げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

カップ味噌ラーメン探求の旅・3

f:id:kefugahi:20191105064506p:plainf:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマでお届け致します~。

味噌ラーメンの探求の旅・第3弾!グランドフィナーレです!!!

・第三弾!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんか続きますねぇ食い物ネタ・・・

24日

ラーメン屋の謎ルールやマナーについて考察してみる【リメイク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

26日

丼、ライス料理、弁当、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

28日

「じゃがいも」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

29日

げんこつやま創作劇場「タケシ・デラックスの食べ物の好み型占い『ラーメン』編」【リメイク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

昨日のヤツ(ラーメン占い)は食い物ネタでもちょっと毛色違うから~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかしラーメンの話題と言う意味じゃ2日連続ですよ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、ウチのブログじゃ昔っからネタが枯れ気味な時とりあえずの食い物ネタと言う伝統もあるからな~。それにこのシリーズ、月を跨がずに完結したいってのがありまして~・・・

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あっそう・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そんなワケで3回に渡ってお届けして来ましたこのシリーズも、とうとう完結です~!感無量~!ドゥフフフ~ン(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

いやいや・・・ホントもう一日一回は食ってる感じでしたからね・・・。断っておきますけどそんな日頃からカップ麺ばっか食べるワケじゃないですからね管理人。

 

さすがにそれは健康上ヤバいですよ。ホントある意味命を削って書いてますよこのシリーズ。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

あと10年若ければナンボでもって話だが~、さすがにちと堪えたぜ~・・・。

 

そんなワケで今回は過去記事で予告した通り、最近ハマっている味噌カップラーメンを食べて評価しようってシリーズのつ目です~。

 

今回が一応最終回となります~、ドゥフフフ。

カップ味噌ラーメン探求の旅・1 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

カップ味噌ラーメン探求の旅・2 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

 

・採点方法

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さて、大変メーカーに失礼なこととは思いつつも~、何でも点数つけた方が読まれるでしょうってことで~、食べたラーメンは採点します~。

 

点数は

ドゥ・フ(低)←→ドゥフ・フ・フ・フ・フ(高)

とぼ~く~のフの数で決まります~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だからそれ分かりにくいと言うとろォがッ!!!

 

普通に☆の数とかでやりなさいってんだ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でもずっとこれでやって来たからね~。これもウチのブログの個性ってことでひとつヨロシク~、ドゥフフフ。

 

なお以下お値段については希望小売価格を記載します~。実際のお近くのスーパー、コンビニなどとはお値段が異なるかもしれないのでそのつもりで~、ドゥフフフ。

 

 

・大黒 味噌ヌードル

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、まずはこれなんだ~。

 

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

www.youtube.com

f:id:kefugahi:20200728033356j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

大黒 味噌ヌードル 168円~ (税別)!

大黒食品工業株式会社

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

やはり効果音には何も突っ込むまい。・・・なにやらパッとしない見た目ではありますね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

大黒ってメーカーからして管理人は初耳ですよ~。これ普段滅多に行かないドラッグストアで発掘したぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにドラッグストアは店によって結構見慣れないものがあったりしますね。大手コンビニ、スーパーなどでは見ないようなものも。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま、頂きましょう~、ぬぅ~ん・・・

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

どうでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは・・・悪くないね。普通に美味しいです~、ドゥフフフ。

 

こないだローソンやファミマのコンビニシリーズPB商品に実に味噌ラーメンらしい奇をてらわない普通な味と言いましたが、これはそのより一枚上手の普通さって感じだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

普通さで一枚上とかなんか表現おかしくないですか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんて言うか懐かしい感じだね~。昔のカップ麺って言うかさ~。悪くは無いよ~、ドゥフフフ。

 

点数はドゥフ・フ・フ! 

  

・ホームラン軒 合わせ味噌ラーメン

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20200728033400j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ホームラン軒 合わせ味噌ラーメン 179円~ (税別)!

ホームラン軒 合わせ味噌ラーメン | 即席めん | 常温食品ならテーブルマーク

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ホームラン軒ですか、なんか昔っから細々とあるってイメージですよね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これもドラッグストアで見つけたよ~。あんまり大手スーパーとかでは見かけない気がするな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかし、その歴史は1986年からと結構古く、ノンフライとしてはかなり伝統があるようです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ふ~ん・・・興味ないね(FF・クラウド)・・・歴史や伝統など~。要はうまいかマズいかだ~、果てさて・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

このブランド、管理人のオヤジが昔ベタ褒めしてたのを思い出しました。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぬう、これは~・・・普通だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

またかいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

にんにく入れるのを嫌うような素朴味好みの管理人のオヤジが褒めてたっていかにもって感じの味だわ~、なんちゅ~か、昭和レトロ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

褒めてるのかけなしてるのか!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、まぁ美味しいですよ~、あんま変わってればいいってもんでもないからね~、ちょっとインパクトこそないですが、そんなもの要らないってならとても無難なお味だと思います~、ドゥフフフ。

 

点数はドゥフ・フ・フ!

