げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【あまりジャンプ関係なし】ジャンプ感想・冒頭自薦集その3

f:id:kefugahi:20191201062312p:plainf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

再び毎週のジャンプの冒頭の自薦集です。ジャンプの内容はあんまり関係ありません

・ジャンプ感想冒頭について

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

本日はですね、ジャンプ感想で毎週やっている「冒頭」の自薦集みたいのを昨日に引き続きお届けいたします!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

やっぱ手抜きか!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

べ、別館の方も更新したいと言う思いもありまして・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

別館だって1日3回更新!!!って見せかけだけ記事数かさまししているだけだろ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

こ、更新は更新やから・・・。

 

昨日の反復になりますが、この記事はジャンプ感想シリーズの毎回の冒頭・・・ジャンプの内容とは無関係に時にジャンプの表紙を話題にして書いたり、全然関係ない雑記や茶番みたいのやったりしています。

 

どこか一か所でも読んでもらえるところがあったらええなと、時にジャンプ感想のどの部分よりも時間をかけて書いてる時もあって、それでもったいない思いもあっての再編集記事です・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

良いように言いやがって。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

とは言え、さすがに全部ってワケにもいかないので、これ特に良かったかな?ってヤツをかいつまんでやることにしました。

 

読んだことある内容の方も居らっしゃると思いますがそう言うワケでご了承ください。

 

 

・19ジャンプ50号「ビックリマンシールの思い出」

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今週は鬼滅の刃のシールがついてるよ!何かlineのスタンプっぽい可愛いやつ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも勿体なくて貼れないね。二冊買えってか。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

しかし人選は微妙に残念やなぁ・・・炭治郎の同期組と禰豆子、柱、珠世様と愈史郎、マイケル無惨。あと上弦の鬼が(鳴女と獪岳を除く)ラインナップされてんねんけど、半天狗とか玉壺なんぞよりも序盤の鬼とか入れて欲しかったなァ・・・。朱紗丸ちゃんと、姉蜘蛛ちゃん。あと響凱辺りも。それと真菰ちゃんも。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

真菰ちゃんは鬼じゃねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁそんなワケで永久保存版であります!それはさて置き、シールって言えば・・・真っ先に思い出すのはビックリマンだな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

唐突に大正時代に飛んだなオイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ!?誰が大正じゃ!!!・・・・・そりゃ確かに大分昔やけど・・・すごかったんやで!社会問題にもなったんやからな!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あったねぇ・・・供給が追い付かなくておひとり様何個限り!!!おかんにも並んでもらったりとかな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あと、さすがに何個も食えないからってんでお菓子を捨てたりとかな。管理人の友人もやっとった。食い物を粗末にすんな!ってんで随分問題になった記憶がある。

 

管理人は母がそんなんやったら死刑!ってくらいそう言うことには厳しかったから、嫌々でも食ったけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今のコレクションアイテムの走りみたいなのじゃないか?遊戯王なり、ポケモンなり、妖怪ウォッチなり、各種トレーディングカードカードダス、あとキン消しとかの。

 

ビックリマンには別に何のゲーム性もなかったけどな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

カードダスwwwキン消しwww懐い!!!あとパチモンみたいの色々あったよね!ドキドキ学園とか、ガムラツイストとか、ラーメンばあとかね!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あと、まんまビックリマンのパチモンとかあったよ。「ロッチ」とかな。あるいはロッテも何も書いてないやつ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あったあったwww何かガチャの中にしわくちゃで入ってて、イラストもなんかしわくちゃでもろパチモンなんよな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今だったら訴訟モンだろうけど、当時はその辺ガバガバだったよな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁブームの走りかどうかはビックリマンより前の時代を知らんから何とも言えんけどね。何かメンコとか色々あったんと違う?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

男とはとかく無意味な収集癖があるもので、それはいつの時代も変わらないよな。女性から見たらアホ丸出しだし、実際後から考えるとあんなモンに散財してホントアホだったと思うんだけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやねぇ・・・しかしいくつになってもアホなもんを集め続けている。アメリカの諺に「大人の男と少年の違い、それはオモチャの値段だけだ」ってのがあるそうやけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まさにそれ!って感じ。つってもここの管理人は子供のおもちゃのようなものを未だ集めているワケだが。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせえ!好きやからええの!!!

