げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ52号(2019,wj52)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、ミタマセキュ霊ティ、夜桜さんちの大作戦、〔読切〕聖剣の勇者の護衛】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ52号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙はアニメ化も決定!人気急上昇中の呪術廻戦!!!

f:id:kefugahi:20191126055024j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年52号表紙/集英社

・最近のジャンプの事件簿

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

っしゃオラァ!書くぞ!ジャンプ感想書くぞォ!!!ゴラァ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんで急にやる気なんだよ・・・。普段は感想書きたくないめんどくさい言ってるくせに。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

まぁ昨日グダグダの記事書いたばかりやからね。ネタのある喜び・・・。

 

それにあくまでこのシリーズは検索流入狙いで、はてな界隈の方は申し訳ないがある程度無視して割り切って考えているタイプのシリーズの記事なのやが、結構反響をくださる方が増えた気がする!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そりゃ確かにありがたいね!応援のブコメなどくださりありがとうございます!励みにしています!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さて、今週の冒頭のネタとしては事件簿と称していくつかジャンプの出来事を・・・ワイがお届けしてみせる・・・

f:id:kefugahi:20191105064916j:plain

じっちゃんf:id:kefugahi:20191126063408p:plainの名にかけて!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それ違う雑誌や!!!あとアケビ爺が故人みたくなってる!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まずその1!大見出しの通り呪術廻戦がアニメ化決定しましたァ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

おめでとうございます!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ最初の方しか読んでねぇんだけどな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うぉい!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

や~やっぱブログのネタとして扱いだすとさァ・・・ちょっとでも早くせんとイカンって意識があるワケ。金曜当たりにもっとたくさん漫画読んで内容濃いヤツ上げようとやろうと思えばやってやれないことはないが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ毎週やるってなったらちょっとな。ある意味週ごとの使い捨て記事だし。記事一つにかける労力もデカくなりコスパ悪そうだもんね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんでどうしてもスピード最優先で漫画はかいつまんだセレクトになってしまい、ついつい未読になっちゃってなぁ・・・。元々は全部読んでたんやでワイ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ま、この機会に呪術はアニメで観させていただこうと思います。Dr.STONEもそんな感じですし。アニメでは観てますよ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

さて事件簿その2!謎はすべて解けた!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから違う雑誌だっつの!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

売り上げ好調で管理人も大好きな鬼滅の刃なのですが、ちょっと残念なニュースを見かけました!

news.nifty.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほほう。自主回収とな!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう!何かアニメにイスラム教で使こたらアカン音楽使こてたんやて。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃマズかったな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ~めんどくさっ!ホンマこいつらめんどくさっ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そう言うこと言うな!国によって信教の自由や価値観はそれぞれだ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でも細かすぎッ!て思わんか?勝手に買わんかったらええねん!前も何かジョジョの奇妙な冒険であったよな。宗教本破り捨てる描写がマズイみたいなの。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、基本日本ってこの手の意識低すぎるんだよな。神様とか偉人とかも一体どれだけのキャラが萌えキャラ化とかして来たことだろうか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

何か蔑称も萌えキャラ化してたよね?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

日本鬼子ってヤツね。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ったくよォ・・・けしからんとかそんなこと言って陰では実は日本のアニメに萌えてんだろォ・・・●●神様たんハァハァ(*´Д`)ブヒイィイィイィイッてよォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやそれは日本人だけだと思う。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だいたい規制規制うるせぇんだよな!勝手に見なきゃいいだけなのによォ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いや子供とかが勝手に触れる場合もあるからね?それにお前だって自分が崇拝している偶像が汚されたら怒る時あるじゃん。例えばアリーナ姫の声が中川●子さんだったりとか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやそれはかなり大分違くね?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

とにかく!萌えも宗教も同じだよ!意図せずとは言え気に障ることしたんなら、それはダメなことだ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・なんか例えがヘタ過ぎて納得がいかないが。

 

・・・まぁええ、では事件簿その3!ラスト!真実はいつもひとつ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それメガネの方や!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

新連載が始まります!いや~長く感じたね・・・。ここ最近の新連載はちょっとキツかった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ZIPMAN!!/芝田優作」だってさ。「ヨアケモノ」って漫画の作者さんらしい。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それワイジャンプ読んでない時期やから知らんわ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ロボットアクション!ってなってるな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

バトルものか?まぁ良さそうなんやない?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もう一つは「AGRAVITY BOYS/中村充志」だって。「クロクロク」ってのの作者さん。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それも読んでない時期で知らん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

AGRAVITYってのが無重力とかって意味だって。これだけじゃなんの漫画か分からんな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

