げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【再掲載】遊戯王デュエルモンスターズ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064514p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、テルマ、ラリドラでお届け致します。

高橋和希先生のご冥福をお祈りいたします

f:id:kefugahi:20200328164019j:plain

・この記事について

と~とつなのやけど、この記事は2020/03/28の記事の使い回しなのや!

tudumiyasiki.hatenablog.com

使い回しはえ~な、オイ!

いや、と言うのもやね、本来違う記事を使い回す予定やってんけど、急遽この記事に変えたのはこんな話が入って来たからや。

www3.nhk.or.jp

遊戯王の作者・・・高橋和希先生が沖縄で死去・・・死去って・・・

えぇええぇえええぇえええぇえええ!!!??

目が覚めたようやね。ミラーフォースを発動されたかのように。

なんで!?どうしてだよ!?ええ・・・ショック。

ワイだって信じられへん。記事を読んだ限りまだハッキリしたことは何もわからんけど、どうやら海難事故みたいやな。サメにやられたみたいな報道もあるし。

バカヤロー!「シー・ステルス・アタック」を描いた人がサメにやられてどうする!?

あ、アレはあくまでも漫画の話や・・・。とにもかくにも急なことで・・・まだ頭が追い付かないものがあるのやけど・・・ご冥福をお祈りいたします。

ボクからも・・・遊戯王は永遠に不滅です・・・。

 

遊戯王について

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うおおおぉおおおぉおワイのターン!ドロー!!!

 

二体のモンスターを生贄に出でよ!ブルーアイズ!ホワイトドラゴオオォオオオオォオオン!!!

f:id:kefugahi:20200328164045j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

セットモンスターを攻撃!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ドゥフフフ!「攻撃」と言ったなぁ~!!!この瞬間トラップ発ドゥ~!!!

 

「攻撃」宣言がスイッチとなり発動するトラップカード!聖なるバリアミラーフォース!!!!!

f:id:kefugahi:20200328164107j:plain

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

相手フィールド上のモンスターを粉砕!玉砕!大喝采ィイイィイイィイイイ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あんぎゃああぁあああぁああああぁああああ!!!!!

 

それ、本来ならワイ(青眼の白龍使い)のセリフや!!!声的にも!!!

(※ホオズキの管理人脳内設定ボイスは津田健次郎さん【=海馬瀬人】と言う裏設定があります)

当ブログのマスコットキャラクター達について - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なにをやっとるか!冒頭から!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

読者様置いてけぼりですよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

やぁ・・・タイトルの通りなんですわ~。お片付けをしとったらやね~。出て来ちゃったのよね~懐かしいアレやコレが!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

遊戯王!ドゥエルモンスターズ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

「ドゥエル」じゃなくて「デュエル」ですよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んでまぁ~。いくつか紹介するのが今回の記事や!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・・・遊戯王ご存知ない方は置いてけぼりになるし、そもそもカードが古過ぎて現在は通用しないような内容ばかりになると思いますが。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

その辺は元々ここは管理人が好き勝手おのれの趣味を語るブログなので、分からない方には申し訳ないとしか言いようがありません~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

言うて、も~ワイ今のルールはさっぱり分かんねぇ。「シンクロ」やの「ペンデュラム」やのさぁ・・・。

 

ギリ分かるのが儀式モンスターくらいかな???

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そのペンドゥラムとやらも結構古いはずだぞ~。「リンク」ってのもあるらしいし、「ラッシュドゥエル」ってのもまた始まるらしいじゃん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ペンデュラムでラッシュデュエルですからね。念のため。あなたのそのドゥ変換めんどくさいんですよ注釈が!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

YouTubeラッシュデュエルって観たけど、これは中々面白そうやねんけどな。ワイにも理解できるルールやし。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ、今回デュエルではなくてあくまでも手持ちのカードをいくつか紹介です。

 

・粉砕!玉砕!大喝采

f:id:kefugahi:20200328164045j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まずは冒頭でも紹介した青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)」や!滅びのバーストストリーム!!!