 

・19ジャンプ51号「バレーボールの思い出」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

皆様の体育の思い出ってどんなですか???体育はビリから数えた方が早い管理人です!ようこそ皆様こんにちは&こんばんわ!!!進行を務めるホオズキです!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんじゃい藪から棒に。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、挨拶から始まるブログ的な開始を唐突にやってみたくなった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あっそ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今週の表紙は「ハイキュー!!」やんね!バレーボールの漫画や!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

体育全般、特に球技なんて超ニガテの管理人だ。野球は球にかすりもせず小学生で引退卓球をかじったけど疲労骨折して退部サッカーは有無を言わさずゴールキーパー*1www。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

微妙にトラウマを抉るのはやめろォ!!!サッカーなんか大嫌いや!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それでなんだ?バレーボールのトラウマでも語るか?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ところがどっこいですよビワ殿!ワイ、バレーボールは得意中の得意やってん!!!数ある球技の中で、あくまでもプレイするって意味では一番好きでバレーボールのシーズンはクラスで勝ち組だった。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

へー!珍しいこともあるもんだ。オマエみたいな反射神経JKの短いスカートに一瞬で反応することに全振りで他のことには一切機能しないようなヤツが!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!あとそれ反射神経やなくて観察力やない???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも、反射神経がねぇと務まらないスポーツだろ?基本運動における反射神経う●このオマエがどうやってレシーブとかトスするんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・必要ないね、そんなものは。だってワイ、レシーブとか出来んし、てかしねぇし!手ェ痛ぇじゃん!そんなことは他のヤツがやればァ???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

チームワーク皆無か!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

トスも眼前にトスするのは得意よ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それトス出来てねぇじゃん!!!一体何をそれで得意とかホザいてんの???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやからァ・・・適材適所!!!世の中!!!!!オールラウンダーも素晴らしいが、一芸があれば良い!ブログもバレーボールも特化すれば素晴らしい!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ウチは何一つ特化出来てねぇよ!で一芸?なんじゃそれ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ビワくんさァ・・・バレーボール知らんのか?バレーボールと言えばレシーブ、トス、そしてェ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ワンツーワンツーアタック!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064427p:plain

でも!涙が出ちゃう!男の子だもの!!!

 

っていつのアニメじゃあぁあああ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それ女の子な。ちなみにこれ(アタックNo.1)が観てたらしくて正月か何かの再放送で観ました。あと、上戸彩さん版のドラマは観ました。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

違ぇよ!!!アタックとかリア充か!!?違うでしょォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

サーブって言いたいのか?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そぉう!!!レシーブ、トス、と来たらサーブなんだよ!それが陰キャの生きる・・・いや活きる道!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

腕力ねぇくせにサーブねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、腕力ねぇからこそなんだよ。ワイ、球技大会のサービスエース10点(21点先取のゲーム中)くらい取ったことあるねんでマジで!!!バレーだきゃ必須戦力としてクラスを勝利に導いた!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

へぇ・・・そりゃ凄いけどどゆこと?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

つまりやなぁ・・・落ちるんだよ!ワイのサーブは!失速すんの!魔球だよほとんど!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

・・・なるほど、サーブの威力がヘボすぎて

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そう!ちょうどネットを超えたあたりでガクンとな!これが超取りにくかったらしくて、顔面レシーブ食らわせたったこともあるwww。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かに普通は後衛が取るものだからな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それに野球のナックルボールみてぇに不規則にブレるみたいでな。マジでマトモに受けれる者が居ないレベルで、ワイがサーブミスするまで続くと言う魔球やった。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ヘボ過ぎて輝くとはね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ホンマ、あん時だきゃ、クラスでいつもは絡まないリア充サイドの皆もワイを褒め称えた。球技大会なんかクラスが違うから体育でも慣れてないからワイのサーブは初見!ますます取るのは困難!!!

 

懐かしいなァ・・・またやりたいかなバレーボールだきゃ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

その割にハイキュー!!未読溜めまくってるくせに・・・って冒頭長ッ!!!ここで更新終わってもいいレベルだわ!!!なんだこれ!!?