 

・マルちゃん ごつ盛り コーン味噌ラーメン

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20200728033404j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

マルちゃん ごつ盛り コーン味噌ラーメン ¥113~ (税別)!

ごつ盛り コーン味噌ラーメン | 商品情報 - 東洋水産株式会社

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

むう・・・こう言うカップですか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・言いたいことは分かるけどな~。「スーパーカップ」ってんだろ~?こう言うのって量がとりあえずたっぷりで、味はまぁマズくはない美味くはないって感じだもんな~。

 

まぁでも比較対象としてこう言うのもな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

お値段を考えればコスパはとても良さそうです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみになんですけどそのお値段は「オープンプライス」です~。つまり小売店次第~。価格サイトのものを参照した値段ですのであしからず~。

 

味は~、うん、これも何と言うか普通だね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

今回そんなんばっかですやん!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だってそうとしか言いようがないからさ~。見た目からして後回しにしちゃって、ちょっと最後だってのに冴えないの固まっちゃったかな~?

 

失敗こいた~、ドゥフフフ。でも全然悪くはないよ~。点数はドゥフ・フ・フ!

 

 

・エースコック タテ型 飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20200728033412j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

エースコック タテ型 飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン 193円~(税別)!

タテ型 飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン|商品情報|エースコック株式会社

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

む、ここで味噌バターですか!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ドゥ~ン・・・正直これどうしよっかな?って思ったけどね~。味噌バターはちょっと違うって気もするからな~。

 

醬油ラーメンと醤油とんこつくらい味が違うって言うかさ~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ、それを言うならこれまでも「味噌とんこつ」的なのはあったでしょ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

確かにね~、お味は~・・・うん美味い~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おお!なんか今回冴えないのが冒頭から続きましたがようやくですか!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ただなぁ~・・・ドゥ~~~ン・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

どうしましたか?味噌バターは好きでしょう?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・実は、この飲み干す一杯ってシリーズは、他の結構食ったことあるんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ああ確かに!近所のスーパーでも結構常時品揃えしてますね!「担々麺」は絶品!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あとご当地シリーズとか、よくあるベタなご当地特集催事とかなった時たまに思い出したかのように売り出しかかるよな~。

 

これの「尾道ラーメン」なんかかなりイケるよ~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

で、それがどうしたと言うのです?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ドゥ~ン・・・そんなワケでこのシリーズそのものは実は愛用してて~、味噌はこれまであまり興味が無かったから今回食ったワケだが~・・・

 

このシリーズとして相対的に・・・ちょっと期待外れ感があるかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、これの担々麺は定期的に食いたくなりますものね。更にご当地シリーズとか「実績」からすると・・・って感じですか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

もちろん美味い方だとは思うんだけどな~・・・ただ点数はそんなワケでちょっと辛くなっちゃってドゥ・フ・フ・フ!

 

・日清 札幌 えびそば一幻 えびみそ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20200728033353j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

日清 札幌 えびそば一幻 えびみそ 216円~ (税別)!

【高評価】日清 札幌 えびそば一幻 えびみそ(製造終了)の口コミ・評価・カロリー・値段・価格情報【もぐナビ】

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ほう!これまた変化球ですね!生憎製造終了らしく、幻の商品的なのがたまたま売れ残ってました。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

正直ヤな予感しかしないがな~・・・昔、とあるえびそば的なのをリアルに出す店があって、それはもう完食できないくらいマズかったトラウマが~、ドゥフフフ~ン(号泣)。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そりゃ管理人のただの個人的な思い出です!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁそだね~(死語)、とりあえずいただきましょう~・・・ぬぅ~ん・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

さていかがでしょうか。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

お・・・お・・・これは~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

やっぱりダメ?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

・・・・・管理人はエビは好物なんですけど、「エビ風味」はダメかもしんない~、ドゥフフフ~ン(号泣)。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ハズレですか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

なんちゅうかアレだよ!アレ!昔食べたおやつ~・・・

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

かっぱえびせんですか?

