げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ハッピーハロウィン】模様替え

f:id:kefugahi:20191001101504p:plainf:id:kefugahi:20191001101456p:plainf:id:kefugahi:20191001101449p:plainf:id:kefugahi:20191001101444p:plainf:id:kefugahi:20191001101452p:plainf:id:kefugahi:20191001101500p:plain

トリックオアトリート!全員集合でお届け致します。

読者の皆様トリックオアトリート!

・模様替え

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

本来はジャンプ感想の日やねんけどね。・・・いつものワイとは違う!サボるべき理由がある!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

やかましいよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんなワケでどうしても10月初日に済ましときたいのが今回の記事や!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

理由は御覧の通りと言うワケですね!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ハッピーハロウィン!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

しかし気が早いんじゃないかのぅ?たしか波浪警報31日じゃろ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ハロウィンだずぇクソジジイ!!!ボケてんのかジジイ!!!くたばれジジイ!!!

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

な、なんじゃ?突然辛辣ジャナイ?こやつワシに!年寄りを敬え!敬老の秋じゃあ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

もう終わったよ敬老の日は。アレやろ。爺さん最近自分のコーナー(ドラクエウォーク)を増やして出番急増やから僻んでるんだよ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

馬鹿野郎!俺っちがそんなちっぽけな男に見えるか!!?はぐれメタル役でも良いから出しやがれなんて思ってもいねぇ!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

図星だったか・・・。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

そんなのワシに言われても困るのぅ。管理人に言うてくれ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

それにこれでも遅すぎるくらいやで。管理人の近所の100均じゃもう9月に差し掛かった時期でもうデコレーショングッズとか置いとったもん。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

そうそう~巧遅は拙速に如かず~!!!今からもうおせちの予約やってたぞ~?何でも早すぎるくらいがちょうどいいんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

季節感も何もあったものでは無いのぅ・・・。商業主義に毒されよって!日本古来の四季を尊ぶ風流と言うものがないわい。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まあって案外おでん売れたりするしな。売り出しのセールとか込みでだけど。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

冷たいものにウンザリし始める時期ともうやってるのかって真新しさがリンクするんですね。そして逆に真冬はもう飽きられて意外と売れなかったりするのです。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

やれやれ・・・この数でくっちゃべっちゃあ記事が終わらんずぇ?早く本題に入ろうじゃねぇか。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

本題も何も、イラスト描いたんで見てくださいってだけの記事だけどね。

 

・ハロウィンイラスト

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まあそんなワケで、ウチみたいな色々キャラを立てとるブログには都合の良いイベントだからな!色々描いてみたワケや!早速公開していこう。

f:id:kefugahi:20191001101929p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まずワイとビワくんね。ワイがドラキュラ、ビワくんがゴーストモデル。

f:id:kefugahi:20191001105304p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

トップページの画像にも使ったぞ。

 

ちなみにアイコンとかこう言うブログ用の言わば業務画像的なのにはテカりや陰影を入れてないバージョンを使っている。何か逆にそっちの方が色彩がドギツイブログ映えする気がするんやけどどうやろうか?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

どうだろ?どーせヘタクソなんだから大して変わんなくない?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

続いてわたくしたちですね。

f:id:kefugahi:20191001101932p:plain

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

テルマはジャックオランタン、ぼ~く~がミイラ男モデルなんだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

今回管理人が一番デキが気に入ってるのがわたくしだそうです!皆様はいかがでしょうか?

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

続いてワシらじゃの。

f:id:kefugahi:20191001101937p:plain

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ジジイがフランケンシュタイン、俺っちがウィッチモデルだずぇ。カッコいいだるォ?俺っち!!!

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

むしろ可愛らしいと言う感じな気がするのじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

うるせぇ!男は黙ってマジカルステッキよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

それむしろ魔法少女とかが振るヤツじゃね?f:id:kefugahi:20191001101941p:plain

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ちなみにアイコンやアイキャッチ用の画像にもしてみたずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

あっ!!?ズルい!!!わたくしとラリドラがハブられてるじゃないですか!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

そうだ~!ホオズキらはちゃっかりバックに居るくせにズルいんだ~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いやだってワイとビワくんは一番古参のシンボルやし。それにコイツらまだなった事なかったからな。お前ら散々今までセンターやったやろ。

f:id:kefugahi:20190620100639p:plain

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

これからは俺っちの時代だずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

ワシもじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

言うても10月末には嫌でも終わるデザインなんだけど・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

更にフリー背景を使ってアイキャッチか何かに使ったらええか的な集合画像もやってみたぞ!ちょっとこれは背景がうるさいかな?

f:id:kefugahi:20191001101911p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

こっちのがええかな?

f:id:kefugahi:20191001101915p:plain

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ど~せならぼ~く~ら6人居るんだから6種類くらいやったらどうだ~?ただ背景変えるだけだろ~???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いやそれはめんどい。

