げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

正直言うほどいい香りか?と言う香りについて

f:id:kefugahi:20191001101504p:plainf:id:kefugahi:20191001101449p:plainf:id:kefugahi:20191001101444p:plain

どーもです。ホオズキとテルマとラリドラでお届け致します。

こ、この香りは!!?ネタ切れの香り!!?

・ネタ切れだバカヤロー!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

今回のテーマは「正直言うほどいい香りか?」と思う香りについてです!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

なんじゃそら~!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

死ぬほどどうでもいい・・・。わたくし達と3人がかりでやるようなネタなんですかね?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

・・・・・うっせーーー!!!どうにもネタが枯渇する時期と言うものはある!!!もう大分ブログやってんだから分かってんだろうがそんなん!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

つまり、ぼ~く~らの登場人数が増えると尺が伸びるからそれでごまかそうって判断か~、こざかしいね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

月の序盤から中盤にかけてはアレだけ好調だったアクセスも下降気味ですよ!!!言わんこっちゃないってネタ連発してるんだから!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

うるさい!!!ない袖は振れぬ!ないネタは書けぬ!!!逆さに振ってもこんなネタしか沸いて来ねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

やれやれですね・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

せめて短くまとめろよ~、ドゥフフフ。

 

・花、芳香剤、香水

f:id:kefugahi:20191028100852p:plain

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

イキナリ花とか・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや、花ってホントいい匂いか?花によるやろ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

いい匂いじゃない花ってなんだ~。

ja.wikipedia.orgf:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ワイが大嫌いなのは金木犀ってヤツ!!!なんなんアレ?何であんな植物植えとんねん!!!軽く公害やであの匂いは・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

確かに匂いきつくはありますかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

もう10mくらい離れたトコから匂って来てオエってなる吐きそうな匂いやわ正直。あと油菜とかな。

ja.wikipedia.orgf:id:kefugahi:20191001101504p:plain

馬鹿みたいに大量に咲くやん?くっせーのなんの!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

見た目は綺麗なんですけどねぇ。鮮やかな黄色で。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

この辺は匂いがきつすぎるからインパクト強いけど、全般的に花の匂いの良さと言うものがイマイチ分からぬ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

頭が腐ってるから芳香剤が必要じゃないか~?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そう、芳香剤って言えばそれもそうや!!!臭い!!!叶わん!!!まぁ最近のヤツは昔よりマシな気はするけどな。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

基本花の匂いとかですからね。ラベンダー?だとかですっけ。基本管理人があまり花に関心がないから詳しくは分かりませんが。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

だってワイにとっては等しく「悪臭」やからな。正直管理人にとっては芳香剤の香りもう●この匂いとそう有難味が違わん・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

う●こはどう考えても有難くないだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

昔、オヤジの愛車には芳香剤がキツくてなぁ・・・もれなく車酔いしたわ。車酔いの原因の一つやと思う。

 

煙の出るアレの匂いを消すための芳香剤かもしれんけど、正直アレの匂いの方がマシやわ、ワイ的には。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

合わさってよりクサイってのもあるかもな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そう!香水とかまさにそうや!!!男でもドギツいのおるやろ?吐きそうになる!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

匂いの感度に個人差があるんでしょうかね。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

体臭って中々自分では分からないと言うからな~、「キツ過ぎる」香水も自分ではイケてると思ってんだろ~?ドゥフフフ。

 

・松茸

f:id:kefugahi:20191028100839p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや、理解はするよ。松茸の匂い。ワイも基本的には香ばしいとは思う。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

他のキノコに比べると一際香りがあるのは間違いないです。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

管理人の母なんか、貰い物の松茸のハコを保管していたんだ~。どんだけ好きやっちゅうねん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

・・・・・ただね、お値段と合わないよね?松茸。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

まぁ基本高級品ではあります。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんな大金払ってまで嗅ぎたいか?アレ?味なんかそんな普通のキノコと変わらんやん。ワイなんか基本キノコ全般があんま好きくねぇから、全く有難味ないぞ。

 

一番好きなキノコって言われたら、キクラゲや。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

それは好みだろ~、ドゥフフフ。キノコ好きにはやっぱたまらんのかもしれんぞ~?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁ、いい匂いではある、あるが・・・あくまでも値段とは釣り合わんと思うかな?って話。国産やろうが、中国産やろうが、すげぇどうでもええわ。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

安い舌なんだな~、ドゥフフフ。

 

 

・ご飯

f:id:kefugahi:20191028100848p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ご飯って、匂いあるよな???

