げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

恥ずかしい自分の食事のクセを晒す

f:id:kefugahi:20191001101504p:plainf:id:kefugahi:20191001101456p:plainf:id:kefugahi:20191001101500p:plainf:id:kefugahi:20191001101444p:plain

どーもです。ホオズキとビワとその他でお届け致します。

あまり人には言えない見せない・・・食事中の行儀の悪いクセってありますか?管理人はたくさんあります

・御礼

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

本題に入る前にちょっとした御礼を済まそう。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そう言うのは「お知らせ」に・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

あ、アレもうやめにした。上のメニューからも消えてる。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ホントだ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

まぁ、よく考えたらそんなワザワザ別窓開けて読むわけねぇもんな記事内でなきゃ。コメント返信もやっぱコメ欄使った方が良いんじゃないの?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや、コメ返信の記事はアクセスの形跡があるし。読む人は読んで下さってるんやろ。管理人が勝手にやっとる事なのでヒマがある人が読んでくれるならそれで十分や。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

で~?なんだ御礼って~・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

それは、な、なんと読者登録がいつの間にか200を突破してた!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

うおおぉおお~!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

・・・って割かし緩やかじゃね???うちと似た期間か後かなのに読者登録の数はずっと上ってブログたくさんあるんだけど・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そ、それは言いっこなしや。管理人はあんま読者登録するのは積極的ではないのや。ホンマにちょっとでも気になったブログか、読者登録のお返しくらいしかやらへん。あんまシャカリキにやる必要もないと思ってるし。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

まぁ、読者登録って正直かなりの数が形ばっかで「交流無し」だったり「放置ブログ」だったりするもんな。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

足跡の一環みたいなもんだからね。スター<読者登録<ブクマみたいなイメージ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

つってもまぁ、キリの数は数やから!!!昔個人サイトをやっていた者としては、キリ番は祝いたくなるのが人間心理と言うもの!!!

 

とりあえずめでたい!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

イヤッフゥ~!ドゥフフフ~!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

よし!だったら俺っちがお礼に渾身のギャグを披露するずぇ!!!子猫ちゃん(読者様)達・・・この度はまことにありが・・・

f:id:kefugahi:20191024055135p:plain

 トゥインクル!!!!!

(twinkle…〔星などが〕輝く)

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

きっしょ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

なんそれ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

しょーもなー・・・。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

うるっすぇ!!!絵まで用意した俺っち渾身のギャグを!!!薔薇まで描いたんだぞ!!!

 

キレイな薔薇にはトゲがあるのサ・・・(幽遊白書:蔵馬)。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

100回くたばってからそう言うセリフ吐いて。しゃあねぇなぁ・・・本当のボケと言うものをワイが教えたる。

 

読者の皆様、この度はまことにありが・・・

f:id:kefugahi:20191024055139p:plain

トゥーンだから平気でーす!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ウッザ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

殴りてぇ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

おまえも十分スベってるじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

なんでや!!!爆笑間違いなし!!!ソウデスヨネー!読者BOY!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

GIRLも居るわ!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

むしろ両方居ないんじゃねぇ?居るんかここにティーンの読者が?いくらジャンプネタを扱ってると言っても。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

アナリティクスによると若年齢層が一番少ないもんな。そもそも10代ってブログ読むんだろうか???

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

まったくどうしようもないな~・・・やはりキング・オブ・ボケはこのぼ~く~しかいないか~!!!

 

読者の皆様~、この度はまことにありが・・・

f:id:kefugahi:20190703100552j:plain

ドゥフフフ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

・・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

・・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

・・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

な、なんだ~???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いやぁ、そりゃないでラリッちよォ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

いつもやってることじゃん。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

何と言う一発屋・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

バカヤロ~捻ればいいってもんじゃないだろうが~!ぼ~く~は登場時からずっとこれ一本でやって来たんだよ~!!!言わば様式美だろうが~!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

様式美と言うかマンネリ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

エド・はるみと言えば「バッチグー」、波田陽区と言えば「残念!~斬り!」そしてぼ~く~と言えば「ドゥフフフ~!」読者様はそれを欲してここに来てるんだ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

消えたヤツばっかじゃん。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

な、何はともあれ読者登録ありがとうございます!こんなアホなブログですが今後ともよろしくお願いいたします!!!

 

・食い物ネタとお写真

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

さて、本題に移ろうか。今回のテーマはタイトルの通り「恥ずかしい自分の食事のクセ」である。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

うわぁ・・・クソ記事の予感。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

基本食い物関係はロクな記事がないからなここは・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

アホ!割と反響多めのネタ多いんやぞ!!!うちのメシネタ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

まぁなんせズボラ飯の管理人はマトモな料理の写真を用意できないからな~。絵で訴えかけることが出来ない分馬鹿馬鹿しさに突っ走るしかねぇんだ~。

 

こちらとかマジすげぇもん~、ドゥフフフ~!

www.hananeko.jpf:id:kefugahi:20191001101456p:plain

だからこんなブログに貼るな!!!