無重力ってことは宇宙か?「彼方のアストラ」みたいの?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何とも言えないね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁ、ええ加減入れ替えろって思ってたからちょうどいいです。とりあえず今週逝ったのは・・・「ふたりの太星」か。何か久々に最終回だけ読んだら主人公留置所におんねんけどwwwなんでこんななってんの?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

逆に読みたくなって来たな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そして、「HUNTER×HUNTER」は・・・ありません!!!有馬温泉!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

うっわ寒ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

寒くもならァ!!!一体どうなってんの???またいつものサボり(ゲーム)?せやったらまだええけど、こうも続報がねぇと心配になって来るぜ!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

元々冨樫先生は持病を抱えてらっしゃるからなァ…何でもないと良いのだが。

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何とか地上へと鬼舞辻無惨を引き摺り出すことに成功したが・・・想定の場所とはズレてしまい市街地へ放り出された無惨と鬼殺隊一行・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

夜明けまで一時間半か・・・触れれば瞬殺されるような無惨の前ではあまりにもキツい・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もちろん無惨は抵抗する!前回も見せた無数の鞭のようにしなり刃のように斬れる攻撃で無差別攻撃を繰り出す!

 

応戦するのは3人の柱、冨岡義勇、甘露寺蜜璃、伊黒小芭内!!!連携攻撃で無惨に斬りかかり、伊黒の刃は無惨の頸を捉えるのだが・・・無傷!!!

 

再生が早すぎて有効打にはならないみたいだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんつー無理ゲー!!!こっちの戦力は上弦との戦闘でズタボロ、体力も消耗しジリ貧状態やと言うのに、こっちの攻撃は一切通らんとかwww。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

さすがはラスボスと言ったところだろうか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

HUNTER×HUNTERのモントゥトゥユピーvsナックル&シュート&メレオロン戦を思い出す絶望感やで・・・。アレも相手の体力チート過ぎてどうしようもない感じやったもんな!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アレと同じく足止めが目的ではあるのだが・・・あの時以上に状況はキツいかもしれない。

 

そして攻撃により無惨の間合いに近づいてしまった3人!その絶体絶命を救ったのは・・・名もなきモブ隊員達だった!皆バラバラにされながら命懸けで3人を救う!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

モ、モブウウゥウウウウゥウウウゥウウ!!!!!

 

・・・・・・・・・・・あ~よかった。美人の女の人はおらんみたいやな。尾崎さん(田蜘蛛山で戦死したポニテ隊員)みたいなの。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!みんなかけがえない命なんだよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

しかし、モブとは言え大した勇気やなぁ。これが大正男児の大和魂というものか!!!サイコロステーキ先輩とか、のクソヤロ―は彼らの爪の垢を煎じて飲むべきや!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

まったくだね。

 

・・・しかし、助かったのも束の間・・・事態は急変する。唐突に吐血して倒れるのは・・・何と竈門炭治郎だった!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

な、なんとォ!!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

無惨曰く、彼の血の作用と言うことだ、彼は自分の血を攻撃に混ぜて放つことが出来、その血は猛毒・・・かつて浅草でチンピラに絡まれた時見せたあの攻撃だな。

 

血があの時よりは少量なためか、あの時に比べると発症まで時間かかっていたが・・・炭治郎の顔面は膨れ上がり主人公とは思えないグロ画像状態に・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

む、無理ゲー過ぎる!傷をつけられただけで致死とか・・・どないせいっちゅうねん!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

無惨に近づくのは危険すぎるな・・・この化け物をどうやって倒すと言うのか・・・と言うか炭治郎はヤバいのか!!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

さすがにここでこんなあっけなく主人公死亡はないでしょ・・・。愈史郎が例の善逸に使った血鬼術止めの薬を使って治してくれるよ多分。

 

それか禰豆子参戦や!禰豆子の血鬼術ならば無惨の術やろうが燃やせるやろ多分!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だが禰豆子を無惨に近づけるのは危険すぎる気が・・・。だが皆が飛ばされた地点が想定の場所から離れているらしいし、たまたま禰豆子の居場所の近くってのはあり得なくはないか・・・。

 

兄の危機を感じ取って救出に向かうかもしれないね。一応近くに鱗滝左近次さんと宇髄天元さん、あと煉獄杏寿郎さんの父、槇寿郎さんが居るはずなんだが。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それかなんかもう主人公補正で!そもそもなんで禰豆子が太陽を克服できる鬼になったのかって疑問あるしな。何か血鬼術とかはねのける体質が竈門家に備わっているのかもしれない!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それはご都合過ぎんだろ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いっそ炭治郎鬼化!!!玄弥みたいな体質を実は炭治郎も持っていて!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

鬼にはしないって今週無惨が説明してんでしょ!いずれにしてもピンチは変わらず!以降次回!!!