 

・ハロウィンの思い出

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ううむ・・・これで終わってもええんやけどこの時点で字数目標達成してないから何か書くか。せっかくやしハロウィンについて書くか。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

それこそ10月31日(ハロウィンは正式にはこの日)に書けば・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや、月末日は反省回やし。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

変なトコ神経質なんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そもそもハロウィンなんて書くことねぇもんな。思い出とかねぇから!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

何と言う身も蓋もない・・・。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

確かに、ハロー効果など管理人が幼少・・・いや若い頃ですら一般的ではなかったのぅ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ハロウィンだっつの!マニアックな間違え方しやがって!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ちなみにハロー効果とは心理学の用語で後光効果などとも言われます。ある対象が別のイメージによくも悪くも引きずられる効果みたいな意味ですね。

 

CMである商品のイメージがアップしたり、逆に不祥事でダウンしたりする効果みたいなことです。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

一つ雑学入れられたな~!何の役にも立たないウチのブログらしくないんだ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

確かにハロウィンつったら、学校で西洋にはこんなお祭りもありますなんて習ったくらいなもんだったずぇ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

楽しそうやんなハロウィン。今の子がうらやましいよ。管理人には子供も恋人も居ねえから、本当に縁がねぇよ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

何をするにも遅すぎることはありません!今からでも参加してみたらどうですか?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

は?お菓子くれなきゃイタズラするぞ!ってかぁ!!?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

完全にイタズラの意味変わっちゃうヤツだな。トリック?オア・・・リポート(通報)?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

あ、年食ってからの思い出が一つだけあった。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

なになに~?ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

・・・・・・・ハロウィンブチ●ォす!!!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

な、なんだ藪から棒に。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

それは管理人はコンビ二関係で長かった。・・・・・コンビ二ってのは大体この手の催事には何でも手を出す。節操なくな!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

恵方巻とか馬鹿みたいにやるもんね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

・・・ハロウィンはその頃、まだあまり馴染みがあるとは言えなかった。ホンマここ最近やろ馬鹿みてぇに普及し出したの。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

今ではテレビなどでも取り上げられよるからのぅ。車をぶっ倒したり楽しそうじゃ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

それはマネしちゃイカンやつゥ!!?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

・・・当然、売れ残る!それはもう売れ残った!!!ONE PIECEで言えばニコ・ロビン!魔法少女まどか☆マギカで言えばさやかちゃんのグッズくらい圧倒的に売れ残った!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

それは管理人の店でたまたまだるォ!!!??

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

バレンタインチョコとかは値引いたらまぁバレンタインデーに売れんでも売れるねんけどな。チョコ自体は結構値打ちものやったりするせいなのか?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まあ普通に美味しいもんね。チョコを貰えない非モテの管理人だけど、高級チョコが安く買える事が多かったからバレンタインデーは嫌いじゃない。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

理由はミジメだずぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

しかしこのハロウィン系はもう賞味期限とかまで残りやがったね!!!原価ギリギリまで値引いてもアカンかった。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

原価割ったら良かったじゃん~、捨てるくらいならさ~ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや、それはあんまコンビニ的に良い事やないんや。スーパーみたいに値引き自体を基本滅多にしない。

 

値引き」するってイメージ自体あんまりええことや無いし、売り場もスーパーみたいな広さがないから原価割れとかしてまで値引きコーナーなんぞ作るくらいやったらいっそ廃棄してしまって売り場を空けんと、どんどんが来るんやからな。しかし、こいつらは量が量やった・・・。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

缶のケースとか様々なグッズがあったけど何に使うんじゃ?考えたヤツ馬鹿か?って思っちまうのぅ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

普段使い出来ませんよね。ハロウィン終わって使ってたら馬鹿そのものだし。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

せやねん。そのへんお客様はよく分かってる。色褪せるほどに売れ残って結局廃棄・・・。苦い思い出よ。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

ホント、売れるよう知恵を絞って欲しいものじゃのぅ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

 今回の記事はここまでや。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

 何がどうってワケでもない更新ではございますが・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

今後もしばらくはこのアイコン使ってこうかなって。せっかく作ったからな。基本記事用のアイコンはあんま変えたくないんやけど。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

このクソキタナイやつか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

むしろいい加減変えろ~!!!特にぼ~く~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや、これはこれでもう愛着って言うかさ・・・馴染みって言うかさ・・・。あえて綺麗にしたくないって心理あるやん?

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

フォッフォッフォ!分かるぞ!何がプッシュ式じゃ!コードレスじゃ!!!電話はこう、ダイヤルをくるっとじゃね。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

いつの時代の話をしていやがる!!?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

このスマホの時代に・・・。番号をくるっと回すダイヤル式の電話見た事ある人がどれくらいいるもんですかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

昔は管理人の家もそうだったな。昭和家電ブームってあるらしいから残してればインテリアで売れたかもしれんのに。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!