 

はなちゃんさん申し訳ありません!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

貼ったついでに紹介すると、こちらのブログ「N家と猫のはなちゃんの日常」はとても綺麗な料理の記事に目を奪われるんだ~!!!ド●焼きも作ってくれないかな~、ドゥフフフ~!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そう言うパロディ元に寄せていくネタやめろ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ご家族で更新しているそうで記事内容にもバリエーションがあるのも特徴だ~、あ、シンボルの猫のはなちゃんの存在ももちろん癒しですね~、ぼ~く~程ではないですけど~、ドゥフフフ~!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

オマエの存在は癒しと言うよりも狂気だろうが!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

で、何の話だったか~???

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ウチのメシネタはロクな写真がない!と言う話だずぇ。食い物の記事を扱うに当たって致命的過ぎる!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

・・・フッフッフ。そう思うやん?だが今回は一味違うで?

 

確かにウチのメシネタはマトモな写真がない!そう言う方向性のアピールは撤退!もうとっとと諦めや。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

じゃあなんだ~?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ウチはヘタクソなりにお絵描きブログでもある!そう!写真がないなら絵を描けばいいじゃない!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ブリオッシュをお食べなさい」みたく言われてもなぁ・・・管理人の画力で。とにかく嫌な予感しかしない。

 

・チーズバーガー

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

皆様!ハンバーガーはお好きですか?管理人も大好きです!マクドナルド?モスバーガー?ロッテリア?どこがお好き?ワイは全部好き!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

あっそう。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

しいて言うならマクドナルドだけどな。ポテトが一番好きだから。ポテトはマクドのヤツじゃなきゃならねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

バーガーは何が好きですか?ノーマル?チーズ?魚フライ?照り焼き???今の時期月見とか?

 

・・・・・ワイはチーズ一択です。理由があるのです。

f:id:kefugahi:20191024070617p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんなワケでこれチーズバーガーね。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

案の定マズそうな絵だな~、ドゥフフフ~。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

その理由とは!!!四隅に大体はみ出したチーズあるよな?

f:id:kefugahi:20191024070629p:plain

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

あるね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

これを食いたいの!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

は?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

だから~、このはみ出したチーズ・・・「はみチー」をまず前菜として食べるんだよ!!!これが好物ゆえにハンバーガーはチーズバーガー一択となっている。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

なんかキタネェ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

そんなんチーズだけ買って来て食ったらええやん~!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

分かっとらんねキミは。これじゃなきゃダメなの!このハンバーガーの四隅にのみ存在する希少性!!!このはみチーの付加価値こそがチーズの味わいを最大限まで高めるんやないか!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

いやバーガーを食えよ!!!

 

 

・きゅうりの糠漬け

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

きゅうりの糠漬けが大好きです!でもナスの糠漬けはニガテです!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

知るか!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

酸っぱくなった古漬けが好き!ワイ基本酸っぱいもんあんま好きじゃないけどこれは例外!スーパーの糠漬けはちと酸味が足らん。こればっかりは漬物屋なんやけど、漬物屋自体滅多にないから困るねん。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ボロボロのシャッター街商店街とか、なぜか漬物屋は生き残ってたりするな。やっぱり代替が効かないってのはあるんだろうずぇ。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

あと肉屋もな~!コロッケは肉屋の方が遥かにウマい~、ドゥフフフ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁそんな糠漬けやねんけど。

f:id:kefugahi:20191024070610p:plain

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ヘタクソだな~・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

うっせぇ!分かりゃええやろこんなもん!!!それをな??f:id:kefugahi:20191024070606p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

皮の部分から食う!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

だから見た目にキタネェなぁおい!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

虫食いかなにか!!?

 

・かまぼこ、お造り

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

上のきゅうりと似てるんやけどさ。かまぼこの色ついてるのあるやん?

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

だいたいまぁ色はついてるわな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

それと、お造り!お造りの中でもハマチだとか、サバだとか・・・いわゆる「血合い」ってのがある魚ってあるやろ?

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

美味しいですね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191024070613p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

これをやね。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

きゅうりと似て・・・ま、まさか!!?

f:id:kefugahi:20191024070603p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そう、こう分けて食う

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

だから汚らしいんだよさっきからよォ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

かまぼこなんか味違わんやん~!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そうかな?気持ち違う気がするんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

思い込みだずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

血合いもさぁ・・・味違うやん?いっぺんに食ったらせっかく味が違うのに混ざってまうやん。それがどうにも勿体なくて・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

その一体となった味わいってものもあるだろう!!!