 

 <今週の血鬼術>

無惨の血液による攻撃

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

数週前に炭治郎の目を傷つけた攻撃やんな。それが今頃効いてきて炭治郎の身体を蝕んでいる!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

かつて浅草で「やっちゃん」と呼ばれたチンピラと一緒にいた女の人が食らった攻撃だな。

 

当時の無惨の説明は・・・

私の血を大量に与えられ続けるとどうなると思う?人間の体は変貌の速度に耐えきれず細胞が壊れる

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

怖ッ!あの時ほど大量では無かったハズやけど、食らったら無事では済まないほど猛毒と言うことか。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちなみに人間を鬼にする血とは別種のようだね。

 

<今週のセリフ>

 ほう 夜明けまで私をこの場に 留めるつもりか

 やれるものなら やってみろ!!

(鬼舞辻無惨)

 

行けーーー!!

進めーーー!!

前に出ろ!!

柱を守る肉の壁になれ

少しでも無惨と渡り合える剣士を守れ!!

(モブ隊員)

 

竈門炭治郎は死んだ

(鬼舞辻無惨)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

VSレゼ(ボム)戦続き!!!書くことねえぇえええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いやだから大味過ぎんだよないっつもさァ・・・面白いんだよ?面白いけど話進まねぇえええ!!!

 

書くことねぇんだよ!セリフもほとんどねぇし!!!感想書く人のことも考えろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いや知らんがなって話。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まあ、内容としてはデンジひたすらフルボッコ。デンジは何もできず、爆破攻撃を連続で浴び続け両手両足もふっ飛ばされて辛うじて胴体と頭部だけが残った無惨な姿に・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何ともシュールだね・・・未だかつてこれほどミジメな姿にフルボッコにされた主人公って居るんだろうか?ジャンプに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

治るんかこれ?一応血を飲んだら回復するとは言っても。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そして一方的な戦闘となったボムvsデンジだったが、瓦礫と死体に紛れて潜伏していたアキ先輩の不意を突いた斬撃がボムの腕を一刀両断!!!これで反撃なるか!!?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ようやくお出ましか!アキ先輩どんだけ強くなったのか楽しみやけど・・・ちょっとあまりにもデンジに良いところなさ過ぎるので、このままアキ先輩が倒しちゃうってのも気の毒な気がするwww

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

 

 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

引き続き突然一行の元に現れた襲撃者「エンディング」との対決!!!人質である夏兄に自由に操作出来る包帯?のような攻撃で危害を加えようとするがすかさず動いた男たちがいた!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

デク!轟!かっちゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

デク達の登場に距離を置き体制を崩すエンディング!その間に距離を詰めようとするエンデヴァーだったが、人質の夏雄が目に入り一瞬躊躇してしまい接近の機を逃してしまうエンデヴァー。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

エンデヴァーも大分父親らしくなって来た兆候ではあるのやろうが、この状況ではマズイ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その一瞬の隙に彼の個性で大量の車を持ち上げ、それに激突させて夏兄を殺そうとするエンディング!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

コイツも何気にスゲーな。相澤先生の武器とか瀬呂のテープの個性の上位互換じゃねこれ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だがエンデヴァーが躊躇を見せる裏でデク達はしっかり動いていた。爆発の凝縮を身に着けたかっちゃんはその推進力で一瞬で夏兄に近づき彼を救出!!!

 

スピードはすでにエンデヴァーをも凌駕してるのかもしれない。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

かっちゃんが救出担当とはな・・・。これまでのヤツならばヴィランに向かっていく役をやりそうなのに、一瞬で自分が一番救出に早いと判断したか。そう言うとこも成長したなかっちゃん。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そしてデクは例の謎の個性「エア・フォース」でこれまた宙を舞う複数の車を吊り上げ、安全に降ろす!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんじゃコレ!?HUNTER×HUNTERのヒソカのバンジーガムみたく自由に伸縮させ吸着させる個性ってこと?その上にAFOのパワーとかデク強すぎィ!!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

トドメは炎のコントロールを完全に身に着けただった!彼の一撃でエンディングを粉砕!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

皆確実に強くなってるようやね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そして、一瞬で完全に3人が己のやるべきことを自覚して動いた!もう彼らも立派にヒーローしているな!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

やっぱ何やかんやでこいつらが動くと楽しいなヒロアカ!こないだまでの眠たい展開が嘘みたい。

 

<今週のセリフ>

ヒーローは余程の事でも殺しは選択しねェ!

でもよ!あんた脳無を殺したろ!?

俺もあの人形と同じさ

生きてんのか死んでんのか曖昧な人生!

だから安心して!