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

特に炊き立てのご飯はすごく匂いがしますね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

アレってさ?ええ匂い???ワイには全く理解できない

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

基本、食欲をそそるとされている香りなのでは???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そうなんかねぇ・・・分からん・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

でもご飯は普通炊き立てがいいものだろ~?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

それもワイ、良く分からんのよね。「炊き立ての味」として、水分が多い感じがして飯粒も柔らかい感じのご飯の「状態」がある事は理解する。でもそれだけやん。

 

ワイなんて、冷えたご飯の方が好きやで?炒飯とかみたく炒めて別の素材の香りがある料理やったら話は別やけど。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

冷や飯」って言ったら刑務所の食事ってイメージなんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや、そんな悪くないやろ!そりゃ干からびるまで行ったらアカンけど、ワイ基本、ご飯にあんま水分残ってほしくないんよね。その方が食感がええ感じがするから。だから品種も固めのご飯の方が好き。

 

だってうどんとか、麺類はコシがないとイカンとされるやん?同じ穀物やぞ?ご飯も少し固めの方が良くないか?老人とか柔らかくないと飲み込めない方とかはまた別やけど。

 

ふっくら」とか要らんねん。何かCMとかのイメージ洗脳されてない?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ひねくれてますねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

あ、レンチンの飯はまた別やけどな。アレは風味が落ちる。レンチンするくらいやったら冷たい飯でええやんと言いたい。冷凍ご飯とかは別として。

 

冷や飯>炊き立て>レンチンって感じ。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

多分特殊だろうな~、ドゥフフフ。

 

・い草

f:id:kefugahi:20191028100843p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

これがまったく意味不明!!!両親とかはタタミの匂いが落ち着く~とかホザきよったけどな。旅行とかの時・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

昔は和室暮らしだったからとかじゃないか~、ドゥフフフ???

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

かもしれませんねぇ・・・管理人はあまり馴染みのない匂いではあります。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

なんかツーンとしてさァ・・・嫌い!洋室最高!!!木のフローリングに限るよね!!!余計な匂いしないからな!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ヒノキとかは結構匂いしませんか?スポーツジムとかにありますよね。檜風呂

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

あるな。アレも正直いい匂いとは思わんな。い草よりはマシやけど。

 

 

・ミント

f:id:kefugahi:20191028100856p:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

これはさぁ・・・クサイってんやないねんけど・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

とってもいい香りなんじゃないか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

タブレットの菓子・・・いわゆる錠菓でも鉄板の味じゃないですか。ミンティアとかフリスクみたいな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや、嫌いやない。ワイも。全然余裕で食べれるよ?ただなぁ・・・歯磨き粉あるやん。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

・・・・・ええ。まぁミントの香りですよね。大体。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

アレがアカンねん・・・。何と言うかミントの味は歯磨き粉の味やねん。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

歯磨き粉がミントの味なんだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁせやねんけどさぁ・・・ワイの脳がさぁ・・・こう薬品の匂いってあるやん。オキシドールとか。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ありますね。人によっては好きな匂いですねアレも。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

アレと同じカテゴライズしてまうねん。ミントの匂いって。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

薬クサイって言うのか~?よく分からんな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

薬クサイって言うか人工的?な感じがする。とにかく美味でもいい香りでもない「ミントの匂い」と言う名の別枠と言うか・・・。まぁワイのイメージがそうってだけやねんけど。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ミントは自然のハーブなんですけどね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

あまりにも広く使われ過ぎやねん。クサくて嗅いでられんとかでは全然ないけどな。あ、ちなみにチョコミントってあるやん。アレはノーサンキュー!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

夏場とかになると結構出て来ますけどね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

意味が分からん。全然チョコと合わへん感じがするねんけど。アレ食うヤツおるの???

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

そりゃ居るから商品であるんだろ~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんなワケで、おしまい!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

何とも薄っぺらい記事ですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

あふれ出るネタ切れ臭だな~。こんなクソ記事には芳香剤を置かないとだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

やめんかい!!!・・・まぁ自分でもやとは思ってる。花は普通はいい匂いなんだからな。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

道理でモテないワケです!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

基本、匂いに対して神経質ってのがあるんよね。鼻血とか出やすいって話を先日書いたけど、その割には匂いには敏感と言うか。妹が一階でマニキュアを塗ってるのが二階で分かる。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191001101449p:plain

マニキュアはまぁ匂いキツイですからね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まったくなぁ・・・女の人は大変やで。人一倍匂いに耐性を持たないと。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

いやキミが神経質なだけなんだ~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!