 

粉砕!玉砕!大喝采ィイイィイイィイイイ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やっぱカッケェんだけど、これって何かの再録版だよな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやね・・・原作絵っぽいのがホンマはあるねんけどワイ持ってねえし今は結構プレミアやったはず。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

何と言ってもその素の攻撃力の高さや数々のサポートカードが魅力!遊戯王の代名詞と言っても良いカードの一つでしょうね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

使い手は主人公じゃないってのがミソだけどな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

て言うか使い手(海馬瀬人)クソカス過ぎやねんけどな。デュエリストの風上にも置けねえ!

 

なんかブルーアイズの貴公子ぶってるけど、あいつブルーアイズ一枚破り捨ててるからね!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

使い手は自分だけで良い!ってことなんだけど、何も破るこたぁねぇのにって思ったよね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

こいつバカなんじゃねぇの?みたいなな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200328164103j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちなみになんか英語版も持ってた・・・なんやっけこれ???

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

攻守の表記が今のヤツ(ATK、DEF)だな~。ジャンプかなんかのオマケのヤツじゃね~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20200328164022j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

さらに!3体のブルーアイズを融合召喚青眼の究極竜(ブルーアイズアルティメットドラゴン)や!アルティメット・バースト!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そのブルーアイズに「魔法効果の矢」「融合」の効果発ドゥ!「マンモスの墓場」を融合してブルーアイズは腐る~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20200328164127j:plain

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

やめて!そのガバガバルール!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

「魔法効果の矢」は持ってません。申し訳ない。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

持っててもマンモスの墓場を融合できるなんて効果はOCGにはありません。魔法効果の矢の効果は「相手フィールドの表側表示の魔法カードを全て破壊し、破壊した数×500ダメージを相手に与える。」です。

 

・黒・魔・導!黒・魔・導・爆・裂・破!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

クックック・・・黒マテリア

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それはクラウドFF7や!!!マズイ!ビワくんが中二っぽい表情になっているぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

現れよ「ブラック・マジシャン」!!!

f:id:kefugahi:20200328164029j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ~なるほどこれはいかにもビワくん(中二病)好みっぽいカード・・・って悪い方やんけ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちゃんとした方のブラマジは持ってねぇんだよ。これもなんかの再録版だし。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあ絵はどうであっても、ブラマジはブラマジです。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

更に現れよ!「ブラック・マジシャン・ガール」!!!

f:id:kefugahi:20200328164033j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

出たよ!露出女!!!

 

その服装はなんだ!師匠の趣味か!このエ●魔道士め!!!こんな弟子が居たら師匠の●●●は●●●●ですよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

露出女言うな!!!あとエ●魔道士じゃなくて黒魔道士だ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁでもぶっちゃけ、ワイそこまでブラマジガールは好きなキャラやないねんけどな。いや可愛いよ?可愛い!ワイの好きな外ハネガールやし!

 

でもちょっとあざと過ぎなんだよな~。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

どっちかって言うと、ワイが好きなのは城之内君の妹ちゃんとか、あと孔雀舞ちゃんが好き!あのいい年こいてカードゲームが本業って感じが凄く好き!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

モンスターじゃないじゃないですか!あと、あの世界線ではカードゲームのプロが居るんです!

 

孔雀舞でダメなら社長とかバンデット・キースとかもう存在そのものが生き恥じゃないですか!

 

別にいい年こいてカードゲームでも恥ずかしくない世界なのです!e-sportsみたいなもんです!

 

それに職業ならともかく、今は遊戯王だって立派な趣味でしょ!アンタだってYouTubeそんな見ないくせに遊戯王関係は結構見るでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

な、なるほど。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

更に魔法カード発動!「カオス-黒魔術の儀式」

f:id:kefugahi:20200328164140j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うっ!こ!この(中二病)クサいカードはッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

フハハハハ!!!マジシャン・オブ・ブラックカオス!!!滅びの呪文-デス・アルテマ!!!

f:id:kefugahi:20200328164136j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぐええぇええぇえ!!!(中二病クサさに)ワイのライフはゼロよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぶっちゃけそんな大したカードでもないよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ手間の割にはね。儀式はそんなん多いですよ。

f:id:kefugahi:20200328164143j:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ついでだから関連カードも紹介しよう。クックックッ「黒魔術のカーテン」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これさえ引けばブラマジを問答無用に呼べるって効果は強力やけど・・・ライフコスト半分ってのがなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