その眩い炎で俺を

(エンディング)

 

俺の死を仕切り直すぞエンデヴァー(マイホープ)!!

(エンディング)

 

俺の希望の炎よ!!息子一人の命じゃアまだ

ヒーローやれちゃうみたいだな!

(エンディング)

 

早く

俺を

殺っ

さねェから!!

死人が増えちゃうんだ

エンディング)

 

増えねンだよ

爆豪勝己)

 

そうだ

増えない 増やさない

お前の望みは何一つ

叶わない!

(緑谷出久/デク)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア コミック 1-24巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-24巻セット

 

 

・ミタマセキュ霊ティ/鳩胸つるん

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今週はまたハゼレナちゃん回・・・。何やこの漫画ってもうハゼレナちゃんが主人公でOK?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

確かに今週ミタマはおでん作って持って来ただけだったな・・・。主人公ェ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そもそも霊が起こすハプニングを中心にしたコメディやからね・・・。これミタマと設定逆の方が良かったような・・・。

 

あと今週はゾビロさん出て来たぞ!掃除機かけてた!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何かもうゾビロさんの出番があるかないかだけになりつつあるな・・・この漫画に対する興味。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

う~ん・・・ハゼレナちゃんが良い娘なのは十分わかったからさァ・・・ちょっとマンネリだよねェ・・・。ウチの管理人のようにこの漫画の作者もネタ切れ???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちょっと新キャラとかも、印象が単発になってるよね・・・。あまりゾロゾロ増やすべきではないってのもあるかもしれないが。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやで、ゾビロさん以外ワイ全然覚えてねぇぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それは忘れんの早すぎ!!!

 

・夜桜さんちの大作戦/権平ひつじ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回はデート大作戦!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ようやく王道らしい話だな。センターカラーだけに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

センターってことは人気あんのかな?これ???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやどうだろ・・・新連載は結構よくあるだろ一回は。はてなブログ初心者がホッテントリ少ないブクマで載りやすいみたいなもんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

つまり、これでアンケ取るかどうかでドべ漬けコース中堅コースが決まりそうな感じか!!?果たしてェ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

で、内容はどうなんだ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

どうって・・・拳銃持って遊園地に紛れ込んだカップルを、こちらもカップルに見せかけて探し出すみたいな。まぁ普通だったよ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もうこれ感想書けてないだろ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁなぁこれなぁ・・・つまんないって程じゃないんやけどねぇ・・・。ちょっととにかく薄口って感じなんよね。色々さァ・・・来週から新連載始まるし、入れ替え候補かなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ、次の新連載始まるまで読み続けられただけ今年の連載の中ではマシな方だったかね?

 

・〔読切〕聖剣の勇者の護衛/みたらし三大

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

久々に読切の感想書くわ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

面白かったのか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、ど~やろ、う~ん・・・まぁ新人さんにしては絵が綺麗かなって。うっま~!ってよりは見やすい感じの整った絵って感じ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何か今風っぽいかな?良い意味での新人漫画家らしい荒さと言うか独特さみたいなのもあまり感じないけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやなぁ・・・。綺麗なんやけどすぐ忘れそうなタイプの画風って感じかな・・・。まぁでもジャンプ+や増刊で実績はあるらしいけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それで?絵は分かったから面白かったの?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

う~む・・・いわゆる「なろう系」ってヤツっぽい・・・。異世界転生+主人公チート的な。厳密には異世界の方がこっち(日本)に転生して来たみたいな世界観かな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

最近アニメとかで親の顔より見たヤツだね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

うちの「たろう系」もどうぞよろしく!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

唐突に挟むな!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、内容はごく普通って感じ・・・主人公が剣の達人で、勇者がただの女子高生で最初から聖剣が抜けて色々チートします!と言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・ジャンプだと逆に珍しいのか???

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ジャンプも汚染されてきたと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

汚染って言うな!!!若い子にこー言うのウケてるから量産されてんだろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんなモンかねぇ・・・。またなろうかよ・・・みたく毛嫌いする意見の方が最近主流な気がすんねんけど。正直ワイも好きじゃない

 

ワイはアニメは初心者にわかやからそんな詳しいワケでもないのやけど・・・「盾の勇者の成り上がり」とか「転生したらスライムだった件」とかあともうなんか忘れたけど色々観たんやけど・・・正直もう胃もたれしそうやぞ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

基本話とかあってないような感じみたいだからな。まぁでも盾の勇者はまぁまぁ面白かったけどな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、とにかく普通に絵が綺麗で読み易い作品だとは思いました。管理人みたく聖剣とか聞いただけでもうアレルギーを発症する体質でなければ、面白い作品やないかねぇ???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どんな体質だよ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work ※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!