 

 

・20ジャンプ2号「病は気から」

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥ~ん・・・今週はせっかくジャンプ感想を任されたのはいいが~・・・これと言う冒頭ネタが何にも思い付かんぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

無理に書くこたぁないんじゃないですか?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

バカヤロォ!!!ある意味ジャンプ感想回で管理人が一番大切にしている部分なんだぞ~!!!

 

ジャンプなんてまったく読んでなくて、それでもウチのことを思ってアクセスくださる方だっているんだ~。それらの方に何か一か所でも・・・と思って毎週書いとるんだ~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ああそ~ですか!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

とは言えなぁ~・・・あ、そう言えば一つ!こうも寒いとそこかしこで皆が体調不良ですよね~。管理人もです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

なんかも~変わりばんこに様々な体調不良になってますよね。風邪、ぜんそく、腹痛、フツカヨイ、腰痛、肩こり・・・その他もろもろ。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

フツカヨイは完全自業自得なんだがな~、寒いとあったかい食い物をツマミにアレを飲みたくなるのも致し方ないんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それで?またなんか体調不良ですか?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

うむ~、実は中耳炎かなって感じになってな~。左耳が聞こえない感じになった~!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それは一大事!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

なんかプールとかで耳に詰まる感じってあるだろ~?アレがずっと続く感じで・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

このツイートの時点で既になってたから、2、3日は続いてたな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

役満上がってもリアルラックは大凶って感じですね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

しかし耳の不調ってのは・・・いや耳に限らずだけど、五感の不調ってなんか風邪とかとは違う得体の知れない不安感があるぜ~。なんせ感覚なんだからな~。

 

聖闘士星矢」で五感を奪う技ってあったじゃん~???

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

乙女座のシャカの最大の奥義「天舞宝輪」ですね!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

そうそう~。あんなん食らってアイツら・・・サガたちだっけ?よく立っとられるなと~。管理人は片耳だけでも軽く鬱になったぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

そりゃ彼らは鍛え方が違いますからね!!!

 

で、続いてってことはもう治ったのでしょうか?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

まぁな~、これ、結局なんだったと思う~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

何ってだから中耳炎なのでしょう?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

軽く膿んでたことは確かだ~。綿棒でマキロン塗っといたんだがね~。この不調は続いた~。

 

しかし、あまりにも気持ちが悪いので・・・軽くほじってみた~。す、するとォ!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

耳クソでも出て来ましたか???

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

オチを先に言うなよ~!ドゥフフフ!!!ま~そ~だったんだけど~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

しょ~もな~・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

いやもうびっくり!ってくらいクソどでかいのがな~!!!軽く膿んでた膿み?みたいなのと耳クソがフュージョンを起こして、とんでもない戦闘力を発揮して軽く耳栓みたいになっとったってワケ~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

戦闘力って・・・ただの体積でしょうが!!!耳塞ぐとかどんだけ???

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

いや、膿みの粘性のようなものもあったんだよ~。まとわりつくかのように耳を塞いどったんだ~。だがほじくり出した今はそれはもう気分爽快!!!

 

今なら近所のモールで声ちっさくてイライラする店員がおるんだが~、ヤツのトコに並んでも微笑みと共に許してあげる自信がある~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ま~しょーもなさはともかく、耳掃除はやっときましょうってだけの話でしたね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ホンマそれな~。体調不良って意外としょうもない要因が理由だったりする~、病は気からって話でした~、ドゥフフフ。

 

・20ジャンプ3号「ヒーローの思い出」

 

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

おや!また我々ですか!くっくっく!ようやく管理人もわたくしの重要性に気がつき・・・

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

いや~、ただ単に先週から変えるのがめんどくさかっただけなんだ~。このジャンプ感想は各漫画の公式リンクなど、コピーして使いまわしの部分は多いからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

そんな理由か~い!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

と言うのも今週のジャンプはそのくらい何かもう全体的にイマイチで、どうも気分が上がりませんね~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ホントそこまで嫌々無理に書くことあるんでしょうか?つくづく我ながら疑問です。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

まぁこれも習慣だから~。ところで今回の表紙はヒロアカ。ヒロアカと言えば皆様ヒーローの思い出ってありますか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