カルビー かっぱえびせん 85g ×12袋

カルビー かっぱえびせん 85g ×12袋

  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: 食品&飲料
 

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

それだ~!アレを湯に溶かして食ったら、こんな味になるんじゃないか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほどね。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

美味いのマズイのって、「エビせん風味」ですよ~。アレが好きな人なら美味しいかもしれんね~、管理人はノ~サンキュ~・・・。

 

そんなワケでこれも心苦しいですが~、あくまでも味なんか大して分かりゃしないウチの管理人の偏屈雑舌評価の上でとお断りさせた上で点数をつけさせてもらうけど~、評価はドゥ・フ

 

 

 

・でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ぬぅ~!マズいぞ~!最終回なのになんか冴えない感じなのばっかだぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ペース配分考えないから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

これが本当に最後の最後なのになんか冴えないの来ちゃったんだけど~、続いてはこれです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200728033416j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン 220円~(税別)!

でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン | 商品情報 - 東洋水産株式会社

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

めっちゃよく見かけるヤツですやん。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。ただ管理人は散々述べて来た通りこれまで味噌ラーメンを軽んじて来たゆえな~。

 

これも見かけても食べたくなるってことはなかったのだが~、果たして~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・形も値段こそ高いですけど、スーパーカップタイプだしこれは期待できませんかね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

・・・・だからそう言う溜めはよろしい!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

こ、これは!予想外に美味い~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ま、マジでぇ!??

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

マジだよ~!ナニコレ~!かなり美味いぞこれは~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

何とまぁ・・・ホントよく見かけるヤツですよコンビニとかで。これは灯台下暗し?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なんて言うんでしょうね~?以前の「ねぎみその逸品」などとはベクトルの違う美味しさ~!

 

「いかにもカップ麺」的な雰囲気のある美味しさって言うか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

どういうことでしょうか?どれわたくしにも寄こしなさい!ズルルルル!なるほど!

 

確かにこれは麺もノンフライではない!これまで何回か食べた「濃厚スープ」って感じでもない!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう、それゆえなんて言うかジャンク的と言いますか~。ノンフライの200円超えのヤツは悪く言うと気取った味って言いますか~・・・

 

カップ麺らしくないんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、お値段が張るのはレトルトで入っているもやしが主な要因かと思いますが、これがまた美味い!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ホントそれ~。過去にトッピング嫌いの記事ってのを書いた管理人だが~、味噌ラーメンだけは別なんだよな~。

「許しがたいラーメンのトッピング」ランキング・マイワースト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そこら辺で売ってるのにまさかのベタ褒めでしたね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~、こう言うのんで良いんだよ~って感じ~、ドゥフフフ。

 

点数はドゥ・フ・フ・フ・フ・フ!!!

 

・最終結果

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケでまとめますが~、今回最終回なんで~、第1、2回のものも改めて振り返りましょう~、ドゥフフフ。

第1回

日清麺職人 味噌 ごちそうノンフライ麺(140円)

ドゥ・フ・フ・フ・フ

マルちゃん 麺づくり 合わせ味噌(193円)

ドゥフ・フ・フ

日清ラ王 濃厚味噌(230円)

ドゥ・フ・フ
日清麺NIPPON 札幌濃厚味噌ラーメン(230円)

ドゥ・フ・フ
日清 濃くてうまい MISO(148円)

ドゥフ・フ・フ
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(220円)

ドゥフ・フ・フ・フ・フ

 

 第2回

サッポロ一番 みそラーメンどんぶり(193円)

ドゥフ・フ・フ
ファミリーマート 札幌味噌ラーメン(165円)

ドゥフ・フ・フ
ローソン濃厚みそラーメン(150円)

ドゥフ・フ・フ
7プレミアムゴールド すみれ 札幌濃厚味噌(258円)

ドゥ・フ
けやき 札幌味噌ラーメン(258円)

ドゥ・フ・フ
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 仙台辛味噌ラーメン(220円)

ドゥフ・フ・フ・フ・フ

【番外編】カネキッチンヌードル(228円)

ドゥフ・フ・フ

 

 第3回

大黒 味噌ヌードル(168円)

ドゥフ・フ・フ

ホームラン軒 合わせ味噌ラーメン(179円)

ドゥフ・フ・フ

マルちゃん ごつ盛り コーン味噌ラーメン(113円)

ドゥフ・フ・フ
エースコック タテ型 飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン(193円)

ドゥ・フ・フ・フ

日清 札幌 えびそば一幻 えびみそ(216円

ドゥ・フ

でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン(220円)

ドゥ・フ・フ・フ・フ・フ

 

こうなりました~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

もちろん、これらの評価は管理人の個人的な好みに基づくものに過ぎないものであり、あくまでも個人的な評価です。

 

特定の商品、メーカー様に対して特別な意図は何もなく率直な感想に過ぎませんのであしからず。

 

それとあくまでもカップ麺レベルの相対的評価です。店のラーメンと比べられても困ると言うのは、もちろんのことです。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

さて、そんなワケでトータル18種類の味噌ラーメンを食べてきました~。あくまでも管理人の好みでですが~、ベスト5で順位つけましょう~!