使いどころの難しいカードですね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

クックック!「千ノナイフガ胸ヲ刺ス」!!!

f:id:kefugahi:20200328164147j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それはGLAYの曲や!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

「千本ナイフ」だな~。ブラマジがいる時のモンスター除去。ブラマジを使うなら入れておいてもってカードだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

どうでも良いけど、ナイフ投擲を魔法ってのはどうなんや???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

クックック!「死のマジック・ボックス」!!!

f:id:kefugahi:20200328164150j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはぶっちゃけブラマジやなくてもええんやけどね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

自分のモンスターを相手にあげる代わりに、相手のフィールドのモンスター破壊ってカードか~、面白い効果だよね~、ドゥフフフ。

 

・メテオフレア!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

手札から「デーモンの召喚」とォ!

f:id:kefugahi:20200328164119j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

「真紅眼の黒竜(レッドアイズブラックドラゴン)」!!!

f:id:kefugahi:20200328164049j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

融合召喚!!!「ブラック・デーモンズ・ドラゴン」!!!

f:id:kefugahi:20200328164025j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

カッケェ~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そうかぁ?なんかゴテゴテ派手過ぎってだけじゃね?(中二病観点)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

かましい!普通に強いしな!でも、ぶっちゃけこのカードは売るかもwwwなんかちょっとだけいい値がついてるっぽいねん。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!

 

・カオス・ブレード!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これも原作でお馴染み!!!

f:id:kefugahi:20200328164115j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

「暗黒騎士ガイア」!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

遊戯のモンスターの一体だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

正直、上位モンスターの能力的には微妙と言う感じがしますけどね。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

インフレは漫画の常だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200328164133j:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

これも儀式カードがあるぞ!

 

クックック・・・「カオスの儀式」

f:id:kefugahi:20200328164130j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

「カオスソルジャー」!!!これは普通に強い!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でもあんま暗黒騎士ガイア関係ないよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それはマジシャン・オブ・ブラックカオスもです。儀式モンスターはあんまり元ネタ関係ないです。

 

・地獄の炎

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

 個人的に好き!これも!!!

f:id:kefugahi:20200328164036j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

「カース・オブ・ドラゴン」!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

確かにこれはカッコいい(中二病的にも)!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも弱いよなぁ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

インフレの犠牲者って感じです・・・生贄召喚が必要って割にはあんまりって感じ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

でも特殊効果があるよな~!「燃え盛る大地」とのコンボでフィールドの「森」を破壊する~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それは原作のガバガバ効果!!!これ見ての通り通常モンスターやから!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

今は本当に森・・・と言うかフィールド魔法を破壊できる「獄炎のカース・オブ・ドラゴン」ってのがあるらしいですけどね。

 

・砕 岩 剣!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

「岩石の巨兵」攻撃表示で召喚!!!

f:id:kefugahi:20200328164123j:plain

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ば、バカな~!守備力が高いモンスターを攻撃表示だと~!!!ぼ~く~のフィールドのモンスターの攻撃力には届かないぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

誰がお前のモンスターを攻撃すると言った?ワイが攻撃するのは「月」!!!これにより月を破壊された海フィールドは干潮となるッ!!!

 

水族モンスターのオマエは何もできない!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ドゥフフフ~ン!そんなんアリかい~!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、無しやねんけどね。原作の数あるガバガバルールの中でも印象強いよな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

普通に生贄なしで召喚できる中で守備2000は強力なんですけどね。なんかそっちのネタのイメージの方が強いですよね。

 

・場に出た時からある魔法呪文を唱えていたのさ

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うおおぉおおおおぉお!ブルーアイズで攻撃!!!

f:id:kefugahi:20200328164041j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ところがそいつは無理やね!ワイのホーリーエルフ」こっそり呪文唱えてたから!それは自分の攻撃力を与える魔法やから!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

な!なんやて~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これは海馬の怒りだ!!!(ごまかし)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あれズルいよね、ホンっとズルい。あらゆる意味でズルい!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そもそも効果が原作ガバガバルールですし・・・こっそり詠唱させてましたってのもズルいですよね。

 

そんなんアリならもう実はこの時この効果使ってましたって後付けが何でもアリって言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

主人公にあるまじき~!ドゥフフフ~ン!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

言ったモン勝ちなんだよ!!!

