げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

怒涛の勢いで駄菓子を食しまくる…前編

f:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ようこそ。テルマとラリドラでお届け致します。

駄菓子・・・たまにはそんなものをつまみながら童心に帰るのもいいかもしれません

・お詫び

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

アレッ?もうハロウィーンは終いだぞ~?何でこのアイコンなんだ~?ブログのメインアイコンも変わってないし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

・・・・・間に合いませんでしたぁ!!!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

やはり~・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

まぁここの管理人のやることです。本来は衣替えと称して新アイコンのお披露目と行きたかったのですがこのザマなので、前倒しで急遽このネタを先にやることにしたのです。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

やれやれだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

なのでこの記事も新アイコンが出来次第、差し替えてリライトしたいと思います。

※追記…リライトしました

 

・近所の駄菓子コーナー

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それでまた今回はなんですか?前編?明らかにしょうもない匂いがプンプンするんですけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

実際しょうもないんだ~、ドゥフフフ。だからぼ~く~達が担ぎ出されたワケだ~。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

とりあえず、「しょうもないくそ食べ物ネタはわたくしとラリドラ」ってやめてくれませんかね?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁぼ~く~達の原点みたいなトコあるからな~、ドゥフフフ。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そんなワケで今回のテーマは「駄菓子」ですか。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実は最近、管理人の最寄りのショッピングモールでだね~、アドセンス的に書き辛い「飲むと不思議な気分になるアレ」のアテをだね~、見繕っていたんだがどうにも懐が寂しいからふと、おやつカルパスの一本でも足すかと駄菓子コーナーに寄ったんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何ともビンボくさい・・・。マヨネーズでもアテにしなされば???

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

すると知らん間にこのコーナーを模様替えしてたんだがね~、ちょっと本気出しやがったんだ~。管理人の命を本気で取りに来やがった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いやいや・・・なんでそうなるんです???

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

管理人はこうなるともうアレもコレも試し食いせずにはいられないんだ~。節約のために寄ったはずがたかが駄菓子も塵も積もれば山となるで使いすぎちまったぜい!ドゥフフフ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

意思弱ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケでサクサク行くぜ~、なんせめっちゃたくさんあるからな~!いっぺんに行くと長いから前後編にする~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

前後でやるようなネタでもあるまいに!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ、ちなみにこう言うのは点数つけた方がブログ的に面白い気がするのでつけるが、あくまでも駄菓子基準の超甘口査定だからな~。高得点だからってあんま大層なツマミと一緒にはしないでくれよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃそうでしょ。皆分かりますよそんなの。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あとお値段も書くけどあくまでも管理人の近所のモール価格だからな~。ここはお店によるかもしれんので目安としてください~。ちなみに税抜きです~、ドゥフフフ。

 

・菓道甘いか太郎

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、まずはこれなんだ~!

f:id:kefugahi:20191101162525j:plain

 f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

菓道甘いか太郎(¥20)~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ~それまたやるんだ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そらやりますよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ定番のヤツですよね。のしイカってヤツ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

正直言うとどのへんがイカっぽいのかは疑問なんだが、やっぱたまに食ったら美味しいですよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

柔らかくて子供からお年寄りまで安定して食べられます!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

点数は・・・ドゥ・フ・フ・フ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

え?何ですそれ?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフのフの数で決まるんだ~。つまりこれは5点満点の3点~。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

分かりにくッ!!!普通に☆の数とかで良いでしょうがい!!!!!

 

 

・菓道ラーメン屋さん太郎

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてはこれです~!

f:id:kefugahi:20191101162453j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

菓道ラーメン屋さん太郎(¥10)~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

アレッ?ピキョイン♪ピショショショション!ってあの馬鹿らしいくだりは???