 

第5位!

ホームラン軒 合わせ味噌ラーメン(179円)

ドゥフ・フ・フ

f:id:kefugahi:20200728033400j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

数多あるドゥフ・フ・フの中の王は、歴史あるラーメンとなりました~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ほう・・・他にもド定番から少しいい値段のヤツまで色々でしたが決め手は!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そこはまぁ、味とお値段の釣り合いって感じかな~。同じドゥフ・フ・フでもこの値段ならもうチョイ頑張れよとか、そう言うのが多い感じがしますね~、ドゥフフフ。

 

第4位!

日清麺職人 味噌 ごちそうノンフライ麺(140円)

ドゥ・フ・フ・フ・フ

f:id:kefugahi:20200704173118j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

これは結局最後までドゥ・フ・フ・フ・フ評価はこれしかありませんからね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

一番最初に何気なく食べたこの一杯がなければ、こんな企画やろうとも思いませんでしたね~。お値段も管理人は小売価格よりも安く買いましたし~。

 

あとから色々美味しいのを食べて相対的にドゥ・フ・フ・フ・フとしたけど、総合的にはドゥフ・フ・フ・フ・フでも何らおかしくないラーメンです~、ドゥフフフ。

 

第3位!

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 仙台辛味噌ラーメン

ドゥフ・フ・フ・フ・フ

f:id:kefugahi:20200721043018j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

満点評価の中では3位としましたが、十分美味いラーメンです~。ニュータッチはやはりハズレが中々ない!良いメーカーですね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

読者様コメントでも「もやしそば」をおススメ頂きましたが、管理人はもやしそばも食べたことあります!今回は味噌縛りなので外してますが、アレも美味いですね!ホントに。

 

第2位!

でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン

ドゥ・フ・フ・フ・フ・フ

f:id:kefugahi:20200728033416j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは実に「カップの味噌ラーメン」らしいと言いますか~。何と言うかカップ麺の味噌ラーメンとして理想形みたいな味が気に入りました~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

もっと美味いって感じのはあると思うのですが、カップ麺を愛するゆえの高評価って感じです。

 

実にカップ麺らしく味噌ラーメンらしいって味ですね、レトルトのもやしもポイント高いです。

 

第1位!

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(220円)

ドゥフ・フ・フ・フ・フ

f:id:kefugahi:20200715151104j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

1位も結局最初の方のこのニュータッチの一杯になりました~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

麺もスープも言うことなし。実に味噌ラーメンらしい味噌の香りが引き立つ一杯だと思います!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

全体的に管理人が重視したのはやはり「味噌ラーメンらしい」ってことですかね~。味噌の風味がしっかりするってトコです~。

 

スープが濃厚な豚骨やらなんやらだったりってのは好まない傾向があります~。そこは管理人の勝手な好みなので~、そう言うスープが強いのが好みの方にはあまり参考にならないですね~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで長々読んで下さった方、特にその1から読んで下さった方はお疲れ様でした、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まったくです!実にバカな企画でした。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

最後に1つ!強く強く言いたいことはだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ほう、なんです?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

味噌ラーメンは、しばらく懲り懲りってことだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

でしょ~ね!!!

 

 ・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※前回、前々回

カップ味噌ラーメン探求の旅・1 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

カップ味噌ラーメン探求の旅・2 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※その他のラリドラの「ドゥフフフ」採点記事

怒涛の勢いで駄菓子を食しまくる…前編 - げんこつやま

怒涛の勢いで駄菓子を食しまくる…後編 - げんこつやま

怒涛の勢いで駄菓子を食しまくる…またしても編 - げんこつやま

最近食ったインスタント食評価【ぶぶか豚丸豚骨醤油ラーメン/銀座篝鶏白湯Sobaトリュフ/大島×田中商店辛味噌豚骨】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

げんこつやま創作劇場「タケシ・デラックスの食べ物の好み型占い『ラーメン』編」【リメイク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!