何と言っても5色の戦隊!日本の伝統!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

なるほど~、天体戦士サンレッドな~、ドゥフフフ。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191201062318p:plain

いや・・・それどっちかって言うとかなり変化球ですから。確かに自分の時ってなんたらマン?だったのかちょっとうろ覚えですけど。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

チェンジマン~?だっけ?フラッシュマンだったか~?名前だけなんとなくで忘れてしまったな~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

あとは仮面ライダーですよね!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ロボライダー!バイオライダー!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それ変則的な変身ですよ確か。仮面ライダーブラックRXってヤツの。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

あるいは仮面ノリダー!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それも変化球!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

戦隊もライダーも人並みにはハマってたはずなんだがまぁぶっちゃけ、さすがによく覚えていない~。管理人がハマったのは「宇宙刑事」ってやつな~、ドゥフフフ。

www.youtube.com

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それもネットで後から流行ったヤツですやんか~い!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

でもなんかは見とったぞ確か。さすがに細かいこと覚えちゃいないが~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

機動刑事ジバン」とか観てましたよね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

あったな~!

 

ジ~ライヤジライヤ!!!ドゥッフフ~フ!ジ~ライヤジライヤ!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

いやだからジバンつっとるでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ジバ~ン!ジバ~ン!ジバ~ン沈下~!とかって歌ったよな~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

どこの誰がですねん!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

きみの~、せいしゅんは~、かがや~いて、いるか~?ってなんだっけ~?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

メタルダーってヤツらしいですよ。超うろ覚えですけど。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

輝いとらんっちゅうねん~!大きなお世話なんじゃボケ~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

いや何でそこでキレますか!!?

 

 

・20ジャンプ4、5合併号「今週のお題『クリスマス』」

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ジャンプ感想を始めます!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

おいおい、今日は12月24日だずぇ。そんなしみったれた記事を書いてる場合かよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥフフフ~サンタクロースはどこのひと~???

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064916j:plain

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

お・・・おう・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥ、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ったくよォ・・・どいつもこいつもはてなのお題さえも浮かれくさりやがって!!!

 

なにがク●リ増すだよ!!!そんなのは田代まさしで十分なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

ヤメロ!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

当ブログは極めて平常運転!!!粛々とジャンプ感想を進めて参ります。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

と言いつつも、はてなのお題ワードを埋め込む辺り実にセコイな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

大体ウチはもう月アタマにこの仮装の紹介で済ませたイベントだろうが!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191201062308p:plain

しかし当日はまた別だろうずぇ!メリークリスマス!!!世界中の子猫ちゃんが俺っちを呼んでいる!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

な~にがや!!!オマエそう言うカッコつけキャラやけど中身はただの冴えないおっさんやないけ!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

ちょ!!!そう言うメタいこと言いますゥ~???ウチみたいなブログでそう言うの御法度だるォ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥフフフ~、サンタになって子供たちに夢をお届けします~!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

今のご時世エントツなんぞあらへんぞ!セコムに阻まれて氷像にでもなってろ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

あんまりだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

これはまったくウチ向けのテーマではないな。ロクなことを書きゃしねぇ、とっととジャンプの記事に移るとするずぇ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

最初っからそう言うとろぉが!ボケ!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥフフフ~、そんなワケでクリスマスの題材は心の温かい皆様にお任せします~。

 

長くぼっちが続きやさぐれてしまってこの日付は液体窒素のような心になる管理人には荷が重すぎました~、ドゥフフフ。

 

www.youtube.com

メリークリスマス!!!

f:id:kefugahi:20191201160054p:plain

f:id:kefugahi:20191201160108p:plain

f:id:kefugahi:20191201160101p:plain

 

・結び

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

・・・そんなワケで今回は以上です。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ただでさえ手抜きなのを二日にも渡ってやりやがって!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いやでも、時間かけたらええってもんでもないから。どーせ今の時期大して読まれやせんやろ。

 

皆様年末で忙しいし、ワイだってやることないってワケでもない。たくさん手抜きのアイデアを考えんとな!また来年から頑張る!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

まだ来年って言うには早いよ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました

 ※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!