 

・「飛行!!」敵の攻撃の回避確率三十五パーセント!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

 砦を守る翼竜の効果「飛行」!!!

f:id:kefugahi:20200328164059j:plain

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

なんでやねん~!バニラカード(通常モンスター)やないか~い!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

大体35%ってなんだよその中途半端!どうやって求めるのこれ???

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なぁに。主人公にとって35%も100%も大した違いはありません!

 

どうせ外さないんだから35%の求め方など些細なこと!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これ!砦を守る翼竜の分際光ってんねんけど!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただのゴミカードだよなぁ・・・性能的には・・・ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それは言いっこなしですよ。遊戯が使うカードだからすごいのです!!!

 

・今「城」は「光の護封剣」によって支えられている…!?!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

「光の護封剣」が解除された今!落っこちた城のダメージでお前の負けね!!!

f:id:kefugahi:20200328164052j:plain

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そんな馬鹿な~!ドゥフフフ~ン!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いや、いや、そんな効果ねぇから!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

「闇晦ましの城」とセットで紹介したいところですが、管理人は闇晦ましの城は持ってません・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ホントこの辺のガバガバルールは面白いよな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

想像力の勝負って感じ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でも、この「光の護封剣」は数ある遊戯王のカードの中でも管理人が特に好きなカードの一つなんよね!!!

 

デザインも好きやし、効果がまたええんよね!相手の攻撃を3ターン封じるってそれが。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一応裏向きモンスターを表にするってのもあるけどな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

カッケーし強いんやけど、なんか直接デュエルを左右するまでは行かないと言うかな?なんかとにかく効果、デザイン全部好きって感じのカードやな!

 

城も支えるしな!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それは原作!!!

 

・おまけ「ホオズキ」を通常召喚!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

手札から!ホオズキ」!通常召喚!!!

f:id:kefugahi:20200328164056j:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

 ・・・・・・って誰がキラー・トマトやね~~~~~~ん!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

いやでも、確かに似てる~wwwドゥフフフwww

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ふざけんな!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

まあでも、なにげにそれなりに古いルールでは有用なカードですよwww

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「リクルーターってやつだな。闇属性はそれなりに選択肢広そうだもんな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!だからワイはトマトじゃねぇっつってんだろ!!!

 

・結びと予告

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そんなワケで今回は以上です!遊戯王関心ない方には申し訳ないとしか言いようがないのやが・・・やがっ!!!

 

正直、今回の記事はもう、楽しくて楽しくてタマランと言う記事です!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ノスタルジーを刺激されるとアホになるんだよ。ここの管理人は。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

正直!モチベーションが上がり過ぎてヤバい!!!

 

なので、今回発掘したこれらの遊戯王カードを使ってブログ記事を作りたいと言う欲が高まり尽くしている!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

は?遊戯王て・・・管理人ぼっちじゃん!遊戯王対戦型カードゲームですよ???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!!!そこは管理人の真骨頂やっつうの!!!そんじょそこらの並大抵のぼっちと一緒にすんな!!!

 

こう言うのをぼっち遊びに転換する能力に関しては、正直自分のことを天才やと思ってる管理人やで!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何一つ!誇れない!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そんなワケで、近々この発掘した遊戯王カードに関するコンテンツを何かしらやります!もう決めたから!!!

 

これでアクセス数が落ちようとも!知ったこっちゃねぇから!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやそこは気にしろよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

遊戯王がお分かりの方は、読んでもらえると有難いお分かりでない方にも、何となく楽しいと言うものが、出来たらいいなって思います!

 

ヤベェ!!!テンションMAXです!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

うちのキャラクター達を色々組ませてみよう!な雑記!

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!