 

・フランクフルト、ウィンナー、スモークチーズ

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

これは「はみチー」の話と似てるんやけどさぁ。ウィンナーとか、フランクフルトってあるよね?あとスモークチーズも。

f:id:kefugahi:20191024070625p:plain

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

もうロクな予感がしねぇな・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ちなみにやねんけど、ワイって昔フランクフルトとアメリカンドッグを逆にして覚えてた。だから今でも一瞬戸惑うことがある。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そりゃどーでもいいよ。

f:id:kefugahi:20191024070622p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

これ!この端っこの部分をまず食うの!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

やっぱりキタネェじゃねぇか・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まずフランクな。でも言うても最近のコンビ二とかのヤツでは出来ないこれ。皮の部分が揚がっちゃうからな。昔は何か肉まんみたいなHOTの容器で、蒸したみたいなフランクがあったんよね。アレの皮が好きやった~・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なんで皮なんだよ!味ないじゃん!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まずあの皮のプリっとした食感を味わってから、ウィンナー部分を食うんだよ。そのウィンナー・・・絵の左やがこれはあの「お弁当ウィンナー」ってやつな。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

やっすいやつな~。赤くていかにも添加物っぽい~・・・。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

タコさん型に切って炒めるんだるぉ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

アカン!そんな切ってもたら!あと、炒めるんじゃなく茹でる方が皮は楽しめる!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

だから皮は普通まるごと食うから!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁ、ぶっちゃけ炒めた方がウィンナーとしては美味いんやけどねwwwこの手の安物ウィンナーの場合。シャウエッセンみたいなちゃんとしたウィンナーなら茹でても美味いが。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

そうだよ!普通茹でて食わねぇよ!お弁当ウィンナーなんだから!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

お湯にしばらくつけるだけで出来るからなんよね。あ、ちなみにシャウエッセンとかなら茹でてから炒めるのが最強!良いトコ取り!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

しかしスモークチーズに皮はついてないぞ~?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁせやね。スモチーの場合はその端のギザギザしたトコの食感だけをまず楽しむねん。あのギザっとした感じがタマラン!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

いずれにしてもキタネェ食い方だずぇ。

 

 

・クリーム入りビスケット

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

 間にクリームが入ったビスケットってあるよな?「ビスコ」とか「オレオ」とかさ。

江崎グリコ ビスコ 15枚×10箱 クッキー(ビスケット) お菓子 乳酸菌

江崎グリコ ビスコ 15枚×10箱 クッキー(ビスケット) お菓子 乳酸菌

 
ナビスコ オレオバニラクリーム 18枚×10箱

ナビスコ オレオバニラクリーム 18枚×10箱

 

 f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

 あるけどまたそれをどう食うってんだ~???

f:id:kefugahi:20191024070559p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ふむ。これをやねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

またヘッタクソだなぁ・・・ビスケットに見えんずぇコレ。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

模様くらい書けよめんどくさがらずにさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

アホか!そんなことに手間かけられるか!!!これをや!!!

f:id:kefugahi:20191024070555p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

はがす!!!こうパカッと!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ま、まさか・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そして食う!まずは間のクリームだけ!歯でこそぎ落とすようにしてな!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

キッタネ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

意味が分からん~!!!アレはセットで食うもんだろ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁせやね。でもワイってクリームが好きやねん。ぶっちゃけビスケットとかあんま要らんねん。ケーキだってスポンジが邪魔に感じるくらい。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

コンビ二でそういう商品あったよなぁ~、「クリームだけ」みたいな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

アレはヤバい!!!定番にしてくれ!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

そこまでしょっちゅう食いたいもんでもなかろうずぇ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

管理人のナワバリ・・・兵庫県南部、神戸には「ゴーフル」っちゅう名物があんねんけど・・・。

神戸風月堂ゴーフル15S

神戸風月堂ゴーフル15S

 
神戸風月堂ゴーフルデュオグーテD20

神戸風月堂ゴーフルデュオグーテD20

 

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

サクッとした極薄のウエハースみたいのに、クリームが挟まったお菓子なんだ~!昔よく頂き物でもらったのをパクついたね~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

これも分解して食った!生地が薄いから難易度高いでこれは!ウエハース部分も割らずに食いたいからな!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

いやだから普通に食えよ!!!

 

・まとめ…恥ずかしい自分の食事のクセを晒す

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

以上やな!どうだろうか?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

どうもこうもねぇよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ひたすら食い方としてはキタナらしいったらねぇぜ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

しかも本来の調理者の意図とは異なると言うか、おいしさを損ねるような食い方もある~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

勘違いしてもらっちゃ困るけど、人前ではやらんでワイもさすがに。おかしい食い方ってのは自覚してるから。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

当たり前だ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

どうでしょうかね?こんな感じの恥ずかしい食い方って誰でも1つ2つ抱えてるんじゃないですかね?何かあったらコメントやブコメくださるか、ブログをお持ちの方は大々的に公開するのも良いのではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

良くねぇっ!!!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※今回紹介させて頂いたブログはこちら!

www.hananeko.jp※当ブログのアホ食い物ネタ

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!