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

・・・・・あまり記事中に動画リンクが多くなると読み込みが遅くなりSEO順位を下げるのです~。必然性があればやるけど、違う場合はな~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いっちょ前に考えてるんだ。でも心配しなくてもこんな記事検索に載らないから大丈夫だと思いますよ?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

どんな馬鹿でも続けてれば知恵もつく~。にわか初心者のままではいられない~、そう思ってた方がだけど、それでは進歩がないからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いやだからこの記事は少なくともですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これもまぁ昔からあるようなヤツだな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ベビースターラーメンみたいなのですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

アレとはちょっと味違うけどな。よくも悪くもこっちの方が安っぽい感じだ~、管理人は好きだがね~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ、これの大きい徳用みたいのありますがほぼ間違いなく途中で飽きますがね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

点数はドゥ・フ・フ・フ

 

・やおきんギュ~牛~

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてはこれです~!

f:id:kefugahi:20191101162445j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

やおきんギュ~牛(¥50)~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

何とも安直なネーミングですが・・・ちと大きさの割にお高いですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

かもな~。正直コスパ悪い気がして気が進まなかったが~、食ってみると美味い~!!!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ほほう。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いや管理人ってビーフジャーキーにあんま良いイメージがなくてだな~。固くて噛みにくいし、その割にそんな美味くなかったり、しかも歯に挟まったりする~!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ~あれはウザいですね確かに!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

しかしこれは結構柔らかくて味もしっかりしてて、正直駄菓子ナメてたぜって思ったんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あんまたくさん食べたいようなものでもないし、お手軽で良いかもしれません。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

点数はドゥフ・フ・フ・フ

 

もうちょいボリュームか割安さがあれば満点だがね~、ドゥフフフ。

 

 

・なとり ビーフジャーキー

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてはこれです~!

f:id:kefugahi:20191101162457j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なとり ビーフジャーキー(¥48)!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

またビーフジャーキーですか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

先に食ったのが上のヤツでこれを後から食った~、二円安いけど、ぶっちゃけ味はそんな違わんかったかな~。管理人には分からん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあビーフジャーキーですからね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ビーフジャーキーも進歩してるんだな~。昔はもっと固くてマズイもんだと思ってたがね~。これならもっとマメに買うぞ~。

 

点数はドゥフ・フ・フ・フ

 

 

・中村チーズあられ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてはこれです~!

f:id:kefugahi:20191101162501j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

中村チーズあられ(¥30)~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

何とも潔いパッケージングですね!イメージキャラもなんもなし!昭和の駄菓子屋に並んでても違和感無さそう!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だな~!ザ・駄菓子なんだ~。まあパッケージデザインは今の時代大切だとは思うけど、やっぱり中身で勝負して欲しい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それでお味の方は?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まず先に言うと、管理人はあられと言うものがあまり好物ではない~。嫌いってワケでもないが、あえて買うなんてことは滅多にないかな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あられ買うくらいならポテチ買うわって感じですよね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

その上で言うと・・・美味い~!!!今回の中では断トツにこれが美味かった!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ほう!お安いのに!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ぶっちゃけると味はあんましない~。ホント薄味って感じだ~。チーズあられって書いてるけどする?チーズの味ってくらいチーズの味も感じない~。

 

ほんの薄味程度って感じ、でもこれはそれが逆に良い~!いくらでも食べれちゃう感じ~!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

お値段もお安いですしね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

何と言うかケチって逆にウマい!大阪のたこ焼きみたいな感じだ~!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや最近はそうでも無いでしょ!大阪のたこ焼きもバリエーションあって。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

点数はもちろんドゥ・フ・フ・フ・フ・フ!

 

・東豊ポテトフライチキン味

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてはこれです~!

f:id:kefugahi:20191101162435j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

東豊ポテトフライチキン味(¥35)~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

フライドポテトじゃなくてポテトフライなのですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁポテチだなぁ・・・。でもなんだろう?独特の軽い食感だ~。ゴーフルって食べたことある方はイメージしやすいと思うのだが、アレの甘くない感じと言うか~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

とにかく口当たりが軽いって感じですかね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

普通に美味しいぞ~。あんまたくさん食べたくない時とか良いんじゃないか~?

