しい夢とはまた違う。って言うかその話もこないだ怪談の金縛りの話でやったばっかじゃん。うそくせぇ・・・。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ウソじゃねぇっつーの!!!ちょっとストレス的なものが溜まってるのかなァ?

 

・夢のあと

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんでお告げと言うのが、な、な、なんと実際にデータが流出したのである!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ほう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

経緯はこうや。ワイはブログに普段使いしとるのとはにTwitterのアカウントを持っている。古くからのネット仲間との連絡専用アカや。これでしか連絡がつかんからな。ダイレクトメール(DM)のみでやり取りするのや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ややこしいなぁ・・・まとめられんの?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや自分のブログの話はその人とは逆にせんし。ウチは基本リアル関係者NGの方針でやってるから。その方はネット仲間やが、なんつうかリアル寄りなんや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やっぱややこしいな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんでアカウントを切り替えた時、前述の通りその方とのやり取りはDMやから、その画面が開きっぱにっていた。

 

そんでワイ、うっかりここでも下に貼っとるブログアカのつながりの方である方に、なんか画像を誤送信してしまったらしい・・・これが漏洩やなくてなんや?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや全部テメェの操作ミスじゃん!そんなんでお告げってオマエ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや偶然にしては出来すぎよ。やっぱり夢のお告げはある!

 

・夢占い

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・じゃあまぁ百歩譲ってクラッキングと誤送信のこじつけはいいよ。でも最初の鳥の夢のくだり、要る?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやつまりこれもなんかのお告げに違いない!つまりこれを読み解けばワイは未来をコントロールすることすら可能!そこでこちらを参考にさせてもらった。

8761234.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ネット発かい!うさんくさいオカルトは信じないって言っといてなんでここはソースが一番あやふやなんだよ!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ話のネタやんか。

まず鳥についてはこちらやね。

8761234.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイの夢に当てはまりそうなんは・・・「鳥になる夢」やな。鳥になる夢は・・・運気の上昇やて!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

現実逃避の現れとも書いてるぞ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鳥に襲われる」って項目もあるな。傲慢なワイに攻撃をして来る人が居る可能性があるとのこと。こ、こ、この謙虚なワイに向かってこのくそサイト!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

謙虚な人はそんな事言わないから。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鳥に噛まれる夢」ってのもあるぞ。突っつき合いやけど・・・それはなんと「運気の低下」やて!さっきと言うとること真逆やんけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ、厳密には噛まれたんじゃなくて突かれたんだろ?当てはまらないんじゃあないか?

 

・まとめ…夢のお告げについて

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あのさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんだい?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何?この微妙な内容。いや、べつに普段がそんな大層な内容だとは自分でも思っちゃいないが、いくらなんでもいつにも増して酷くない?

 

突き詰めると、しょーもない夢を見ましたってだけの、あっそうって内容の記事じゃん!Twitterで済ませこんなもん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせぇ!昨日の記事でも書いたが基本ブログ制作意欲が不調なの!逆さにふっても記事が出て来ない時もある!

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!