 

点数はドゥフ・フ・フ・フ

 

・東豊ポテトフライじゃが塩バター

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてはこれです~!

f:id:kefugahi:20191101162534j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

東豊ポテトフライじゃが塩バター(¥35)!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

上のポテトフライの味違いって感じですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まさにその通りだ~、メーカーもおんなじだしな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

食感なども当然同じですよね。後はですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

うむ~、お味なんだが~・・・管理人はこっちの方が好き~!!!これっぽっちしか食べられなくて悲しい~!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

だがしかし、駄菓子ですから。なんちゃって!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ああッ!そこで黙るな!!!(赤面)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

点数はドゥ・フ・フ・フ・フ・フ

 

 

・やおきんきなこ棒

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてはこれです~!

f:id:kefugahi:20191101162521j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

やおきんきなこ棒(¥20)~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おっと、ここで甘いやつですね!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人はあんまり甘い系は食わんのだが~、まぁ嫌いってこともない~。これも昔っからあるヤツで、たまに食ったら美味いな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これもまたいかにも駄菓子らしい駄菓子って感じです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

点数はドゥ・フ・フ・フ

 

甘いもの好きにはもう少し上かもな~。

 

・やおきん焼いもようかん

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてはこれです~!

f:id:kefugahi:20191101162442j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

やおきん焼いもようかん(¥30)~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

きなこ棒に続いて甘いやつですね!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ですね~、管理人は焼いもも「おさつスナック」みたいのも嫌いではないので期待大だったんだが~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや、その調子だと・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

う~む。味はまぁ思った通りな感じ、悪くない、悪くないんだが~・・・なんだろうか?ようかんってこんなだっけ???

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

と言うと?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

何と言うかペーストって言うかさ~。煮凝りっていうかさ~・・・。アレを甘くして食う感じって言うか・・・それがなんか管理人には気持ちが悪くて

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにようかんってもっとあんこのもそっとした食感みたいのがふつうありますもんね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

味は普通に焼いもの甘い味っぽいから、その辺気にならん方には合うかもしれない・・・。管理人的にはそこが気になり過ぎました~、ドゥフフフ。

 

点数はドゥ・フ・フ

 

・やおきんぱりぱりさくら大根

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてはこれです~!

f:id:kefugahi:20191101162427j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

やおきんぱりぱりさくら大根(¥50)~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ほう、大根とな!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう、見た目面白いだろ~?裏面見たらこんな感じ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191101162438j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おお!弁当屋の弁当とかに入ってる桜漬けみたいな感じですかね?

新進 ワールドシリーズ桜漬け 1kf

新進 ワールドシリーズ桜漬け 1kf

 

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう思うじゃん~?管理人もそう思ったさ~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

え?ってことは。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

酸っっっっっっっぱい!!!!!

 

超酸っぱいコレ~。つけてる酢?の味しかしないんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ありゃりゃ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも管理人の好みの話になるが管理人は基本あんまり酸っぱい食べ物が好きではない

 

食えないって程じゃないが。パスタとかトマト系の味は避けるし、フルーツのキャラを描いておきながらフルーツも滅多に食わんし、梅干しもハチミツ入ってなきゃヤだし、酸っぱくない酢豚が食べたい!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それはもはや酢豚ではないのでは?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

例外はキュウリの古漬けくらいかな~?そんなワケで酸っぱさの権化であるこれはちょっとキツい味でした~・・・。酸っぱいものが逆に好きって方には美味しいかもしれません~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

食感はパリッとしてていい感じだったようです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

点数は申し訳ないがドゥ・フ

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで前半戦終了なんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

こんなんをもう一回やるのか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

後編も近日書くのでよろしければご覧くださいね~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※他の駄菓子関連

怒涛の勢いで駄菓子を食しまくる…後編 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

怒涛の勢いで駄菓子を食しまくる…またしても編 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!